なんで日本のDJは自作曲なしでDJやるの?
結論:自作曲なしでやってる日本のDJは世界基準ではDJではない >>484
ほんとそれ
自作曲ない奴はDJ名乗るな >>298かつてはそうかもしれんが時代は変わったんだよ
手軽にDJやれるようになったもんでDJ人口は増えるにつれて求められるレベルも高くなってんだ >>486
>>298の言ってるDJは糸居五郎とかのことだよ JapaRoLL Banvox KASUKEぐらい Japarollがcyberjapanに入ったのは謎 >>490
彼は海外のマネジメントと契約した方がいい >>494
EDMのDJなら遠いところにどんどん飛ばしてやってくれ 785 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/05/18(水) 23:02:57.12 ID:???
集客のノルマ地獄.
完全ピラミッドの縦社会.奴属的徒弟制度.
箱同士やケツモチ絡む複雑な派閥.
殴られるのは当たり前.
ギャラ不払いは当たり前.
箱専属のレギュラー持ったら持ったで対立する箱には気軽には行けなくなる.
完全体育会系.
アル中.
早死に. >>479
>>480
マジで言ってんの?
日本人で自作曲で回してるやつなんていっぱいいるだろ >>498
若手中心にトラック作れないDJが大半になってるのは事実 なんか、海外のDJ全員が曲作っているような論調だけど、小箱でプレイしてるようなDJだったら、曲作ってないヤツも沢山いるだろ
逆に大箱でプレイしてる日本人で曲作ってないDJの名前を挙げて欲しい
このスレは具体的に誰の事を指してるの? >>500
上の方に遡っていって読んでみな
「おれ自作曲ないけど何か?」みたいなDJと思しき奴らの書き込みいっぱいあるから オリジナル曲限定は少なそうだけど
オリジナルREMIXもありならそこそこいてると思う。 >>500
そういう「いないことはない」とか「全員ではない」は論点をぼやかすだけだね
改めて言うと海外DJの場合はまずトラックメイカーとして認知されてからDJ稼業がスタートしてるのがほとんど
逆に日本の場合はトラックメイキングのフィールドが存在しないに等しいから自然とDJでスタートせざるを得ない
だから日本のDJの問題というよりクラブ界とかそれを支えるファンとかシーン全体の問題だね トラックメイキングの敷居が高くなっちゃってるのはなんでなのかな?
作曲そのもの、パソコン、DAW、それとも単純に作業としてつまらない、タンテと比べて傍目に地味などなど >>505
全部だろ
だって日本のDJのほとんどは基本水商売の店員上がりだからな
緻密な音の構築なんか意識がないだろうしとにかくお気楽なもんだよ 日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う そんなんもう、軽くでも勉強して自分で作った方が早いよね・・・ Banvox Dim Mak
JapaRoLL Armada 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 ↑なんだよこれ
DJって言葉は貧困とか債務のフラグなのか? >>513
お前の言うB級ってなんだ?
じゃあA級はだれ? ●DJクラブの開業資金を1000万円まで投資します●
やる気と情熱のある方のみ、お願いします。
http://good-hill.xsrv.jp/?id=cw_934939
『グッドエンジェル 』 投資家と起業家のマッチングサービス 507 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/06/03(金) 21:25:40.06 ID:???
日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う
笑 >>507
QUAKE RECORDSのDJ UTOみたいだなw
マネーの虎でUKのプロデューサー(Mike Koglin)の隣で
ここはこうしてここはこうやってって
鼻歌で身振り手振り交えながら作らせてたw コミュニティ作成前のTrance DJさんも配信をご検討ください♪
・配信権限をお渡ししますのでコミュニティをフォローの上、配信中にmarsまでお申し出いただくか掲示板に「配信希望」とメッセージをお願いします♪どうぞお気軽に♪
・テスト配信はmarsのサブコミュ(co3120357)をご利用いただけます♪Skypeをご利用でしたらIDを明記してフォロー申請をお願いします。私から連絡いたします♪
※配信権限はフォロワーさんのみにお渡しできるものです。
※ニコ生の仕様で掲示板はフォロワーさんのみに表示されます♪ japarollとbanvoxしか作れるやついない
これは有名な話を マジレスすると本来は
>>88に書いてあることが正論
たけども国内のばあい
オーディエンスなりフロアのリスナーが
曲本位、DJのプレイ本位で正しいリアクションを見せない
DJのネームバリュー、曲もそう
つまりすでに有名であるか否か
他所他者からの評判を優先するし
周知であるか否か、それが最も気にする要素
つまり新曲をかけても
無名のDJの好プレイに"オオー!ファッキングレイト"という反応が得られない
特殊な環境なだけに
日本のDJは優れた自作曲をひっさげて好プレイしても
フロアが反応を示さない(示せない)から
日本のDJは自作曲なしでDJをやっても無問題 >>527
正論言ってると思うが。
マジレスしてる人を茶化すようなことをいうのはやめろよ。 Ksukeは全てがゴースト。曲から始まりメディアやフェスまで全てお金で上り詰めた。残念すぎる。勝負できないのかよ。 曲作れるのはBanvox Nahato JapaRoLL TeddyLoid ヨシカツ
ゴーストライター使ってるのはKsuke Yamato >>535
世界のノブと世界のイトウに決まってるだろEDMバカがww >>533
TeddyLoidはボカロ曲とか、つべのテーマソングとかJ-POPの作曲家だろ じゃあ逆に必要性が極めて高い理由と事例あるか?
ウルトラやらEDCやらに出てる日本人みてみろよ 日本では曲作れない若手にゴーストつけてメジャー契約するのが主流よ。メジャーとUltraとかは繋がってるからプロモーションと先行投資かけて出演させるわけよ。 テクノやハウスなら作るの簡単だけど
歌ものになると急に難易度が上昇する 完全オリジナル自作曲はクラブではウケ無いから流さないけどカバー曲の自作リミックスは流すDJは居るよ。クラブではみんな知ってる曲のがウケが良いだけ。
完全オリジナル自作曲はCDとかで作る感じが多い。したがって自作曲が無い訳じゃない 後、DJはアイドルではありません!ディスクジョッキーアーティストと言った方が正しいでしょう DJの意味も何をしているのかも分からずひたすらDJをディスってる奴は音楽に付いて語る資格はありませんよ。DJを叩いてる奴は上手いんですよね?ここに居る人達に是非、貴方の上手いプレイを披露して聴かせて下さい貼りお待ちしてます そうそうDJをディスってる方へ、自作曲やカバー曲のリミックスやミックスなど他人が作った物を自分で作った見せかけは通用しません。又、その場合著作や2次著作などあるので注意して下さいね。ディスってる方自分で作った物にしてくださいよ
ナタリア☆なっちゃん (渋谷辺りに生息中)
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go …
CMC$ - Won't Let You Go (Lutez feat. Natalia Natchan - REMIX)[FREE DL]
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go ナタリア☆なっちゃん
いよいよ今日だ!
7月28日(金) OPULENCE presents OUTRAGEOUS
青山 EDITION
3:00から回す!
Gonna be spinning tomorrow… https://www.instagram.com/p/BXC8MZfl2Yi/ 自作曲がなくても、身内だけでなく部外者をパーティに巻き込んでいくコミュ力、人間力があればいいと思うけどな。
ただ、そんなスキルがあればもっと金が稼げる分野にそれを向けたほうがいいと思う。 日本人は作曲の才能全く無いからな
韓国は結構世界レベルのプロデューサー多いよ >>556
コミュ力なんていらね
リスナーだけ相手にしててもカネ稼げねー
ユーザーが求める曲誰も作ってね〜じゃん
ダンスミュージックなんだから
現場から火がつくつーんのに 曲なんて作ったって意味ないよ
国内も海外も全部コネ >>565
DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
確かに曲を作るよりもその時間で金を作って買っちまった方が早いよなw 俺はDJの自作曲を求めていない。
DJが部屋に篭ってパソコンと向き合って作った曲より
半世紀前のある日にどっかの国で気の合うミュージシャンが集って録音して今までほとんど聞かれてこなかった歴史に埋もれたレコードを掘り起こせよ。 DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
DJ KAORI
なんで日本のDJは、頭にDJなんたら・・って付けるの?
海外は殆どそんなん無いよ ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww 曲作ってる雰囲気まったくなかったのにいきなりrevealdから出るのはやり過ぎw >>572
takuheroはジャパロールさんの真似ばっか 自分で曲作ってるDJもいるぞ。日本国籍と言うだけでダサいから売れないだけ、海外に憧れる日本人ばっかりだから日本人DJは注目されないだけな スレ立て者へ
DJだけじゃないよ。日本の歌手やアイドルもパクリ歌やカバー曲多いからね。 youtubeのにわか度合いはんぱないよね
ksukeのpoolが日本人が作ったのか!?とか
おめぇ、1からトラック組んでやってるわけねぇだろボケ
1から組んでるのなんてdiploぐらいだろ