【バトルDJ】ターンテーブリズムPart27【コスリ・ジャグ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
yutoより松永の方がって声かなり多かったって声ほぼなかったんだけど妄想乙 若造のyutoよりもDMCにカムバックした松永が勝つ方がドラマあるしCreepy Nutsとしても株が上がるからっていうところで期待が大きかった
松永の方がー!って言ってる人の半分はそんな感じな気もする >>312
YouTubeのDMC World公式チャンネルのyutoのwinning setにすら、わきまえもせずに松永ガーとか書き込んでる馬鹿ガキが居るんだぞ?
ほぼないとかお前が妄想ブーメラン野郎やんけww何適当ホザいてんだ? >>314
とりあえず現在397コメント全部見たけど松永のこと言ってるの1件しかなくて笑う。
コメント1件がお前の”かなり多い”なんだなwwwwwwww妄想どころか頭が沸いてるとしかおもえませんねえwwwwwwwww うちのバカお袋から言わせるとDJがターンテーブル手で回してんの
が邪道なんだとよ、つきあってられん こんなとこでてめぇの汚いママの話なんて聞きたくねぇんだよ馬鹿 shure m447を使ってスクラッチをやっているんですが何かの接触が悪くなって左の音が聞こえなくなることがあってヘッドシェルを締めなおしたりずらしたりすると治るんですがレコードの劣化ですかね?わかる人いますか ここで聞くより自分で原因特定したほうが早い
コードとか針とかタンテとかシェルリードとか全てスペア用意して一つずつ取り替えていけば原因特定できるから 過疎というか多分このスレ5人くらいでしか回ってなさそう 相変わらずのメンツ!ハンガー!
相変わらずのメンツ!ケンタロー!
相変わらずのDj Shin >>316
>YouTubeのDMC World公式チャンネルのyutoのwinning setにすら←
winning setにすらって書いてあるだろ?
あそこにすら書き込むバカも居るんだぞっていう例を優しく出してもらってんのに、そんなことも分からないとは‥‥
>>316お前日本語も怪しいけど義務教育受けた?(笑) バトル部門に出てた北海道のマムル、キチガイ飲酒野郎にひき殺されかけてて
わろえないけどわろた アパートでやってる人は防音どうしてる?
それともヘッホドホンでしかしてない? >>331
で、松永の方が良かったって声が多かったってソースはどこなんですかねえwwwwww未だにギャーギャーガキみたいな反駁しかできてないんすけどwwwwwww ここで批判してる人ターンテーブルすらいじったことなさそう あの中華料理食べるときのテーブルだろ
分かってるよそれくらい! creepy nutsのライブで見た松永の新ルーティーン相当凄かったけど、あれdmcでやんのかな 去年のEDMで擦ってたやつもライブでやってたやつだからやるんじゃないか? >>335
傍から見てるとお前の方がどう見てもガキくせーよ黙ってろ。
俺も意識してないのにそれなりにそういう意見は結構見たぞ。
ギャー垂れてねーでテメーで探せやゴミ。
Dom-Auto予選通過したな。2位だけどおめ 予選は時期が早い方がライバル少ないってことに気がついてるヤツいるのかな?
今年の東海や北海道だったらスキルなくてもいけそう ジャグってスクラッチより簡単じゃんって思って。自分の録音してみて客観的に聞いたら単純な2枚使いめちゃくちゃ悲惨だった。。。 それを言うなって泣
でも他人が聴いたらまた違って聴こえるんだと思うが >>344
気付けて良かったな。
超高レベルなスクラッチは別として、スクラッチは片方インスト流してる分、適当でもそれなりに聞こえるからな。
それこそベイビースクラッチですら格好良くなるし。
演奏側としては、ビートキープを自分でしなきゃいけないんだからジャグリングの方が基本シビアに決まってるでしょ。
指揮者なしで楽器演奏してるんだからさ フリーダムだな。
>>348 DJ buruaaaaの動画って3月末には公開してたから、技を盗まれたくないとかそういうのは無いんじゃね?
そうだとしたら公開するの早すぎるでしょ。
何か気に入らないところでもあったのかね?
元々オンライン用にガチで準備、撮影したルーティンじゃないみたいだし。 キャラ作りだろ
あくまで謎のターンテーブリストっていうブランディング ただ動画消したってだけで キャラ作り とか捻くれた見方してるのなw
2015年?に全くの無名状態でオンライン予選出てた時からSNS利用も拡散も何もしない謎のDJだったんだから、元々そういう人間ってだけで今更キャラ作りもクソもないだろ‥‥ ブラーの動画のコメント欄で、ジャンルベンダー()から動画撮影させてくれって依頼が来てたけどブラーは断ってたな。
そういう依頼が面倒だったんじゃねーの? >>350 聞かれてもいないのにTVでいきなりわざわざ自ら「僕童貞なんですよー!」とか名乗り出るような人種と一緒にするのは流石に失礼
あれこそキャラ作りのファッション(笑)やね まあburuaaaaがあのダサry…個性的なTシャツ着てる姿を拝むのも面白いかもしれない。 ジャンルベンダーてDJ CITYか
スクラッチに寄生してんなあいつら ワールドワイドやな。ジャンルベンダーと馴れ合わない理由もうなづける。 関東予選はアゲハのLINE登録するとエントランスフリーらしいぞ
入場料4000円ってアホかと思ってたけど、そういうことか
ttp://www.ageha.com/schedule/event.php?id=286523 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:750cc95b0a07ad4f95a52e8db2f57411) アゲハのラインなんか恥ずかしくてとてもじゃないが登録できんだろ… 日本語のサンプリングのバトブレって何がありますか? >>371>>372
ありがとー。
確かに言われてみれば笑
Fummyしか合ってなかった笑 buruaaaがおとといくらいに去年の予選動画と
ジャパリパークルーティンをアップしてたんだが直ぐ消してもたな・・・ ITFもベスタもなくなったし今DJの3大大会作るとするならDMC、3style、IDA? >>364>>375>>378
なんか自演凄いなwww >>379 DMCとRED BULLはコンセプトとか諸々棲み分け出来てる感じだけど、IDAってDMCの完全劣化版って感じだからなぁ‥‥
テクニカル部門チャンプって一昨年skillz、去年erick jayでしょ?
二人ともDMCシングルじゃ微妙な結果だったしなぁ。
上にはスペル、ブラー、ブレースとかが居た訳だし、その辺がIDA出てないから格落ち感が凄い。
dom-auto好きだからdisってる訳じゃないけど、彼が2位穫ったり、DMC Online予選落ちのDat Flexが3位穫ってる時点で 今はお察しレベルの大会 DMC→世界一獲ったらメシ食えるようになる(例外あり)
Red Bull→日本一獲ったらメシ食えるようになるし世界一獲ったら富豪になれる
IDA→世界一獲ってもメシ食えない IDAのshowcase部門は自由度高くて面白いと思うけどなー。
去年とかテルミン使ってる人いたり権威はそんな無いけど実験的に楽しい大会だと思う。 >>385
昔はそういうのも必要だったけど、今はYouTubeとかInstagramで個人が全世界に向けて発信できちゃうからなー、、
例えばburuaaaa辺りが、世界中の誰も思い付かなかったような演奏方法を確立したとして、それでもIDAには出ないで個人で発信しちゃうだろうしな。
そうなるとホント大会の格落ち感が半端無いんだよな。
少し前はspellとかvekkedとかruftoneとかも出てたからそれなりにレベル高かったけどね。 >>384
Red Bull→日本一獲ったらメシ食えるようになるし世界一獲ったら富豪になれる
↑企業の犬としてが抜けてるぞ Red Bullって本国じゃ精力剤の位置付けでしょ?
それ主催の大会のチャンプってなんかエロい。 DMCってワールドチャンピオンになっても食えるのか?そりゃ一般的な新卒レベルは稼げそうなもんだけど。
ラップブームに続いてバトルDJブームこないかなとか偶に見るけど、フリースタイルは誰もが自分じゃできないってわかるからすごいと思う訳で
バトルDJは分かりづらい。。。DMC JAPANファイナルとかおっさんだらけだし。。。
結局優勝しようがしまいが自身の売り込み方だと思うね。 そもそも「勝たなきゃ食えないっていう」考えを根本からどうにかしたいんだがな。
その辺のクラブDJと違ってスキルはあるだろうし、有名アーティストの専属DJになれればある程度のところまではいけるはず。
それで食えるかどうかは分からないけどキャリアに箔はつくしな。 オルトフォンのコンコルドQ-Bert使ってる人いる?
針飛びとかどんな感じ? >>390
カシミアキャットみたいに曲作りしてないと厳しくないか。昔DMC挑戦してたケイゾーマシーンとかも曲作りもそうだがライブすごいし。
専属DJつってもなー。ビースティボーイズのバックDJだったミックスマスターマイクのような時代も終わった気もする。
あとはスクラッチャーだとシドウィルソンとかマンウィズのサンタモニカみたいに最初から
バンドにくっ付いてるパターンとか。。。 コンコルド憧れて使ったけど結局m44-7に戻ったなー。
Q-Bert使ったことないけど。 >>391
持ってるけど、まだ取り付けてない。
numark PY01 Scratchに取付け予定。
組上げたら、レポします・ >>390 >>392
今はネット上にプロよりも上手な素人DJって沢山居て、それを見ようと思えば幾らでも見れちゃう時代だからね〜。
だから逆に、「え?お前これで金取るの?この程度で稼げてんの?」ってDJも顕著になってるわな。
最強の素人、その究極系がDJ Buruaaaaだと思うんだけど、実力は間違いなく世界トップクラスなのに安くて古いミキサーを使ってたり、去年世界2位になったルーティン動画を消したりして、結局本人は趣味程度でDJしてるんだろうなーと。
あの技術が有りながら、DJで金とか貰ったことないでしょきっと。
金とか名声に興味ないんやろうけど、その分誰よりも自由にやってる感じがして、ああいうスタイルも羨ましいなと。
金とか知名度が欲しい奴には絶対に真似出来ないスタイルだからね World Finalに出ないのは景品がキルミーベイベーグッツじゃないから説 >>395
良くも悪くもBuruaaaaは自分のことしか考えてないからあの域まで達したんだろう。
己のターンテーブリズム以外に背負ってるものがあるとまたプレースタイル変わってくると思うし。
あれがもし現場に出て色々取り巻いていくようになったら今の感じは崩れそう。
ていうか、現場であのルーティンをデカいミスなくやれて初めて本物の究極なんじゃないのかな 以前ブラーがGENRE BNDRの依頼を断ってたって話題があったけど、そういうのが不思議。
普通のDJなら飛び付く話しだし、それ以外でもブラー位ならDMCジャパンの本部推薦とか諸々おいしい話は来る筈なのに 本人がそれを全部拒んでるというか、まず連絡取れる手段すらシャットアウトしてる感じ。
もし俺が有名動画を撮れたとしたら、まず絶対消さねーし、そこにTwitterアカウントとかGメールアドレスとか乗っけてブッキング依頼を待つけどな。
他人と関わるのが極端に嫌いなのかもしれないな。でもあの馴れ合わないスタイル好きだからそのままでいて欲しいけどね。 >>396 ネタじゃなく、それが景品ならマジでエントリーしそう >>398
俺は俺でクソほど無名で下手くそな最下層のターンテーブリストだけど、仮にブラー並みのスキルがあったとしてもジャンルベンダー案件は引き受けたらなんか負けな気がするし不用意に動画は残さないかな。
だからブラーの気持ちはちょっとだけ分かる気はする。 ジャンルベンダーの動画でピックアップされたくらいで有名人になったつもりになるなんてダサい。そんなDJが何人か。 日本語の声ネタでかっこいいスクラッチは出来ますか? 手動でしか回らない普通のDJコントローラだとどんなプレイがやりにくいですか?
またターンテーブルの互換を狙うような自走式プラッタと呼ばれている機種が終息気味なのは何がダメだったんでしょうか? 普通に中途半端だったんじゃね。
別にそれ使うなら普通のタンテ使ってDVSでやりますって感じで。
コントローラーだとトルクの強さにあの手が持ってかれる感覚というかそういうのなくて慣れないのと、あとスクリブルとかもいい感じの音でない気が。 リンキンパークのボーカル亡くなったのか
アイゾーの45回転ルーティン聴いた時は衝撃的だったわ >>407>>409 DJ Anonymousの悪口やめよう? scratch liveでBPM解析してもituneに反映されないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています