米EDM運営会社破産→EDMなんて流行らず終わった粕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DJエンマのツイッターより DJEMMA NITELISTMUSIC ‏@NITELIST_MUSIC EDMにとっての1番の悲劇は、好きでもない人達がシーンに参入し過ぎた事だと思う。それは多分、これまでの音楽ビジネスにおいてもカルチャーとしても、異常な出来事だった。日本においては、事業者もオーガナイザーも、DJも「時代」のせいにする。そんな音楽なんだよね。 これが恥の文化だよ 恥の文化って良い言葉のように勘違いしてるバカが多いが、規範を自分のものにできてなくて ただその場その場で他人の目を気にして生きてるだけっていう悪い言葉だから みんながゴミ捨ててるなら俺も捨てるし 片付けて皆の前でホルホルできるなら俺も片付けてホルホルするってだけ EDMがクラブミュージックと思ってる人なんているわけないよね? >>5 全くこれ EDMのせいでダンス音楽に愛情もない人間や企業が大量に参入した 最悪なのはそれらが崩壊するときにダンス業界のまともなパートまで道連れにすること >>9 その象徴がedc japanに参入したGMOだな 見事に自爆したが はよトランス人気復活せんかな 出来ればサイケよりメロディックなトランス復権希望 EDMをクラブミュージックと呼んじゃクラブがかわいそう edmほんと嫌いだった あの音はうんざりしてた テクノ、ハウス復活してほしい EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな 過疎のクラブ板で落ちる訳ねーだろww このあと誰も書き込まなくても一年は余裕 Aviciiが2016年をもって活動休止、 6月のツアーが最初で最後の来日公演に http://www.cinra.net/news/20160329-avicii ↑ 一番売れてるやつですらこのありさま もう駄目だなこのジャンルは(笑) 衰退どころか実は流行ってもいなかったのがEDMってことだな(笑) 死人商法で大成功 2pac(笑) 中卒ニート Nas(笑) 只のデブ The Notorious B.I.G.(笑) 雑魚が集まっただけ Wu-Tang Clan(笑) 普通のおっさん Dr.Dre(笑) 金魚の糞 Jay-Z(笑) 貧乏人の低脳 Eminem(笑) ゴリラ 50Cent(笑) 衰 退 ど こ ろ か 実 は 流 行 っ て も い な か っ た の が EDM っ て こ と だ な (笑) うんこ食べたいうんこ食べたいうんこ食べたいうんこ食べたいうんこ食べたいうんこ食べたいうんこ食べたいうんこ食べたい ケニシが来年あたりにテクノブーム復活みたいなこと言ってるらしいぞ テクノ聴いてるオレカッケー(鼻ホジー) テクノブームは無いんじゃね。最新の音を聴いてみてもとりわけ新鮮さは無いし、流行させるにはミーハー層が食いつくぐらいの新鮮さが無いと。 まだディスコ・ファンクの焼き直しの方が可能性あるわ。 今後の集客は今までの焼き直しではムリ テクノなら例えばアニソンと折衷させるとかの新手のスタイルでいかないと それもうまくいかない可能性結構高いと思うし the telephonesが無期限活動休止前最後のライブ「the telephones presents Last Party 〜We are DISCO!!!〜」を11月3日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催する。 これを受けて音楽ナタリーでは、the telephonesの石毛輝と、このイベントに出演するサカナクションの山口一郎による対談を企画した。 ロックとダンスミュージックの境界を溶かし、アンダーグラウンドとポップフィールドを自在に行き来する2バンドのフロントマンが今抱える問題意識とは? 対談はフェス文化のあり方から、未来の音楽シーンの形がどうあるべきかまで多岐に及んだ。 EDMはスポーツ 山口 まあこんな話をしてたら、たぶんフェスに呼ばれなくなるんだけど。 石毛 あはは(笑)、俺らは休むんで大丈夫ですけどね。あと、あっち系はどうですか? 「ULTRA JAPAN」とか。すごく動員あるんですよね。 山口 「ULTRA」のときってあれでしょ? 新宿のキャバ嬢とかみんな休むんだってね。 石毛 そこの客層が動くんですよね。だってアヴィーチーとか、その気になったら武道館くらい余裕でできるだろうし。 山口 武道館はやらないだろうけど(笑)。でもEDMはスポーツだよ。日本のロックもそうなってきてるけど。 石毛 機能的ですよね。それはそれですごいことだと思う。問題なのはリスナーがそこから先に行かないことなんです。 アヴィーチーとかゼッドとか聴いてる子は、ヘタしたらThe Chemical Brothersすら知らないかもしれない。その場が楽しければいいっていうものになってるでしょ。 山口 そうだね。マイルドヤンキー層にウケる音楽はやっぱり売れるし、評価される。そういう新しく生まれたものに対抗しようとするのって無謀なんだけど、 でも自分たちが思う音楽の面白さを問いかけていかないと、本当にただ機能性の高い音楽だけになって、音楽っていうもの自体がすごく悲しい結末を迎えると思う。 そこをあきらめないで、ちゃんと信じてやるっていうのが、たぶん俺らの仕事だと思うんだよね。 カスじゃなくて粕って書くとあんまり馬鹿にしてる感じしないな >>1 こんなことかかれてるぞ >このおっさん定期的に自分の建てたスレの宣伝をマルチしまくっててキモいんだけど あちこちにマルチした割には反応薄いな ヒラタさんが頑張ってEDM終わってないアピールしてるけど、縮小モードは明らかだよね。この人盲目過ぎw ケニシが来年あたりにテクノブーム復活みたいなこと言ってるらしいぞ テクノ聴いてるオレカッケー(鼻ホジー) ここでおさらいしておきましょう 脱ぎたてよごれ麺麭をクンクンしたいBest5: 1位 杜玖椀晶子 2位 西内まりや 3位 カン・ソラ 4位 稲村亜美 5位 小芝風花 シャラポワの採尿に立ち会うのと ウムの食い込みパンツョックン丼食べるのと どっちが効き目ある? BABYMETALが4月1日にリリースしたニューアルバム『METAL RESISTANCE』が米ビルボードの4月23日付総合アルバムチャート『Billboard 200』で39位に入ったことがわかった。 BABYMETALの1stアルバム『BABYMETAL』は、同チャートで最高187位だったので、『METAL RESISTANCE』は前作から大きく順位を上げた結果となった。 これまで日本人アーティストで“Billboard 200”にチャートインしたのは、1963年の坂本九『Sukiyaki And Other Japanese Hits』が日本人最高位となる14位、 1975年の冨田勲『Moussorgsky: Pictures At An Exhibition』が49位、1986年のLoudness『Lightning Strikes』64位など。 今回の『METAL RESISTANCE』は歴代2位の記録となる。日本人のTOP40入りは坂本九以来53年ぶり。 なお、今回の発表に先立ちイギリスの総合アルバムチャートも発表。こちらは初登場15位と高記録を上げている。 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/36914/2 EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ まーいろんな楽しみ方があった方が良いよね ガチなテクノはハマり方覚えるまでコツがあるからミーハーウケしにくいけど、 だからと言ってミーハーウケする分かりやすい音楽を見下すのはちょっと違うし DJエンマのツイッターより DJEMMA NITELISTMUSIC ‏@NITELIST_MUSIC EDMにとっての1番の悲劇は、好きでもない人達がシーンに参入し過ぎた事だと思う。それは多分、これまでの音楽ビジネスにおいてもカルチャーとしても、異常な出来事だった。日本においては、事業者もオーガナイザーも、DJも「時代」のせいにする。そんな音楽なんだよね。 ケニシが来年あたりにテクノブーム復活みたいなこと言ってるらしいぞ テクノ聴いてるオレカッケー(鼻ホジー) 週末や平日も日比谷やギロッポンで回してますヨッ。 よろしければお気軽に遊びに来てくださいネッ。 外見はRIKACOさん似とよく言われまぁす。(照れ) 独身なので若く見られますヨッ。 なんでも質問どうぞ〜。(再度ですがひやかしは勘弁してネッ。) (^・^) >>54 キモヲタ相手の商売と 一般客の商売は 全くの別物だからな けれども>>51 はゴミの極み BABYMETALの最新アルバム『METAL RESISTANCE』が米ビルボード誌の総合アルバムチャートで初登場39位にランクイン。日本人アーティストが同チャートでTOP40入りしたのは、1963年の坂本九のアルバム以来53年ぶり http://amass.jp/71476/ EDMって元から流行ってないし今もダメなのに何言ってんだよ テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな でも、日本人は地蔵なんだ。 英語がわからないからな。 EDMって元から流行ってないし今もダメなのに何言ってんだよ テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ でもケニシの'Extraは今聞いても神曲だと思う 20年前の曲だが Ken Ishii 'Extra' - Music Video (HD) https://www.youtube.com/watch?v=t6maVVFs0As テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 間違いない。金言。 テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ EDMも玉石混交よな 展開はともかく音の使い方は面白かったりしてつい耳を傾けてしまう曲も多い その分、陳腐化も早いけどね EDMは欧米のレコ社や広告代理店の幹部がDJに「バカでもハシャげるダンス音楽作れ」と命令して作らせた音楽だからな テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ 邦楽も00年以降はヒット曲が無くなった 90年代は100万枚のシングル曲が年間20曲以上のときもあったが、 00年からは100万枚なんて年間1曲あるかないかに成り下がった ネットが普及して音楽を聴かなくなった人が増えた 特に10年前からのyoutubeで音楽業界は完全に終わった よく言う昔は良かったではなく、音楽業界が衰退したのは誰が見ても分かること ま、クラシックとかの世界へ移行した俺とはもう無縁の話だけどね(笑) こんな終わった業界でちまちまクソみたいな議論をしているやつらはバカに違いないわ(笑) 今の洋楽板の書き込みのレベルの低さが全てを物語っている 俺もクラシックは聴くけど繊細過ぎて気楽に聴ける音楽じゃねーよ テクノこそクラブミュージック テクノが流行らないのはEDMのせい EDMは騒ぎたいだけの遊び方知らないヤツの音楽 とか思ってるんだろうねケニシとかいうヤツは KEN ISHII x SOUND SWIPEがすんげぇ糞ゲーなのなんかわかるわ Contact終演待たず少し前に退店 噂通り国内現存最強のテクノ箱と思われる 場所がわかりにくく看板も出てないのは 直近だとelevenあたりの音箱の伝統? 会員登録はサイトのガイダンスに沿って準備していけばスムーズで無問題 エントランス入ってすぐに四つ打ちテックハウスの低音が響いてていきなり気分最高 バーカン環境良好で椅子類も多めなので 体 力 落 ち 目 の 中 年 以 上 に は 大 変 助 か る メインフロアが全体的にelevenのそれと面白いぐらい酷似してる ↑家で寝てろよテクノ老害w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる