TEI TOWA テイ・トウワ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
SNSでフォローしようとしたら知らぬうちに理由不明でブロックされてて驚いたよ
この方はどうでも良いんだけど絡んでるのが大好きなミュージシャンなのがちょっと悲しい 大阪クラブ19
レス内容下記の内容になります。
↓
>>325
精神病患者は迷惑だから首吊って死ね
お前に未来はない
だって↑
酷くない!
名無しのID???さ!って
言って2チャンネル依存性で無差別にして相手を自殺に追い込むレスを書き込みするんだって、
極悪非道で悪業三昧にして、元凶!
みんな気をつけろ!
こんな奴は、絶対に
許すな! 現在、スマホの送信データは傍受中
深夜だから、寝てるわけだが、監視してる人たちのこの使命感はなんなのやら。
事情を説明すれば、いくらでとコメントしてやるのに、必要ならパソコンやら、自室にだって案内するのに小心者プレイをつづけているようだ。
自宅も盗撮してるんなら、
この人普通のおっさんじゃね?
と、疑問にも思わないようなのだ。
誰の、口車にのったかはわからないが、これがいわゆる洗脳状態である。 Risk Some Soulとかああいう音はもう出せないのか 94年の『Future Listening!』と
97年の『SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE』『Sound Museum』は本当に素晴らしいと思う
20年以上経っても全く色褪せない新鮮さがある
99年の『Last Century Modern』から毛色が変わってきて
2005年の『FLASH』からは現在まで続く手抜き路線
テイ・トウワは97年までに全てやりつくしたんだと思う
宮崎駿はCUTのインタビューでカリ城、ナウシカ、ラピュタ、トトロの4作で四角が完成してしまいやりたいことはやりつくしてしまったと語った
テイ・トウワも宮崎駿と同じような巨大な才能の持ち主だと思うし両者とも創作を止めない姿勢は評価したい(上から目線) まあわかる部分もある
タランティーノが90年代とそれ以降で作風変わったのと似てるかもな
90年代って不思議と洗練されたものが多いんだよ
'90年代のR&Bなんて極度に洗練されてるからな >>618
共有ブロックリストに入れられてるんじゃないの。 >>627
鄭さんはジブリ映画には興味ないんだって
トトロがヒットした頃は渡米しててNYに居たから、日本での人気が分からないらしいよ
映画はスターウォーズが好きみたい テイさんは軽井沢以後、ドラムの音が軽くなったよな。
若い頃はスネアもサンプリングしてた様な感じだけど、最近は専らシンセから選びました、みたいな音になってる。
著作権の問題なのかね?
サンプリングしてても精々、ドラムのオカズぐらいじゃね? >>627
>97年の『SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE』『Sound Museum』は本当に素晴らしいと思う
これもともとは同じアルバムだったらしいね
>そもそもSweet Robots Against Machine略してSRATMのファースト「Sweet Robots Against Machine」は、SOUND MUSEUMというセカンドソロアルバムのスピンオフでした。
>セカンドでいきなり3枚組は重いよなあと思い、ソロとは別途、SRATMのデビューアルバムをニ枚組で出しました。
https://natalie.mu/music/news/283090
SRATMのファーストとサウンドミュージアムって繋げて聞くとちゃんと繋がってるんだよね
ウブドの環境音のやつを外して繋げるとSRATM(ファースト)の最後の曲とサウンドミュージアムの頭の曲が綺麗に繋がるようになってる
SRATM(セカンド)に入ってるSampling Principleっていうのもサウンドミュージアム関係の曲だからこれも違和感なく収まる
個人的にはPrivate Eyes -Bossa Versionがいちばん好きだからこれも入れて聞いてる 連投で申し訳ないけどSRATMのサードアルバムは日本語でお笑いをやるみたいだからたぶん1回しか聞かないと思う
土岐麻子とバカリズムのやつもお笑いパートは1回聞けば充分だった
っていうかテイさんは日本語でやらないでほしかった お笑いアルバムでも、KOJI1200と12000は今でも聴けるクオリティだけどな…宇宙人とか名曲(笑) しかし、テイさんは毎月温泉旅行とか言ってるけど、事務所に何人居るのか知らんけど、自分ら働いてる間、ボスは温泉三昧美食三昧で、「やってられねぇ!」とか思われないのかな…(笑)
事務所の人はバイトかパートなのかね…
事務所にかかってくる電話に事務所員のフリして、たまに出てるとか昔言ってたけど(笑) 温泉三昧かと思いきや何気にリリースしてるから
なんやかんや自宅スタジオに入ってるんじゃない このひと顎の下に手を当てるホーズ恥ずかしくないんでしょうか?
コギャルじゃないんだから・・・・いい加減やめたら??
いや、オレが視ただけでも夢眠ねむとかがやっていたぞ!
あと、中田なんかも似たようなポーズを取っていたから、案外メジャーなのか
それともオレたちテクノクラブ仲間!!みたいな感じかもしれんなw 「あー、あの顎に手当ててる人」って印象づけるためにやりはじめたということを
全く知らない若者も聴いてくれていいるのか
嬉しい限りだな >>637
韓国向けにTowa Tei Best Korea出てるよ
赤いジャケットで収録曲が日本版と微妙に違う
>>643
ミュージックパイロットでアシスタントの女性に『奥さんて日本人?』と訊かれてそう答えてた
親からは『日本人女性と結婚したらぶっ○すぞ』と言われたらしいがw >>MEGが歌ってる曲、MEGの口がクチャクチャしてる音が残ってて気持ち悪い。
中田ヤスタカプロデュースのアルバムのことですか??
鄭さんバージョンもあるのか? 楽器もできない譜面も読めない音楽のことなんにも知らないただのド素人が
勘だけで手探りであのファーストアルバムを作っちゃうんだから天才としか言いようがない
ハッキリ言ってあの時代にあのアルバムを聴いた時には坂本龍一を超えたと思ったよ
まあそこがピークだったからそういうことはなかったけどあの頃のtowa teiは本当にスゴカッタ > 楽器もできない譜面も読めない音楽のことなんにも知らないただのド素人が
> 勘だけで手探りであのファーストアルバムを作っちゃうんだから天才としか言いようがない
また思い込みで適当なこと言ってるよド素人がw
コード感のある音楽やるのに知識がまるでないわけないだろ
セッションミュージシャン並に【弾ける】レベルではないにしろ
鍵盤押してどういう構成音を出したらいいのか程度はできてますって ソフトさえあればみっくみくになれちゃうゾつってボカロ買ってきて真っ青になるや〜つ ソフトさえあればみっくみくになれちゃうゾつってボカロ買ってきて真っ青になるや〜つ テイさんがReasonだけで作ったトラックとか聴いてみたい
偉くなったからもうやらないか? >>644
長年、立花ハジメの真似かと思ってたけど、キースへリングの真似だったと本人が思い出してビックリしたわ(笑)
本人も忘れてたって(笑) 次回sratm出す時も女の子ジャケにすると昔呟いてたから、新しいeliteモデル連れてくると思ったが
権利関係で写真家に大金払うより友達の画家に頼んだほうが早いよな >>660
しかも、この写真、ジャケの為に撮った写真や無くて、雑誌に載ってたのから拝借してるし(笑)
たまたま撮影者が友達だったとかで「使わせてよ」とお願いしたとか。
マリオ・テスティーノだっけ?
ジャケが決まらず、徹夜続きでヘロヘロになってるタイクーンで「おぇ〜」とか言いながら雑誌めくってたら見つけた、とか言ってた(笑) Flashがコマーシャルな面ではピークで
あそこから劣化が始まった 3がバカリズム参加で
歌じゃなくてただトラックに喋りが乗ってるだけだったらどうかと心配してる テイさんて正直ミックスはアレだよね
細野さんにミックスは社会性だよって言われてたけど、あれは暗に・・・
教授はミックスのことまで考えてProToolsに行ったんだろうし
小山田も美島・高山と組んでるし
テイさんもガッツリ組めるエンジニアが必要なんじゃないの マスタリングはまりんに任せるとして
ミックス上手い知り合いいるのかな
でもミキサーは楽器だって
昔サンレコのインタビューでいってたから自分でやるんだろうね そう?
テイさんのボーカルの処理とか面白いと思うけどな…。
一番関心したのはチャラのLET ME KNOW。
水原姉妹以外の女のボーカルのミックス加減好きだけどな。 >>623
インスタでイイねし合ったり、書き込みしたり、デートしたり仲いいの丸出し隠しきれない様子、◯◯ヒロさん始め周りにも公認みたいですが、業界とはそういうものなんですか? あの文字とかデザインは
韓国ではカッコよく思われてんの? 教授って記念撮影すると大概、肩組んでるか笑ってるけど、近年、テイさんと写ってる写真無いね…(笑)
っちゅうか、ゲイシャ以来、以来一緒に写ってる写真は、10年以上前のradio sakamotoぐらいしか見た記憶無し… >>664
劣化が始まったのはLast Century Modernから
ここから急に個性を主張し始めて音楽的には逆に駄目になった
この手の音楽スタイルの場合は本当は個性は主張しないほうがいいんだけどね
まあ2枚目があれだけ過剰に宣伝したのに売れなかったから急に不安になってオリジナリティに走っちゃたんだろうけどね 「3」収録曲
01. フューチャリズム(Futurism)
02. ダキタイム(Dakitime)
03. サセル体操(Gymnastics to make)
04. 覚えてはいけない九九(Do not remember 99)
05. アニマル(Animal)
06. 非常識クイズ(Insane quiz)
07. 捨てられない街角(Boxes)
08. レイディオ(RADIO)
09. 集会(Assembly)
10. かわいい(Kawaii) Radioって前のアルバムにあってMETAFIVEでもやったのとは同じなのかな
別なのかな 新作、KOJI1200的なのかと思ってたけど、今田より歌唱力無さ気やな…レンタルで充分かな。
買うにしても配信か。 クラブでまわした新曲がただTEIのトラックでバカリズムと誰かがただ会話してるだけっぽいから
配信でいいかなとおもいだしてる あの声は夏帆じゃないかね。
ダキタイムについて語ってるのかと思いきや、風呂タイム蕎麦タイムとか、ちょっとしつこいな…(笑)
こりゃ、昔のSRATMとは別物ちゃうかな… WOWWOWのニコ生、突然言われても…終わり数分しか見れんかったゾ…
軽井沢の温泉で玉置浩二にしょっちゅう会う話してた(笑) >>687
ニコ生ならプレミアム会員になってTS視聴白
11日には電気グルーヴのライブ放送見れるゾ 3は7/18発売
3は7/18発売
3は7/18発売
3は7/18発売
3は7/18発売 >>688
流石に金払ってまでも見たいモンでも無い…(笑) もうクラブミュージックかどうかわからないが
クラブミュージック好きな人は5chにこない twitterのフォロアー激減してるな。恥ずかしい。胡散臭い。 津田大介のフォロワー数の減少がさほどでなかった事が話題になっていますが、
これは単に彼が一段階プレミアムな業者を使っていた、という事ではないですか?
例えば私なんかは結構高い業者 (100人で30ドル) からフォロワーを買っているので、
今回の処置では一人も減りませんでした。
https://twitter.com/nanodomain/status/1017616221527654401 ダキタイム酷すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww sound of musicのゴウ保土田ver、オリジナルよりオリジナルっぽくて凄いな。
PVはチラ見せverの後、どんな展開するのかとワクワクしてたけど、割と大した展開も無かった…(笑) あ、いつの間にかリリース日
イマイチ購買意欲がわかないけど、買った人の感想聞きたい >>707
machbeatでデータ購入したわ。
いつぞやのラジオで保土田verかけてて、たまに録音したのを聴き返してたけど、ググってみると、レコードだけじゃなく、データでも販売してる事が判明。
PVはアルバムのオマケだった気がするけど、sound of musicのシングルにも付いてるの知らなんで、1000円なら、まぁ良いかな、と酔った勢いでポチった(笑) 3まだ購入してないけど、そういや尼で視聴出来るわ、と見てみたら、酷評だらけ(笑) KOJI1200とかそういう類のものだと思っててまだ買ってない バカリズムをプロデュースしたいって企画したらレコード会社がNOって言ってきて
じゃあメンバーにいれてSRATMならいい?ってしたらOKでたとかじゃない 正直、バカリズム要らんし、買うならインスト付いてるデータで買うかな… 同じ芸人でもよかったゲイシャガールズのKick & Loudみたいなかっこいいのは無いの? 家入レオじゃなくてレオ今井
吉岡里穂じゃなくて吉岡里帆 オリンピックのマスコットのミライトワをテイトウワと空目してしまうのどうにかならないか JOC会長はミライトワにテイのキめポーズをお願いしたらしいよ。 スネークマンってなんであんなにセンス良かったんだろうな 糞盤になった原因を
バカリズムと砂原のせいにするんだろな >>733
それだわ
全くもって同意
全然いいと思えない バカリズムは好きだけど、二度とTEIさんと組まないで欲しい バカリズム名義で出したなら別になんとも思わなかった
SRATM名義なのが本当に残念 >>737
バカリズム自身はソロアルバム出す気はさすがに無いでしょう。
彼の参加の仕方も音楽的な感じじゃない。
つまりこれはテイトウワの作りたいものであって、
だからSRATM名義でテイトウワプロデュースって事なのでは? そんなことはわかってるけど
SRATM名義っていうのが騙してるみたいで駄目 このアルバムは初聴の印象が良くない
バカリズムのネタを理解した上で
2回目聞いたら結構良かったよ >>630
そんなのあるんだ?
小山田の虐めの件で呟いた事が有るからそれかも
ありがとう
超亀レスの上連投で失礼しました >>744
プライバシーとセキュリティメニューを開いてみたまえ 懐かしいな
J-Wave渋谷HMVスタジオで彼の姿を見たぞ
スガシカオ君と交友関係があったのかな?
トークが割と下ネタが多かったな
当時私は高校生だったけど、その頃クソガキだった私には下ネタが面白過ぎて笑いをこらえるのに必死だった machbeatで3をデータで購入したけど、歌詞カード無しかよ…レコードも歌詞カード無いんかな? 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 3聴いたけど、酷評する程酷くは無いと思うけどな…しかし、名作では無いけど(笑)
テイさんの音楽聴けてる人なら聴けるっしょ。
そもそもバカリズムをプロデュースしたいんしゃなくて、音楽的に乗っかりそうなんで起用しただけじゃないかね。メゾン高井戸203とか上手い事乗っかってると思うけどな…
RADIO聴いたら、コレがキッカケで始まってるのが分かるしな。 テンション高くも無く低くも無い感じで、且つコーネリアスみたいに単語の羅列だけでも無く、今までに無い感じを攻めたい、と。 インストだと売れないからでしょ、芸能人呼んで話題作り
モンドグロッソの満島ひかり起用とかと同じ >>750
意外だけど、インスト版はもひとつだった。 もしかして
この人わざと手抜いたんじゃね?
次回ソロで合格点取って、
3はまりんに足引っ張られたんだという印象を世に広めたいがために。 つかまりんの2曲は良かったし、音質もまりんの管轄だけどすごい良いよ。
悪いのは内容。特にテイのループにバカリの声が乗っているだけの曲は全部クズだった。過去の使い回し多いしな。
あと吉岡のしゃべりとか何で入ってるのか意味がわかんない。
OL日記の客引き込みたかったけど失敗したって感じだな。 >>757 そうだよな
トラックがいくら格好よくても、バカリズムの声が乗ると聞いてられない Flashあたりから
ただ有名人とコネ作るのが目的になってる そう?バクバクドキンとかあのちゃんフィーチャーしたり
アンテナ高いというかナウへの目配せwというか
兎に角なかなかの粋眼だとは思ったよ >>760
FLASH辺りから、金のかかる知名度の有るプロ使うの少なくなっとるがな。
本人も言ってたし(笑)
メロディだったか、NYのレコーディングスタジオ予約して来てもらったのに、ハンバーガーの出前、友達の分まで取ってくれ、とか言い出して、中々歌ってくれないし、大変だったからプロ使うの止めた、とか言ってた(笑) >>762
音楽やってるやつって
バカばっかりだな なんかテイの作品ってパッケージは凝ってるけど、毎回内容がかなり薄い。
パッケージに凝り過ぎて値段が高いのは90年代っぽくてダサくないか?
見た目はそこそこだけど、食べるところがほとんど無い詐欺弁当みたいだよ。 結局クラブカテだと買い叩かれるから、アルバムは徐々に路線シフトしてるわけだろ。 https://pbs.twimg.com/media/DkZBzDWUUAEkQTa.jpg
テイさんはヒゲ面見た事無いけど、スネ毛も薄いんやな。
高野寛でも、ヒゲ剃ってなかったら、かなり濃いのに。 捨てられない街角(Boxes)=別れられない女
Boxは英語で女性器のスラングだしテイの女遍歴を見れば強ち間違ってない 3はまりんが携わっている仕事の部分だけは良かった
他はクソ 本人だったら次SRATM出す時はボーカルからバカリズム外してくれ
バカリズムは声に特徴がありすぎて
バカリズムのネタCDにしか聞こえないから つかさ〜"オシャレ"の普及化したにしても
イマイチ外したよな
ystkとかギャラクシー友達で連帯感醸してたけど
バカリズムさん売り込みうまかったんじゃない?一方的にw サンレコさんは次号でPerfumeさん+ystkさん表紙にするならテイさんとまりんさんだけでなくバカリさんもインタビューすればいいのに。 ボーカルで作詞もしてるのにインタビューしないの変だよな いつもならアルバム出たらテイさんのラジオ出来るだけチェックするけど、今回は全くチェックしてない…
ツイッターで告知するのがギリギリやし、ラジコ入ってないと聴けないし…
サンレコも立読みで済ませた… SRATMの知名度を上げるためだけに
3は犠牲になった曲達なんだな SRATMのTOWA TEIの時に音楽誌にレビューがのってて
I Q INFINITYがいいって書いてあって
それまりんやでって思ったわ テイさんツイッターで否定的なことつぶやいたアカウントはブロックしてるよね?
テイトウワ ブロック で検索するとブロックされた人けっこういるのが確認できる あんまり素人に気安くお友達づらされたくないんだろ。 リプライで送ってるんじゃなくて
独り言で呟いてるだけでブロックしてるよね
エゴサしまくってるのよくわかる だったらTwitterなんかやらなきゃいいのにな
今回のSEATMでテイトウワ株が大暴落した様に見えるのだが
俺はもう彼の関わる作品はつべでチェックのみにするつもり このネット社会
ハッタリじゃ効かなくなっただけ。
ていの化けの皮が剥がれたんだよ
認めたくないけど。 90年代のテイが異常な才能だっただけ
今はすっかり枯れてしまった テイさんって垢作ったのは早かったけど何年間か発信には使わなかったんだよね。福富さんなんかいまだに使ってないけど。 いつもの如く山本宇一と一緒みたいだが、嫁も来てるのか、おっさん二人旅なのか… 石野みたいにツイッターでアホやってないで仕事してほしい 吉岡里帆をプロデュースすればよかったのに、話題性十分じゃん テイさんはやればできる人だから。
もっといじめないとな 小心者のミュージシャンはツイッタやらなきゃいいのにw まんしゅうきつこ…まさしくイニシャルでしか出せない名前(笑) フジオロックのSRATM、後でバズリズムで放送するとかテイさん言ってたけど、放送されたの?
何のアナウンスもしてないけど… テイさんの曲は美人だけど抜けないAV女優みたいになってしまったな
石野がiLoud勧めたのはイナタい部分忘れてね?って言いたかったんじゃないの フミヤと会ったんだ
リップスライムテイさんの息子が好きなアーティストだったよな
不倫一発で終わっちゃうんだからグループは大変だな 大人になり過ぎちゃったテイトウワ
大人になれなかった石野卓球 まりんのマスタリングってプロのエンジニアと比べても上手いの? 拝啓イッヒビンファッキュー殿 ドッフってどこで使うの 砂原さんも出てたラジオを聞いたけどテイトウワからウザさが消えていた
どう言うことだろう
54歳って言うのが関係してるのかね もうMETAやらないんだね。。
META HELFから二年以上経って、もう終わったプロジェクトなんだなぁと寂しく思うようになった。
そういやモントークのレコードはまだやっている?行っている人いるのかな。 >>814
卓球みたいなイキリ親父になってたら嫌だろ >>789
Last Century Modernを最後に聞かなくなったわ あからさまなサンプリングが出来なくなったし、機材も変わったし 亀田誠治ってテイさんとか高野寛と同年代なのか!
初めて知ったわ。
高野寛と亀田誠治は一緒にやったことが有るけど「亀田さん」って呼んでた気がするし、年上なのかと思ってたけど、年下にも見えるし、不思議な人だと思ったら、帰国子女なのか 太田莉菜との対談で「細野さんと寝ただろ!お前が細野さんと仕事なんて出来る訳がない!」とか言われたって相談されてたな(笑) テイさんもビートたけしみたいに
水原と再婚したり? >>830
テイ氏がまだアナログでやってた頃に
Automaticのイントロからtechnovaぶっ込むのを見たことがあるが
そのために買ったやつかな 水島さとりってSRS以外に何してるんだ?
確かに声には特徴有るけども…関西人らしいけど全然知らんかったぞ もうちょいクラブ寄りの音に戻して
m-floとかもだけど最近のは眠たすぎる 本当の人気はツイッターよりもようつべで分かる
坂本龍一は膨大な楽曲がうpされてるけど
テイさんのは誰もうpしてない
みんな興味ないんだなと一発で分かる もう時代は違うのかな。20代の時は食べ回るとかみたいな発想俺ですら考えもつかなかった。ふざけてなく、自立して働いてんねんぞ。
それを親の金で何もしてない人らが可愛いとか良いとか好きとか
まあそれぐらいわかるけど
多人数になると怖いから仕方無しもあるかもしれないけど
ガチでやってらっしゃる方は公の場で傍から見ててな〜。後々思いますけど。一抜けます。 SRATMは数回聴いて飽きたんだが…バカリズムの良さが分からん…(笑) >>835
邦楽に限って言えばつべはあてにならない
ばんばん削除するアーティスト/会社あるから 水原奇行は見るに耐えない、テイさんが養女とかにしてあげたら >>841
TEI BAKARITHM AHOAHOMAN うちの2歳の息子にArbeit収録のUCHUJIN聴かせたら
毎日CD取り出してきて宇宙人宇宙人うるさいのよ。
昨日は寝言でまで宇宙人言ってた。 >>834
EDMが嫌いだから、選曲も下手するとオールディーズ?紛いだから。
megくらいかけてくれよw 今日のrecord
野郎ばっか!w
85%以上だよナンデ? テイはもいっかいSP1200使え
最近のはクリアすぎてつまらん Technovaの一発屋
良い曲残してくれたわ
ご冥福をお祈りします >>825
前田紀至子じゃない?共通のお友達多いし
文筆家に流行りの事実婚だったりして クリスマスといえばアイズワイドシャットですわよねぇ。 happy2000が好きだからたまに聴いてたんだけど
元のhappyってのがあったんだな
こっちもいいな >>854
そんなんあんの?検索してみます
と言いつつfree mj cole remix聴いてる
これいいね
久々にテイトウワループにハマっているよ
もっと買っておけば良かったなあ HappyはHei!Hei!Hei!のエンディングでも使われてたな ハッピーのCD買ったら「オビは取っとけよ?いいことあるぞ」って書いてあったが
まだ有効なんかね >>860
こんなんあったんだなあ
サンプリングしまくったやつかな
メガミックスとかあまり聞かないけど
勢いあっていいやつ多いよね
聴いてみたいなあ >>861-862
テイと常磐響の共通の友人の結婚式の引出物として
常盤響が4trのHDD MTRでミックスしたものだというのを当時テイのサイトで読んだ
当時のテイのサイトのデータが残ってないのでソース出せって言われてもwebarchiveにも残ってるかどうか >>863
towatei.comってそんな昔からあったっけ? since May 23 , 1997て書いてあるな。
インターネット黎明期からやってるのか。
しかし時代を感じる。 糞トークのAHO店員野郎が!!
態とらしく足蹴っ飛ばして行くなよ、表に出ろやチンカスが!
あっ? ここは裏参道ってんだょ 参道イッチマン「ちょっと何言ってるかわかんないっすね」 5年くらい前に水原希子とプラスティック・ラブをカバーしておけば・・・ 普通にカッコいいハウスを作って欲しい。
それで充分。 META vol.2はやるのか?
2020年音楽シーン最大の話題になる可能性も... 2歳の息子がパンパンパンパンデミックって歌うので困ってるんですが。 レコーズ終わったのは惜しかったけど賢明な判断だったな 空耳アワーの曲かけたばかりやのに空耳アワー休止とか レコードはもういいわ…プレイヤー持っとらんし。
データ付いててもmp3やろし。
しかし、YMCの話題は一切触れて無かったので無関心だったのかと思いきや、ボーカルに起用しとるな >>896
坂本の弟子だから国籍どうこうなく左翼だよ >>896
そういう反日活動を、バレにくいようにこそこそやってるのが卑怯 音楽的には20年前から全く進歩していないし、何で生活できているんだろか MAGICのギター、KASHIFやて。
誰か知らんわ… MAGICの歌詞が殆ど聞き取れない。
SIDE Bは更に PUNPEEって人、テイさんと仕事してたな。
どんな人か知らんけど MAGICの音いいわ
パリッと糊のきいたシャツ、バーニーズ・ニューヨークのショーウィンドウみたい >>905
ツッテッテッテテッツッテしか聞き取れん magicってlet me knowがこんな感じじゃなかった? 子供は社会人になって家を出たけど、離婚なんて話は何処から来たんだ?
大学行くまで親子三人で一緒に寝てたぐらい仲良い家族なのに ディーン藤岡のラジオ、オモロかったな。
「どんな接点があるのかな」と思いつつ小山田の時もそうだったけど、世代的にドンピシャらしい。
テイさんもノせられて話過ぎた感じだった(笑) みんなジジイになってくると作る曲も大人しくなってくるよなー
テイもなんかもういま違うくないけど古臭い 本場でハウスやってた頃と比べると
お仏壇に線香あげてるような毎日 magicのデータ版、音質はどうなん?
mp3じゃないよね? ワーケーションって熱海で打ち込みみたいなもんでしょ
既に実践してる人にとっては古い話 楽器弾けないキャラで売ってるだけど、本当はキーボード上手いんだろうな ovalのpopp聴いたらtowa化してたw
どういうこっちゃ 大沢伸一が白髪で真っ白になってて驚いたわ。
コロナ前は黒かった気がするけど… 大沢伸一と作った18、もうかなり前なんやな…息子は就職したし。
アレはアレで面白かったけど、大沢伸一の音ってモノラルで録音してるんかっちゅう感じなんでアルバムには収録出来んのやろな…
大沢伸一の打ち込みは面白いけど、本人的にはミックスとか興味無いのかね?
出した音そんのまんま貼り付けただけ、みたいな音やし… やっとラジオ終わるんか…これ聴く為にラジコの契約してたけど、毎週録音するの正直疲れたんで助かるわ(笑)
契約したからには他のも聞かんと勿体ない、と色々聞いてたけど、正直疲れた! 毎週毎週、録音してCMをカットして吐き出して、ゲストの写真をTwitterから拾ってきてiTunesに登録して、とやる事が多かった! データできれば私も欲しいかも
たまにトークだけ録音してたけどトークはあんま面白くなかったな
こないだのスピーカーの話は久々に面白かったけどどちらかというと選曲目的で聴いてたかも
テイさんの選曲は特に和モノが良かったナ
ラジオってなんでアーカイブ公開しないのかな?
有料で売れば買ってくれる人結構いそうなもんだけどなあ
テレビドラマとかは売ったりするのによーわからん 「お便りお待ちしてます」と言いつつ、何にも便り紹介しさせんかったな(笑)
そもそもTwitterで「気安く話しかけるな」とか言ってたし、怖くて誰も出せんやろ(笑)
唯一紹介したのがトーフに「整髪料とメガネは、どこの奴ですか」だけだった気がする(笑)
とか言いつつ、Twitterとインスタで1回ずつ返事返してもらった事有るけど… >>932
昔は血圧低そうだったけど
今は高そうだもんな
朝風呂入っててもおかしくない 今更ながらスチャダラ本買ったわ。
読者が少ないからか、かなり詳細に過去の事語っててオモロかったわ。 シングル、2月かよ!
しかも、この音色聴いた事あるし!
アルバムいつやねん! 奈月セナをおっぱい要因で使わないとか凄いな(笑)
勿論、フォロワー数目当ての起用だと思うけど(笑) ラジオのコメント出演って、どうせバースデイかけてもらうついでにMacに喋らせてるんやろ、とスルーしてたけど、試しに聞いてみたら、バースデイ以外もかけとるな。
出演数多過ぎて、全部チェックするのメンドいけど… >>940
あまり知られたくないがもうちょっと売れてほしい
ディーライトの印税で食ってるのかな?謎。
今回のアルバムはヘビロテしてないな
個人的には3より難解 タワレコに視聴しに行ったけど見つからず、洋楽の方に行ったら置いてあった(笑)
洋楽扱い(笑)
そういや、前作もそうだったな…。
楽天で期間限定ポイント消化に注文したけど、予約分ハケた後だったので、入荷待ちで未だ来ず… 何かの映画のサントラ作り終えたらしいな。
コロナ禍で営業出来ないからか、ラジオ出演しまくってて、多過ぎるから段々チェックするのが面倒になってきたけど、心を鬼にしてチェックしたら、サラッと発表してた。
しかしまぁこんだけコメント出演を録音するのも大変やな やっとアルバム届いたわ。
今度のサントラは、どうもネトフリのドラマみたいやな 今回はレオは一切関わってないんやな。
翻訳も無し。
「目の奥のキラキラ」とか日本語セリフも載っとらん…何て言っとるのかも聞き取れん 天狗の絵文字好きなんだろうか
まりんはカエルをよく使うけど 喜んでる時は天狗の絵文字使ってる印象。
文字通り、天狗になっとる >>1
※【注意!利用してはいけない反社ライブハウス】※ コピー自由 広めてくださることを希望
北海道のライブハウス Sound Lab Mole
https://pbs.twimg.com/profile_images/876258251834138625/GX23FDGf_400x400.jpg
@soundlabmole
店長大嶋(オオシマ)は【創,価,学,会,】の集団ストーカーでアーティストや客に親しげに近寄り、個人情報を入手し、それを使って5チャンネルのスレで晒す嫌がらせや、情報を闇に売って稼ぐヤクザみたいな闇仕事をやってる集団ストーカー
そういう裏での仕事とライブハウス経営を並行してやっています 。
表では異常に愛想よく振る舞っていますが、それは情報を引き出したり、自分のライブハウス売り上げだけのためで、裏での本当の顔は善良な人を金のために自殺に追い込む闇仕事をやるほど極悪です
※また大嶋は店長という職権を乱用して、対象に不当な出禁嫌がらせもやってます
セクハラがあったとか嘘をついて、その嘘の理由で気に入らない人を出禁にします
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 集団ストーカー 」で検索 >>948
確かにそう考えると整合性がありますね
ちゃんと全部調べてないですけど >>1
【注意連絡】
※コピー自由 広めてくださることを希望
なんちゃらロック(別名ウメロック 本名: 木村正敏)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
https://pbs.twimg.com/profile_images/1301146286322663428/4t-fr799_400x400.jpg
顔画像8枚ここで公開↓
http://imgur.com/a/GVJAjI8
実家が東京都杉並区下井草にあるそうです
@ume_rock @RecordsSdmd
・大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
・次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
・ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
・女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ 集団ストーカーウメロックの悪事を一挙大暴露!
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 gcdkos
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 小山田を批判するツイートしたらテイの垢からブロックされてた。
曲は好きなんだけど応援する気がなくなった。 まりん→Qアノン
小山田→オリパラで黒歴史掘り返されて大炎上
ゴンドウ→無能な味方
テイ→ブロック祭
METAFIVEめちゃくちゃだなw ゴンドウのがかなりヤバい この人こんな人だったんだなって感じ ブロックDJトーワトーワ死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今回のブロック騒動を見て、
フォーライフ・レコードとの契約を解除して、新しいレコード会社でアルバムを出した際に
スペシャルサンクスに「Dead Life Records」って書いてあったのを思い出した
そういう「ジトッ」としたところがある人だよね 0024 NO MUSIC NO NAME (ササクッテロロ Sp29-rBj3 [126.254.22.155]) 2021/07/19 19:44:03
これじゃネットだけで騒がれてた頃に逆戻りじゃん
せめてロキノン廃刊においこまれるまで見届けかったわw
つまんねー
ID:ZEeYXxJTp
0025 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ e3e3-XvIc [27.92.39.200]) 2021/07/19 20:27:36
小沢の不倫を庇うように炎上した小山田さんフレンズアゲインだわ
ID:fLxl1x0m0
0026 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ 231c-7gLk [131.147.131.27]) 2021/07/19 20:31:46
小山田のいじめコピペが国ぐるみの騒動になるなんて思いもしなかったな。 世の中本当になにがあるかわからん
ID:8cZQDSD70 >>960
ネチネチしてるな…。
カッコつけで中身の無い時代遅れの勘違い親父に
なってるの気づいてないの人が
Twitterで気安く話しかけるなとか笑える。
しまいにはバンド仲間の悪口言ったやつブロックとか
みみっちさ全開だもんな。 小山田圭吾のバンドメンバーのテイ・トウワが小山田批判したTwiterアカを次々にブロックしている模様 [817260143]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626992584/ テイさんはfree pvの高解像度版持ってるんかなあ? まりんにリマスターしてもらうだろ。持ってなかったら。 ブロック全然気にならなかったのだが
ブロックされてやたら怒ってる奴がアンチ化しててそれに引いた アナログだったらデジタルに移すだろ
だから砂原もやってんだろ 0756 NO MUSIC NO NAME 2021/07/23 07:59:08
終わらぬ小山田騒動…バンドメンバーが批判的なファンをブロック
https://jisin.jp/ent...inment-news/2002948/
東京オリンピック開会式の作曲担当を辞任したミュージシャンの小山田圭吾氏(52)。
彼の所属するバンド『METAFIVE』のメンバーも、騒動の“余波“によって厳しい局面を迎えているようだ。
95年8月に刊行された雑誌『Quick Japan』での、小山田氏による“いじめ告白“に端を発する辞任騒動。
記事で彼は学生時代に行った、障害のある人や在日外国人と思われる同級生に対する暴行や“からかい”を告白。
そのことが7月14日、作曲担当に起用されたというニュースのタイミングで拡散され、波紋を呼ぶこととなった。
同月16日、小山田氏はTwitterに謝罪コメントを掲載。するとMETAFIVEのメンバー・ゴンドウトモヒコ氏(53)はTwitterにこうつづった。
《偉いよ小山田くん。受け止める。いい音出してこう!!!!! 寧ろ炎上なんか◯◯喰らえ》(原文ママ)
小山田氏を擁護したゴンドウ氏だが、ネットでは《謝る必要さえ本当は無いと思ってるんだろうな》《問題の本質を全く分かってない》と
いった非難が。のちにゴンドウ氏はツイートを削除し《余計な一言のために油に火を注ぐようなことをして大変申し訳ありませんでした》
《謝罪文を支持し過去を払拭できる活動を一メンバーとして非力ながらも協力していきたいと思います》と投稿した。 しかし、METAFIVEのメンバーにはもう1人“問題児“がいたようだ。それはテイトウワ氏(55)だ。
ファンによると彼は小山田氏やゴンドウ氏を批判したTwitterアカウントを次々ブロック。その中にはファンも含まれているという。
ブロックされたファンはTwitterにこう記している。
《テイ・トウワが小山田とゴンドウを批判してるツイートをエゴサして、片っ端からブロックしてるというツイートを目にして検索かけてみたら
私も御多分に漏れずブロックされてた笑 身内でヨチヨチしあってひっそり音楽やってろや笑》
《小山田圭吾とゴンドウトモヒコについての批判ツイートをしたら、テイトウワにブロックされた。直接のリプ送ったりしてないけど、エゴサーチしたのかな》
《わたしもブロックされました。来週月曜日の横浜でのライヴ、楽しみにしていたのに悲しいです》
さらにテイ氏の行動は《来週月曜日にMETAFIVEのライヴに行く予定だったけど、このまま何も改善されないのなら、お金をドブに捨てたと
思って行くのやめるし、新譜も予約してたけどキャンセルする》《小山田・ゴンドウ両氏は言うまでもなく、2人を非難したらファンまでブロックする
テイ・トウワ氏に貴重なお金を払いたくない 》と
“ファン離れ”にもつながっている様子。小山田騒動は、まだまだ長引きそうだ。 >>985
この場に及んで雑誌の編集者ww
0山田みたいなメンタリティーしてそー!! 昔買ったCDがかなり傷ついてるから
ototoyとかでファイルで買い直そうと思ってるんだけど
リマスター版とか出たら怖いなとおもいつつ様子を見ている 8年前の音楽業界でも小山田圭吾に自省を促す声「覚悟がいる発言」だったが苦言は届かず…】
https://www.tokyo-sp...entame/news/3483607/
>バンド「SING LIKE TALKING」の佐藤竹善(58)は、28年前の自身のラジオ番組で
>直接名前は挙げていないが「元『F』で『C』の『O』」として話を切り出し、
>小山田が週刊誌の取材に対して、当時ブレークしていた「CHAGE&ASKA」や「B’z」
>「米米CLUB」の音楽をボロクソに叩いていたことに言及。
>
>佐藤は冷静ながらもかなり厳しい口調で「この人(小山田)ってどれだけえらいんだろう」
>「君ってどんなに人間として素晴らしいの?」と発言。
>「同じ音楽業界にいるアーティストとしてこんなに恥ずかしかったことはない」と怒りをあらわ。
曲が書けないのに、坂本龍一並にえらそうな発言をする
食糞強要の小山田圭吾さん sound museum
last century modern
future listening
LP
ロスレスで買った last century modernがアルバムで1番好きかもわからんね LCMてイームズのLiving Chair Metalから着想してるのかと当時思ってた 砂原がコロナったって噂、
バンドしないカンターかもしれないが
小山田が諸悪なのは解る このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4941日 10時間 47分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。