なんで日本のDJは自作曲なしでDJやるの?
まあ、この手の歴史を語る場合、ほとんどが受け売りの間違った知識なんだよね。
その時代を体感してきた人だけが事実を語ることが出来る。
日本じゃ誰も見向きもしなかったスナインコッコスマナラコッサーラ長老の全盛期から
シーンを見てきた側からすれば、デトロイトとかシカゴが始まりだ
なんて言ってるのを見ると、まるで覚えてたてのひらがなを喋って
喜んでる幼稚園児みたいなんだよね。
ネタということにして誤魔化して、歴史を改ざんしようとするクラバー(笑)がいるようだけど
そんな奴ばかりだから、昨今のクラブシーンも死にかけてるんだろうね。
30 :純一 ◆QzuB1xeuck :2010/03/05(金) 18:10:35 0
ポール 『先日、上司に「言い訳するな!」と怒られたんだが、
これはハメ技である!名無しよ、反論してやれ!』
↓ 次の日
ポール 『ああ?失敗しましただと?
ぴかぁ〜よ、その理由を言ってみろ!
言い訳するな!』
↓ そのまた次の日
ポール 『おやおや?
論理的に矛盾している様ですね?
文献をきちんと読まないと駄目ですよ?』
まあ、こんな流れが認識できない人間ってのは、
感覚が鋭敏じゃないって事、つまり、才能が無い人間なんですが、
ポールは才能が無いと認める事ができないんですな。
鈍感なので。
133 :だーぷいぷいん:2010/06/02(水) 01:07:44 0
,イ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
./;;;;;;;;;;;:;:::;;;_,.. --――--- 、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;
{;;;;;;;;;;;,,/ \;;::;;;;;;;;}
{;;;;;::::/ ` 、:;;;;;;}
{;;;::/:: ,, _..、 ,i;;;;;}
i ,|:: `¨ ,( ● __● )、 | |
|;;;|:: _- 、 , ,.ィァヵl };;;}
iヽ|:: 爪 (_,ハ ん、しハ i;/、
| i:: トo。ノリ {トゞ。oリ |" |
i }:: 弋 ー'丿 ヾニン i |
\ `ソ /=・=- i、-=・=-\/ ̄/
\/ ( ◎ ) \/
ヽ. \_|_/ /
ヽ. ヽ、`==´/ / こういうことじゃろ〜?
`、 \ ― / ノ
丶 ` ―― ´ ノ
_/ | \ /|\_
, -''" ̄⌒ヽ, , `又´``ー;;7''~´`丶、  ̄ ̄ ̄
( ,--一''" ~`〜〜''"~ ー--、 ) ___
| 〈 〉 |  ̄ ̄ ̄
| } { | ___
| | | |  ̄ ̄ ̄
. | | | |
_/ { } \_
(__,-、__} {__,-、__)
`┻━┻ ┻━┻"
597 :考える名無しさん:2010/05/31(月) 21:13:06 0
所詮サブカルの人だから
598 :考える名無しさん:2010/06/01(火) 00:42:15 0
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそが神国日本のあるべき姿だ。
そう思わないか?
西村博之のちゃぶ台返しなんてマルクス的に云うと、
半分以上は経済が決定しているんだから、セラピーにしかならないの。
それはデユルケムからずっとそう。それよりはニュートラルにはなったけど。
AERAなんかで「最近、女が変」とか云ってるけど、
あれは単に四象限が好きで、最近は宮台、宮崎、西部までみんなそうだけど、
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、オウムとか、AKBの食い込み汚れパンツにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、
舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだってざららしい。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。
599 :考える名無しさん:2010/06/01(火) 17:23:49 0
感性は地上のものである 理性は観照するとき感性の外に立つ
600 :考える名無しさん:2010/06/01(火) 18:42:40 0
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。 低学歴に反応してしまう
さらに低学歴
こいつら腐ってる
今日はホアンアトキンスで朝までダンシン☆ やはり低学歴という言葉に過敏なようだね?
ぷしゅかぷしゅわかw 学歴云々以前に、この国の精神風土が腐ってきているんだよね。
例えば、
(あの騒動の後日談)
二子山親方が死去してから、その行方が分からなかった、二子山の年寄株。
その年寄株を二男の貴乃花親方が取得し、26日付で名義変更したことが分かった。
「二子山」の名跡は貴乃花親方から、山響親方が借りる形で襲名した。
2005年5月から、先代親方が死去した直後、貴乃花親方は「二子山」の名跡証書が
行方不明になっていることを明かしていた。だが、結局は貴乃花親方が手元に置いていた、とのこと。
「なんじゃそら〜」という結果。
あたかも花田勝氏が、「勝手に持ち出した」というような発言をしておいて、
実は自身で所有していたなんて…それでいて騒いでいたのだから、救いようがない。
もはや、あきれるばかり。
こんな卑劣な人が指導者を務めているというのだから、
日本の相撲界が衰退していくのではないか。
DJっつうのは、クラブDJにしろラジオDJにしろ本来は
流行の曲、純粋に良い曲、あまり知られてない曲を広める役割を担ってるわけよ。
選曲のセンスやら踊れる流れをつくれるかどうかがその人の才能。ルックスや煽り方もだけど。
ま、でも自作曲を作れる奴、サンプリングからいいリミックス曲を作れる奴のほうが生き残ってるな。
あと、日本だとイギリスみたいに民衆から新しいタイプのクリエイティブな
音楽ムーブメントが中々起こらないのが悲しい。結局欧米連中のフォロワーになるケースが多い。
中田ヤスタカとかオサワはその辺理解してたろうけど短命だったしなぁ。
ダンスカルチャーやクラブカルチャーが一般国民レベルで根付いてないのもダメな理由。
大学生の男女殆どがクラブ行くか?、30代になってからも踊りに行くか?、不況にもかかわらず踊りに行くか?
と聞いた時に、日本とダンス文化の根付いてる国との反応の差はデカイと思う。
あの・・・
DJやってみたいのですが、
アーティストや曲名に詳しくないので、
どうやって曲を集めればよいのでしょうか?
beatportで視聴しても量が多すぎて・・・迷子です。
自分で曲は作るんですが、
DJプレイで全曲自分のってのもね・・・
>>386
オマエみたいのが曲作るると多分「ツマンネ〜」
のは、良く解ったわ。 >ダンスカルチャーやクラブカルチャーが一般国民レベルで根付いてないのもダメな理由。
あいつらの日常。。。
http://www.youtube.com/watch?v=WAes5LCYyjI
すげー ていうか長いことDJやってたら曲作りたくならね?
俺ならこうすんのにとか、こんな感じでもっとこういうのがあればなとか思うだろ
資金面に問題が無ければ中古のMPCやエレクトライブぐらいならサクっと買っちゃうだろ
実用に耐えうるクオリティの物が作れる人は一握りだけどさ
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★ クラブ・DJ板一部のスレで多数の自演行為によりスレの機能を果たしていない現象が頻発しており、強制ID制導入を望む声があり議論しています。是非御意見下さい。
クラブ・DJ板強制ID導入議論スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/vote/1315461214/
板内、拡 散お願いします。 曲しか作らなくて箱でまわさないDTMヲタがDJを名乗る時代だからなw
そんなヲタを作ったコナミはA級戦犯だよww 2000年以降は特に顕著だが
トランスでもなんでもそー
トラックメーカーがあとづけでDJやったほうが
トップになれる確率は高いだろ こないだDJやっててアンセム嵐の中に自分のオリジナル曲入れたらめちゃくちゃしょぼかったwwwww
でもDTMめちゃくちゃ楽しいぜ!
皆Djやってるんだから
基本音楽好きじゃん!
だったら皆自分の思うベストな曲を作ってみたいと思わなイカ? っていうかそこまでのレベルに満たなくても成立しちゃう程度って事だろ
不満なら海外で頑張れ 308 :考える名無しさん:2008/10/17(金) 10:50:43 0
貴乃花はヤオをしなくても親方が仕切って
相手力士に片ヤオ交渉してたんなら
ヤオと変わんないじゃん。
亀田の親父が相手ボクサーとヤオ談合してると
変わらない。
ヤオの花は親父が金を払って勝ちを買い。自分が負けるヤオはしなかったのか。
それじゃ金が無くなるわけだ。
309 :考える名無しさん:2008/10/17(金) 11:11:09 0
そうだね。
北の湖が力士たちから人気があったのは「星を売る」からだ
と言われている。つまり、ここというときに負けてくれるわけだ。
それに対して、千代の海や貴乃花は買い専門。
どっちが他力士にとってありがたいかわかるだろう。
310 :考える名無しさん:2008/10/17(金) 11:13:45 0
ワジーとノウミは売りが多い。
ゆえに内部に信望者が多かった。
ドイツ製のサンプリングCDとシンセ使え雑魚共
アメリカ製のゴミ使ってるから中田はへんてこ路線の曲しかつくれねーんだよ
中田がドイツ製のシンセとサンプリングCD使って作ったら凄いはず >>411
DJもやってるけど、大沢みたいに、後付けDJだろ。 いきなりVengeance厨が湧いて来やがったなw >>415
オレはベンゲンス好き
ムテッキのサンプリングCDさいっこ〜!
シンセもvirusなのだ 日本人が作った曲ってなんで野暮ったく聴こえるんだろう? ダンサブルとか
フロアライクという競争原理を経てないからねw >>424
自分が作った曲で
世の中が変えられるなんて誰も信じていないからな 今の音楽がつまらないから、あの時代のあの国のあのジャンルのレコード聞いてる人が集まるのに、
なんでそこでDJの自作曲が出てくるんだ?意味がわからん。
実際たまに自分のバンドをかける奴もいるけど、誰もDJの楽器演奏や歌声なんて聴きたくねーわ。
DJは音楽を漁って俺らに聴かせてくれりゃいいんだよ! 海外行ってみ
今の音楽で楽しませてくれるよwww
おっさんは知らん ぶっちゃけ曲を自作する時間と労力を曲探しにあてたほうが「DJとしては」効率がよい
作りたい曲は大抵どっかに似たようなのがある ちょっと教えてほしい事があるのですが・・・
よろしくお願いします。
趣味でトランスのDJをやっているのですが、世界的に有名な
DJ(アーミン、フェリーコーステン、tiestoなど)は、何が優れて
いて、有名になったと思いますか?
私は作曲能力が優れているからだと個人的には思っています。
みなさんはどのように思われますか?
テクニック、選曲、宣伝方法などいろいろな要素が可能性として考えられる
とは思いますが・・・ その時代に合った曲を提供できたことかなって思うけど
もちろん作曲能力が高いのが必須かな
ただ金持ちの息子なんかで活躍してるのは能力より宣伝方法が勝ってるのかなって思うこともある >>435
純粋な作曲能力というよりは、アレンジ能力が高いんじゃないかな 金曜にニューヨークのマディソンスクウェアガーデンで
行われるarmin van buurenのライブに行ってくるよ。
明日、日本を出発予定。 草鞋は何足履いても構わんけど、よっぽどバランス感覚がよくなければコケるぞって話。 作りたい奴が作れば良いだけの話だろうに
曲作るべき派も作らなくていい派も自己正当化ばかり。
こんな議論何も生産性がないよ。 >>440
曲作るかKutkiみたいにDJパーソナリティかどちらかじゃないと成り立たないだろ
どこに向かうの?w >>424
•聞く側が日本人が作ったと思ってるプラセボ
•ミックスとマスタリングがポップスの作り方が多く繊細すぎる→海外のエンジニアは結構雑だが客が欲しい音を理解してる
•シンコペのはめ方とEDM系はテンションノートの使い方が下手
さほど難しい事ではないのだがこの辺りの学び方を知らないDJも多いだろうね。 シンコペやテンションコードも知らないなんてバカスw
学び方も知らないって終わってるな >>447
ここみて検索してるアホが、使いどころわからず→いつも通りの糞ダサい仕上がり、周りには曲も作ってると吹いてる画が浮かぶ >>448
学び方もわからなかったアホには朗報だなw パイオニアの1000も今じゃこんな値段で叩き売りされてんのか・・・
http://www.mbok.jp/_i?i=455976954 DJ上手い人はザラにいるから名を上げたいなら曲を作れって話だと思うよ。
みんな曲作ってシーンを盛り上げようぜー 1000mk2は使い道ないよな
mk3からじゃないとmp3使えないし クラブでMP3流そうと思ってるんだったらDJやめた方がいいよー。 カオシレーターDJは超面白いと思うけど、正直これ使うならちょっと金だして
machineとlive9アサインさせるわ 曲作れないでDJやってて本人が面白いというか持続できてるというのがそもそも疑問 そもそも自作曲の積み上げで構築されたシーンがないので書き込む人もほとんどいない DJから始めた人はDTMやってない人多いから自作曲無い
DTMやり始めた人は自作曲流せるからという事でDJ始める
だから自作曲流すDJ多いと思うけど...
ARNとかの人はみんな自作曲ばっかでDJやってるよ 海外だと自作曲のないDJは名刺のない営業マンみたいな状態になるんだが
国内だとそっちの方が大多数なんで元がおかしいというか
まあ名刺を求められない営業マンと言えばわかってもらえるかな
純粋な手作業以上のスキルや品質を要求されていない
やってる方もそれに疑問を感じていない
このスレも相変わらず過疎だということ バカだなあ
自分らの仲間以外にもきちんと曲が発信できる職人みたいなプロが皆無に等しいってことだろ。 国内の通称プロDJのほとんどは海外での扱いはアマチュアになってしまうということだな 海外じゃ考えられないな
自作曲を持たないDJなんて マーチン・ガリックスみたいな19歳の専門学校生でも年収10億あるのに。
日本のDJはコジキかニートだなw 461 名前:名無しチェケラッチョ♪ :2015/10/31(土) 13:40:51.69 ID:N1kvMpYt
曲作れないでDJやってて本人が面白いというか持続できてるというのがそもそも疑問 462 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2015/11/12(木) 23:02:06.77 ID:???
そもそも自作曲の積み上げで構築されたシーンがないので書き込む人もほとんどいない 464 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/01/08(金) 10:39:21.05 ID:???
海外だと自作曲のないDJは名刺のない営業マンみたいな状態になるんだが
国内だとそっちの方が大多数なんで元がおかしいというか
まあ名刺を求められない営業マンと言えばわかってもらえるかな
純粋な手作業以上のスキルや品質を要求されていない
やってる方もそれに疑問を感じていない
このスレも相変わらず過疎だということ 466 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/01/08(金) 17:58:00.74 ID:???
国内の通称プロDJのほとんどは海外での扱いはアマチュアになってしまうということだな 469 名前:名無しチェケラッチョ♪ :2016/01/26(火) 17:12:23.51 ID:SY3o265w
海外じゃ考えられないな
自作曲を持たないDJなんて