★★★やっぱり70年代ディスコ最高★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディスコを語るには、やっぱり70年代かな。
ジョントラボルタの映画で興味を持ったね。
同じ年代に盛り上がった人、語り合おう。 >>556
>ここは70年全般のスレで枠の範囲ならどんな話が出てこようがいいはずなのにサタデーナイトフィーバーのヒットなどで集客的に圧倒的に隆盛を極めディスコ全盛期だった70年代後半の話が出るとシャシャリ出て来て
>意味不明だったり自分の価値観の押し付けだったりスレチな訳のわからない主張だったりを繰り返す >>527>>532みたいなブタオヤジには困ったものです(笑)>>553 >>558
自分がない人なの?それとも知らないのにシャシャリ出てくる人なのかな? >>556
場違いな自己主張はいいから普通にしたらどう? / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 何かっつうと答えられない(笑)
ディスコに行ったことのない人が
無理して70年代最高もクソもない、
邪魔しないでほしい。。 70年代はディスコに行っただけで翌日学校で自慢できました(笑)
いい時代でした。。 ハローホリデーになる前のディスコはこの年代に行ったな / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ディスコでジェームスブラウンやテンプテーションズを志向してた感覚と
アバとかビレッジピープルを志向してた感覚ってただディスコ環境や
世代間の違いだけじゃなく人種そのものが違うんだよな? >>570
そらぁそうだよ
70年代後半だって、ムゲンとビブロスみたいに少数だけど、住み分けしてる箱もあったでしょ?
その頃の新宿の大箱はソウル、ポップス、歌謡曲とかごった煮が多かったけどさ
沢田研二やピンクレディがかかったときはひっくり返ったわ(笑)
一般大衆にディスコを広めた大箱の意義はあったと思うよ / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>572
ピンクレディは分かるけれど、沢田研二って何が掛りましたか? >>574
ザ・タイガースの「君だけに愛を」だよ。 レコード大賞奪い合った仲やん < 沢田研二とピンクレディー / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) はい!
後、オバケのロックンロールでロボット踊ります!
いっひ♪いっひひ♪いひいひ♪
やっぱ70年代ディスコ最高! / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) でも大衆化してギラギラピカピカした大箱の時代より
アングラっぽくて不良の香りがする、ソウルで踊る
初期のころの方が何だか魅力的で面白そう。。 / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>583
同意します。
大人の世界を垣間見る様で、ドキドキワクワク感が半端なかった。 >>583
それはやはりディスコ全盛、ディスコブーム以前のごく少数の人達による踊り場の
ころってメディアもほとんど取り上げてないし、そのころの映像もなく資料も少ない。
人伝えのようなものばかりなのでより魅力を感じるのかもしれないですね? TomorrowUSAで邦楽掛かってましたね
TO-KI-O !
勝手にシンドバッド(肩車すると怒られますww)
ブギウギトレイン
アンさんの”は〜やく〜逃げろよ〜”ってやつ
キス・イン・ザ・ダーク ピンクレディーのアメリカ進出って、結局結果的に成功だったの?
成否両論あるけど、ホントのところはどうなんだろう。 紅白蹴って某宴会に出てたのにはまじで((((゜д゜;)))) 当時でもただ踊るためだけに創られたようなチャカポコしてるコンピューターの打ち込みや
ミュンヘンとかヨーロッパ系の音って単に音楽的につまらない。
怒り、悲しみ、喜びなど人間臭いハートも魂もグルーブも感じない。
体は動いても心は動かない。現代の日本の例で言えば小室哲哉が創る音楽のようだ。 チャック・ブラウンが1970年代に創造した黒人音楽で
ラテン・パーカションでチャカポコチャカポコとビートを鳴らす
ワシントンゴーゴーが大好きです^^ >>595
チャックブラウン&ソウルサーチャーズのゴーゴー!
チャカポコと言う表現がいいかどうかはありますが、
あれはストリート感覚一杯で完全に黒人のファンクビート。
カッコ良くてシビレますよ。踊りたくもなります。 / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 70年代のディスコったって色んなのがあるしよ、年齢が違えば好みだって違うしな、
好き好きだろ?だけど当時のアメリカの黒人ソウルが一番カッコいいってのは
今になっても歴史がそう認めてるよ。 / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 年齢が違えば好みだって違うし、好みなんて人それぞれの好き好きなのに
「当時のアメリカの黒人ソウルが一番カッコいいと歴史が認めた」なんて
誰がどうやって認定したんだろ?
なんか朝鮮日報の社説みたいで意味不明だな(笑) >>601
いいやつだねえ。
意地悪老人に釣られんなよ。 >>601
人それぞれ好き好きなのは承知の上だっつってんじゃん。
だけど黒人ソウルの方が名曲として語られたりカバーで唄われたり
今だに残ってるものが多いじゃん。
単なるディスコものなんて忘れ去られ切り捨てられ実際に残ってないじゃんか。 そんなわけねーじゃん。
アースにしてもクール&ザ・ギャングにしてもファンクバンド時代より時代に迎合してディスコに転向した後の曲の方が有名じゃんか。
それにアメリカの黒人音楽がダンスミュージックとして主流として世界に受け入りられなかったのはミュンヘンサウンドの台頭やその後のハイエナジーサウンド、ユーロビート、EDMといった主要なダンスミュージックの流れを見ても明らかじゃん。
結局、黒人のソウルなんかアメリカの黒人専用箱以外の現場ではアメリカの白人の間でも、ヨーロッパでも、日本でも主流に成れんかっったじゃん。
で、忘れ去られて切り捨てられるどころか日本のディスコでダンクラっていったら70年代後半以降の音楽やディスコミュージックが主流で、逆に60年代とか70年代初頭の曲なんか超マイナーで全然親しまれてないじゃん。 >>604
何と言われようが好きなもんは好きなんだよ / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>604
>日本のディスコでダンクラっていったら70年代後半以降の音楽やディスコミュージックが主流
今のディスコで遊んでいるのはその時代の人間が主流だから。
これが10〜15年前だったら、ソウルやR&Bがメインだった。
あと5年もすればレイブや3次ユーロばかりになるよ。
しかし、心を打つ曲はやはりソウルやR&Bに多い。
CMでパーシースレッジやプラターズを聞くと、ジーンとくるよなあ。 >>605
それが全てだ
たまたま自分が二十歳前後にたまたま世界的にディスコが流行っちまった
だから記憶に深く残った、それだけやん
その後何が流行って何が切り捨てられたとかはどうでもいいんだよ
で、今自分はといえば
当時の記憶を頼りにYoutubeから探しまくり落としまくってるw
ここ↓便利だな
https://www.discogs.com/ >>604
オマエが一番偏ってんだよ、オマエが知らない曲やアーチストはオマエの中でみんなマイナーになる。例えばクール&ギャングでもデビューしたてのジャズソウルの方が後年は断然評価されてるし、メンフィスソウルやニューオーリンズサウンドが
後々色んなアーティストに引き継がれ今だってどれだけ支持されてるか会話できんのかよ?オマエの頭は音楽はディスコと踊りにしか結びつけることが出来ないそれこそ
マイナー思考で他はカラッポなんだよ、単にヒット曲程度しか知らないような
レベルの低い奴が音楽の話に入ってくると虫唾が走るわい。
バカバカしいし書き込みされて気持ちが悪いから二度と会話に入るな、わかったな。 >>611
>オマエが一番偏ってんだよ、オマエが知らない曲やアーチストはオマエの中でみんなマイナーになる。例えばクール&ギャングでもデビューしたてのジャズソウルの方が後年は断然評価されてる
>オマエの頭はマイナー思考で他はカラッポなんだよ
そんなわけねーじゃん(笑)。 俺の中でマイナーなんじゃなくて
アースにしてもクール&ザ・ギャングにしてもファンクバンド時代の曲は時代に迎合してディスコに転向した後の曲より
今もマイナーじゃん。
世間的な評価で言ったらマイナー思考で偏ってんのはオマエだというのは紛れもない事実であることに早く気づけよ(笑)。
> メンフィスソウルやニューオーリンズサウンドが後々色んなアーティストに引き継がれ今だってどれだけ支持されてるか会話できんのかよ?
ディスコミュージックも今でも支持されてますしハウスミュージックに引き継がれて影響を与えてますが?(笑)
>オマエの頭は音楽はディスコと踊りにしか結びつけることが出来ない
>>599の
「70年代のディスコったって色んなのがあるしよ、年齢が違えば好みだって違うしな、
好き好きだろ?だけど当時のアメリカの黒人ソウルが一番カッコいいってのは
今になっても歴史がそう認めてるよ。 」
って発言から話が始まっているのに
ディスコと結びつけて考えられないオマエの頭ってどーなってんだよ(笑)。 >>605
>何と言われようが好きなもんは好きなんだよ
「当時のアメリカの黒人ソウルが一番カッコいいと歴史が認めた」って主張はどこに消えたんだよ(笑)。
>>608
>これが10〜15年前だったら、ソウルやR&Bがメインだった。
おまえも歴史捏造してんじゃねーよ(笑)。
2003〜2008年も日本のディスコでダンクラっていったら70年代後半以降の音楽やディスコミュージックが主流だったじゃん(笑)。
その当時もソウルやR&Bがメインのイベントなんか平日のマイナーイベントだったじゃんか(笑)。
つーか、ダンクラと銘打ってソウルやR&Bがメインだったイベントなんか今の今まで皆無だっツーの(笑)。 >>613 >>614
またバカズラして必死こくんじゃねぇよ ガキがよ(笑)
オマエの言うことはいつだって無知でズレてて間違ってるんだから。
そもそもオマエなんかに何の関係もないスレだろがよ?
邪魔だからとっととひっこめって。 >>614
そうそう
当時のtomorrowU.S.A.のDJやパパイヤ鈴木の監修したオムニバスアルバムなんかあった >>615
アニョハセヨーw
オマエの方こそディスコスレで「ソウル!ソウル!」ってうるせーし邪魔だし
ぎゃーぎゃー喚いてないで論理的に会話してみろって(笑)。 それぞれの70年代ディスコの思い入れでいいじゃないですか〜
スレ主さんもそういう思いじゃないのかな・・・
わたしは70年代後期は中坊〜高2位だったので
歌舞伎町の大箱で踊っていたのでミュンヘンが全盛期だったかな
楽しかったよ〜 >>617
騒ぐな 下郎!
論理的とかってだから馬鹿だって言われんだよ。
当時のことだろうがなんだろうが事実を言えばいいの。
オマエは70年代はどこで何やってたんだよ?
話はそこからなの。 >>614
言葉足らずだったかな。
客のボリュームゾーンが15年前ぐらいはソウルやR&Bを
良く知っている方々も多かった。
決してイベの内容や掛かる曲の事を言っていた訳じゃない。
DJも客に合わせるから、今がチャカポコ曲ばかり掛かるのは
無理からぬ事。
そんな店には通は来ないよな、普通。 >>620
つまり15年前はソウルやR&Bをよく知ってる人達が客のメインだったにもかかわらず
その人等にソウルやR&Bが支持されないからその当時のDJも客に合わせた結果
ディスコミュージックが主流だったわけだ。
ソウルやR&Bってどんだけ嫌われてんだよ(笑)。
やっぱとっつきにくいのかね? >>619
アニョハセヨーw
意味不明だなw
半島特有の例の発作か?w
事実を言えばいいのか?
アフロアメリカンの演歌・民謡であるソウルミュージックは
決して他国や他民族の間でメインとなるはずもなくあくまでマイナーな存在であった。
しかしながら、特定の人種の民謡であっても誰かが主張するようにソウルミュージックが70年代の音楽市場において
他の音楽を寄せ付けずブッチギリで一番カッコ良かったなら人種国境の壁を越えて世界中でいの一番に一番支持されるという現象が
起きることもありうるかもしれない。
しかしながら、残念ながら実際にはそういった現象が起きたという事実はない(笑)。
それどころか70年代も後半にはアメリカの人口の2割しか占めない彼らの音楽はアメリカ本国でもクロスオーバーなディスコミュージックにやがて駆逐され
現在でもEDMやハウスなどの一定の人種にとらわれない音楽が特定の人種に限定されない一般のクラブ(踊り場)においては主流である。
おわり
こんな感じでいいかな?(笑) 誤解を恐れずに言えば、ソウルやR&Bは奴隷制度や
公民権運動やベトナム戦争に関わっているからな。
頭パーで能天気に踊るには正直向かないのかもしれない。 >>624
誤解を恐れずに言えば、そんな小難しい話じゃなくてよ、
羽生結弦みたいに実際にぶっちぎりの実力とぶっちぎりのカッコ良さがあれば
世界中でもんくなく認められてアジアのみならず世界中の女がメロメロでロシアっ子にもモテモテってこったろ?
要は、それがソウルミュージックには足りなかったってことだよ。 >>623
>>625
何いってるの?変な人(笑) / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 韓国イケメンが世界一カッコ良くて世界中でモテモテニダ!
ソウルが世界一の都市ニダ!
ウリたちが世界一優秀なミンジョクなのは歴史が証明してるニダ!
ホルホルホル〜〜〜〜♪ >>623
白人に寄せたモータウンサウンドはどう思いますか? モータウンは60年代にクロスオーバーで大成功をおさめてポピュラー音楽の人種統合において重要な役割を担った。
モータウンから69年にデビューしたジャクソンは70年までにシングルが連続4枚全米1位となり頂点を極めるが1972年以降その勢いは失速する。
70年代中期にはモータウンサウンドは古臭い物となり、ジャクソン5はその枠から外れることを許さないモータウンから離れ
1975年にCBSレコードと契約を結びジャクソンズに改名する。
モータウンは80年代に買収され、その後、売却が繰り返され、後に消滅する。 >>631
レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。 >>632
そうそう
こっちは白人に寄せたソウルをどう思うか聞いてんのに日本語が不自由なのかな? >>632
言いたきゃ自分で言えば?
>>633
そういうことはアンタが質問した人
もしくはあんたに返答した人に言いなさいよ。
頭が不自由なのかな? >>634
自分でって一体何だよ
だったらさ、誰でも知ってること頼んでもいないのに馬鹿みたいに書くなよ 無駄無駄 / \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>635
だからさ、レーベルとか企業の推移なんて興味がないのはあくまでアンタなんだから
バカみたいに関係ない人の書き込みにケチつけるような無駄なことすんなって(笑)
頼んでもいないこと書くなって言うけど、ここはアンタに頼まれたことを書き込むスレじゃなんだよ(笑)
「レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。」って何様なんだよ(笑)
そんなもん人に頼んでないで自分で勝手に書き込みなさいよ、このイカレポンチのばーーーか(爆笑) ジャクソン5の曲はステップ、ジャクソンズの曲はファンキー(フルーツ)
ダンスで、よく踊ったな。
あ、そうそう。アイルビーゼアでチークも。 ソウルステップの学校は 箱のなか
そっとのぞいて みてごらん
そっとのぞいて みてごらん
みんなで おゆうぎ しているよ
ソウルステップの学校の ソウルダンサーたち
だれが生徒か 先生か
だれが生徒か 先生か
みんなで げんきに 踊ってる
ソウルステップの学校は うれしそう
右にながれて つーいつい
右にながれて つーいつい
みんなが そろって つーいつい あのー、、レーベルの推移なんて全く興味がないんですけど >>638
635です。
確かに関係のない人の書き込みに横からなんだけどさ、
久しぶりにスレ読ませてもらって楽しんでたのに
何の為に書いたのかわからないような無駄するから不愉快だっただけだよ。
第一内容がどうでもいいことだし意味がないってことくらい空気読んで理解しろよ >>644
Get Lady!って、楽しかったよ〜ンww >>632
>>635
>>646
>レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。
>誰でも知ってること頼んでもいないのに馬鹿みたいに書くなよ 無駄無駄
>確かに関係のない人の書き込みに横からなんだけどさ、
>久しぶりにスレ読ませてもらって楽しんでたのに
>何の為に書いたのかわからないような無駄するから不愉快だっただけだよ。
だからさ、無駄するのが不愉快なら
バカみたいに関係ない人の書き込みにケチつけるような無駄なことすんなって(爆笑)
頼んでもいないこと書くなって言うけど、ここはアンタに頼まれたことを書き込むスレじゃなんだよ(笑)
「レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。」って何様なんだよ(笑)
そんなもん人に頼んでないで自分で勝手に書き込みなさいよ、このイカレポンチのばーーーか(爆笑) >>649
その感じ?君ってさ、人の書き込みナゾって喜んだり
同じことしか書き込めないバカさ加減だったり
無知でまともな話もできない頭の悪さだったりって
もしかしてあの何にもわかってないいつもの素人のAAオジサンかい?
久々に来たらまた絡んじゃうなんて縁があるのかね。
私だよ、君の友達の。でもさ、少し反省するか勉強しなおさなきゃここでも無理だよ。 >>650
>私だよ、君の友達の。
誰だよwwwwww
正真正銘のイカレポンチのばーーーか(爆笑) >>651
まぁそう言いなさんなよ。
でもさ、要は君が素人で何にもわかってないことに違いないんだよ。
だから黙ってまともな話に加わんなよ、いいね。 >>652
>まぁそう言いなさんなよ。
言うわ!
だから誰なんだよwwwwww
この正真正銘のイカレポンチのばーーーか(爆笑) >>632
>>635
>>646
>>652
>レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。
>誰でも知ってること頼んでもいないのに馬鹿みたいに書くなよ 無駄無駄
>確かに関係のない人の書き込みに横からなんだけどさ、
>久しぶりにスレ読ませてもらって楽しんでたのに
>何の為に書いたのかわからないような無駄するから不愉快だっただけだよ。
だからさ、無駄するのが不愉快なら
バカみたいに関係ない人の書き込みにケチつけるような無駄なことすんなって(爆笑)
頼んでもいないこと書くなって言うけど、ここはアンタに頼まれたことを書き込むスレじゃなんだよ(笑)
「レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。」って何様なんだよ(笑)
そんなもん人に頼んでないで自分で勝手に書き込みなさいよ、このイカレポンチのばーーーか(爆笑)
>でもさ、要は君が素人で何にもわかってないことに違いないんだよ。
>だから黙ってまともな話に加わんなよ、いいね。
「でもさ、」って一体全体なんに対する「でもさ、」なんだよwwwww
日本が不自由なイカレポンチのばーーーか(爆笑)
要は君が日本語が不自由であることに違いないんだし、イカレポンチのばかで何にもわかってないことに違いないんだから
まともな書き込みなんかできないアンタは黙ってなさいよ、いいね。
そもそもアンタが「頼んでもいないのに馬鹿みたいに書くなよ」って言ってる様に
私はアンタの話になんか加わってないのに、関係ない私の書き込みにバカみたいにケチつけて自ら擦り寄ってくんなよ
このイカレポンチのばーーーか(爆笑)
だいたい頼んでもいないこと書くなって言うけど、ここはアンタに頼まれたことを書き込むスレじゃなんだよ(笑)
「レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。」って何様なんだよ(笑)
そんなもん人に頼んでないで自分で勝手に書き込みなさいよ、このイカレポンチのばーーーか(爆笑) >>654
なーんだ、随分と一生懸命だけどさ、やっぱり君は素人AAオジサンじゃないの。
本性現わしなよ、君の書き込みはさ、あまりにもつまらなくてさ、
みんなの目障りだね。結局ただ他人の書き込みナゾるか同じようなこと
何度も言って騒ぐだけのアルツハイマーレベルのトンマなんだよね。
だいたい自分と関係のないスレで油うってないで少しはまともなことでも考えなよ。
それに私はこの時間腹も減って君になんか付き合ってられなくなるんだよ。
家で友達も招いたすき焼きパーティでもしたい気分だしさ、君みたいに貧乏臭く
夜中までパソコンに張り付く暇は私にないんで宜しくたのむよ。 >夜中までパソコンに張り付く暇は私にないんで宜しくたのむよ。
なにをだよwwwwwwwwwww
このイカレポンチのばーーーか(爆笑)
>家で友達も招いたすき焼きパーティでもしたい気分だしさ
>私はこの時間腹も減って君になんか付き合ってられなくなるんだよ。
そんなもん勝手にしろよwwwwwwwwwwwwww
そもそもアンタが「頼んでもいないのに馬鹿みたいに書くなよ」って言ってる様に
私はアンタの話になんか加わってないのに、関係ない私の書き込みにバカみたいにケチつけて自ら擦り寄ってくんなよ
このイカレポンチのばーーーか(爆笑)
だいたい頼んでもいないこと書くなって言うけど、ここはアンタに頼まれたことを書き込むスレじゃなんだよ(笑)
「レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。」って何様なんだよ(笑)
そんなもん人に頼んでないで自分で勝手に書き込みなさいよ、このイカレポンチのばーーーか(爆笑) >>656
君のようなトンマってさ、死ぬまで治らないだろうし
更に素人だからここにいたって何もわからないんだろうけどさ、
同じこと繰り返してないで少しは自分が進歩する努力をしなよ。
言っただろ、トンマにいつまでも関わってる時間なんかないし腹も減ったって。
君なんかと違ってもう席を立ちたいんだからいい加減にしてくれよ。 >確かに関係のない人の書き込みに横からなんだけどさ、
>誰でも知ってること頼んでもいないのに馬鹿みたいに書くなよ 無駄無駄
>同じこと繰り返してないで少しは自分が進歩する努力をしなよ。
>レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。
>同じこと繰り返してないで少しは自分が進歩する努力をしなよ。
だからさ、無駄するのが不愉快なら
バカみたいに関係ない人の書き込みにケチつけるような無駄なことすんなって(爆笑)
そもそもアンタが「頼んでもいないのに馬鹿みたいに書くなよ」って言ってる様に
私はアンタの話になんか加わってないのに、関係ない私の書き込みにバカみたいにケチつけて自ら擦り寄ってくんなよ
頼んでもいないこと書くなって言うけど、ここはアンタに頼まれたことを書き込むスレじゃなんだよ(笑)
「レーベルとか企業の推移なんていいからさ、楽曲自体のクオリティ言ってみなよ。」って何様なんだよ(笑)
そんなもん人に頼んでないで自分が努力して自分で勝手に書き込みなさいよ、
このイカレポンチのばーーーか(爆笑)
>言っただろ、トンマにいつまでも関わってる時間なんかないし腹も減ったって。
>君なんかと違ってもう席を立ちたいんだからいい加減にしてくれよ。
正真正銘のきちがいの発言に爆笑wwwwwww
食事くらい自分で勝手にしろよwwwwww
つーか、勝手に関わって粘着してるくせに何言ってんだよ
このイカレポンチのばーーーか(爆笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています