【EDM界のパイオニア】TOMO HIRATAについて! [無断転載禁止]©2ch.net
こいつキャリアがどうとか自分はベテランだとか言ってて可哀相。
EDMに転向した時点で今までのキャリアなんて関係ねーよ。
新人からスタートですよパイオニアさん。 この人よりKsukeやtjo、banvoxの方が世界で活躍してる事実 DJエンマのツイッターより
DJEMMA NITELISTMUSIC ‏@NITELIST_MUSIC
EDMにとっての1番の悲劇は、好きでもない人達がシーンに参入し過ぎた事だと思う。それは多分、これまでの音楽ビジネスにおいてもカルチャーとしても、異常な出来事だった。日本においては、事業者もオーガナイザーも、DJも「時代」のせいにする。そんな音楽なんだよね。 シーンとか時代とか、所詮大したことない奴らがうるせえわ
ごちゃごちゃ言っても出音が全て
トラックしょぼいやつがほざくなww Tomo Hirata
EDMは、このまま日本では2010年代のジュリアナ・テクノになっちゃうのかなー。まったくそういうものじゃないんだけどな。。。ジュリアナなんて、みんな知らないかw もともとファンの温度は低いと感じるので
負の流れが来たら一気に下がるとは思う >>6
全くこれ
EDMのせいでダンス音楽に愛情もない人間や企業が大量に参入した
最悪なのはそれらが崩壊するときにダンス業界のまともなパートまで道連れにすること >>16
そもそも日本のダンス業界なんて腐ってるじゃん このヒラタって人あまりよく知らないけど日本のEDMの代表みたいな発言が多くて苦笑
EDMのパイオニアって小橋さんでしょw >>24
音楽もいろいろ
アコースティック楽器の生演奏ライブだとコピペの介在する余地はない >>23
元ジャニーズで腹黒金魚
パイオニアは沢尻の元旦那 コピペでも自演でも何でもいいんだよ
いいものは残る悪いものは廃れる >>29
後から再評価されたものは?
ゴッホは死後に評価されたし EDMをクラブミュージックと呼んじゃクラブがかわいそう EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな 日本ではジェリアナテクノと同じ扱いで終了の道を辿りそうだね
だがアメリカでもハウスを知らない人達を取り込んだムーブメントなら
別に悪くないよなw ちゃんと自分で曲作って海外から評価されてるのbanvoxとjaparollかなー若手だと だれかクリスハート日本武道館公演チケット買ってやれよ 自分がシーンの中心にいると勘違いしてる老害乙
てめえの前の世代のシーンの事をろくに勉強もせず
ただ盛り上がっている今の世代に嫉妬し、相手にもされない
それはどこにでも居る ただの老害
本当にシーンに後見、ベストなトラックを制作しているなら関係なくリスペクトされる
これがわかって無い奴多いよなー 嫉妬が凄すぎるのは確かwどうしてP.L.U.Rと言いながら
批判ばかりしているのかが非常に疑問 っていうかこいつ自分で曲作れないからねw
偉そうなこと言ってるけど 日本だと中田ヤスタカかTeddyLoidだけだよまともなEDM作ってるの 相性良いって言うよりマデオンはヤスタカに憧れて音楽初めてるから自然に似るだろ 日本のEDM界だけがこのまま新保守主義 ネオコン追従のままでよいの??
・既得権益(上級国民)勢力
ヒラリー (ネオリベ・グローバル金融資本)
ルビオ※ (ネオコン・軍需)
ブッシュ※ (ネオコン・軍需・石油資本)
クルーズ (ネオリベ・福音派カルト)
反既得権益(反上級国民)勢力
サンダース
トランプ
※撤退済み
EDM界の総意としてバーニー支持=そんなの当たりまえだよね
https://www.youtube.com/watch?v=-KxQ1Tk-iw8
(彼はリアルヒッピー、フラワーチルドレンの世代だ) >>61
同じでOKだと思うよ案外AKBとかがツモローランドに出てきて
仰天なチン事件が起こるかもしれないそれはそれでオリジナルティーがあるから
面白いと思うけどね結局は話題性だと思う Taikoから離れた若手は20人近くいるらしいね
離れて正解 なんかラジオの宣伝くどいな
プロモプロモってなんか自分すごいでしょ感が 正直こいつには華がない
可能性というかセンスというか
曲も個性ないし、DJも下手だし シャラポワの採尿に立ち会うのと
ウムの食い込みパンツョックン丼食べるのと
どっちが効き目ある? ここでおさらいしておきましょう
脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest5:
1位 杜玖椀晶子
2位 西内まりや
3位 カン・ソラ
4位 稲村亜美
5位 小芝風花 【全対戦カード&試合順決定!】
[第14試合]イリー・プロハースカ vs 藤田和之
[第13試合]ワジム・ネムコフ vs カール・アルブレックソン
[第12試合]テオドラス・オークストリス vs シング・心・ジャディブ
[第11試合]ギャビ・ガルシア vs アンナ・マリューコヴァ
[第10試合]桜庭和志&所英男 vs ヴァンダレイ・シウバ&田村潔司
[第9試合]RENA vs シンディ・アルベス
[第8試合]ダロン・クルックシャンク vs 佐々木信治
[第7試合]キリル・シデルニコフ vs クリス・バーネット
[第6試合]悠太 vs 加藤久輝
[第5試合]元谷友貴 vs アラン・ナシメント
[第4試合]村田夏南子 vs ナタリア・デニソヴァ
[第3試合]大和哲也 vs 山口裕人
[第2試合]ダニロ・ザノリニ vs 網本規久
[第1試合]悠矢 vs 祐毅
【開催日・会場】
4/17(日)15:00開始
日本ガイシホール (愛知県) EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな 週末や平日も日比谷やギロッポンで回してますヨッ。
よろしければお気軽に遊びに来てくださいネッ。
外見はRIKACOさん似とよく言われまぁす。(照れ)
独身なので若く見られますヨッ。
なんでも質問どうぞ〜。(再度ですがひやかしは勘弁してネッ。)
(^・^) >>72
全くその通り。この前のラスベガスの一件といい、みんなEDMが終わる終わらないとかで
騒ぐけど、そもそもはじまってもない! EDMって元から流行ってないし今もダメなのに何言ってんだよ とりあえずあーだこーだ言い過ぎたねこの人は
人の楽しみ方まで口出してやがってたからな EDMが流行ってないって言ってる奴は脳に何か障害でも抱えてるんだろうなwww深刻だな EDMが流行ってんならなんでいつまでも2012年ぐらいのサウンドでとまってんだよ日本 流行ってるならもうbounceやbig room houseはかからないはずでしょ EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな EDMって元から流行ってないし今もダメなのに何言ってんだよ テクノこそクラブミュージック
テクノが流行らないのはEDMのせい
EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽
とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは
KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ ヒラタはディスばっかで結果で証明しないからつまらん >>91
バンボくんはEDMじゃないでしょ。若手No.1だとは思うけど >>91
そいつらいいとこ二流以下
EDMに括られる時点で(ry まともに海外リリースして海外から評価されてるのjaparollだけ ばんぼ君いわくEDMはジャンルじゃなくてシーンだってさ。いろいろ作ってるのにそればかりに括られてイヤだって言ってた気が こいつ中途半端すぎて気持ち悪い
去年ぐらいかな?謎のコンテストを主催
優勝者はデビューさせるとか言いながらその後進展なし
若手をかかえて利用するのいい加減やめれば? ミスターTAIKOの勘違い
@ 自分がEDMのパイオニアだと思っている。
振り返ってもTAIKOが日本にEDMを広めた事実は無し。
むしろUltra Japanの方が圧倒的に影響力あったし。
A 自分が日本で一番のEDM DJだと思っている。
お前のギャラ安いじゃん。集客力ゼロじゃん。曲の認知度低いじゃん。 >>111
同業以外でレスつけてるってか、わざわざスレを開くやついないでしょ〜
あなた、書き込み程度に興味を持ってる同業なのでは? 僕はリングの歌作ったんですよハウスの立役者なんですよ
あっそッスか レッドジェリー総帥に認められて、あのフージーチューンズからデビューしたんですよ
あっそッスか @tomoakihirata: 「シャッフル」を「パリピダンス」とか、マジ勘弁。歴史ある文化をバカにするにもほどがある。そんな意図はないんだろうけど、結果的にそうなっちゃうんですよ ハッピー系w
ワープハウスw
デジタルロックw
エピックトランスw
EDMw >>129
海外海外とか言うくせにやってることは小金稼ぎ
海外はそんな情報のために金を取らない
みんな助け合ってる
あいつただ上から。自分がナンバーワン この人自分は凄いんだぞアピールがすぎない?
キャリアがどうとか、○○と知り合いとか…
言ってる事が小学生レベルで
結果で証明しろよwwww 利権DJ。
この爺さん才能ないのにいつまでしがみついてんだ? みんなが楽しめるEDMとか抜かしつつパリピdis。
情報発信してまっせーって感じだがパリピにしっかりと伝えられないクズ。上っ面だけ。 何があったか知らないが昔からしょっちゅう揉めてるな
fbでも子供騙しで反感買ってばかり いいねを金で買うトップdj?
ページのいいね数と投稿の反応率が全く比例してない件
だっさ ksukeのことを遠まわしにディスってるよね
完全に追い抜かれてるくせに わろた もうタイコの時代は終わってるよ
過去の栄光とかキャリアがどうとかでしか戦えない
若手にどんどん先こされてる ビンテージEDMとして10年後も評価されるよwタイコなんか大物DJですら作れてない名曲 お前らさあいろんなひとDISってるけど、自分でイベ主催したりDJ呼ばれたりしたことあんの?どうせ音源もめったに買わねえ口だけヘイターだろ。経験も人望もテクニックもねえ奴が現場で頑張る奴らに何が言えるよ?一番ダセエのお前からみてえな根暗野郎だから EDMFという意味不明なレーベルを立ち上げると同時にハリオムに接近する。
日本から海外へプロモーションをするという甘い罠で若手を翻弄。
不審感にかられたハリオムは自ら離れる。次はjaparollで次はsquare factoryだかって子。
ほんで今はdj vividでしょ?やってること変わらんね。 只今絶賛vividをプッシュ中
何回同じ事するんでしょうか? こいつ回すジャンルをコロコロ変えすぎだよな
その時々で人気のあるジャンルに節操なく変える フェイスブックのEDMグループ見てたら自分の思想みたいなのに近い意見をブツブツ投稿しまくってるパイオニアというよりただのご意見番だよなw
そろそろお前の意見はヒラタ信者以外には影響が無いどころか逆効果なのに気づいた方がいい 1992年 ハードハウスが流行ればハードハウスDJ。
1995年 ハンドバッグハウスが流行ればハッピー系DJ。
1998年 ビッグビーツが流行ればビッグビーツDJ。
2005年 トランスが流行ればトランスDJ。
2010年 プログレッシヴが流行ればプログレDJ。
2014年 EDMが流行ればEDM DJ。
変わり身はやすぎ。まるで忍者。次は何? こいつとSAWAについて詳しく
どちらも忍者なのか?
SAWAってどうしてるんだ?
波 卑 土 此 不 酉 野 降 毎 哲 十 第 以 酉 女 御 波 学
平 猥 下 板 浄 投 尿 臨 日 板 年 三 来 度 之 杜 平 説
本 文 座 見 脳 稿 待 ,;f  ̄ ̄ ̄ ヽ 来 波 益 々 栗 玖 脳 巴
人 字 謝 張 不 後 伏 .i: i. 発 平 々 外 見 椀 内 栗
心 絵 罪 睡 浄 悔 前 | |. 狂 自 発 仕 迄 頂 得 常
経 大 一 眠 考 十 科 | |. 如 慰 狂 忘 放 戴 呂 習
好 切 不 不 年 一 | ^ ^ ) 自 射 上 却 尿 角 是 波
物 皆 足 浄 間 犯 (. >ノ(、_, )ヽ、} 縛 精 荒 是 草 辛 波 平
自 無 屁 行 ,,∧ヽ !-=ニ=- | 仕 決 叢 栗 平 本
演 茶 是 /\.. \`ニニ´ !,ヽ、,._ 是 定 潜 為 学 人
満 羅 輪 rー'""l, 'l,  ̄ ̄ .| ||/`> 学 的 伏 待 江 心
載 魔 廻 / | 'l, / .|./》/ ∧ 者 証 即 伏 江 経
迷 訶 / , | ヽ ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ 拠 阿 根 虚
惑 不 / 、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ /゙ヽ 有 保 情 言
是 思 ./ ///l`゙'゙ー-'" / // ノ// //`l.、 老 爺 持 癖
究 議 ,|. /// | |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l., 害 変 主
極 老 | /// /| /二=‐'"´´ 波平大師.l.. 爺 態 層醴醴醴醴醴醴醴嬲夢體醴靦gggji!;'..、..'` .. .(巳|jc'}i,.
、 j醴醴醴醴醴醴鬱゚゚^ 、 ゙゚゚『醴醴齟ggpu. ` '}II}カ^`|I >>274
、|[醴醴醴醴醴鬱′ . ゙゚憫醴醴豐s,,. 、 I';゙..、}], なにはともあれ
.:][醴醴醴醴鬱’ . ゙゚『嬲靈齔.,__、,,,,゜ ._〈[ お杜玖椀していただきたく存じます
爼醴醴醴醴‡ . ‘『層醴醴匝 )llig$ .
爼醴門醴鬱` . _y444egj,... 、,,,ggg,,,_'『攜醴齔j,.,..']][l .
、{[醴jカ.層¶' . `~ヲ 、 !f~゚^``゙゚゚シ.. ‘層醴麈躍「 .
. ‘醴齔ll]][|、 _d-=・=-$ . -=・=-, 淺栩鬱¶’
層鬮.゚'';,}',. . ゙゚゚゚ . . ‘゚゚゚゙` .. ゙゙^ . .l}]ぽ
-==彡ミ|'i,,.. `T゙ ,,..-´ /彡ミ三=-、
_彡三ミ_|ヽ"‐- | /彡ン=-=
ー-=二三ンヽ'i, '-、 /ミ三==''
彡ミ彡ミミi, -< | /三=-'
-==彡'i, ー′ l ,'三=-'
-==彡ヽ ', / ,'
|\ '--─一'´ /
/i'´ ̄::::`-`ー'ー''' /_
_人_ /N::::_:::::/::| ` r ' //:/ ̄::::‐、 ウンタン♪ ウンタン♪
`Y´ /::::::://:::/:::::| >< /:::丁´:::::::::::::V゚}∩ *
/::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
. /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::} っ おばあちゃんの言い伝え「朝鮮人 前頭葉」で検索
「嘘ばっかりついてると、朝鮮人になる で」
「本物の日本人に、卑怯者はおらん。お前は朝鮮人か?」 「人に感謝できんもんは、朝鮮人といっしょや」
「日本人はお互いさまやけど、朝鮮人は、勝ち負けでしか物事を考えよらん」大勝利!
「朝鮮人に貸しをつくったらあかん。親切そうに恩を売りよるだけや。あとで恩知らず、ゆうてゆすられるで」
「朝鮮人に、絶対金をみせたらあかん。盗まれるで」
「朝鮮人は、他人のものは自分のものや思とる。盗みがばれてもケロっとして、返せばええやろっていいよる」
「朝鮮人に、優しくしたらあかん。弱い奴や、ゆうて恩を仇で返されるさかいな」
「朝鮮人には、絶対に謝ったらあかん。 あいつら勝った、と思たら居丈高になって一生嫌がらせしよるからな」
「日本では、世の中のためになる人が偉人やろ。朝鮮では、日本人をいじめたり、殺すもんが偉人になるねん」
「朝鮮人は、強いもんには笑いながらすり寄りよるけど、弱いと思たら、襲いかかってきよるで」
「朝鮮人は、自分がついたウソを信じ込むねん。差別とか、歴史がどうとかいう時は、ぜんぶウソやで」
「朝鮮には、誇れる歴史があれへん。そやから歴史を守ろうとせんで、かってに創ろうとするねん」
「朝鮮人は、劣等感のかたまりや。おのれの自尊心が傷つく事を一番恐れとる。 だから自分にウソをつくんや」
「とにかく、朝鮮人と関わったら絶対あかん」 オランダもベルギーもEUの中では国民一人あたりのGDPは突出して高い。
よってドイツやスイスのような近隣諸国やイギリスなども追随して大麻を非犯罪化した
日本も小子高齢化で人口が人口減少が続くとしても一人あたりのGDPが減少しなければ
国力の総和は減少しながらも、人々の生活としては大きな変化が生じないことになる。
それに海や山にかこまれた地形風土の特性から適性人口は8千万人といわれている。
国民一人一人に行政のスリム化、効率化の必要性が今まで以上に浸透できればで
日本においても5〜7年以内に大麻やそれに準じるソフトドラッグの解禁は充分に可能。 ヨッシーと新宿リキッドでやってた頃は
集客もあったし好きだった。
自分も高校卒業後すぐぐらいだったし。
一言で言うと流行りに迎合しすぎ。
ヨシマサとかもそうだが。
E グルーブゼロ音楽
昭和の黒歴史ミュージックユーロビートと双璧を成すクズの音楽 ヒラタは日本のダンスミュージック業界の上から干されたんだよ2年前ぐらいに
だからクラブの出演はおろかフェスの出演もないの 50半ばでiいつまでも新人DJみたいな人って稀有じゃね ヲタク系EDMのカリスマ==平田
ウェイw系パリピのカリスマ=あっくん。
日本のシーンは、こう言う構図だな。
昔は、テクノ・ハウス=ヲタク。
トランス=ギャルオギャル、オラオラ系(今で言うパリピ)。
こんな感じで、客層が分かれてたんだけど、
EDM時代になり、両者が融合して、イベの客層も、リスナーも、双方に増えたから対立するはめになる。
平田が、トランスから流れて来たパリピを嫌うのも当然だろうな。
パリピにも俺みたいに音も真剣に聴く人間もいるけど、ナンパしか頭に無い音に大して興味無いつまんねぇちゃら汚ちゃら子もいるからねw
けど、EDMは、ヲタクには似合わねぇし、やっぱ、あげてなんぼの、パリピの為にある音だろ。
昔のテクノ、ハウスみたいに部屋とかで、小さな音で聴いても聴き込める様な奥深さがないしな。
音響族系な車のウーファーや、イベで、爆音で流して始めて魅力が、出る。 >>192
フレッシュさとか新鮮な感じがウケてるんじゃない? 散々今まで偉そうな発言をしてきたが、ただただ業界から干された人。
日本で活動できなくなったから海外に羽伸ばそうとしたが失敗。
曲も自分では作れない。ラジオやインタビューやってるのは自分のコネクション作り。
そもそも50年間で5回はジャンル変えてる。 曲もゴースト使ってるし発言偉そうだし
まぁ売れないよな >>200名無しのID???さ!2チャンネルの嫌われ者よ! 平田って、
パリピを馬鹿にしてるが、
見た目がきもくて、パリピギャルとやれないから妬んでんだろw
大体、良い歳したおっさんが、流行りに乗っかって、EDM-DJに転向する自体、
ギャルウケ狙ってるのが見え見えだからw
けど、ギャルはきもいヲタクDJなんか相手しないw まぁ、当初は、EDMなんて、テクノ・ハウスの流れでヲタクミュージックだったけど、
トランス畑にいたギャル系リスナーがここ数年流れて来て、一気にパリピミュージックに変わったよな。
平田は今のEDMシーンに不要w
DJ KINGの様な、惡羅惡羅系DJこそ評価されるべき。 平田は、パリピやギャルの悪口言いつつ、エッグやソウルシスター見て、セナやみぽちを妄想して、しごいてんだろw 後、平田は、パリピ=ウェイ系を、流行り廃りでEDMを聴いてるだけで廃れれば消えてくマイルドヤンキーとか書いてたけど、何もわかってねえなw
ヤンキー系な惡羅ギャルや惡羅系でも俺含め、音に情熱持ってる奴は普通にいるしな。
特に狂うとチーム名をつけイベ開いてる連中は、DJも抱えたりするし、マジモンの音好き。惡羅惡羅でもな。
それにパリピ全員が惡羅惡羅ヤンキーじゃねえし、
ただのちゃらいだけなギャルオギャルもいるし、大学生に多い真面目なスト系もいる。
知ったかもいい加減にしろw
そう言う知ったかが、リア充を知らないキモヲタDJ丸出しなんだよバカw >>200
まさか日本ではこの人が伝道師役になるのか EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな >>210
お馬鹿なパリピ御用達クラブミュージックと言う点では、サイケ、トランス、ユーロビートも共通する。 久々にこのスレ開いて、今何回してるんだろって気になってラジオ軽く聞いてみたらTech House回してやがった。こっちくんなマジで。シッシッ! ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 人が離れて行く理由が何となくわかったな
性格の問題だとは思うけど親しまれるタイプではないね ガナッチみたいなユーモアがあればいいけど
いつも自慢げだし年取りすぎ >>1
【注意連絡】
※コピー自由 広めてくださることを希望
なんちゃらロック(別名ウメロック 本名: 木村正敏)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
https://pbs.twimg.com/profile_images/1301146286322663428/4t-fr799_400x400.jpg
顔画像8枚ここで公開↓
http://imgur.com/a/GVJAjI8
実家が東京都杉並区下井草にあるそうです
@ume_rock @RecordsSdmd
・大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
・次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
・ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
・女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ 集団ストーカーウメロックの悪事を一挙大暴露! !
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 gufkfo
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索