▼古都▼MAHARAJA祇園▼
祇園精舎の金の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰の理を表す
おおきに舞妓や芸子はんが扇子で舞う、うちの京都マハラジャ祇園においでやす。
ほな、よろしゅう、きばりや
>>179 93年に、こんな所で遊んでた女ってかなり時代遅れのヤンキー上がりか
もしくは田舎から出てきた女子大生くらいだと思われ。
91年にはすでに難波のQooがオープンしていたし、 京都にもコンテナやら色々なクラブが出てきていたよね。
祇園のあとマルビルに
行った吉松さんって
今何してるかご存じの方いますか? マハクラも四条も知らんあの女が、
90年代から遊び出した。
もう笑うしかない 90年代前半に、BMW乗ってた黒服の人いたと思うんだけど、
名前知ってる人いますか? >>191
その当時の黒服は
く○かわさん、か○いさん、い○たさんと後二人かな
MAHARAJA祇園は、今でも日本一過激なディスコとして伝説が残る。
VIPルームなんか、まだ他のすべての店にはないところもあったような時代だ。
あの「ジュリアナ東京」「ヴェルファーレ」の原型になったのは、ここ。
そのジュリアナ東京では、扇子が話題になりディスコで流行りましたが、ここでは・・・
ジュリアナ東京がオープンする前、そう1980年代から
既に舞妓さん、芸子さんがお立ち台で扇子を振って踊っていた。
全盛期のMAHARAJA祇園(認証つき)
http://www.youtube.com/watch?v=x2D82Po_GpM
実は舞妓時代の「佳つ乃」も、ここの常連?!いや、よく考えたら違うか・・。
http://ameblo.jp/katsuno-kyoto/entry-10450216577.html
>>200 でも94年頃には完全に廃れて、ヤンキーキャバ嬢みたいな
くそダサい田舎連中が下着ボンテージみたいな出で立ちでケツふってましたよ…
末路は結構悲惨だった感が…
ピークは90年くらいだった気が?
結局田舎もんが流入してくると一気に廃れますね >>200
ジュリアナ時(90年代)の祇園は過激なだけで全盛期ではない!
全盛期なら87〜89年位だろうに
ここは、今でも関西で一番のディスコとして伝説が残るディスコだ。
洋楽の流行った85年頃の盛り上がりから96年頃まで、一世を風靡したディスコだ。
当時は、京都出身の杉本彩さんも、祇園マハラジャの女王でした。
最後のほうは下火だったけど・・・。
ここでは、お坊さんや修行中の舞妓さんや芸妓さんが自分の客と同伴で遊びに来てた。
そして、実は高校生もたくさん来ていたのだ。(いいのか?)
佳つ乃さんも舞妓時代、ここで御髪振り乱して踊ってた
そして、ここでの舞妓さんや芸妓さんの扇子踊りが、
ジュリアナ東京のお立ち台扇子に引き継がれた。
ここでは・・・
ジュリアナ東京がオープンする前、そう1980年代から
既に舞妓さん、芸妓さんがお立ち台で扇子を振って踊っていた。
1986年に開業した京都マハラジャ祇園は場所柄、お坊さんや
舞妓さん、芸妓さんの来店が多く(もちろん自分の客と同伴)
そっくりそのままの格好で踊りに来てた。
京都には舞妓さんの置屋が多く、マハラジャのお立ち台でライバルの置屋同士で踊り競っていた。
その時、扇子を振って踊り始めたのがはじまりで、その光景は京都では有名な話。
http://blogs.yahoo.co.jp/maharaja_weblog/36535610.html
http://ameblo.jp/katsuno-kyoto/entry-10450216577.html
http://www.geocities.jp/maharajastory/12char.html
http://blogs.yahoo.co.jp/maharaja_weblog/archive/2012/1/12
http://blogs.yahoo.co.jp/maharaja_weblog/36535610.html
だが、よーく考えたら・・・。確か>>83の言うとおり舞妓って15〜18才じゃなかったっけ?それとも伝統芸能ならいいのか? 中川勝彦&maji-magic 1986 .12.14.京都マハラジャlive
Vo 中川勝彦 / guitar CHAR /Bass 鈴木亨明/drums 柏原克己/
Key 国分輝幸
http://www.youtube.com/watch?v=bj86ytx2NME
http://www.youtube.com/watch?v=8VO3GcXyRhE
マハラジャ祇園はライブハウスにも化けたんだな
>>206
学校行かずに早くから立派な社会人だからいいんじゃないのか。 >>206
おいおい、「舞妓さん」は未成年だぜ?
まあ京都にいる舞妓さんは「存在自体が違法スレスレの脱法」「歩く脱法女」という存在なんだが・・・。
京都マハラジャ祇園の所在地には舞妓や芸妓さんがいる置屋が集中している
http://www.gionhigashi.com/intro.html
・・・まあ、祇園会館にしても
かつては祇園東の歌舞練場だったそうだ。 私 オープン当時の86〜87年は高校生だったけど楽勝で入店してましたよ…
土曜には同級生も結構いた。
今じゃ 考えられないけどね 本来舞妓とは中学生位じゃねーの?
中学行かず置屋に入る(預けられる売られる)みたいな。
そんで馴染みの旦那衆に水揚げ(処女取られる)される。
そんで芸子になるみたいな。
今でもその風習残ってるんかいな?
それ今じゃ淫行だろうに
だから祇園のマハラに居たのは芸子のほうじゃね? >>210
舞妓は「13歳でもおk」13歳から仕込みに入るんだそうな
客を相手にするのは15歳からだそうで
いかにも児童福祉法などにひっかかりそうで
かなり違法臭プンプンしているが、舞妓はある意味存在自体が「脱法」でほとんど「違法じゃなきゃおk」な世界なわけで
ここに舞妓がいてもおかしくはない
あと・・・
>中学行かず置屋に入る(預けられる売られる)みたいな。
「置屋に売られる」はかつてはマジでやっていた
だが、今やったらモロに「CSI:トリロジー・ラスベガス×マイアミ×NY合同捜査」なる海外TVドラマでも題材にされた「人身売買」そのものだから
これこそ擁護のしようがないくらいヤバすぎてやってない >>210
舞妓さんの年齢は15歳から20歳ぐらいまで、未成年のくせになぜか飲酒が黙認されています。
酒宴の席は風営法によれば「18歳未満は従事禁止」ですが舞妓さんだけは不思議なことにこれも黙認されています。
お酒の相手と言っても、自分は飲まずにお酌するだけなら法律違反ではありません。基本的にはお座敷の場でも自分は飲食をせずに相手をもてなすのです。
一緒に食事をする場合は「ご飯食べ」と言って、お花代を別に払って連れ出すことになるようです。
この時に飲食できるここに舞妓さんが来ていてもおかしくはないだろうというわけだ 銭さえ有ればVIPに入れたんでっしゃろ?
当時のケツ持ちは篠原会でしたな >>213
確か山口組の田岡組長がここで撃たれてそれから落ち込んでいったと・・・
たしかここのケツ持ちは会津小鉄会だったな
目的はここをカジノに使うためらしい
夜の世界と893は切っても切れない関係だが
暴対法施行以降は組織の規模は縮小の一方だな >>214
菱の田岡親分は京阪三条向かいに以前あったキャバレーベラミで
撃たれたんでっせ 書いてる事が滅茶苦茶やな(笑)
カジノに使う目的かは知りませんが
あなた様が仰る通り瓢箪がケツ持ちでした。
当時は京都の真ん中で他所の組織が
仕事で出張るのは不可能だったですからね
京都裏社会の事なら何でも聞いておくれやっしゃ
知ってる事ならお答えしまっせ
ディスコ・クラブと犯罪組織は切っても切れない関係
ディスコは、薄暗い店内や大音量で流れる音楽などによって、
一般人の感覚からすると風紀が乱れていると思われがちですし、
実際にディスコやクラブでの犯罪は多い
男性から手渡されたドリンクの中に睡眠薬が入っていて、
眠ってしまったところをお持ち帰りされたり、
スリの被害にあったり、
ドラッグ販売・使用の会場になってたり・・・。
これにより「犯罪の温床」のイメージができてディスコやクラブ衰退の原因の1つになった
実は日本だけではなく、
海外のディスコでも日本同様犯罪の温床になっていることが多い。 >>214 おいおいww
田岡の親分はマハラジャと違うでww
>>216のいう通り 三条京阪のベラミやがなww
マハラジャとは格が違うで たぶん90年代に入って
滋賀 福井 三重 などの田舎っぺでも入店出来るようになったことが、
祇園マハラを衰退させた原因だったと思われ、、 >>220
ここの後期・末期は悲惨だったな〜
しかも、ここの建物内に「club mushroom」というとんでもない競合相手ができたのが悲惨さを加速させた
だが、こ都会や田舎者に限らずマハラジャの時代が終わりを迎えていたからしょうがない
やっぱ黄金期は80年代だね。 >>221 それもあるね
89年がピークでしょう。(本物ボディコンお姉さんは)
90年には大阪にクラブparanoia クラブgenesis
京都にはクラブMETROクラブcontainer クラブGARDEN
と 続々新しい所がオープンし
まさにバブル崩壊と同時に完全に廃れた感がありますね
90年代以降の祇園マハラジャは
例のジュリアナ風ボンテージ女などが多かったですが、実態は
ヤンキーギャバ嬢
か
田舎娘だらけって有り様でしたね
新しい遊び人は完全に次の時代に以降していました。
もう既にマハラジャは完全に終わっていました まぁまぁバブル崩壊90年〜は 田舎もんでも何でもありやがな(笑)
瓢箪も菱も関わらんようなった平成三年以降は 何でもありや!
ベラミは昭和の超高級キャバレー(現代のキャバクラとは全く違う・・)
マハラジャはバブルディスコ・・
何を勘違いしたらこの2つを同じに思えるのだろう?
祇園マハラジャのレセプションにベイシティローラーズが
招かれてましたな
ローラーズのメンバーが自ら進んで招待客に握手してたがな(笑)
89年頃の選曲は今で言うパラパラでっか?風の子と呼ばれてたかな?
あのパラパラ踊りにはついて行けませんでしたわ
バイバイベイビー・アップサイドダウン・PAT&MICKのレッツオールチャント
この辺の頃までは好きやったけどハイテンポのユーロビートが
流行り出してからは理解不能でディスコは卒業しましたわ ベイシティローラーズとかおっさんいくつやねんww
どこが アングラやねん!!
89年はマハラジャ終わっとる
もう創世記のヒップホップがきとったしビースティやらバンバータが加熱してきて
シカゴハウスやらニューヨークガラージが出てきてたんや 。
何がパラパラや おたくが遊び場知らんだけや 京都は田舎出の女子大生率多いしナンパして
羽目るまでは楽しいんだが その層が増えすぎても店側として
困る。
風俗店はどんどん面接来てくれると有り難いんだろね アングラなら質問しておくれやっしゃ
226番のボクも(笑) マハラジャ祇園社長の熊谷カールについて何かエピソードある? アングラはん
70年代〜80年代デスコ おしえてや!
祇園ジャンボに四条カルチェラ
木屋町エンパイアのバウハウス
三条ビッグバン ゼノン 三条テラス、チャイナ ビームス
トップテン ブルースカイ
鴨川ビル タンク
心斎橋アニーズホール
当時の遊び場おしえてや! >>229
カールはわいと同じ歳で中房の頃から知ってまっせ
祇園マハラの前は鴨川ビルにいたと言ってましたわ
>>230
鴨川ビル タンクて初耳ですわ
230はんの方がわいより古〜いんで
70年代〜80年代ディスコを語ってくださいな
鴨川ビルにビアスとアッシュ(後にゲール)が閉店する
最後の日はビアスとゲールを自由に行き来出来て朝まで営業でしたわ
ほならビアスで客どうしが揉めて片方のグループの一人が
ナイフを突きつけたら相手のグループは脱兎の如く逃げましたが
勇敢な他の客がナイフ男を如かって説教してましたわ
カール?
どんだけダせえ名前なんだよ(笑)
おやつかよ(笑) 冷静に考えたら88〜93年頃って、
ダンスシーンとしてダンスミュージックシーンとして一番
イケて
なかった時代な気がする
この時期マハラジャで遊んでた人ってある種の黒歴史かもよ。
金だけあって中身空っぽな馬鹿ばっかりじゃん >>234
88年〜92年はハウスとヒップホップの黄金期ですわ
古い人間は原点回帰するんでね
わいは今だにこの時代のハウス、ヒップホップをこよなく愛してま ニュージャックスウィングが流行ったよねww
ボビ男とかハマ男とか!!
ダサかったなぁあれww
ついでにソウルスタッフも…
あれに群がってる阿呆女が一番笑えるな 今日がMAHARAJAができて30周年の日らしい。
元祇園の岩田さんのブログより
http://itsutsuji.blog.fc2.com/ 杉本彩が小学生の時に常連だったとか言う伝説の店だな
吉本が入って幻滅した 別に伝説でもないですよ… 普通にいただけじゃない? サタデー名無しフィーバー :2012/07/28(水) 05:46:57 ID:n11wUF2c [sage]
当時バブルの頃、京都には、京都レボリューションクラブ(通称レボクラ)というインカレサークル連合があった。
京都の主な大学のイベサーが200サークル以上連合した巨大組織で、全メンバー数を合わせると数千人はいたな。
毎週土日の午後は必ずどこかでレボクラ系サークルのダンパやイベントが開かれていた。
響奈美はレボクラ系イベサーであるDという京大のサークルの看板娘スタッフで、
むちむちの体でパンツ見えそうなボディコンでよくお立ち台で踊っていたから目だっていたな。
当時レボクラがマハラジャ祇園を10日間貸切るダンパをやって、そのイベント用に配布されたパンフに
サークル対抗の美人紙上コンテストみたいなページがあって、響も本名で載ってた。そのパンフは今も持ってる。 260:サタデー名無しフィーバー :2013/04/04(木) 18:58:35.78 ID:yAlmmkj1
おい!これはないだろ。マハラジャさん、ここまでゴマを擦る??日本テレビ、真実の姿を知るには、お忍び。怒りを通り越して、吐き気がするよ。 260:サタデー名無しフィーバー :2013/04/04(木) 18:58:35.78 ID:yAlmmkj1
おい!これはないだろ。マハラジャさん、ここまでゴマを擦る??日本テレビ、真実の姿を知るには、お忍び。怒りを通り越して、吐き気がするよ。