なんで日本のDJは自作曲なしでDJやるの?
ネット上(主に掲示板等)にみられるアスペルガー患者の特徴
・地道でマメな活動を行う
・情報をまとめることに長け、コミュニティによっては神になれる
・自身のこだわりとコミュニティの方向性が一致しないと荒らしと化す
・いわゆる「自治厨」になりやすい
・粘着行為を行う場合、異常なほど長期間となる
・本人は荒らしていると自覚していない
もしくは自分のこだわりこそがコミュニティの為と確信しての犯行
・時に多くの住人によって叩かれるが、その理由が理解できない
・極端な被害妄想や陰謀論に走りやすい
・他人のレスが上手く読めない、ミスリードが多い
・書き込みも少しおかしいことが多く
日本語が下手だと認識され在日扱いされる
・特徴的なためコテハンをつけなくても住人にバレる
・住人によってあだ名をつけられる
まあ 割合的には自作曲なしの人のほうが多いとは思うよ 日本のDJってたとえば誰の事言ってんの?
まさかその辺の素人カラオケDJの事じゃないよね? 漏れの書いた>>337が流行り過ぎワロタwお前ら全員逝ってよし! 日本人は自己主張が弱いからそういうのが出ていると思う。
自分はやらなくていい、人の作ったのを回してればいい、みたいな 「いまのDJは自分で曲を作れない限り、それだけで生活するのは無理」とバッサリ。
曲作りのできない高相被告は“本業”を見つける必要がある。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/11/28/05.html
高相被告「DJ」希望も厳しい“就活”必至
高相被告は初公判で、今後について「音楽関係の仕事をしたい」と明かしていたが、厳しい“就活”になるのは必至。
状況次第では“のりピー”というキラーコンテンツをなりふり構わず使った商売に走る可能性もありそうだ。
逮捕前から「キャスパー」という名前でDJ活動をしていたが、周囲によると、
最近も「DJとして全国を回れれば」と話しているという。クラブ関係者は「いくらイメージは悪くても、事件によって“全国区”だからね。
クラブは基本的には遊びに行くところだから無名のDJよりは間違いなく客引きになる。地方だったら十分いけると思う」と分析した。
ただ、ギャラは「足代も出ない程度。いまのDJは自分で曲を作れない限り、それだけで生活するのは無理」とバッサリ。
曲作りのできない高相被告は“本業”を見つける必要がある。
そこで、知人が勧めるのが「施設などで更生し、その経験を生かした講演をやること」という。
「社会貢献にもなるし、トークの中には当然、高相被告しか知り得ない“のりピーの秘話”もある。DJよりは成功するのでは」とみている。
[ 2009年11月28日 自立した思考のひとは徐々に増えてるよ
(政権交代をきっかけにして)
で、今の政権の迷走とこれから起こる様々なことをきっかけにして
もっともっと増えると思うよ
そのひとたちの受け皿になるようなことをすればよいんでないかな 配信します
ttp://ladio.net/src/bgh3 ドイツだろうが、アメリカだろうが、曲作らずにDJだけやってるヤツなんてごまんといる 結婚式の2次会とか、出張サービスでレディーガガとかアバとかを
リクエストカード渡したらかけてくれるプロのひともたくさんいるよね
http://www.uk-disco.co.uk/ 大物は必ずアーティストアルバム出すよな
雑魚は作曲できないw
トイレにしても更衣室にしてもだ、隠そうとするから男は見たくなる。
隠すのをやめれば盗撮もなくなる。女性は堂々と公の場で用を足し着替えをすべきだ。
そもそもだ、僕は問いたい、見られることによって一体どんな実害があるのかと。
見られて怪我をするか?見られて財産が減るか?実際痛くも痒くも無いはずだ。
さらに言わせてもらうとだ、そういう楽しいもの、面白いもの、きれいなものを人に見せずに
独り占め(あるいは女だけで独占)しようとするその精神を僕は批判したい。
中学の頃、僕のクラスに漫画の最新刊を発売翌日に持って来る生徒がいた。
彼は周りの見たがる友達には決して見せず、自分一人で楽しむ人間だった。
わざわざこれ見よがしに僕らに表紙だけ見せつけ、でも中身は見せないのだ。
放尿や着替えを隠す女性もそいつとまったくもって同類といえる。
人が見たがるものを隠し、これ見よがしに大きく「女子トイレ」「女子更衣室」等と書いてある。
これでは見たくなるのが人情というもの。従って盗撮の原因を作っているのは女性である。
最後に一つ強調したい、自分が見せることによって多くの男性に幸福を与えられる、
女性はそういう素晴らしい可能性を秘めている、それをなぜ拒絶するのかと。
しかも見せることによって失うものは何もないではないか。盗撮は女が男にさせているのだ。
盗撮をされたくないのなら、公の場で排泄なり着替えなりすべきことは明白である。
535 :考える名無しさん:2010/05/30(日) 00:24:58 0
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそが神国日本のあるべき姿だ。
そう思わないか?
西村博之のちゃぶ台返しなんてマルクス的に云うと、
半分以上は経済が決定しているんだから、セラピーにしかならないの。
それはデユルケムからずっとそう。それよりはニュートラルにはなったけど。
AERAなんかで「最近、女が変」とか云ってるけど、
あれは単に四象限が好きで、最近は宮台、宮崎、西部までみんなそうだけど、
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、オウムとか、AKBの食い込み汚れパンツにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、
舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだってざららしい。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。
マジレス
内側から創作意欲が湧かない
やってみたけど才能無いから人の曲かけて満足
生まれながらのdj気質 DJに創作意欲を求めるってww阿呆か
DJは人を躍らせ、発狂させればいいんだよ
DJが創作しちゃいかんことはないし、むしろいいことも多いが、
全てのDJはトラック製作すべしなんて言う奴は、
99.9%、必要条件と十分条件の違いもわからない低学歴であると思ってよい。 ↑
誰もすべしなんていってないし
プッっz
底辺の人間
↑
こいつだね
0,9%上回って喜んでる
自称”高学歴gooddj”
プッっっz まあ、この手の歴史を語る場合、ほとんどが受け売りの間違った知識なんだよね。
その時代を体感してきた人だけが事実を語ることが出来る。
日本じゃ誰も見向きもしなかったスナインコッコスマナラコッサーラ長老の全盛期から
シーンを見てきた側からすれば、デトロイトとかシカゴが始まりだ
なんて言ってるのを見ると、まるで覚えてたてのひらがなを喋って
喜んでる幼稚園児みたいなんだよね。
ネタということにして誤魔化して、歴史を改ざんしようとするクラバー(笑)がいるようだけど
そんな奴ばかりだから、昨今のクラブシーンも死にかけてるんだろうね。
30 :純一 ◆QzuB1xeuck :2010/03/05(金) 18:10:35 0
ポール 『先日、上司に「言い訳するな!」と怒られたんだが、
これはハメ技である!名無しよ、反論してやれ!』
↓ 次の日
ポール 『ああ?失敗しましただと?
ぴかぁ〜よ、その理由を言ってみろ!
言い訳するな!』
↓ そのまた次の日
ポール 『おやおや?
論理的に矛盾している様ですね?
文献をきちんと読まないと駄目ですよ?』
まあ、こんな流れが認識できない人間ってのは、
感覚が鋭敏じゃないって事、つまり、才能が無い人間なんですが、
ポールは才能が無いと認める事ができないんですな。
鈍感なので。
133 :だーぷいぷいん:2010/06/02(水) 01:07:44 0
,イ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
./;;;;;;;;;;;:;:::;;;_,.. --――--- 、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
{;;;;;;;;;;;,,/ \;;::;;;;;;;;}
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{;;;::/:: ,, _..、 ,i;;;;;}
i ,|:: `¨ ,( ● __● )、 | |
|;;;|:: _- 、 , ,.ィァヵl };;;}
iヽ|:: 爪 (_,ハ ん、しハ i;/、
| i:: トo。ノリ {トゞ。oリ |" |
i }:: 弋 ー'丿 ヾニン i |
\ `ソ /=・=- i、-=・=-\/ ̄/
\/ ( ◎ ) \/
ヽ. \_|_/ /
ヽ. ヽ、`==´/ / こういうことじゃろ〜?
`、 \ ― / ノ
丶 ` ―― ´ ノ
_/ | \ /|\_
, -''" ̄⌒ヽ, , `又´``ー;;7''~´`丶、  ̄ ̄ ̄
( ,--一''" ~`〜〜''"~ ー--、 ) ___
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(__,-、__} {__,-、__)
`┻━┻ ┻━┻"
597 :考える名無しさん:2010/05/31(月) 21:13:06 0
所詮サブカルの人だから
598 :考える名無しさん:2010/06/01(火) 00:42:15 0
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそが神国日本のあるべき姿だ。
そう思わないか?
西村博之のちゃぶ台返しなんてマルクス的に云うと、
半分以上は経済が決定しているんだから、セラピーにしかならないの。
それはデユルケムからずっとそう。それよりはニュートラルにはなったけど。
AERAなんかで「最近、女が変」とか云ってるけど、
あれは単に四象限が好きで、最近は宮台、宮崎、西部までみんなそうだけど、
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、オウムとか、AKBの食い込み汚れパンツにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、
舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだってざららしい。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。
599 :考える名無しさん:2010/06/01(火) 17:23:49 0
感性は地上のものである 理性は観照するとき感性の外に立つ
600 :考える名無しさん:2010/06/01(火) 18:42:40 0
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。 低学歴に反応してしまう
さらに低学歴
こいつら腐ってる
今日はホアンアトキンスで朝までダンシン☆ やはり低学歴という言葉に過敏なようだね?
ぷしゅかぷしゅわかw 学歴云々以前に、この国の精神風土が腐ってきているんだよね。
例えば、
(あの騒動の後日談)
二子山親方が死去してから、その行方が分からなかった、二子山の年寄株。
その年寄株を二男の貴乃花親方が取得し、26日付で名義変更したことが分かった。
「二子山」の名跡は貴乃花親方から、山響親方が借りる形で襲名した。
2005年5月から、先代親方が死去した直後、貴乃花親方は「二子山」の名跡証書が
行方不明になっていることを明かしていた。だが、結局は貴乃花親方が手元に置いていた、とのこと。
「なんじゃそら〜」という結果。
あたかも花田勝氏が、「勝手に持ち出した」というような発言をしておいて、
実は自身で所有していたなんて…それでいて騒いでいたのだから、救いようがない。
もはや、あきれるばかり。
こんな卑劣な人が指導者を務めているというのだから、
日本の相撲界が衰退していくのではないか。
DJっつうのは、クラブDJにしろラジオDJにしろ本来は
流行の曲、純粋に良い曲、あまり知られてない曲を広める役割を担ってるわけよ。
選曲のセンスやら踊れる流れをつくれるかどうかがその人の才能。ルックスや煽り方もだけど。
ま、でも自作曲を作れる奴、サンプリングからいいリミックス曲を作れる奴のほうが生き残ってるな。
あと、日本だとイギリスみたいに民衆から新しいタイプのクリエイティブな
音楽ムーブメントが中々起こらないのが悲しい。結局欧米連中のフォロワーになるケースが多い。
中田ヤスタカとかオサワはその辺理解してたろうけど短命だったしなぁ。
ダンスカルチャーやクラブカルチャーが一般国民レベルで根付いてないのもダメな理由。
大学生の男女殆どがクラブ行くか?、30代になってからも踊りに行くか?、不況にもかかわらず踊りに行くか?
と聞いた時に、日本とダンス文化の根付いてる国との反応の差はデカイと思う。
あの・・・
DJやってみたいのですが、
アーティストや曲名に詳しくないので、
どうやって曲を集めればよいのでしょうか?
beatportで視聴しても量が多すぎて・・・迷子です。
自分で曲は作るんですが、
DJプレイで全曲自分のってのもね・・・
>>386
オマエみたいのが曲作るると多分「ツマンネ〜」
のは、良く解ったわ。 >ダンスカルチャーやクラブカルチャーが一般国民レベルで根付いてないのもダメな理由。
あいつらの日常。。。
http://www.youtube.com/watch?v=WAes5LCYyjI
すげー ていうか長いことDJやってたら曲作りたくならね?
俺ならこうすんのにとか、こんな感じでもっとこういうのがあればなとか思うだろ
資金面に問題が無ければ中古のMPCやエレクトライブぐらいならサクっと買っちゃうだろ
実用に耐えうるクオリティの物が作れる人は一握りだけどさ
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★ クラブ・DJ板一部のスレで多数の自演行為によりスレの機能を果たしていない現象が頻発しており、強制ID制導入を望む声があり議論しています。是非御意見下さい。
クラブ・DJ板強制ID導入議論スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/vote/1315461214/
板内、拡 散お願いします。 曲しか作らなくて箱でまわさないDTMヲタがDJを名乗る時代だからなw
そんなヲタを作ったコナミはA級戦犯だよww 2000年以降は特に顕著だが
トランスでもなんでもそー
トラックメーカーがあとづけでDJやったほうが
トップになれる確率は高いだろ こないだDJやっててアンセム嵐の中に自分のオリジナル曲入れたらめちゃくちゃしょぼかったwwwww
でもDTMめちゃくちゃ楽しいぜ!
皆Djやってるんだから
基本音楽好きじゃん!
だったら皆自分の思うベストな曲を作ってみたいと思わなイカ? っていうかそこまでのレベルに満たなくても成立しちゃう程度って事だろ
不満なら海外で頑張れ 308 :考える名無しさん:2008/10/17(金) 10:50:43 0
貴乃花はヤオをしなくても親方が仕切って
相手力士に片ヤオ交渉してたんなら
ヤオと変わんないじゃん。
亀田の親父が相手ボクサーとヤオ談合してると
変わらない。
ヤオの花は親父が金を払って勝ちを買い。自分が負けるヤオはしなかったのか。
それじゃ金が無くなるわけだ。
309 :考える名無しさん:2008/10/17(金) 11:11:09 0
そうだね。
北の湖が力士たちから人気があったのは「星を売る」からだ
と言われている。つまり、ここというときに負けてくれるわけだ。
それに対して、千代の海や貴乃花は買い専門。
どっちが他力士にとってありがたいかわかるだろう。
310 :考える名無しさん:2008/10/17(金) 11:13:45 0
ワジーとノウミは売りが多い。
ゆえに内部に信望者が多かった。
ドイツ製のサンプリングCDとシンセ使え雑魚共
アメリカ製のゴミ使ってるから中田はへんてこ路線の曲しかつくれねーんだよ
中田がドイツ製のシンセとサンプリングCD使って作ったら凄いはず >>411
DJもやってるけど、大沢みたいに、後付けDJだろ。 いきなりVengeance厨が湧いて来やがったなw >>415
オレはベンゲンス好き
ムテッキのサンプリングCDさいっこ〜!
シンセもvirusなのだ 日本人が作った曲ってなんで野暮ったく聴こえるんだろう? ダンサブルとか
フロアライクという競争原理を経てないからねw >>424
自分が作った曲で
世の中が変えられるなんて誰も信じていないからな 今の音楽がつまらないから、あの時代のあの国のあのジャンルのレコード聞いてる人が集まるのに、
なんでそこでDJの自作曲が出てくるんだ?意味がわからん。
実際たまに自分のバンドをかける奴もいるけど、誰もDJの楽器演奏や歌声なんて聴きたくねーわ。
DJは音楽を漁って俺らに聴かせてくれりゃいいんだよ! 海外行ってみ
今の音楽で楽しませてくれるよwww
おっさんは知らん ぶっちゃけ曲を自作する時間と労力を曲探しにあてたほうが「DJとしては」効率がよい
作りたい曲は大抵どっかに似たようなのがある ちょっと教えてほしい事があるのですが・・・
よろしくお願いします。
趣味でトランスのDJをやっているのですが、世界的に有名な
DJ(アーミン、フェリーコーステン、tiestoなど)は、何が優れて
いて、有名になったと思いますか?
私は作曲能力が優れているからだと個人的には思っています。
みなさんはどのように思われますか?
テクニック、選曲、宣伝方法などいろいろな要素が可能性として考えられる
とは思いますが・・・ その時代に合った曲を提供できたことかなって思うけど
もちろん作曲能力が高いのが必須かな
ただ金持ちの息子なんかで活躍してるのは能力より宣伝方法が勝ってるのかなって思うこともある >>435
純粋な作曲能力というよりは、アレンジ能力が高いんじゃないかな 金曜にニューヨークのマディソンスクウェアガーデンで
行われるarmin van buurenのライブに行ってくるよ。
明日、日本を出発予定。 草鞋は何足履いても構わんけど、よっぽどバランス感覚がよくなければコケるぞって話。 作りたい奴が作れば良いだけの話だろうに
曲作るべき派も作らなくていい派も自己正当化ばかり。
こんな議論何も生産性がないよ。 >>440
曲作るかKutkiみたいにDJパーソナリティかどちらかじゃないと成り立たないだろ
どこに向かうの?w >>424
•聞く側が日本人が作ったと思ってるプラセボ
•ミックスとマスタリングがポップスの作り方が多く繊細すぎる→海外のエンジニアは結構雑だが客が欲しい音を理解してる
•シンコペのはめ方とEDM系はテンションノートの使い方が下手
さほど難しい事ではないのだがこの辺りの学び方を知らないDJも多いだろうね。 シンコペやテンションコードも知らないなんてバカスw
学び方も知らないって終わってるな >>447
ここみて検索してるアホが、使いどころわからず→いつも通りの糞ダサい仕上がり、周りには曲も作ってると吹いてる画が浮かぶ >>448
学び方もわからなかったアホには朗報だなw パイオニアの1000も今じゃこんな値段で叩き売りされてんのか・・・
http://www.mbok.jp/_i?i=455976954 DJ上手い人はザラにいるから名を上げたいなら曲を作れって話だと思うよ。
みんな曲作ってシーンを盛り上げようぜー 1000mk2は使い道ないよな
mk3からじゃないとmp3使えないし クラブでMP3流そうと思ってるんだったらDJやめた方がいいよー。 カオシレーターDJは超面白いと思うけど、正直これ使うならちょっと金だして
machineとlive9アサインさせるわ 曲作れないでDJやってて本人が面白いというか持続できてるというのがそもそも疑問 そもそも自作曲の積み上げで構築されたシーンがないので書き込む人もほとんどいない DJから始めた人はDTMやってない人多いから自作曲無い
DTMやり始めた人は自作曲流せるからという事でDJ始める
だから自作曲流すDJ多いと思うけど...
ARNとかの人はみんな自作曲ばっかでDJやってるよ 海外だと自作曲のないDJは名刺のない営業マンみたいな状態になるんだが
国内だとそっちの方が大多数なんで元がおかしいというか
まあ名刺を求められない営業マンと言えばわかってもらえるかな
純粋な手作業以上のスキルや品質を要求されていない
やってる方もそれに疑問を感じていない
このスレも相変わらず過疎だということ バカだなあ
自分らの仲間以外にもきちんと曲が発信できる職人みたいなプロが皆無に等しいってことだろ。 国内の通称プロDJのほとんどは海外での扱いはアマチュアになってしまうということだな 海外じゃ考えられないな
自作曲を持たないDJなんて マーチン・ガリックスみたいな19歳の専門学校生でも年収10億あるのに。
日本のDJはコジキかニートだなw 461 名前:名無しチェケラッチョ♪ :2015/10/31(土) 13:40:51.69 ID:N1kvMpYt
曲作れないでDJやってて本人が面白いというか持続できてるというのがそもそも疑問 462 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2015/11/12(木) 23:02:06.77 ID:???
そもそも自作曲の積み上げで構築されたシーンがないので書き込む人もほとんどいない 464 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/01/08(金) 10:39:21.05 ID:???
海外だと自作曲のないDJは名刺のない営業マンみたいな状態になるんだが
国内だとそっちの方が大多数なんで元がおかしいというか
まあ名刺を求められない営業マンと言えばわかってもらえるかな
純粋な手作業以上のスキルや品質を要求されていない
やってる方もそれに疑問を感じていない
このスレも相変わらず過疎だということ 466 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/01/08(金) 17:58:00.74 ID:???
国内の通称プロDJのほとんどは海外での扱いはアマチュアになってしまうということだな 469 名前:名無しチェケラッチョ♪ :2016/01/26(火) 17:12:23.51 ID:SY3o265w
海外じゃ考えられないな
自作曲を持たないDJなんて >>479
真面目な回答するとちゃんと曲作ってリリースして評価されてるのbanvox、nahato、japarollあたりしか浮かばないんだが >>480
DJトラックメイカーとしてというかそもそもジャンル的にB級以下の奴らばかりだな DJエンマのツイッターより
DJEMMA NITELISTMUSIC ‏@NITELIST_MUSIC
EDMにとっての1番の悲劇は、好きでもない人達がシーンに参入し過ぎた事だと思う。それは多分、これまでの音楽ビジネスにおいてもカルチャーとしても、異常な出来事だった。日本においては、事業者もオーガナイザーも、DJも「時代」のせいにする。そんな音楽なんだよね。 結論:自作曲なしでやってる日本のDJは世界基準ではDJではない >>484
ほんとそれ
自作曲ない奴はDJ名乗るな >>298かつてはそうかもしれんが時代は変わったんだよ
手軽にDJやれるようになったもんでDJ人口は増えるにつれて求められるレベルも高くなってんだ >>486
>>298の言ってるDJは糸居五郎とかのことだよ JapaRoLL Banvox KASUKEぐらい Japarollがcyberjapanに入ったのは謎 >>490
彼は海外のマネジメントと契約した方がいい >>494
EDMのDJなら遠いところにどんどん飛ばしてやってくれ 785 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/05/18(水) 23:02:57.12 ID:???
集客のノルマ地獄.
完全ピラミッドの縦社会.奴属的徒弟制度.
箱同士やケツモチ絡む複雑な派閥.
殴られるのは当たり前.
ギャラ不払いは当たり前.
箱専属のレギュラー持ったら持ったで対立する箱には気軽には行けなくなる.
完全体育会系.
アル中.
早死に. >>479
>>480
マジで言ってんの?
日本人で自作曲で回してるやつなんていっぱいいるだろ >>498
若手中心にトラック作れないDJが大半になってるのは事実 なんか、海外のDJ全員が曲作っているような論調だけど、小箱でプレイしてるようなDJだったら、曲作ってないヤツも沢山いるだろ
逆に大箱でプレイしてる日本人で曲作ってないDJの名前を挙げて欲しい
このスレは具体的に誰の事を指してるの? >>500
上の方に遡っていって読んでみな
「おれ自作曲ないけど何か?」みたいなDJと思しき奴らの書き込みいっぱいあるから オリジナル曲限定は少なそうだけど
オリジナルREMIXもありならそこそこいてると思う。 >>500
そういう「いないことはない」とか「全員ではない」は論点をぼやかすだけだね
改めて言うと海外DJの場合はまずトラックメイカーとして認知されてからDJ稼業がスタートしてるのがほとんど
逆に日本の場合はトラックメイキングのフィールドが存在しないに等しいから自然とDJでスタートせざるを得ない
だから日本のDJの問題というよりクラブ界とかそれを支えるファンとかシーン全体の問題だね トラックメイキングの敷居が高くなっちゃってるのはなんでなのかな?
作曲そのもの、パソコン、DAW、それとも単純に作業としてつまらない、タンテと比べて傍目に地味などなど >>505
全部だろ
だって日本のDJのほとんどは基本水商売の店員上がりだからな
緻密な音の構築なんか意識がないだろうしとにかくお気楽なもんだよ 日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う そんなんもう、軽くでも勉強して自分で作った方が早いよね・・・ Banvox Dim Mak
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DJって言葉は貧困とか債務のフラグなのか? >>513
お前の言うB級ってなんだ?
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『グッドエンジェル 』 投資家と起業家のマッチングサービス 507 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/06/03(金) 21:25:40.06 ID:???
日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う
笑 >>507
QUAKE RECORDSのDJ UTOみたいだなw
マネーの虎でUKのプロデューサー(Mike Koglin)の隣で
ここはこうしてここはこうやってって
鼻歌で身振り手振り交えながら作らせてたw コミュニティ作成前のTrance DJさんも配信をご検討ください♪
・配信権限をお渡ししますのでコミュニティをフォローの上、配信中にmarsまでお申し出いただくか掲示板に「配信希望」とメッセージをお願いします♪どうぞお気軽に♪
・テスト配信はmarsのサブコミュ(co3120357)をご利用いただけます♪Skypeをご利用でしたらIDを明記してフォロー申請をお願いします。私から連絡いたします♪
※配信権限はフォロワーさんのみにお渡しできるものです。
※ニコ生の仕様で掲示板はフォロワーさんのみに表示されます♪ japarollとbanvoxしか作れるやついない
これは有名な話を マジレスすると本来は
>>88に書いてあることが正論
たけども国内のばあい
オーディエンスなりフロアのリスナーが
曲本位、DJのプレイ本位で正しいリアクションを見せない
DJのネームバリュー、曲もそう
つまりすでに有名であるか否か
他所他者からの評判を優先するし
周知であるか否か、それが最も気にする要素
つまり新曲をかけても
無名のDJの好プレイに"オオー!ファッキングレイト"という反応が得られない
特殊な環境なだけに
日本のDJは優れた自作曲をひっさげて好プレイしても
フロアが反応を示さない(示せない)から
日本のDJは自作曲なしでDJをやっても無問題 >>527
正論言ってると思うが。
マジレスしてる人を茶化すようなことをいうのはやめろよ。 Ksukeは全てがゴースト。曲から始まりメディアやフェスまで全てお金で上り詰めた。残念すぎる。勝負できないのかよ。 曲作れるのはBanvox Nahato JapaRoLL TeddyLoid ヨシカツ
ゴーストライター使ってるのはKsuke Yamato >>535
世界のノブと世界のイトウに決まってるだろEDMバカがww >>533
TeddyLoidはボカロ曲とか、つべのテーマソングとかJ-POPの作曲家だろ じゃあ逆に必要性が極めて高い理由と事例あるか?
ウルトラやらEDCやらに出てる日本人みてみろよ 日本では曲作れない若手にゴーストつけてメジャー契約するのが主流よ。メジャーとUltraとかは繋がってるからプロモーションと先行投資かけて出演させるわけよ。 テクノやハウスなら作るの簡単だけど
歌ものになると急に難易度が上昇する 完全オリジナル自作曲はクラブではウケ無いから流さないけどカバー曲の自作リミックスは流すDJは居るよ。クラブではみんな知ってる曲のがウケが良いだけ。
完全オリジナル自作曲はCDとかで作る感じが多い。したがって自作曲が無い訳じゃない 後、DJはアイドルではありません!ディスクジョッキーアーティストと言った方が正しいでしょう DJの意味も何をしているのかも分からずひたすらDJをディスってる奴は音楽に付いて語る資格はありませんよ。DJを叩いてる奴は上手いんですよね?ここに居る人達に是非、貴方の上手いプレイを披露して聴かせて下さい貼りお待ちしてます そうそうDJをディスってる方へ、自作曲やカバー曲のリミックスやミックスなど他人が作った物を自分で作った見せかけは通用しません。又、その場合著作や2次著作などあるので注意して下さいね。ディスってる方自分で作った物にしてくださいよ
ナタリア☆なっちゃん (渋谷辺りに生息中)
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go …
CMC$ - Won't Let You Go (Lutez feat. Natalia Natchan - REMIX)[FREE DL]
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go ナタリア☆なっちゃん
いよいよ今日だ!
7月28日(金) OPULENCE presents OUTRAGEOUS
青山 EDITION
3:00から回す!
Gonna be spinning tomorrow… https://www.instagram.com/p/BXC8MZfl2Yi/ 自作曲がなくても、身内だけでなく部外者をパーティに巻き込んでいくコミュ力、人間力があればいいと思うけどな。
ただ、そんなスキルがあればもっと金が稼げる分野にそれを向けたほうがいいと思う。 日本人は作曲の才能全く無いからな
韓国は結構世界レベルのプロデューサー多いよ >>556
コミュ力なんていらね
リスナーだけ相手にしててもカネ稼げねー
ユーザーが求める曲誰も作ってね〜じゃん
ダンスミュージックなんだから
現場から火がつくつーんのに 曲なんて作ったって意味ないよ
国内も海外も全部コネ >>565
DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
確かに曲を作るよりもその時間で金を作って買っちまった方が早いよなw 俺はDJの自作曲を求めていない。
DJが部屋に篭ってパソコンと向き合って作った曲より
半世紀前のある日にどっかの国で気の合うミュージシャンが集って録音して今までほとんど聞かれてこなかった歴史に埋もれたレコードを掘り起こせよ。 DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
DJ KAORI
なんで日本のDJは、頭にDJなんたら・・って付けるの?
海外は殆どそんなん無いよ ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww 曲作ってる雰囲気まったくなかったのにいきなりrevealdから出るのはやり過ぎw >>572
takuheroはジャパロールさんの真似ばっか 自分で曲作ってるDJもいるぞ。日本国籍と言うだけでダサいから売れないだけ、海外に憧れる日本人ばっかりだから日本人DJは注目されないだけな スレ立て者へ
DJだけじゃないよ。日本の歌手やアイドルもパクリ歌やカバー曲多いからね。 youtubeのにわか度合いはんぱないよね
ksukeのpoolが日本人が作ったのか!?とか
おめぇ、1からトラック組んでやってるわけねぇだろボケ
1から組んでるのなんてdiploぐらいだろ
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| | / ヽ | | フフ〜 フフ〜
| |/ __\(\ | | フフ〜 フフ〜
(V / `ーーV) フフ〜 フフ〜
| ヽ●) (●ノ | 汚陳陳荒輪内小室酸杜合体肢体!
人 ( ノ
∧ (__人__) ∧
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| | Y | | やっぱり人間ってのは地球で一番最低な生き物なんだなと改めて感じた
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べコタン!||l >====||l==
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ノ /、 //.:| だまえらがらいんじゃな?
バコタン! ) ヽ、__i||,./ ::|
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+ ∠ム-' ノ,ィi、ヽ、
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
アアーッ!! ホいっちょおエだよおまんじゃよズオドットアーアーッ!!
ホアプゲラレンチョピピーッ!! アーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
っ、ホアほほ、ほーっ、ホアアーホアーッ!! 、
ほーっ、ホアエズオドプゲラプゲラレンチョピピレンチョピヒラレンチョピピーッ!!
アーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホア ホアプゲエプエじゃよポいホアアーッ!!
ホアーッ!!っちょおエだよおホアアーッ!! ホアーッ!!
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
やはりモジャチンゲより宇宙少女じゃよ!
リーダーExyのオマンコもソンソに負けず劣らず
ちょっとだけ筋肉質でぷきっとしていて
香りはほぼ毎日大いにおしっこ臭い
そこが堪らなく魅力的なんじゃよ〜
..____
.. /... .....\
../ .. ヽ
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
.... | ..│
f''|: .◞≼☉≽◟ii◞≼ⓞ≽◟ | T
. ト  ̄ i  ̄ | ノ
. | ;; \ ^-^丶 / l
| ;; / 米 \ ... :ノ
ヽ │ヽ__ノ│/
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無駄に偉そうで声がデカいのが多い(自作曲無しでやってるDJ) Eテレ びじゅチューン!あけましてアンコール!<第3夜> >>592
トラックメイクなんて、基地外でも出来る え、トラックメイクすら出来ないDJ一杯いるじゃんw ONUだからいいんだよ。エナジーやニュービートやボディとか今でもはまるのかな。 今のDJってジャンル問わず繋ぎもバラバラの状態で繋げる奴ばっかりじゃん DJって音源買わないといけないし金曜の夜から土日祝休みの仕事に就いてる金のある勝ち組が多いイメージ
高学歴で平日はリーマン
その上にDJで飯食ってる専業がいて 今の世界的に、DJは作曲できる人が多いから、出来ない奴はきついわな。
DJ専業では成り立たないはずが日本では成り立ってしまうのは日本のクラブカルチャーのレベルが低いからで、これは日本の遊び人が馬鹿多数だからしょうがない。
ナンパ専業の無教養人が日本のクラブカルチャーを支えてきた傾向が変わらねばどうしようもない。 大体自作曲なんてショボいんだから作らなくてよし
ゴミを世の中には増やさないで欲しい >>603
DJ専業が成り立ってるって日本ではそれだけ発達したクラブカルチャーがあるってことだと思うけど
産業的に
選曲して繋ぐことが仕事として成り立ってるっていう 自作自演は必ずず失敗するらしい。自分に酔ってるミュージシャン。 バンドや専業作曲家や専業歌手なんかと違って
全部自分でやる奴は相当なストックがないと
才能もすぐ枯渇しそうだな
だからみんなコラボとかリミックスとかするんかね EDMの人が言うディープハウスってただのラジオポップスなのはなんで? 吉幾三も作曲家
//www.youtube.com/watch?v=dqsLHUY5imU はじめまして、
駒崎康仁と、
申します。
緊急な、
解決を、
要する内容につき、
書き込みさせて、
いただいています。
取り急ぎ、
こちらの、
Face book駒崎康仁(こまざきやすひと)を、
みてください。 >>582
だれも売れようと思って曲作ってないじゃん 矢部の方が正論だな
今回の記者会見はおまえの言葉じゃなく台本読んで喋ってる 全部おまえが悪い
8日を8月と間違えるのは致命的におかしい
気持ちを込めず棒読みだと言われても仕方ない 最低や
誰もおまえに注意しないから天狗になった
確かに知名度は高いしスター性もある でも歳だけとって中身は何もない だから誰もお前に指摘できない
アンタは根っから人間性に問題があるしおまけに逃げ癖もついてる
神戸製鋼の頃から何も変わってない
お腹痛いと言い訳して途中で職務放棄したからこんなことになる
一世帯毎に布マスク2枚配布すると発表したときはドン引きした
布マスク=洗えば何度でも使えると思ってるからそういう発言になる
一世帯に家族が何人いるのか全くわかってないし想像もできていない
養子でもいいから子どもを授かれ 家族が増えればこういう発想にならないし訂正される
政策批判されたら悪夢の民主党政権の時よりマシと論点をずらしてきたが政権交代してから何年経とうとしている いい加減に自民党としての実績を挙げろ 「補償はしないが自粛しろ」と言われ続けたら国民は二度と立ち上がれないし今年のボーナスも全カット確定
偏向報道に振り回されてるストレスからかあんたは昔からマスコミを敵と見てる
辛い思いをしてきたかもしれんがネトウヨが優しくお腹をさすってくれたからぬるま湯になった
復帰して頑張って可哀想と思われてたから今まで炎上しなかっただけ
おまえは可哀想でもなんでもない 世の中にはもっと苦労している人が大勢いる
星野源に「動画拝借しました ありがとう」と どうしてお礼が言えないのか
政治利用して当たり前だと思ってる 「勝手にコラボしてごめんなさい」が言えない
そのうえ菅官房長官に「過去最高の35万を超える『いいね』を貰い大きな反響を頂いた」と見当違いな釈明をさせる
悪意があるわけでなくもう天然でそういう人格だしその上責任から逃げてきた 根本的に人間として致命的
お前は間違った寸法のパイプをパッカーンしたり親父のコネを使ってぬるま湯に浸かっていることに気づけなかった
だから自分の価値観が絶対だと信じこんで周りからズレていることに気づけなかった
一国民の俺が内閣総理大臣に説教しているこの状況が本当に恥ずかしい 日本のDJも自作曲持ってるDJも中にはいるけど
そうゆうDJは有名になろうとしてないし売れようとして曲作ってないでしょ。本当に音楽が好きで趣味としてやってる人の方が多いいんじゃない。そうゆう人の方がイイ曲作るから私的には好き >>617←ヤベー奴いるw
こいつ日本語読めないポン中かよw 一つ問いたい
djするのに日本がどうとか・・
世界との垣根はいるのかな?
率直な疑問 君等の殆どは知らないんだろうけど・・
20年以上前にゴアで日本人djが
カリスマっぽくなっていた歴史もあるのね
まあ、後に逆輸入みたいななるんだけどさ
それはしょっぱかったw そもそもDJなんて
自作なしで音楽愛好家で・・
ミュージシャンとは最初から一線を画して
そうじゃないから、そうなったのでは? DJだけに問わず芸能人や音楽家って
薬物やってるイメージしか無いわね。 海外にも自作曲ないdjは普通にいますし、tmlとかで目立ってるのが自作曲で有名になった人ってだけだと思います。
そして日本人で自作曲が有名になる人がいないだけだと思います。 曲なんか作るより
サンレコとか雑誌でインタビュー受けて表紙になったほうが
客受けが良くなりそー デリックメイとか
初めて聞いた時は衝撃的だった
ああいうのは単なるDJって話じゃないと思うけど・・
そのレベルの人がはたしてどれだけいるんだろう クラブミュージックが商業的に成り立ってる国(本場?)のDJって、プロ以外も結構皆曲作ってるんですかね? ここも頭の悪い雑魚バカばっかりやな
お前らの身の周りにDJで曲作ってる人がいるのか知らんがDJで曲作ってる奴なんか世の中腐るほどいるっつーの。
DJが曲作る作らないの問題ではなく。DJはDJ職
曲作りは作曲家や制作者やトラックメイカーと呼ぶだけでDJの時と作曲家の時と使い分けてるんやから違うの辺り前だろ。
仮に普段は飲食店や建築家でDJやってる連中だった場合DJなのに飯作れんの?とか言ってる低レベルなスレと対して変わらんやろw
ここの主がバカなのは分かるがそれに反応してる
自称DJ諸君やクラブに行った事のない雑魚が好き勝手に妄想オナニーおっぱじめてるだけのスレでワロタw 後、逆のパターンもいるけどな
作曲家とか曲作れるのにDJ出来ない奴とかDJ下手っぴな奴とかなw
作曲家なのに何でDJ出来ないの?とか言ってる低レベルのスレに過ぎねw
ここで自作曲作れる人作れない人とか言ってる時点で私はバカですと自己アピールしてるもんやでw
例えば日本料理人に料理人なのに洋風料理作れないの?とか日本料理人なのに中華料理も洋風料理も何でも作れると言う人もいる様にDJでも作れる人作れない人が居てもおかしくは無いだろ。
お前ら料理人にオリジナル料理作れないんすかって言ってるレベルと差ほど変わらんぞw
早よ自分のバカさ下限から目を覚ませよw >>631
本場ってなんやねんwwwww
因みに言って置くが国は関係ないからな
プロはそれも仕事だから作るの辺り前やろ
プロじゃない奴でも自作の曲を作ってる奴は世界には沢山おるし日本国内にも沢山おるからな
曲作ってる奴はだいたい売れる売れないとかで曲作ってないから、単純に曲作るのが好きだから作ってる奴のが多いから曲作るのは自由なんだから他人がどうこう言うしかくはないやろ。 しかしスレのタイトルからしてもツッコミどころが満載なスレやなw
ここのスレ主は放置やろうけど日本のDJでも自作曲や他人曲やアレンジ曲とか流してるDJはおるで。おそらくお前が知らんだけやでw
まあ知りも知らん奴らで雑談してんやもんな何んも解決せんでズルズルここまで伸びはったスレ感出とるわなw
知らんのなら身近にそう言う人がおるなら直接教えてもろたらええやん。何で知らん奴ら同士で疑問ぶつけ合ってんねんアホやろ。つーかバカやろホンマ頭おかしい奴ら多すぎて草やな草www >>636
お前がだろ分かるよ頑張れよ意気がり少年 国関係無くないやろ
何で田中フミヤとかnobuとかはドイツ行ってんのや
リッチーホーティンみたいにDJ/プロデューサー活動だけで資産億いってるDJ日本にいるの
で大抵売れてる人は曲作ってるアーティストDJじゃん
確かに作曲とDJのスキルは別物だし
趣味と割り切るんだったら曲作らなくてDJだけで良いけど、
ちゃんと有名になりたかったらDJも曲を使った方が良い(自分名義で誰かに作曲依頼するのもあり)
って事だと思うよ 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け
//youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ >>644
海外のDJは自分で作った曲を流す
DJマガジンのTOP100は全員、自作の曲で勝負してるだろ
日本人でランクインしたのは、ヨージ・ビオメハニカとピコ太郎だけだが >>644
昔有名だったDJとかは曲作ってる側になって作り手になってる人多いよ >>644
昔有名だったDJとかは曲作ってる側になって作り手になってる人多いよ >>644
昔有名だったDJとかは曲作ってる側になって作り手になってる人多いよ >>4
それはお前1人の視野が狭いだけ、だしDJの人に寄り切り。自作曲やリミックスや原曲で幅広くしてくるDJもいる。プロDJの技術やセンスやテクニックもあると思うよ。 >>4
それはお前1人の視野が狭いだけ、だしDJの人に寄り切り。自作曲やリミックスや原曲で幅広くしてくるDJもいる。プロDJの技術やセンスやテクニックもあると思うよ。 >>647
それは自由であって野球選手でも一緒だ
自作曲なしでDJやるのは選択肢の一つ
DJなら曲も作れってのアホな話