ticwatch pro、初期設定も終わりアップデートも全て終わってつつき回す必要もなくなったので
バッテリーもちを見るため満充電にして丸一日身につけてみた
設定は傾けて画面ONは無し、省電力画面固定でスマート画面への切り替えはタップかボタンのみで
心拍計測などは全て無効に、ただしadbで無効化までするのは面倒だったので標準のticアプリからセンサー類へのアクセス権を剥奪しただけ
バッテリー消費に強く影響するフェイスはksana sweep、結構省電力
夜10時に身につけて特に触ることもなく12時には就寝、それで朝7時に起きたら残量はやくも75%
ありえないほど減ってる
前途多難、はやくも笑うしかないw
一晩腕につけて液晶表示に固定して寝てただけだぞ?なんだこれ?
ちょっと検索してみたら米国アマゾンにこんな書き込みが

ttps://www.amazon.com/gp/aw/review/B07C6S92B8/RV0ICNOO17XT4/

「そこらのスマートウォッチとバッテリー持ち、全然違わねえぞ?なにこの糞?」

この人は交換になったらしいが(それで改善したかどうかは不明)、日本でのMobvoiのサポートは評判悪いよなあ
で、そのままほとんどいじったりすることはなくfitのアクティビティで散歩を25分計測しただけで一日を過ごして
それで19時の時点での残量26%
どうすっ転んでも2日なんて持つわけがない
どこまでクソなんだよticwatch pro
ちなみに念の為に途中でフェイスを標準のものに戻してみたが減りっぷりは変わらなかった
もう一つ念の為に、身につけて動いているのがまずいのかと外してしばらく放置してみたが減りっぷりは変わらず

参考までに朝8時に充電台から外してデスクに転がしてたwear24は、いま見たら残量85%
ただし転がしていただけとはいえスマホに接続されたままだから通知なんかはticwatch proと同じだけ受けてた

これが中華クオリチーってやつか?
だんだん本格的に腹が立ってきた