なんで日本のDJは自作曲なしでDJやるの?
>>505
全部だろ
だって日本のDJのほとんどは基本水商売の店員上がりだからな
緻密な音の構築なんか意識がないだろうしとにかくお気楽なもんだよ 日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う そんなんもう、軽くでも勉強して自分で作った方が早いよね・・・ Banvox Dim Mak
JapaRoLL Armada 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 ↑なんだよこれ
DJって言葉は貧困とか債務のフラグなのか? >>513
お前の言うB級ってなんだ?
じゃあA級はだれ? ●DJクラブの開業資金を1000万円まで投資します●
やる気と情熱のある方のみ、お願いします。
http://good-hill.xsrv.jp/?id=cw_934939
『グッドエンジェル 』 投資家と起業家のマッチングサービス 507 名前:名無しチェケラッチョ♪ [sage] :2016/06/03(金) 21:25:40.06 ID:???
日本のDJのトラックメイクって、DTMできる奴を捕まえてきて
「イントロはチチチチチって感じで、ビルドアップでキーンキーンってきて、ドロップでドッカーンって感じで」
って意味不明なオーダーして、成果物をドヤ顔でリリースするような奴ばかりだと思う
笑 >>507
QUAKE RECORDSのDJ UTOみたいだなw
マネーの虎でUKのプロデューサー(Mike Koglin)の隣で
ここはこうしてここはこうやってって
鼻歌で身振り手振り交えながら作らせてたw コミュニティ作成前のTrance DJさんも配信をご検討ください♪
・配信権限をお渡ししますのでコミュニティをフォローの上、配信中にmarsまでお申し出いただくか掲示板に「配信希望」とメッセージをお願いします♪どうぞお気軽に♪
・テスト配信はmarsのサブコミュ(co3120357)をご利用いただけます♪Skypeをご利用でしたらIDを明記してフォロー申請をお願いします。私から連絡いたします♪
※配信権限はフォロワーさんのみにお渡しできるものです。
※ニコ生の仕様で掲示板はフォロワーさんのみに表示されます♪ japarollとbanvoxしか作れるやついない
これは有名な話を マジレスすると本来は
>>88に書いてあることが正論
たけども国内のばあい
オーディエンスなりフロアのリスナーが
曲本位、DJのプレイ本位で正しいリアクションを見せない
DJのネームバリュー、曲もそう
つまりすでに有名であるか否か
他所他者からの評判を優先するし
周知であるか否か、それが最も気にする要素
つまり新曲をかけても
無名のDJの好プレイに"オオー!ファッキングレイト"という反応が得られない
特殊な環境なだけに
日本のDJは優れた自作曲をひっさげて好プレイしても
フロアが反応を示さない(示せない)から
日本のDJは自作曲なしでDJをやっても無問題 >>527
正論言ってると思うが。
マジレスしてる人を茶化すようなことをいうのはやめろよ。 Ksukeは全てがゴースト。曲から始まりメディアやフェスまで全てお金で上り詰めた。残念すぎる。勝負できないのかよ。 曲作れるのはBanvox Nahato JapaRoLL TeddyLoid ヨシカツ
ゴーストライター使ってるのはKsuke Yamato >>535
世界のノブと世界のイトウに決まってるだろEDMバカがww >>533
TeddyLoidはボカロ曲とか、つべのテーマソングとかJ-POPの作曲家だろ じゃあ逆に必要性が極めて高い理由と事例あるか?
ウルトラやらEDCやらに出てる日本人みてみろよ 日本では曲作れない若手にゴーストつけてメジャー契約するのが主流よ。メジャーとUltraとかは繋がってるからプロモーションと先行投資かけて出演させるわけよ。 テクノやハウスなら作るの簡単だけど
歌ものになると急に難易度が上昇する 完全オリジナル自作曲はクラブではウケ無いから流さないけどカバー曲の自作リミックスは流すDJは居るよ。クラブではみんな知ってる曲のがウケが良いだけ。
完全オリジナル自作曲はCDとかで作る感じが多い。したがって自作曲が無い訳じゃない 後、DJはアイドルではありません!ディスクジョッキーアーティストと言った方が正しいでしょう DJの意味も何をしているのかも分からずひたすらDJをディスってる奴は音楽に付いて語る資格はありませんよ。DJを叩いてる奴は上手いんですよね?ここに居る人達に是非、貴方の上手いプレイを披露して聴かせて下さい貼りお待ちしてます そうそうDJをディスってる方へ、自作曲やカバー曲のリミックスやミックスなど他人が作った物を自分で作った見せかけは通用しません。又、その場合著作や2次著作などあるので注意して下さいね。ディスってる方自分で作った物にしてくださいよ
ナタリア☆なっちゃん (渋谷辺りに生息中)
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go …
CMC$ - Won't Let You Go (Lutez feat. Natalia Natchan - REMIX)[FREE DL]
http://soundcloud.com/lutez/wont-let-you-go ナタリア☆なっちゃん
いよいよ今日だ!
7月28日(金) OPULENCE presents OUTRAGEOUS
青山 EDITION
3:00から回す!
Gonna be spinning tomorrow… https://www.instagram.com/p/BXC8MZfl2Yi/ 自作曲がなくても、身内だけでなく部外者をパーティに巻き込んでいくコミュ力、人間力があればいいと思うけどな。
ただ、そんなスキルがあればもっと金が稼げる分野にそれを向けたほうがいいと思う。 日本人は作曲の才能全く無いからな
韓国は結構世界レベルのプロデューサー多いよ >>556
コミュ力なんていらね
リスナーだけ相手にしててもカネ稼げねー
ユーザーが求める曲誰も作ってね〜じゃん
ダンスミュージックなんだから
現場から火がつくつーんのに 曲なんて作ったって意味ないよ
国内も海外も全部コネ >>565
DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
確かに曲を作るよりもその時間で金を作って買っちまった方が早いよなw 俺はDJの自作曲を求めていない。
DJが部屋に篭ってパソコンと向き合って作った曲より
半世紀前のある日にどっかの国で気の合うミュージシャンが集って録音して今までほとんど聞かれてこなかった歴史に埋もれたレコードを掘り起こせよ。 DJ YAMATO
DJ TAKU-HERO
DJ KAORI
なんで日本のDJは、頭にDJなんたら・・って付けるの?
海外は殆どそんなん無いよ ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww ただゴースト雇ってるYAMATOもタクヘロも全くバズってないのが悲しい現実wwww 曲作ってる雰囲気まったくなかったのにいきなりrevealdから出るのはやり過ぎw >>572
takuheroはジャパロールさんの真似ばっか 自分で曲作ってるDJもいるぞ。日本国籍と言うだけでダサいから売れないだけ、海外に憧れる日本人ばっかりだから日本人DJは注目されないだけな スレ立て者へ
DJだけじゃないよ。日本の歌手やアイドルもパクリ歌やカバー曲多いからね。 youtubeのにわか度合いはんぱないよね
ksukeのpoolが日本人が作ったのか!?とか
おめぇ、1からトラック組んでやってるわけねぇだろボケ
1から組んでるのなんてdiploぐらいだろ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄\ \
/ / / \ ヽ
f / /| ヽ |
| | / ヽ | | フフ〜 フフ〜
| |/ __\(\ | | フフ〜 フフ〜
(V / `ーーV) フフ〜 フフ〜
| ヽ●) (●ノ | 汚陳陳荒輪内小室酸杜合体肢体!
人 ( ノ
∧ (__人__) ∧
| \  ̄ / |
| /\___/\ |
// 人 ゚・。。。。・゚ ノ \
( | \___/ |
| | Y | | やっぱり人間ってのは地球で一番最低な生き物なんだなと改めて感じた
,-― 、
// / ` i
_...,,_ |_-=・=-i |
〈-=・=-. \ ,|
\ // ヽ .丿
べコタン!||l >====||l==
/|l ◎ / .:|"
ノ /、 //.:| だまえらがらいんじゃな?
バコタン! ) ヽ、__i||,./ ::|
|:: | ト‐=‐ァ' |:| .∩2z、
|:: | ` `二´' |:| ./ /
\:|___// /`/
, ' _ l´ '⌒ヽ-‐ / / } } +
/ / / リ | | / ノ
C、/ / ╋ / | |/ / //
& \____/ ( ノ/ _/―''
⌒ヽ-、__/  ̄ ̄ ̄`ヽ '´ / 十
/  ̄ ̄`ー- ...,,_災__,/| / +
/ ノ {= | |
+ ∠ム-' ノ,ィi、ヽ、
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
アアーッ!! ホいっちょおエだよおまんじゃよズオドットアーアーッ!!
ホアプゲラレンチョピピーッ!! アーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホアアーッ!!
ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
っ、ホアほほ、ほーっ、ホアアーホアーッ!! 、
ほーっ、ホアエズオドプゲラプゲラレンチョピピレンチョピヒラレンチョピピーッ!!
アーッ!! ホアーッ!! 、ほーっ、ホア ホアプゲエプエじゃよポいホアアーッ!!
ホアーッ!!っちょおエだよおホアアーッ!! ホアーッ!!
ホいっちいっちょおエだよおまんじゃよエップエょおエだ
よおまんじゃいっちょおエだよおまんじゃよエップエよエップエ
やはりモジャチンゲより宇宙少女じゃよ!
リーダーExyのオマンコもソンソに負けず劣らず
ちょっとだけ筋肉質でぷきっとしていて
香りはほぼ毎日大いにおしっこ臭い
そこが堪らなく魅力的なんじゃよ〜
..____
.. /... .....\
../ .. ヽ
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
.... | ..│
f''|: .◞≼☉≽◟ii◞≼ⓞ≽◟ | T
. ト  ̄ i  ̄ | ノ
. | ;; \ ^-^丶 / l
| ;; / 米 \ ... :ノ
ヽ │ヽ__ノ│/
\,,,__,,,,/
無駄に偉そうで声がデカいのが多い(自作曲無しでやってるDJ) Eテレ びじゅチューン!あけましてアンコール!<第3夜> >>592
トラックメイクなんて、基地外でも出来る え、トラックメイクすら出来ないDJ一杯いるじゃんw ONUだからいいんだよ。エナジーやニュービートやボディとか今でもはまるのかな。 今のDJってジャンル問わず繋ぎもバラバラの状態で繋げる奴ばっかりじゃん DJって音源買わないといけないし金曜の夜から土日祝休みの仕事に就いてる金のある勝ち組が多いイメージ
高学歴で平日はリーマン
その上にDJで飯食ってる専業がいて 今の世界的に、DJは作曲できる人が多いから、出来ない奴はきついわな。
DJ専業では成り立たないはずが日本では成り立ってしまうのは日本のクラブカルチャーのレベルが低いからで、これは日本の遊び人が馬鹿多数だからしょうがない。
ナンパ専業の無教養人が日本のクラブカルチャーを支えてきた傾向が変わらねばどうしようもない。 大体自作曲なんてショボいんだから作らなくてよし
ゴミを世の中には増やさないで欲しい >>603
DJ専業が成り立ってるって日本ではそれだけ発達したクラブカルチャーがあるってことだと思うけど
産業的に
選曲して繋ぐことが仕事として成り立ってるっていう