ソウルステップ最高!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
60〜70年代のディスコステップ!
ソウルシーシー、フリーチャチャ、バスストップ等々・・
カッコイイ!大好き、最高!これっきゃない!
集まってみんなで踊ろう!語ろう!懐かしもう! >>601
ジャズやクラシック音楽は質の高い音楽として
マニアも多く奥が深いのかもしれませんが
それは逆に一般的と言うより少数的な音楽ですね。
ソウルミュージックなんて更にそれより少数です。
やはり当時の流れとしては日本の歌謡曲を聞きながら
洋楽に目覚め新しいロックやポップスに
痺れまくったと言うのが若者の大半でしょう。 レベルが低いって言ったって60年代70年代通して変わらずにいたのはヤンキーとか暴走族やチンピラなんだから
頭も柄もセンスも悪いのはしょうがないと思うんだけど、そこんとこどうよ?
田舎者連呼中の横から悪いんだけどおじさんヒトコトどーぞー↓ >>604
当時の若者社会にそういう人達がいたのは事実ですが
そういう人達がいない(来れない)それなりの踊り場が
それなりの所にあったのですよ。
だからそういう店で遊んでいたそれなりの若者たちには
ヤンキーや暴走族やチンピラのようなアブノーマルな人種と
関わることがなく普通に夜遊びをしていたのです。 コンポラブラザーズの腹出さん、カッコいいわ〜〜
重鎮と言うなら、この人ですよね これの、どこがカッコいいの?
皆さん老人ホーム寸前じゃないですか‥ 本当の本物の皆さん達はとっくのとうに引退されてます。
人前に出たのはダンテリがオープンしたころチラッと客として
顔を出されてたのが最後でそれ以来姿をお見掛けした例などありません。
その後何年もの間イベントやその他の店に来られた例もありません。
まして映像に出てきたり後々何かにつけて顔を見せてる人達は
所詮前出の方々とはまったく枠違いの異質な方々だということ。
また当時のリアル時代においても誠に申し訳ないのですが
3流だった人達の生き残りだと言うのが事実なんです。 もうそいつら他界したんだろ、正直に言えよ、不摂生でw
それか、養護施設でブツブツ俺が若い頃は・・・とかほざいてんだろ >>612
私の知る限りそのようなレベルの生き方の方はいないですね。
落ち着いた普通の家庭人や自営の方々ですよ。
まして施設でどうこうなんて年齢でもそんな環境でもないし(笑)
亡くなったニック、勝本両氏より若いし。
おそらく夢中だったのは若い時だけ、年令がいってまで引きずることはなく、
そういった所には出てこないだけです、単純に辞めただけなんでしょう。 これが本当の本物のメビウスのスタッフの踊りよ!
https://www.youtube.com/watch?v=I3vGIRir6Y0
遅咲きの田舎者はこれ見てセンスを磨け! >>614
どうしようもないからもういいよ(笑)
貴方が遅咲きだから全貌がわかってない人なんでしょ。
メビウスはステップなんて踊らない店だしこんな曲はかけなかった。
スタッフだと言うならメビウスがダメになってレオパートキャットに
変わらざるを得ない後半の人達なんだろうな?
全盛期の本スタッフ、穴沢さんやマイクや
トマトさんやケイコが見たら早くやめて帰れってなるだけ(笑) もういいとは、いわずに
メビウスは、サーファー系のウォーターゲィト一色に変わる前に
、チャチャをスタッフと客が
踊っていたが、見てもバリーエーションがかなり違うんだよな、、最初にアイだと聞いたし、もりやさんのパルスチャチャじゃない
ケイコさんは、白ジャケット、タイトスカートで、バンプを少し踊っていた位で、スタッフとしての仕事をしていましたけどね どっちでもいいけど、下手クソにかわりなし >>614 オマエどこで遊んでたんだよ?言えよ
よく見ろって オマエがかっぺなんだよ(笑笑) ハマチャチャ系はキモイ。無駄に場所取るし、
2人並んでいかにもドヤ顔・・勘弁してくれ >>616
サーファー系のウォーターゲート???
無知でリアルじゃない事がばれるから、その辺にしておきなさい。
それに皆さん、チャチャに一体どれだけバリエーションがあったのか
知ってて書き込んでいるのかね?
個人個人でやってた技を含めると、100じゃ収まりきらない程なんだけど。 結局、本当の本物とかいう人達は例外のマイノリティーで
メジャーで保守本流である当時のディスコ文化を担っていた若人の99%は
レベルが低くてダサかったってことね。 >>619
?????
メビウスは、3年通った常連でしたが
100じゃ、納まりきれない?
横浜じゃないけどな
リアルとか、かくなよ(恥) >>619
だからそんなのいっぱい知っててどうなんの
そんなのやってる方がカッペ過ぎだよ(笑笑)
>>620
99パーとかってどうやってだしたの(笑笑)
頭のレベルが低くてわかっとらんのアンタだよ ↑
スタッフと一緒に踊ったよw
ジェスチャー付きで、
この曲のあるフレーズが来ると、Hな日本語入れて
指さして歌って、振り付きで踊った
DJは綺麗なお姉さんが来ていた 要するにどこまでいっても本場の黒人の文化とは違って
当時の日本のディスコでやってたものは大人になっても楽しめるようなものではなくて
所詮ガキのお遊戯文化 当時遊んでいたガキは高尚で、ロイクが大嫌いだったのに・・
ゲットに遊びに来てたロイクは、背の低い奴らだったの
知らないだろ >>625
当たり前ですよ。
流れにもありますが
そもそもいい年した大人の
やるもんじゃないんだから。
なのにやる大人って本場の黒人より
文化の低い土人以下(笑) >>611
おまえ何言ってんの?
バカみたい(笑)
そもそもいい年した大人は恥ずかしくてやるようなもんじゃないガキのお遊戯文化に
本当の本物も一流も三流も何もないだろ(笑) >>621
記憶では確かメビウスがレオパになったのは80年頃のはず。
常連で3年通ったのが77年〜79年なら、殆どナイトフィーバーや
タケノコ・サーファー族と変わらない。
メビウスを語るなら74年〜76年辺りを知っている人でないと。
曲も踊りもそこそこ黒くて良かった。 >>628
何言ってんの?はいつもお前だろ(笑)
関係ない田舎のオッサンが話に入ってくんなよ。
それこそいい年こいて遅咲きカブレのくせして
お前ごとき15流がアレコレ言う資格がどこにあるんだ。 >>630
いい年した大人は恥ずかしくてやるようなもんじゃないガキのお遊戯文化について
70過ぎてもムキになって資格がどうとか語ってバカみたい(笑) >>628
横から失礼ですが貴方様がどのようなご経験をされたのかは存じませんが
貴方様の言う昔のガキのお遊戯文化に貴方様は後々になって触れられそして
楽しまれたのではないのですか?
だとしたらそれは矛盾した筋違い発言なのではないでしょうか? と都合が悪くなるとすぐ別人の振りをする
田舎者連呼中の横から悪いんだけどおじさんが申しております♪
田舎者連呼中の横から悪いんだけどおじさんの別名は爆笑ディスコおじさんで
自称は保守本流の本当の本物です(笑) >>633
更に流れに口だして悪いけど
君はたしかディスコ行ったことがない人だよね?
だったらホントに資格ってないでしょ?
決まってることに対してはちゃんとルール守れよ。 ワルなんか来ないハイソなお坊っちゃん達の踊り場もあったって書いてあるが
オレはワルガキだったからね?
喧嘩上等の奴らがウヨウヨいる所で遊んでたよ(笑)
気にいらない奴はトイレとかで脅しまくる。
スラム育ちの連中達は誰もがハングリーで自分が一番だなんて思ってた(笑) そう、踊りでもオラが一番!
なのでショータイムは、今で言うダンスバトルだったね。 60年代70年代通して変わらずにいたのはヤンキーとか暴走族やチンピラなんだから
頭も柄もセンスも悪いのはしょうがないと思うんだけど、呆れるくらいバカ丸出しだな
そこんとこどうよ?
田舎者連呼中の横から悪いんだけどおじさんヒトコトどーぞー↓ >>639
なんだよ小僧!
繁華街で遊ぶんなら喧嘩してナンボの時代しってんのか、舐めるなよ! やっぱ、呆れるくらいバカ丸出しでガラも悪すぎぃーー
これで70代?
昭和の負の遺産ってマジできんもーーーー☆ オレらのころは集会終わったらよくディスコ行って溜まってたもんだよ
文句ある奴は容赦しなかったからな(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=T1OJjBYdOjM 大阪府は府内に住む20代から60代の、男女合わせて14人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。このうち、10人はこれまでに集団感染の発生が疑われている大阪市内のライブハウスを訪れていたということです。
大阪府によりますと、新たに感染が確認されたのは、府内に住む20代から60代の、男性4人と女性10人の合わせて14人です。
このうち10人は、集団感染の発生が疑われている大阪・都島区と北区のライブハウスのいずれかを訪れていたということです。 60歳以上の高齢者
若い頃からの喫煙
フロアでは2m以内の濃厚接触
禁断のスロータイム
1人でも罹患者がいたら、一網打尽だろうな。 ここにいい歳していきがって書き込んでた爺ちゃんって精々2〜3人だからな
そいつらいつまでたってもチンピラ気取りの反社な人間は家で大人ししくしてるようなたまじゃないから
いつもどうりパチンコ屋にでも通ってて、めでたく全員感染して今頃入院かすでにおっちんでんだろ
南〜無〜
ち〜ん ゴーゴー、踊り場、ディスコの流れや発展ってやっぱり東京なんだよな。
当時そこにいたのも東京の人間たちによって成り立ってたわけだし。
だからそれ以外、つまり地方で生まれた人達や地域外から侵入した人達が
後から何をしようと何を言おうとまったく関係ないし認められるわけもないしね。
文化と言いたいならそこをよくわきまえてほしいよね。 東京発祥ならいざ知らず
輸入文化のご当地発祥説は
半島人のそれと共通な匂いがする >>651
東京発祥の物と舶来の物が混ざっているのを知らないな?
だから、遅咲きのしったかと言われるんだよ。
無関係な奴は勝手な意見を書き込まないでくれ! いつものことだけどよ、ホントの発祥はどうだこうだとかって抵抗して見たり、
本来は海外からだとかってつい言い出しちゃう。それこそ遅咲き反応の特徴なんだよな(笑)。ルーツがどうだったかの話なんて誰もしてないじゃないの?
当時そこでやってたのはただ東京人だったってことだけだろが、違うのか? 地方だ東京だ…と言うけれど60年末〜70年初期は
ベトナム戦争の従軍兵が持ち込んだレコードや情報
あとはFENがアメリカの音楽のソースだった。
勿論、一部には先鋭的な人や音楽会社の人もいただろうが。
なので、ソウルやR&Bを聴いて踊る店はベース近くに
あったと聞いている。
横田や横須賀や厚木は福生・本牧・大和・本厚木に
辺りに存在したそうだが、沖縄はどうだったんだろう? 沖縄だの岐阜だの出身のお店のあんちゃんが
頭の悪いガキでも楽しめるように
アメ公の踊りを適当にパクって作った振りを
地元のガキが小遣い握りしめて必死こいて通って覚えていただけなのに
”東京人”とか”文化”って(笑) >>656
結局またお前か(笑)そのガキどもがやってたことをずっと後になって
マネした時代遅れなオッサンのくせしていつも何いいたいんだよ?(笑) ソウルトレインはショーだけど、実際にブラザーや
シスターが踊っているの見た事ある?
カッコいいぞ。
アレを若い頃に見たなら、ブラックミュージック好き
なら真似したくなるのは当然の心理だよ。 >>657
>オッサンのくせしていつも何いいたいんだよ?(笑)
いい歳した爺さんのくせに、いつまで経っても
若い時に自分が
沖縄だの岐阜だの出身のお店のあんちゃんが
頭の悪いガキでも楽しめるように
アメ公の踊りを適当にパクって作った振りを覚えに
小遣い握りしめて必死こいて通っていたことを
バカみたいに自慢して
”東京人”とか”文化”って鼻にかけてるのって
滑稽でバカみたいだなって(笑) >>659
>オッサンのくせしていつも何いいたいんだよ?(笑)
抜けてるよ(笑)
>そのガキどもがやってたことをずっと後になって
マネした時代遅れな〜
お前のことだよ、田舎のオッサン(大笑!) と
いい歳した爺さんのくせに、いつまで経っても
ガキの時に時に自分が
沖縄だの岐阜だの出身のお店のあんちゃんが
頭の悪いガキでも楽しめるように
アメ公の踊りを適当にパクって作った振りを覚えに
小遣い握りしめて必死こいて通っていたことを
バカみたいに自慢して
”東京人”とか”文化”って鼻にかけてる
田舎者連呼厨の滑稽な爺が申しております(プッ >>661
だから後からそれを一生懸命にマネしてるお前の姿はもっと滑稽なんだよアホ(笑) と
いい歳した爺さんのくせに、いつまで経っても
ガキの時に時に自分が
沖縄だの岐阜だの出身のお店のあんちゃんが
頭の悪いガキでも楽しめるように
アメ公の踊りを適当にパクって作った振りを覚えに
小遣い握りしめて必死こいて通っていたことを
バカみたいに自慢して威張り散らそうと意気込んでモーメンツに通ってみたが
結局どのイベントでも相手にしてもらえず
常連になれなかった自称保守本流の爆笑ディスコ爺さんが申しております(プッ ↑
で〜た〜(笑) いつまでも貸しスタジオで威張りくさってたことだけが
モチベーションでしかないレベルの低い勘違いオヤジ。
爆笑滑稽常連は何にもわからないまま必死に昔を追いかけてました〜(笑) 自分で作った訳でもないのにマネしてる…とかアホじゃんw >>664
>いつまでも貸しスタジオで威張りくさってたことだけが
>モチベーションでしかないレベルの低い勘違いオヤジ。
自己紹介乙
同好の士が和気藹々で楽しんでる所に
威張れると勘違いしてやって来たけど
威張ることにしかモチベーションが無いレベルが低い野郎だから
誰にも相手にされなかったのがお前じゃーん(笑)
>爆笑滑稽常連は何にもわからないまま必死に昔を追いかけてました〜(笑)
自己紹介乙
常連が何を求めているかわからないまま
そうやって店の客が必死に昔を追いかけてると思い込んで
自分が場違いなことに気付かず
必死に「俺様は昔のこと知ってます!」ってアピールしてた
爆笑滑稽ディスコ爺さんはお前じゃーん(笑) >>663
モーメンツですか!青山にあった?
たしか年代別とかのイベント形式だったから
2回程行ってみたけど店にレコード揃ってないし
DJにリクエストかけてもわからなかったし
全体の選曲もイマイチでダメでしたね。
何より年寄りだらけ(自分含め^^)
オシャレ感がないし何か違いましたね?(しょうがないか^^)
おじ様たち服装ヨレてるし、おば様化粧乗ってないし(無理か^^)、
結局活力というか若さが無いので似合わない、当時とは程遠いです。
私自身も鏡見てから帰りました・・・ フルダイブ型○○○でも出来んかぎり
その手の現実逃避は難しいだろう >>667
そう、DJが70年代にディスコに通っていなかった奴ばかりだから選曲の外しっぷりが凄い。
一部の客にしか受けない曲ばかり掛けてるから、当時を知る者には飽きられて当然だったよ。 >結局活力というか若さが無いので似合わない、当時とは程遠いです。
私自身も鏡見てから帰りました・・・
そりゃ無理だろが(笑)やっぱ鏡に映った踊る姿は玉虫のコンポラやイタリアンカラーのシャツ。あるいは真赤なジャンプスーツにアフロとかじゃないとディスコにならない、その場合当然みんながジャニーズジュニア風じゃなけりゃな(大笑!) 真赤なジャンプスーツにアフロのおじいちゃんって。。。
ピンクなら林屋ペーだな。。。 >>672
バカだねぇ〜〜 そんなの大昔の若者前提の想い出話だろ?
ディスコ遊びなんて40〜50〜60歳〜にもなって
やることじゃないんだから(笑) ディスコ遊びはそうだけど、60年代70年代のソウル・R&B・ロックは至宝。
いつ聴いても心地よく、自然と当時の踊りで踊りたくなる。 >>674
若いころ接した音楽(ソウルもロックもジャズも)がいつまでも好きで
青年期の時のように今もワクワク心や身体が躍るほどに心地よいと言うことと、
いい年こいて夜遊び覚えた連中が初めて接したのが実は昔の音楽だったと
言うのとでは意味合い違うし音楽観も向き合い方も深さもまったく異なるし
相容れないですね? >>673
70過ぎていそいそモーメンツに通ってみたけど
どのイベントでも相手にされなかった
爆笑ディスコお爺ちゃんの悪口はそこまでだ! youtubeで当時の曲集めてるが
年々低画質化してるな >>675
おっしゃる通りだと思います。
昔はどんなアーティストでも貪る様、レコードが擦り切れるほど聴きまくりましたが
歳取ってディスコ遊びをした人間は、その曲しか知らないし踊れない。
一番の証左がEW&F。
遅咲きはセプテン、レツグル、ブギワンでキャアキャア踊るけど
アースの本質はそんな所にはない!と断言します。 >>678
アースって日本で普通に一般的になったのはその辺なんだろうね?
でもデビュー時のラテン色、ジャズ色の強かったころもすごくいいし、
中期のヒット、マイティマイティやシャイニングスターや
ThatsTheWayofTheWorldのアルバム、後2枚組のライヴアルバム
ここいらの時期が断然カッコいいしバンドとしても最高だった気がする。 >>679
その通りでございます。
ひとつ、言わせていただくなら一般受けはしなかったけれど
2枚組の「Faces」は傑作だと思ってます。
このアルバム以降、ギターのアルマッケイが抜けたので
サウンドが変わってしまったと感じてますが。 遅咲きのたまり場だったモーメンツしか知らないような人達は
EW&Fの初期の良さなんてわかんないだろうね?
kool&gangも初期の曲なんてレコードがないから
きっと聴いたことないかもね? セプテン、レツグル、ブギワンでキャアキャア踊りたいような人向けのイベントはモーメンツには無かったし
EW&Fの初期の曲を気に入るか気に入らないか
EW&Fの後期の曲を気に入るか気に入らないかは
その人の感性によるんであって何年に生まれたかなんて
関係ないだろうね >>683
くだらない言い訳しに出てこないでほしいんだよね。
所詮3流にはわからない話なんだから。 >>683
今ではセプテンバーもレッツグルーヴもブギーワンダーランドも
後付けの創作ステップで踊られているけれど、リアルなら当時は
どうやって踊られていたのか‥当然の事ながら知っているよな?
知らなかったなら、このスレに出てきちゃダメだと思う。 >>684
セプテンバーもレッツグルーヴもブギーワンダーランドも
ステップが付いているにも拘らず
モーメンツではステップイベントですら掛からなかったのは事実なわけで
言い訳じゃなくて単にファクトを語ってるだけでしょ?
そうだったらいいのになぁ〜っていう自分の願望を
あっさり事実を語られて否定されたからって
顔真っ赤にしてムキになってバカみたい(笑) >>685
爺さん達はそれにはいつもダンマリ
首や腕を上下に振るだけの池沼みたいな恥ずかしい動作が
当時最先端のご自慢の保守本流w >>685
保守本流さんはそういった新しいことは知らないんですよ。
だってこの時代にノリノリリアルだった人達ですから
https://www.youtube.com/watch?v=gL4VYruiLug 確かにな。
サム&デイブやJBで踊っていた人達は
EW&Fの最盛期には踊り場ディスコからは
とっくに引退していただろうね‥。 どの曲で踊ろうがひょっとこ踊りじゃしょうがないけどな‥。 >>687
あのさ、そういうことじゃなくて
モーメンツで遊んでたならアースやkool&gangの
良質と言われる初期作品なんかは知らないだろうな?って思っただけ。
だって選曲外しっぱなしのDJに加え
音源が揃ってないなら
それは事実上無理だよなって思ったんだけど、実際どうなの? 行ったことも無い店のことを憶測で語ってみてなんになるんだろうな
音源が揃ってないとか意味不明でバカみたい
お店の方で音源を用意してるとでも思っているんだろうか?
70年代で時が止まってんだろうな 音源は各DJのMacBookの中に入っているんだろうが
それを使いこなせてない。
モーメンツで感じたのは(RGBでもそうだけど)、一部の
客にしか受けない曲ばかり集中してかけるんだよね。
だから、いつ行っても同じなので、その内に飽きてくる。
これはロマンティコ〜ディアナでも同様だったけれど。 >>694
だからお前はEARTHもKOOLもきいたこともないからわかんないってことだろ?
素人が見ててまどろっこしいんだよバカヤロー! >>693
あぁ、実際あそこは間違いなく音源乏しいよ。
レベルの低い選曲するdjと無知な常連だらけのイベント会場だから(笑) ジジイ共が
「あそこは間違いなく音源乏しい!」
とか
「EARTHもKOOLもきいたこともないからわかんないんだろ!」
とか
「一部の 客にしか受けない曲ばかり集中してかける!(俺を無視してる!)」
発狂してて草
でも音源は各DJのMacBookの中に入っているし
曲も知ってま〜す(笑)
”相手にされていない”あるいは”無視されてる”が正解!
爆笑wwwwwwwwwww >>699
仮に音源持っててもきっとどうしたらいいのかわからなかったんだろうね?(笑) >>700
>仮に音源持ってても
仮にじゃなくて普通に持ってま〜す(笑)
>きっとどうしたらいいのかわからなかったんだろうね?(笑)
いや、DJはどうしたらいいか明確にわかってたんだろ
ちみみたいなのいつかれたらたまんないから相手にしちゃいけないってさ
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwww 今年60だけど
上の先輩が書いてる「ブギワン踊ってたやつはアース分かってねえ」
おっしゃるとおりでアースの曲で踊るというよりは
あくまでDISCOヒットのブギーワンダーランドで踊っていたという感じでした
僕は白くなってからのアースが好きです
ソウルじゃなくてディスコが好きなんで…
先輩
僕みたいな若輩モンで還暦なんですが
凄いですね年いくつですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています