SUPER EUROBEAT 11257 (これが本家です)
AmazonMusicUnlimitedにSEB全部来てるけど、Gelmettiプロデュースの曲だけ抜けてる。FuckinAvex言ったあとは本当にかかわりなくなっちゃったのかな。 沖縄からヤバイ病気を持ち込むなakko!
便器顔の汚らしい女 VOL241位から俺の中でもういいやって
全然チェックもしなくなった、今は年に1枚しか発売されなくなったんだな。
ほぼ全部持ってるけど、CDとか面倒で回線繋いでる時に
Spotifyの低音質でしかSEB聞かなくなった。 VOL.247からはSEB終了って感じがするな。
そして安心の同じ曲ばかり、おなか一杯でVOL.249以外聴くのが苦行でしかない。
特にVOL.250ののMAXMATSUURA セレクトとか一般的に有名な曲しか入ってない
全然ユーロビート聴いてない私は商売でSEBを見てきてユーロビートなど興味がない
というのが伝わるこれまでで一番魅力がないリストだ。 SEB2019のほとんどの曲が
ダサすぎて
SEB2020買うか迷ってる DAVEだけでもアニソン路線を継続させてほしかった。頭文字Dリストラはでかい。
今も過去の名曲としてV6のmusic for the peopleで生存確認できてるからマシだけど年齢的に緩やかだし本人もロック意識して方向性見失ってしまったのがな。
NEO路線までは良かったんだけど謎の死亡から低迷がはじまった。
ユーロビート自体は過去の曲を日本人アーティストに歌わせる素材としてやれるのに。
AAA、ガルネク、フェアリーズみんな宝の持ち腐れのまま消えた。
今のエイベックスはユーロサウンドですらないしLISAの幼稚な曲が日本一の歌になるんだから日本のメディアミックスの狭さが際立つな。
LISAよりも中毒性があって歌詞もいい曲がたくさんあるのに。
紅蓮華て流行ってるから聞いてはみたけどやっぱり共感はできないただのアニポケて感じ。復讐に燃える主人公の歌詞だし。ストレート過ぎる。 >今のエイベックスはユーロサウンドですらないし
ユーロもavexも完全オワコンだから諦めろ 2010年以降の曲全く聞いてない。
DAVEもリバイバル商法やってる始末だし日本に永住して色んなジャンルに楽曲提供した方が社会貢献できたのにな。
SEBは
A-BEATC
DAVE MEGA MRG MAN DOMINO NORMA LOLITA KAREN
TIME
DELTA
デレクシモンズ クララモローニ
にSCPが加入して馴染んできたあたりまでだな。
その後DIMAがかなり頑張ったけどA-BEATCはNUAGE推しとNEOがやらかして失敗したな。
VIBと決別したあたりからエイベックスの崩壊かな?
VIBはその後別レーベルで名曲連発してたし。 脱ユーロしたグループは解散する法則
最近エイベックス自体が脱ユーロしてるからな SEBはVol.100までだな。
それ以降、全体的に曲の感じが変わって、一時期聞かなくなった。
一応全部買ってるけど。 バラエティーの企画曲のヒットて大体ユーロビートなんだよな >>134
MAXは解散しておらんが。
ついで言うと一昨年までのライブで
ユーロカヴァー歌ってるけどな。 イタリアユーロ優勝まであと1か
日本のエセイタロばかりが流行ってるけど本家の曲には勝てんよな
イングランドが決勝なら
ユーロビートVSハードロック
か デイヴは日本人アーティストのプロデュースすれば良かったのにな
これだけユーロと相性いい国もないんだし
いつもアイドルや芸能とかにアレンジしてるだけの安っぽい売り方しないで本格的な日本人ユーロアーティストを育成すればいいのに アニソンとユーロを同列にしてほしくないけどデイブが日本媚びしてるようで残念だな
頭文字Dの新作も脱ユーロしてユーロを取り入れたアニメはあったんだが話題にもならずだし
ユーロもA-BEATCとSCPがメインだった180番代までは聞いてたけどそれ以降は曲すら覚えてない
今も聞くのは100以前だな アニソンとユーロを同列にしてほしくないけどデイブが日本媚びしてるようで残念だな
頭文字Dの新作も脱ユーロしてユーロを取り入れたアニメはあったんだが話題にもならずだし
ユーロもA-BEATCとSCPがメインだった180番代までは聞いてたけどそれ以降は曲すら覚えてない
今も聞くのは100以前だな アニソンとユーロを同列にしてほしくないけどデイブが日本媚びしてるようで残念だな
頭文字Dの新作も脱ユーロしてユーロを取り入れたアニメはあったんだが話題にもならずだし
ユーロもA-BEATCとSCPがメインだった180番代までは聞いてたけどそれ以降は曲すら覚えてない
今も聞くのは100以前だな >>126
てかいつまで聴いてんの?
とっくの大昔のそうだなvol9あたり以降でユーロビートなんか曲としてはもう終わってるよ
80年代後半から90年初頭の91年ぐらいまでがMAHARAJAの全盛期であってそれ以降は黒歴史のツインスターのパラパラ
パラパラやりだしてからユーロビート自体が凄いイロモノ扱いされだして恥ずかしい存在になった パラパラなんて高速盆踊りだろ
一時また流行らせようとしてたけど
結局流行らなかったなw 別にそれほど踊りは高速でも無いよな
手の動きのみ複雑なように見えてよく見ると別にそうたいしたことしてないよな お前ら和歌山県の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ チキチキバンバンというまたアニソンユーロが出てきたな アマゾンでSEB2022がダンス/エレクトロカテゴリで1位か
喜ばしいというより、CDってもはや売れる要素ないんだなと思わされた チキチキバンバンってユーロっていうか、ラテンハウスでは? ユーロマッコレ vol.2、8月9日だって。最近DANCE GROOVEの更新ゆっくりだから知らなかったわ。