★SEB (スーパーユーロビート) Vol.200★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ever Lasting Dance Trax......
良いモノはやはり良い。それがS.E.B! スーパーユーロビート!
未だに商品内容の正式発表がない、謎につつまれた
「SUPER EUROBEAT Vol.200」
発売日は今のところ、2010/1/1が濃厚と言われているが、
果たしてどうなるのか?
商品内容・収録曲の予想、発売前後の販促・イベントなど、
SEB200について、何でも大いに語ろう!! 今更だがUSAのオリジナルが1992年だったのは驚いた。
VOL20番台にUSAが収録されてなかったのが不思議。
VOL20番台の曲はイニシャルD初期に使われてた曲より思い入れがある。
USAがVOL177とかもうSEB買ってない時期に収録されたのは盲点だわ。アマゾンでVOL177のCDが1万円超えとか…
個人的に20番台で一番好きな曲はVOL26のELECTRONIC LOVER / MIKE SKANNER
ちなみにいつも寝る時に聴いてるのはVOL23。聴いてる間に寝てしまう。 フェアリーズ・バダンプの他にもう少しユーロビートの知名度上げてからの発売かな? 緊急告知!!
新コンピレーションシリーズ
「EUROBEAT FRESH」
2019年1月1日、新たなユーロビートの歴史がここから始まる。
全編ノンストップ、BPM160で厳選されたクオリティの楽曲のみを収録。
希望小売価格2300円+税 >>553
安室引退したエイベックスがユーロしか売れるものがなくなった証拠
AAA、MAX、TRF、キング・クリームソーダ総動員でJ-EURO化した方が盛り上がるだろうな
子供受けがすごいらしい EUROBEAT COVERは好き。EUROBEAT MIXもまだ許せるけど、EUROBEAT風J-POPをJ- EUROってくくりにするのは許せない。 来年からノンストップ仕様でEbF復活ってガチなのそれ?SEBが終わるから?
コンセプト的にはユーロマッハっぽいけど USAが予想外の反響でSEB250発売延期?こりゃ、DA PUMPの新作EUROCOVERか、EUROMIX収録かJOEver.USAフル収録くるな 元々USAはSEBではないからな
アレンジはあったが
HEY HEYのアレンジの方がうれしかった HEY HEY BABY CRY/DEE DEEは名曲 >>563
約20年前、velfarre dance net'96で初めて聴いてからずっと好きな1曲 VIBオタには悪いけど、ああ言うのはあんま好きじゃない。 USAが177に収録されたとき
もうSEBも過去の商売して末期かと思ったら
こちらもご無沙汰のDA PUMPが歌って今さら大ヒット
世の中わからん 00年代前半のSEB101〜129を一通り聴いていたが、122が最も名曲揃いだな >>567
その時代はLOVE AND PEACEというか、FANTASYとゆうか、BPM抑え気味の曲が多いから好き 250で終わりじゃなくて一安心
これからは曲の充実化として、1年に1枚のペースでリリースみたい VOL67には個性を感じる
似た曲を集約したように思えるが俺的には当たりCD
VOL67は初夏に発売されたけど67は11月に聴くべき
11月の夕暮れ時に夕日に向かって走ってるときにVOL67がベストマッチする VOL14ほんとすき収録曲全部好きなの多分これぐらいかな 最近のエイベのユーロビートアレンジはパラパラ的じゃなくてちゃんと曲として成り立たせてるから嬉しい
昔みたいにDAVEの曲提供すれば子供盛り上がりそう カーモンベイベーアメリカに即座に異議を唱えられるかでユーロビートマニア度が分かる AFRICA/DAVE HAMMONDもカバーしてくれ one night in arabiaとone night in rioもよろしく one night in arabiaとone night in rioもよろしく ここはあえてUSAのそっくりさんの
ONE FOR YOU - ONE FOR ME / THOMAS T.を MILLAN MILLAN MILLAN - MEGA NRG MANをお忘れでは? 2020に向けた今こそ!
時がきたよー!カミングサンチュアリー!あと、毎度!インジャパンw 8月終わりから9月にかけての少し風が涼しくなった季節って
妙に女性ボーカルの哀愁ユーロが合うんだよな DEBBY LYNのTHE QUEEN OF EMOTIONSとか今日本酒でカバーしたら絶対バズルと思うわ USAみたいに日本独特の歌詞に置き換えた方がヒットするんだろうな
歌詞の内容年頃の中学生が考えそうだからウケたのもあるだろうな 数十年でリレーションシップだいぶ変化したようだけど
がヒットの決め手だろうね
大事なのはサビではなく序盤とサビを繋ぐ部分で本家USAはこの部分が弱いからSEBとしてのインパクトも薄かったがこの部分に目をつけたshungoのユーロへの嗅覚はさすがHIMでavexに対抗したグループ出身なのはある
AQUARIUSも今やマックスに逆輸入されてJEURO屈指の名曲になったし YOKO、AKEMI、AKIはいいと思うけど、だったらMARIRINも収録しろよな
でもって安室もDA PUMPもなしとか終わってる。売る気ないだろ
DISC.1.2も9割がvol.199までじゃん、これvol.200かよ? 結局、安室版のHarmonyは日の目を見ることなく終わるのか
安室の未発表曲とか煽りゃ、多少は売上も伸びるだろうにもったいない https://img.imageimg.net/artist/eurobeat/img/product_1028321.jpg
avex 30th×SUPER EUROBEAT 250 Anniversary
ダブル・アニヴァーサリー・イヤーとなる2018年、avexがSUPER EUROBEATを盛り上げます!!
楽曲メガ盛り!3枚組で計250曲収録!!怒濤のユーロビートラッシュで君をノックアウト!!
DISC-1 max matsuuraセレクト100曲
〜The History of SEB〜SEBの歴史を振り返る往年のヒットを100曲
DISC-2 DJ BOSSセレクト100曲
〜The Legend of SEB〜SEBファン垂涎の100曲を厳選セレクト
DISC-3 J-EURO SUPER HITS50曲
歌って踊れるJ-EUROヒット50曲
https://avex.jp/eurobeat/discography/detail.php?id=1016073 DEBBY LYNのTHE QUEEN OF EMOTIONSを歌ってみた
https://youtu.be/odQTEppzD1Y 01.TOUCH ME / LINDA ROSS
02.SAY YOU LOVE ME / STOP LIMIT LINE
03.TELL ME WHY / SOPHIE
04.VICTIM OF LOVE / D.ESSEX
05.DON'T LEAVE ME NOW / CASANOVA
06.LOVIN'INSIDE / VALENTINA
07.MINE IS YOUR LOVE / MARGARET
08.OPEN YOUR EYES / KAREN
09.IT'S A MIRACLE / SONYA
10.CRAZY CARTOON / ANGIE DAVIES
11.BAILA PISTOLERO / MARIE BELLE
12.NOBODY'S PERFECT / GO GO GIRLS
13.ANOTHER DAY / MAGGIE MAY
14.YOUR LOVE IS A LIGHTING / NORMA SHEFFIELD
15.TIME TO FLY / SHARON K
16.SENORITO / NIKI NIKI
17.AVALON / MARLENE
18.BECAUSE THE NIGHT / MARGARET
19.BECAUSE THE NIGHT / CHRISTINE
20.LOVE STORY / NORMA SHEFFIELD
21.SUDDENLY YOU / NORMA SHEFFIELD
22.MUSIC / SOPHIE
23.MUSIC IS A MELODY / LOUISE
24.EVERY TIME YOU TOUCH ME THERE / JEE BEE
25.HEART OF STONE / LESLIE PARRIS >>590
HARMONYてMAXの6th候補って思ってたけど元々安室候補だったのか。それは聞いてみたかった。
青田典子のジーザスも安室用楽曲だったらしいし、もしレコーディングしたまま未発表あるならavexお得意の蔵出ししてほしいわ。 安室の4th EURO候補はSEVENTEENSじゃない? フォーザキーンフォーザランの人がパワフルTだったときの方が衝撃だった 250の3枚目ひどいな
JEUROはいい。JEUROMIXなんか誰も求めてない。しかも何回使い回すんだってぐらい聴き飽きた。
さらにmoveとか相川とかPBBとかEUROですらない。
JEUROCOVERされた原曲だけ50曲とか考えつかないんかね? 250買いに県内唯一のタワレコに行ったら売り切れてたわ USAの元曲は自分の狙ってる彼女とヤリてー!てそれだけの歌詞なんだよな
SEBは80以降は日本人向けに作られた曲なのが歌詞見てよくわかる
DA PUMPの注目の歌詞はどちらかの夜は昼間より数十年のリーレンジョシップ大分変化したようだ キリ番はいつもの常連曲で支配されて
期待してなくて見切りつけて210までで
以降買ってないけど
250の選曲だけ見て
自分好みの新鮮な曲を把握してみる
D1
7 スーパーソニックレベル
24 タッチミータッチミー
26 ナウアイノウ
86 オールアイニードイズラブ 100以来の印象
D2
5 ヒアカムズナイト
21 アイムザワン
D3
32. REMEMBERING YESTERDAY
33. BRAND NEW LOVE
45. DA KA RA イン・マイ・ハート
この程度の取れ高なら既存のCDで事足りるのだった むしろ>>593の選曲をCDにした方が
使い捨てではなくて永久に2500円で売れる
250は今までのCD所持してると250円レベル キリ番はいつでも初心者・入門者用だね
入口にするなら損した気はしない そういえば最近、200の1枚捨てたんだ
あまりに選曲がゴミすぎてな
本命のゴールドで飾ってるのに
中身がゴミなのもすごく嫌いで
中身より上辺をとった魂なき記念CD
ただ100のゴールドは本物だった
100は神だが、200はゴミだった
250は既存のファンにとって特にいらない 今日、ちょうどユーロビートのCDがすごく欲しくなり
80年代を買おうとしたが
あちこちのCDにベスト曲が散りじりで
とてもこれだと思うCDを買えなかった
ではマイケル・フォーチュナティに集中しようかと思ったけど
3曲程度しかなくて、あまり使え無そうでやめた
いまいち市販のCDの選曲はサービスが悪く購入しづらい
ベストとは名ばかりでフルベストなど無いし
内輪でベストだ記念だ歴史だと盛り上がってるだけ 今までマイペースに淡々とクールにCDを出していて
いい感じの選曲で100で売れた結果、
110と120で何か土地狂った気がする
一から歴史をふり返ろうとしたり
130と140で挽回したのに
150ではJユーロCDになった
今回のCDも選曲者が相変わらずだから
160〜190と似たり寄ったりで
全然新鮮な刺激がなく繰り返しになるばかり
一時的に刹那的に売れるけど、また使い捨てられる運命
でも新規や新しいもの買いたがりやコレクターにとっては
まだまだ需要あって高価に売れてる
同じ権力持った選曲者にシリーズCDを支配させるのは
もう止めるべき 冒険心が少なすぎる
ガラっと今まで入れていたベスト曲を外して、
その2番目のベストと思える曲で占めれば
ほぼ名盤になること確実なのに
その関係者や組織などのしがらみによって
常連・古株ユーロで毎度キリ番を台無しにされて
キレイなゴミになるのが哀しい 今でも使ってるキリ番は
40 50 80 90 100 130 140 ・・・
まあまあ結構あるけど
そのほとんどの収録曲が
次の曲ボタンによって飛ばされていて
いつもの曲になってる現状
年間ベストだと
1995と2004が全く使ってなくて
1997と1998が最強であとはそれなりに 流行りのUSAの原曲は全く相手にしてなかった
TVでダパンプのダンスつきだと楽しいけど
あえて趣味でかけようとはしない
むしろNOFのようにメジャーだと飛ばしてしまう
ダサかっこいいダンスだと評価されていたけど
ユーロビートとパラパラに通じる総合評価だった キリ番は無駄に続いてしまうけど
それより今までの曲をジャンルごとでもなんでもいいから
統一した色でまとめた選曲のCDを何枚も出すべき
250まで続いた
300まで続いた
だとか、惰性で続いていても何も誇れないから
魂失ってるのに誇りなんかにするな!
ダメになるぐらいならキリ番お祭りを止めるか
違う企画の記念CDにするべきだな それに相応しい選ばれし選曲者を
他から探してきてプロデュースさせるべきだね
今後のユーロビートを腐らせないためにも
その絶対的権力を有力な他人に譲りなさい キリ番CDはパラパライベントのお祭りのために
利用され消耗されるためにあるんじゃないからな!! 根本的に方針が間違ってる
音楽は時間かけても永久に残る名盤を作るものなのに
惰性で時間が来たから、いつもの曲を詰め込んで安いCDだして
250という数の名声を誇りにしたがるリア充の価値観
それで満足か?
ユーロビートは好きだとしても
CDアルバムという作品を作るという熱い気持ちは感じないね
消耗品では無く、リピートに耐えられる選曲をしないといけない 現状、そのときの刹那さえ楽しければいいという
CDの選曲しか感じない
それは毎回、同じ曲が収録されてることで明白
以前に収録されたし、今回は新しい曲にしよう
という俯瞰的コレクションの気遣いが全く感じられない
内輪には持ち上げられても
多くの世間のリスナーには嫌われてる
使い捨てCDを量産してることよく自覚せよ 公式の王様が発表した選曲だし
これで楽しまなければいけないという
絶対王政・独裁の価値観を押し付けられている
だけど現状、またこの曲かよ・・・
なんでこんなダークネスな暗い曲をお祭りCDに入れるんだろうと
庶民は疑問に感じて、しぶしぶファンだからとコレクションしている
コレクションにこだわると地獄と密接してしまう
だからユーロビート好きというおおまかな価値観にないと
天国は遠くなるだろう 原曲のイエスタデイは嫌いで全く聴かないのに
REMEMBERING YESTERDAYは聴きたくなるいい曲になってる
D&Dのアルバムで間に合ってるし
欲張りに選曲した結果、ポツンポツンと欠片の寄せ集めの一部が収録されても
いずれ物足りなくて使えないよな キーヤキッスのCDは
最後の最後にユーロミックスで収録された
だめじゃんしか取れ高なくてろくに使えない Jユーロカバーは95年〜2000年までは良かった気がする
あとは無理やりJユーロの習慣でやっていた感じ
ヒノイチームは大失敗 イタリアで数曲作ったまんまを
時系列にして収録すればいいわけで
@で加工しなくていい ちなみに今日、かけたCDは159
スペシャルラブが最高だった
この良さわかる人が大好き 文化として安定して残すためには
揺るぎない型を作り
ナンバーを1からつけて続けていくこと
SEBが手本だろう
どんなにゴミになっても
型がいいから継続する そもそもマイナーな音楽ジャンルなのだから
マイナー好みの中でメジャーに媚びることなく
マイナーを貫いてついていけばいいだけ あとSEB色の中でJユーロなどの異物を極力混ぜてはいけない
101から最後にJユーロ入りだして崩れてきたような感じ
以前にもフラッシュの最後に入ってた
JユーロはJユーロでまとめる
ユーロビートは何でもMIXしたり、
ごちゃごちゃに混ざりやすい要素を孕んでいる 最近、@からCDを2枚も買ったけどユーロビートではないな
アイドルの曲だけど、曲で選んでる
1曲が欲しいために1枚を×2
これこそ音楽好き 庶民の気持ちになれない王様
ハッピードリームキラキラユーロのいい曲いくらでもあるのに
忘れてる D・ロジャースはJユーロで輝いたけど
あんまいい曲作ってない
かっこいいだけのPマスコット DISCOブームなどと歴史をふり返るけど
一部都市圏の一部近郊の人の中のブームだろ
それを全国の日本のブームとは言えないと思う
近くに住んでないととても通えない 会社の人は特にコレクションの原型だから
飾って満足しちゃうんだろうな
華やかだけどゴミの山と気づかずに・・・ 僕は実用主義だから
常に剥き出しのCDだけで
すぐ使える状態にして
飾る箱は捨ててる
飾るほど曲は悪くなると言っても過言ではない
常に飾らない男が文化作ってきて
飾る女が現れて
それに見合う飾る男になろうと女に女々しく媚びだし
文化は腐ってゆくのが世の流れだ
そこは強い意志でふりきり
男の文化作りのプライドをキープラブカミングしようぜ 結局、自分で編集した手作りの
カセットテープやMDが今でも輝いてるね
同じ順序はCDと変わらないけど自分好みで
既存CD以上なのは確実 若さがいい曲を産み出すのは
いつも時代も誰でも変わらない
だから新曲には正直、期待もしてないし興味もない
あら いつの間に出てたのって気づいて
数か月経ってるパターン多い TKはSEBには異物だから切り離してほしい
TKの曲は数曲あるけど、区分けすべき ユーロビートは他と違って人が控えめで曲主体で収録が命
CDこそ本体になってる 若さがいい曲を産み出すのは
いつの時代も誰でも変わらない 文化は終わってからが始まりで
どれだけリピートされるかで価値が決まる 本来、ここディスコ板だから
CDのシリーズの話するのは場違いだと思う
異物はこのスレだった
パラパラは大好きです
ダンサーも大好きです 選曲は様々な付き合いからもできてること理解した
Dロジャースの曲多すぎるのは付き合いからか 各レーベルの人もCDを手に取った時
俺の新曲入ってないなとがっかりするので
収録せざる負えないか ハリケーンと神風の台風セットいらんなあ
これは音楽性より並べて飾ることに囚われてるね
最後をユーロビートタイトルで飾ったりね 松浦の選曲は堅苦しい歴史を感じますね
保守的で地味で教科書のようです
110も松浦だったのかも
刺激が全くない 33 USA / JOE YELLOW も入ってました
今まで見かけたことなかったのに流行ったので
早速、歴史の中に取り込んだ印象
うさ・・・確かに歴史やわ 松浦はダークネス系選曲イメージ
初期に思い入れあるためか
好みがその当時から全く変わってない感じ
自分のダークネス系の好みを
需要がない世間に向けて押し付けてる
全く客の事考えていない
全く売れてないことわかっていない
売れてなくても自分の選曲で名前入れれば満足か 裸の王様とはいつの時代もこんなものだよ
庶民の気持ちなんか知らず
権力と金で違うことに興味が集中して
作品作りはどうでもよくなったんだろう
SEBファンは放置されたままだ 選曲によってブックオフで100円〜2500円になるってのに
せっかくのチャンス台無し もったいない
これじゃ110が100円で買えるのと変わらない100円選曲だよ
僕なら中古で2500円維持するサービス精神旺盛な選曲にできるね もちろん王様は初心は完全に忘れてる
それにセンスの限界がある
どんなに金持ちセレブになろうと
身の丈に相応しい選曲になってしまう そういう本質の邪悪さを見抜いて
惑わされてかけていたお姫様を救いに
自然体でいい空気をぶち壊しに行ったのかもしれないな 悪い噂も聞くしそれが絶対的権力で守られているのは不公平
TKの不祥事と回収も全てはオタクコンプレックスが招いた壮大なストーリー
だけど成功者と客は似ていて同類が求めた結果だった
安室のTKの曲からいらないと思ってる僕と必要と思ってる世間のように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています