音箱のDJさんは海外アングラDJのMIX盗んでるよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットでいくらでも海外のセンス良い奴のmixが聞けるし
他人が10年かけて磨いたセンスを3日で丸パクリして人前で披露してる様に聴こえる
それとも、俺が普段からMIX聴きすぎてスレてしまっているだけなのか
実際のところどうなの?盗んでるんだろ? >>1
DJはそんなもんだよ
ミックスなんて著作権ないからやりたい放題 曲はふつーにパクるだろ
展開はパクっても同じようにはならないから無理
そもそもお客さんのノリが違うし 音箱って言われるとこって、客もあんまり踊らないし客のノリなんていつも同じじゃない?
少なくとも、だいたい想定の範囲内でしょ
で、軽くでもいいから踊らせるのがDJじゃないの?って思うんだけど、
踊らなくても曲が良ければいいって感じで淡々とミックスしてる人ばかり
曲も展開もパクリだから客を見てミックスできないんじゃないの本当のところは 電子音楽好きには当然理解されていることだが、
クラフトワーク・YMOはいわゆるテクノポップ≒電子音楽でありテクノではない。
また、イギリスのコーンウォール派と呼ばれる引きこもり向けオタク音楽もまた
IDM≒エレクトロニカでありテクノではない。
クラフトワークはテクノの源流にあると言える。
より正確にまとめると
テクノの祖父は スナインコッコスマナラコッサーラ長老
テクノの祖母は オノヨーコ
テクノの父は クラフトワーク
テクノの母は プリロッチョ・エ・ダマダロチン
テクノは デトロイトテクノとその分派に限る
テクノとはクラブに行かなければ掛かっていない、というより、
いかに優れたテクノのMIX-CD・DJ-MIXであっても、それなりのシステムで再生しないことにはテクノを聴いたとは言えない。
日本にもこういった正しいテクノの認識を広めよう。
◆◆ プリロッチョ・エ・ダマダロチン ◆◆
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/techno/1459005663 Chee ShimizuとかJamie Tillerの10年近く前のMix聴くともう既に近年の流行を先取りしてるのは凄いよね 基本的に他人のミックスをみてそれを繋げ合わせてオリジナルなのにするのが多いのかな? 海外のアングラなMixで逆にちょっと奇妙なのは和モノが流行ってるなっていう事
Mori raなんか向こうで凄いじゃん これはその通り、曲をパクっても客は元ネタ分からないしね。
ただ曲順まで真似るとなるとこの曲はあるけどあの曲はないとかザラだからオリジナルの繋ぎをするしかないそこにオリジナリティが出るけど聞いてる客からしたらどうでもいいやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています