ダンスミュージックかぶれ「世界ではEDM廃れてる」 [無断転載禁止]©2ch.net
この板何年もスレが残るから
安易に立てないほうがいいよ >>3
EDMよりテクノ、ハウスの方が好物だから知ってるのしかむしろいないんだけど 【音楽】YMO・高橋幸宏「EDMはハッキリ言って嫌いですね。30代、40代の方の支持が中心のJポップって理解できなくて」★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http:// hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478434829/ ちゃっぶりどだろゃだろゃんねぶりんねぶりわらずだこうしぶり
わらずうでいだろゃんねぶりいだろ
ちゃちゃっぶりどだろゃだろゃんねぶりんねぶりわらずだこうしぶり
わらずうでいだろゃんねぶりいだろ
ちゃったわたわらずうでいいだわたわらずうだろ
/≼🍉≽∴≼🍉≽\
│. ,,ノ( 🐽 )ヽ、 │
\ "ー=🍲=-.'`./ がらがらがぼがらエズオドットコリ〜モナ〜ワラウム返し
/ ̄ヽ - `ー、 つのがらいクリを舐めてみなさいよんよ!!
/ : ヽ.
i ノ : i i
|. ゚、 _ ノ ヽ_゚ ノ,、 |
|. | | | | 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 知ったかのようにEDM定義厨湧くよな
現実ではEDM=ビッグルームもろもろで通ってるのに頭悪そうだ EDMに定義なんてあるのかよ
言ってしまえばきゃりーぱみゅぱみゅもEDMと言えなくない >>9
こういう馬鹿には本当呆れるわ
お前はwombのテクノイベント行って周りの奴にコレもEDMですよって話かけてこいや 突然そんな話を振る事がどれだけ異常な事なのか気付かないのか
可哀想なほどコミュケーション能力が欠如してしまって 俺個人的には
・bpm125〜130の四つ打ち
・Bigroom,Bounce,ElectroHouseおよびこれらの派生ジャンル
がEDMと認知されてるもので、
DubstepやHardstyleはまた独立したジャンルであると認識してる
ハウス関して言えばDeep,acid,techあたりはEDMではないけど、FutureHouseあたりはEDMに入れてもいいと思う
個人的にはEDMなんて括りを使わずそれぞれのジャンル名で呼ぶことをオススメするゾ 僕の考える〜が書きたいのならそういうスレが下のほうにあるからそっちに書きなさいな BOOWYのベスト聞いたけど糞だせえな オッサンってこんなもんに熱狂してたの? / ハ
/ ヽ
/ ヽ
{l〈 ヽ=⦿=- i-=⦿=_ 〉!}
l\ ┏-=ニ=-┓/:l 発さんげ
ヽ ┃ `ニニ ┃ / らしめまう
人 \┗‐--‐┛/ ノ
┌、. / ヽ ⌒ \.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
_
,/: 〉
/´⌒:´.:. :/
,..'"´`, :.,.イ
. / . : i :. ノ
/ .: : : | /
/ . : : : :人_レ'
/ . : : : : : /. ./\___/ヽ .
/ . : : : : : : :,'. /(('''''' ''''''::\
/ . : : : : : : : :,'..》| .::|《 なすじゃろろ?
,' .: : : : : : : : i 《《| -=・=-∴-=・=-、.:|》》
,' : : : : : : : : ! 》》| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|《《
. i .: : : : : : : : /..《《《| ┏-=ニ=-┓ .:::::|》》》
.. |: . . : : : : : : : : : :/:.. 》》\┃`ニニ´ ┃:::/《《《
|: : : : : : : : : : : : : :/:. `) .《《《 ┗‐--‐┛ ´ \》》》》
.. i: : : : : : : : : : : :/ー〜′:..:《《:,r'´ ̄ 《《:《《《..:
. ヽ: : : : : : : :./ 《:.′ . : . ) `》》》》》.:. : ::::.
. ` ‐--‐ ' l /{ . : : : : ::u《《《《
、ヘヽ.l .. .. . :. .. .. ... ; .′ . :/ i .: , !
ヽ. :'.} :: (( }:/ /: :. . ' .: ‘/ /)):.
.,'. :. ! Y´ ̄`丶/、__,,../:_:_,.。../.., /ー彡'
{. :. :ゝ。.. __i',. :. :. : ,'. : :. : /:::. :. : ,':: :,'. :, ':. : ::::. ぴゃぴゃぴゃ〜!
‘'‐=。._. :. :. :. :  ̄¨ヽ. :. :,'::.. :. : ,':: :, イ :. : :. . : :
‘'‐= ,. :. :. :. :. :. :':::. :. :. :! : :', :. : :::: : :
¨ …‐-―`¨ :ァ=ー-":::: :: ::. :.: :.: :.ヽ :. ::::. . : :
. :. :. :. :. :. :. :. :. ::! . : :. :. :. :. : ::::. . : : : ', . : :
. :. :. :. :. :. :. :. :. :;; . :. :. :. :. :. : ::::. . :. :. :; :. EDMという名前の音楽の犠牲はシーンを衰退させた。
このスレタイの意味は客のふりするバイトばっかのイベントのせいで出演者が消えたこと。
なめてんじゃねーよ、客仕込みで実数ゼロとかで、勘違いして演じれるか?答えはノーで。
youtube見ながら、憧れてたけど、どうりでおかしいわけで。
俺もやられたけど、客をバイトにすると成立しないね。Jーリーグとかもそうらしいけど。
サッカーチームとかがある街のイベント会社の求人は殆んど客仕込みの求人だしね。
祭りもそうらしいんだよね。いい加減にしろ。こういうのやってるから、実数ゼロとか、意味不明な内容なのがあるわけで。 どすけべなセフレが出来た
胸毛が俺より凄えし男らしさがたまらん 何故ヒップホップはダサいおっさんの音楽に成り下がったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1481513123/l50 r、 三 η r、 三 η r、 三 η
〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ 〃ヽヽ //ヾヽ
⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃ ⊂ニ()ニ⊃
ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃 ヾヽ// ヽヽ〃
ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ) ι' 三 ヽ)
{l〈 ヽ-=・=- i、-=・=_ 〉!}
ヾ|  ̄ノ  ̄ |シ
l (∴∴()∴∴)l 発狂さん、上げ荒らしやめましょう。
l\ ┏-=ニ=-┓/:l
ヽ ┃ `ニニ ┃ /
\┗‐--‐┛/
_ノ '-====-'、
ノ ``ゞ` r<彡'
/ ___ ゙ ,:-'´ 、 i
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ 
! i ; n  ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / |:. !
゙、,r――-- r、 三 η ヽ__
( 〃ヽヽ //ヾヽ
ヽ `ヽ、 ⊂ニ()ニ⊃
ヽ } ` ー- ヾヽ// ヽヽ〃ー
ヽ .{ ι' 三 ヽ) edmが流行ったのが5年前って悲しくなってくるな
結局ブームに乗れずおっさんになった若返りたいわ プキ?
_. _ノ
,ィ彡'  ̄
ィ'ミ三ミ彡'
ノテ!彡|;(:◉)ミィ三ミヽ
,,イ'´ ヾ*:ミミミ彡'⌒ヾミヽ オシッコーンクサインマンコップチャン
// `ヽ、ミミミミ;;; `ー―' ムンチャカクサマーンツノカラークパイパン
. | 'ヾェェェヾミミ;;;彡三ミミヽ
| ◞≼்≽◟◞≼்≽◟,,,// `ヾ、 _ノ
\ `ー― ''' l゛ `ー '
〉 ト、
,,イ \. / ト、
/ | \_,/ | \
/. | / ヽ | \ チャラ箱行ったらまだまだガンガン流れてるぞ
展開が分かりやすいから客の反応も良いしクラブに限っては廃れてる感は無いな クラブでEDM流すのは、EDMというジャンル自体が好きなんじゃなくて
流行ってる曲で踊ってウェーイしたい人が「EDMって流行ってるんだ、じゃーそれで踊ろう」的に乗っかってただけだから
それに飽きてくれば、段々と人が減るのは当然でしょ
家や外出先でじっくり聴くタイプのエレクトロニカとかのジャンルは、量も拡大して質も向上してると思うんだけどな
こっちの方がむしろ市場としては重要だと思うが スクリレックスもこの手の音から離れたし、ポップス界でも似たようなの連発してるし、そろそろだな。
最初は面白かったけど。
でも、次にこれってのもない状態なんだよね もう流行をでっち上げるのは無理だから今後は今のUKチャートみたいな特に新鮮な感じがしない音楽シーンがひたすら続くだけじゃないの? 日本ではじっくりスマホとかで聞ける曲が流行って欲しいわ
その場のノリだけで踊るEDMとかも悪くないけど、そういうのって続く気がしない、特に日本では だいたい今更エレクトリックなダンスミュージックなんて呼び方する時点でな
大昔のEDMなんて呼称を今更使う意味もないし、特に音楽の歴史を知れないバカから金巻き上げるための一過性のジャンルに過ぎない >>18 いや、そういうのに熱狂してたのって結構ダサい連中なんすけどw 廃れてるんじゃなくて、消費者の潜在的な要望に答え切れてないだけなんじゃ
旧来的な箱に客を呼び込む恐竜的ビジネスだけやっても皆飽きるし、
そもそもそういう所に行きたくない人、費用や時間、体力的な問題で行けない人もいる
EDM廃れてる云々って話は、クラブオーナーとかフェス主催者のポジショントークとして話半分に聞いたほうがいいと思う
ウェブ音楽サービス利用者の数自体は減るどころか増えてるだろうし
音楽制作がDesk Top Music化したように、消費者の普段の利用法もDesk Top AudienceやMobile Audienceの状態になってるんだから
チケットビジネスやりたいならVRかARを利用するべきだろう
スマホ用のVRゴーグルなら20ドル〜50ドル、高級ヘッドホンも今は250ドル以下で買える時代だし >>36
ディアナのレスで大人気だった!名無し???です。
なんちゃてダンサーイチミと影ながら行動をしています。非難中傷、名誉毀損、相手の揚げ足を取るのが得意で大好きです。しかも依存しています。レスに、どんどんいろんなレスを立てて皆に興味津々内容でもりあげます。よろ乳首です。そして自作自演イチミノ仕業だよー >>43
お前コピペで荒らしてんじゃねえよクソつまんね 今更だけどこっそり聴いています
特にvicetone dubvisionが好きです(´・ω・`) <現在の流れ>
10代=EDM系列 POPソング扱いでクラブミュージックとして考えられてない
20才程度=現行プログレッシブハウス
20〜23才=現行テックハウス&現行テクノ
23才以上=現行ディープハウス EDMはクラブのメインストリームじゃなくなったな
夜のシーンはプログレッシブハウス&テックハウス
デイパーティーは軽めのテクノ、明るめディープハウス
濃いダンスピープルはミニマルディープハウス 流行がエクスタシーからポーリーに変わってきて
EDM→ハウス&テクノの少し落ち着いた音楽が選ばれるようになってきたんだろうな
EDM世代が大人になってアシッド回帰(特にピュア)がはじまりだしたみたいで
それに合う音も流行りだしてるように感じる
サイケぽい流れのプログレッシブハウスなんてまさにそんな感じじゃない? 国別でいうと
資本力持ち出してきたロシアとお金持ちの多い中東系の勢力の進出が激しいよな
あそこらへんの人の遊び方は
日本人に近いものがあるから
メジャーになるにつれて日本にも受け入れられるんじゃないかと思う
イングランド系のレーベルでも取り扱い増えてるし
そのうち流行しだすと思うわ >>48
今のEDMシーンが、ハイエナジー風と言うか癒し系の懐メロビートに回帰してる理由は、日本に限らず欧米も草食系やLGBTが増えてきてるからじゃないかな?EDMリスナーに。
数年前までのBIG ROOM全盛期は、トランスシーンやTRAP HIPHOP界隈から流れてきた肉食系のパリピに絶大な支持を受けていた。
けど、結局、彼達も、ビッグルームやバウンスにぶっ飛んで盛り上がれたのも一時的なもんで、すぐに飽きが来た。
そして肉食系パリピ達は、再び、トランスやヒップホップのシーンに帰って行く。
日本だと、トランスシーンから流れてきたギャルオ・ギャル・惡羅惡羅系(今は後継のビター系)、ヒップホップから流れてきたスケーター系がそれに当てはまる。
で、今のEDMシーンに残ったのは、元からハウス・テクノが好きな草食系やゲイばかりと言う構図。
だから大人しめの懐メロハウスがシーンのメインになってるんだろうな。
俺も、ヒップホップから流れてきた男だけど(服装はウェッサイ〜惡羅惡羅〜今はビター)、ド派手なビッグルームやバウンスやTRAPには中毒的にはまったから、草食臭い今のEDMシーンにはがっかりだよ。
いつのまにかパリピ向けじゃ無くなってるしw
後、サイケトランスに近いのは、プログレハウスより、プログレトランスだね。
SYMBOLIC、LIQUID SOUL、JUNO REACTOR、スカジの様に、プログレ要素を含んだサイケDJは多い。
プログレッシブハウスは、環境音楽やフュージョンみたいな感じで、派手なプログレトランスとは似て非なる音で全く違う。 >>51
トロピカルハウス・テックハウス・プログレッシブハウス・アフリカンハウス何かの広義EDMは確かにまだ衰えて無いだろうけどさ。
ビッグルーム筆頭の狭義EDMは、壊滅はしてないけど、オワコンは間違いないよ。
都内の箱で、BIG ROOM中心のEDMイベって、かなり激減してる。
ハウス・テクノ・トランスとか従来通りに、分離されたイベが増えてきてる。 世界ではだんだんと増えているディープハウスとプログレハウスを合わせたジャンル
やっと日本でもDJに知られてきた現行のdeephouse
フロアじゃ下半身でキックの音を取って
上半身でメロディーやハイハットを取る動きが
いまの流行りだけど
日本人にはあんまり受け入れられない動きなのが悲しいわ お前ら今何聴いてるの?好きな曲は?
それとも文句だけかな?w DJはDEEPHOUSEがメインだなぁ
注目してるのはメロディックハウス おれは10’年代洋楽ポップスとしてEDMを聴いてる。
ユーロビート→ジュリアナ→EDM
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄\ \
/ / / \ ヽ
f / /| ヽ |
| | / ヽ | | フフ〜 フフ〜
| |/ __\(\ | | フフ〜 フフ〜
(V / `ーーV) フフ〜 フフ〜
| ヽ●) (●ノ | 小室酸埜玖簑眞羅最高美味!
人 ( ノ
∧ (__人__) ∧
| \  ̄ / |
| /\___/\ |
// 人 ゚・。。。。・゚ ノ \
( | \___/ |
| | Y | | この曲をコンピレーションレコードに入れてくれないかなぁ?ギャラはそのレコード1個を貰うだけでいい。自分でトラックメイキングした曲→https://youtu.be/J2_GlymTVBg >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
・東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 fuguhi
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索