アンダーグラウンド総合 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
需要ありそうなんで立てました。ハウス、テクノまたはそれに準ずるものを語ろう。 興味はあるんだけど線引きが分からない
例えばToolroom好きなんだけどTech House系のレーベルでは売れ線だよね
こういうのはUndergroundに入るの? Toolroomいいよね。多分このスレでいいんじゃないかな?
Toolroom程度を外してしまうとこのスレ来る人いなくなりそうだ。 あんまり話題がないのもあれだからTen Wallsの新譜でも
Ten Walls - Sparta
https://www.youtube.com/watch?v=jyWXGMYaJmM 俺はelectronic musicファンとしてEDMってテーマは大嫌い。
そもそもエレクトロニックミュージックには数えきれないほどのジャンルが存在するから普通"EDM"って一言で片づけられないんだよなぁ....
Aviciiとかそこらへんのメインストリームのビッグルームとかプログハウスにはうんざり。 ネットラジオは鉄板だ。
あれさ世界の有名DJがセレクションしてるらしいよ。
最高だね、クラブ行けない人向けというかね。あとはDJ向けだね。 ネットラジオとかよりも海外のサイト見れば手っ取り早いじゃん
last.fmとかspotifyとかもおすすめ >>8
ほぼ同意だけどdeadmau5とかeric prydzは音楽性あると思う VPN入れましょう、簡単だよ
Ten Walls折角頭一つ抜けた位置に居たのにね、キャリア即死とは あとDifferent Breed呼ばわりね
この手の発言が無教養な若手からならともかくTen Wallsから出るとは思わなかったわ ホモ否定はクラブカルチャーそのものの否定
ロリコン否定はリッチーの否定 ぶっちゃけ言うと世の中に出回ってるミックスCDはほとんどインチキで。
PCに音源取り込んでPC上でミックスしたのがほとんど。PCDJが出回る前からね。
だからトラックポイントが正確に算出されてて。
akakageはそれを嫌って一発録りしてたけど、内容ががクソ。
俺のはライブ録音で一発録りだから、たまにつなぎがミスる。内容は自信があるね。
ひどいやつなんてクラブでミックスCDかけてドヤ顔して帰るらしいんだよね、それが富家とかオオバコ系。
木村コウはまあまあのミックスセンスでCDJで生DJしてた。
ノーマンはそのレーコドばん。ムロはミックスCD垂れ流し、だから暇だからあんあにスクラッチばっかしてるわけで。
俺はそいうやつを一掃するためにサンクラでミックス公開したわけで。まー本当のライブ録音とはみたいな定義やね。
一回もDJでミスしないのはインチキだって思ってくださいね、みなさん。
クラブカルチャー底上げにはこれは知ってほしい事実で。 関係ないけどJAZZTRONIKとの野崎とかはDJ下手すぎ、あいつギタリスト。
クラブででかい顔してるのがありえない。
カプセルもミックスCD垂れ流しだったな。
クボタタケシ、橋本徹は曲に頼りすぎの古いタイプの DJで、つなぎが下手。橋本は DJ業界では異様に評判悪い。
須永辰緒は普通のラウンジライクなDJ。
沖野修也、松田岳二もミックスCD。
有名人はほぼインチキだって知ってほしい。 Masfieldや岩村学とか野本かりあとかのreadymade系はがちんこDJしてたな。
あとテクノ系らしいんだよね、がちんこ、石野卓球系列、カガミとタサカとか浮いてる感じのケンイシイとか。
reboot系列とかもね、元マニアックラブ連中ね。
ケサモサのchaki、Aprilsetの鈴木まさのりとかもがちんこ系だね。
この中に俺の曲もかけてくれた人もいるし。仲いい人もいたけどさ。
この辺が本物のDJなんだけどな、俺みたいな。笑 Ten wallsの件、リトアニアの大統領まで口出ししてるw DJのギャラについて。
有名DJで都内でやると二〜五万円くらい。
昔聞いたことがあるのは地方でムロは一晩四十万円、ケンイシイは五十万円って言ってたきがする。
ぼったくり当たり前の業界なんで、普通は客の入りに準じて払う仕組みなのにな。 CR2が何かレーベル分け始めたな
UとTraxはこのスレで良さそう Womb AdventureもといEnter Tokyo今年もないの? 90年代に福岡の大名町にあった
稲岡健のSyzygyを覚えてる人いる この情報時代にアンダーグラウンドとかwww
時代錯誤も甚だしいだろw 情報化とCDが売れなくなったせいで
アンダーグラウンド商法が成り立たなくなり
それでEDMとか言うヘンテコなムーブメントをでっち上げた訳で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています