【バトルDJ】ターンテーブリズムPart27【コスリ・ジャグ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただ動画消したってだけで キャラ作り とか捻くれた見方してるのなw
2015年?に全くの無名状態でオンライン予選出てた時からSNS利用も拡散も何もしない謎のDJだったんだから、元々そういう人間ってだけで今更キャラ作りもクソもないだろ‥‥ ブラーの動画のコメント欄で、ジャンルベンダー()から動画撮影させてくれって依頼が来てたけどブラーは断ってたな。
そういう依頼が面倒だったんじゃねーの? >>350 聞かれてもいないのにTVでいきなりわざわざ自ら「僕童貞なんですよー!」とか名乗り出るような人種と一緒にするのは流石に失礼
あれこそキャラ作りのファッション(笑)やね まあburuaaaaがあのダサry…個性的なTシャツ着てる姿を拝むのも面白いかもしれない。 ジャンルベンダーてDJ CITYか
スクラッチに寄生してんなあいつら ワールドワイドやな。ジャンルベンダーと馴れ合わない理由もうなづける。 関東予選はアゲハのLINE登録するとエントランスフリーらしいぞ
入場料4000円ってアホかと思ってたけど、そういうことか
ttp://www.ageha.com/schedule/event.php?id=286523 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:750cc95b0a07ad4f95a52e8db2f57411) アゲハのラインなんか恥ずかしくてとてもじゃないが登録できんだろ… 日本語のサンプリングのバトブレって何がありますか? >>371>>372
ありがとー。
確かに言われてみれば笑
Fummyしか合ってなかった笑 buruaaaがおとといくらいに去年の予選動画と
ジャパリパークルーティンをアップしてたんだが直ぐ消してもたな・・・ ITFもベスタもなくなったし今DJの3大大会作るとするならDMC、3style、IDA? >>364>>375>>378
なんか自演凄いなwww >>379 DMCとRED BULLはコンセプトとか諸々棲み分け出来てる感じだけど、IDAってDMCの完全劣化版って感じだからなぁ‥‥
テクニカル部門チャンプって一昨年skillz、去年erick jayでしょ?
二人ともDMCシングルじゃ微妙な結果だったしなぁ。
上にはスペル、ブラー、ブレースとかが居た訳だし、その辺がIDA出てないから格落ち感が凄い。
dom-auto好きだからdisってる訳じゃないけど、彼が2位穫ったり、DMC Online予選落ちのDat Flexが3位穫ってる時点で 今はお察しレベルの大会 DMC→世界一獲ったらメシ食えるようになる(例外あり)
Red Bull→日本一獲ったらメシ食えるようになるし世界一獲ったら富豪になれる
IDA→世界一獲ってもメシ食えない IDAのshowcase部門は自由度高くて面白いと思うけどなー。
去年とかテルミン使ってる人いたり権威はそんな無いけど実験的に楽しい大会だと思う。 >>385
昔はそういうのも必要だったけど、今はYouTubeとかInstagramで個人が全世界に向けて発信できちゃうからなー、、
例えばburuaaaa辺りが、世界中の誰も思い付かなかったような演奏方法を確立したとして、それでもIDAには出ないで個人で発信しちゃうだろうしな。
そうなるとホント大会の格落ち感が半端無いんだよな。
少し前はspellとかvekkedとかruftoneとかも出てたからそれなりにレベル高かったけどね。 >>384
Red Bull→日本一獲ったらメシ食えるようになるし世界一獲ったら富豪になれる
↑企業の犬としてが抜けてるぞ Red Bullって本国じゃ精力剤の位置付けでしょ?
それ主催の大会のチャンプってなんかエロい。 DMCってワールドチャンピオンになっても食えるのか?そりゃ一般的な新卒レベルは稼げそうなもんだけど。
ラップブームに続いてバトルDJブームこないかなとか偶に見るけど、フリースタイルは誰もが自分じゃできないってわかるからすごいと思う訳で
バトルDJは分かりづらい。。。DMC JAPANファイナルとかおっさんだらけだし。。。
結局優勝しようがしまいが自身の売り込み方だと思うね。 そもそも「勝たなきゃ食えないっていう」考えを根本からどうにかしたいんだがな。
その辺のクラブDJと違ってスキルはあるだろうし、有名アーティストの専属DJになれればある程度のところまではいけるはず。
それで食えるかどうかは分からないけどキャリアに箔はつくしな。 オルトフォンのコンコルドQ-Bert使ってる人いる?
針飛びとかどんな感じ? >>390
カシミアキャットみたいに曲作りしてないと厳しくないか。昔DMC挑戦してたケイゾーマシーンとかも曲作りもそうだがライブすごいし。
専属DJつってもなー。ビースティボーイズのバックDJだったミックスマスターマイクのような時代も終わった気もする。
あとはスクラッチャーだとシドウィルソンとかマンウィズのサンタモニカみたいに最初から
バンドにくっ付いてるパターンとか。。。 コンコルド憧れて使ったけど結局m44-7に戻ったなー。
Q-Bert使ったことないけど。 >>391
持ってるけど、まだ取り付けてない。
numark PY01 Scratchに取付け予定。
組上げたら、レポします・ >>390 >>392
今はネット上にプロよりも上手な素人DJって沢山居て、それを見ようと思えば幾らでも見れちゃう時代だからね〜。
だから逆に、「え?お前これで金取るの?この程度で稼げてんの?」ってDJも顕著になってるわな。
最強の素人、その究極系がDJ Buruaaaaだと思うんだけど、実力は間違いなく世界トップクラスなのに安くて古いミキサーを使ってたり、去年世界2位になったルーティン動画を消したりして、結局本人は趣味程度でDJしてるんだろうなーと。
あの技術が有りながら、DJで金とか貰ったことないでしょきっと。
金とか名声に興味ないんやろうけど、その分誰よりも自由にやってる感じがして、ああいうスタイルも羨ましいなと。
金とか知名度が欲しい奴には絶対に真似出来ないスタイルだからね World Finalに出ないのは景品がキルミーベイベーグッツじゃないから説 >>395
良くも悪くもBuruaaaaは自分のことしか考えてないからあの域まで達したんだろう。
己のターンテーブリズム以外に背負ってるものがあるとまたプレースタイル変わってくると思うし。
あれがもし現場に出て色々取り巻いていくようになったら今の感じは崩れそう。
ていうか、現場であのルーティンをデカいミスなくやれて初めて本物の究極なんじゃないのかな 以前ブラーがGENRE BNDRの依頼を断ってたって話題があったけど、そういうのが不思議。
普通のDJなら飛び付く話しだし、それ以外でもブラー位ならDMCジャパンの本部推薦とか諸々おいしい話は来る筈なのに 本人がそれを全部拒んでるというか、まず連絡取れる手段すらシャットアウトしてる感じ。
もし俺が有名動画を撮れたとしたら、まず絶対消さねーし、そこにTwitterアカウントとかGメールアドレスとか乗っけてブッキング依頼を待つけどな。
他人と関わるのが極端に嫌いなのかもしれないな。でもあの馴れ合わないスタイル好きだからそのままでいて欲しいけどね。 >>396 ネタじゃなく、それが景品ならマジでエントリーしそう >>398
俺は俺でクソほど無名で下手くそな最下層のターンテーブリストだけど、仮にブラー並みのスキルがあったとしてもジャンルベンダー案件は引き受けたらなんか負けな気がするし不用意に動画は残さないかな。
だからブラーの気持ちはちょっとだけ分かる気はする。 ジャンルベンダーの動画でピックアップされたくらいで有名人になったつもりになるなんてダサい。そんなDJが何人か。 日本語の声ネタでかっこいいスクラッチは出来ますか? 手動でしか回らない普通のDJコントローラだとどんなプレイがやりにくいですか?
またターンテーブルの互換を狙うような自走式プラッタと呼ばれている機種が終息気味なのは何がダメだったんでしょうか? 普通に中途半端だったんじゃね。
別にそれ使うなら普通のタンテ使ってDVSでやりますって感じで。
コントローラーだとトルクの強さにあの手が持ってかれる感覚というかそういうのなくて慣れないのと、あとスクリブルとかもいい感じの音でない気が。 リンキンパークのボーカル亡くなったのか
アイゾーの45回転ルーティン聴いた時は衝撃的だったわ >>407>>409 DJ Anonymousの悪口やめよう? scratch liveでBPM解析してもituneに反映されないんだが >>412 解析した後その曲再生したら反映されない? wavとかaiffは基本的にID3タグ記憶させる余裕ないからな。
DVS側では解析して出たタグ記憶出来るけど。 >>389
>ラップブームに続いてバトルDJブームこないかなとか偶に見るけど、フリースタイルは誰もが自分じゃできないってわかるからすごいと思う訳で
フリースタイルは金がかからず誰でも初めれるよ。DJは機材買わないといけない。
中高の休憩時間に気軽にやってるでしょう。 >>417
それあるよな。ターンテーブリストの中だけで話しても、若いRENAとか持て囃されてるけど正直うーん、、、って感じする。勿論上手だと思うし嫌いじゃないけどね。
でも普通は16、17歳くらいでやっとバイト出来て、1、2年掛けて40万とか貯めてやっとスタートラインに立てるわけじゃん?
まず、DJを知らないのにバイトした金40万を注ぎ込んで買うかどうかって自体が超冒険だしな。
で、早くても普通はその時点で18歳とかになってしまうんだよ。
そこから練習がやっと出来るんだよ普通は。
それでも進学とか就職を控えた身だから、親とか周りも基本反対するしね。
ガキの頃から親が買ってくれる、良い講師が居る。周りが応援してくれるって環境ならあの年齢でも別に驚くことじゃないと思う。 >>419
pc 10万 タンテ10万 ミキサー20万と考えて40万くらいするだろ
そこからプラス台やら曲やら購入するだろ?
その時点でやっとスタートラインって事を言いたいだけだろ
>>418のは、
その高額品を「どうやって(バイト?親?)、何歳のときに手に入れた?」←ここが要点で、多少の金額の大小は話の本筋からズレてんだぞ?わかるか? buruaaaa相変わらずやべえ。。。
全体的な構成は去年の方が良かったけどまたスキルが上がってる。。。
去年とか一昨年の音混ぜて、本人としては集大成ですって感じかな。ともかくすげえ。 DJ buruaaaaのレコード反らして針飛ばす技やべーな
デジタルとターンテーブリズムを上手く融合させてるわ 20万で揃えたセット内容知りたいわ
ターンテーブルって今10万じゃ無理だろ?
PCとミキサーも教えてほしい。
俺もそれ揃えるわ >>422
確かにいままで散々あったデジタル、アナログ論争が陳腐なものに感じるくらい笑
ロンドンでみたい。 デシタル、アナログ論争をぶっ壊そうとしてる感じのルーティンやな。
ボタン押せば済むところを、わざわざ針飛ばして頭出ししたり。
逆に、MIDIコン使いまくってピアノみたいに エリーゼのためにを演奏したりしてな。
多分ワザとやってるだろ。デジタルもアナログも良い所が有るから両方使いまくれみたいな。
選曲もクラシックから電子音楽まで真逆の物を使ってるしな。
つかあと10回見ても多分まだよくわからん。 ミキサー20万てZ2で充分じゃね
タンテはヤフオクとかハードオフでテクニクスの中古買って >>426いや、それでも全然良いけど、「俺は20で揃えたぜー!」とか大見栄切ってる奴が中古は無いんじゃね?(笑)
あとpcは?DJ台は?音源代は?
結局z2だろうが何だろうが、締めて40万でも少ないと思うけど。
てかその前にまず論点がズレてるし てかburuaaaaのルーティン3:30からラストまでクロスフェーダーずっとリバースやん
狂ってる 多分bruaaaaの性癖なんだろな。普通のプレーに飽きて斬新なプレー追求していったらいつのまにかとんでもない変態になってたやつ。
そう、僕らは彼の公開オナニーを見て興奮してるんですよ。 >>428
ほんとだ笑気づかなかった。ギミック盛り込み過ぎだろ笑
他の人の演奏見たが今回こそ圧倒的だろ、また選曲ガーとか海外から思われそうだけど。
さすがにもう文句は言えんでしょう。。 >>420
PC5万
タンテ中古6万
ミキサー6万
serato DJ 4万
だったかな・・・ 誰でもやってるマスターベーションなら他人の行き着いてない領域の持ち主くらい珍しくないが
ターンテーブルでそれと同じ領域に達するのは至難もいいところだな 技術はぶっちぎりだけど多分ブラー負ける
これが分からない奴は向いてないから潔くやめた方がいい >>433
「絶対負ける」これがわからない奴は向いてないから辞めた方がいい←ならまぁ意味は分かるけど(笑) 辞めた方が良いとかいうゴミみたいな理屈は分からんけどさww
「多分負ける」これが分からんやつは向いてない! とかお前自身がまず曖昧じゃねーか。頭大丈夫かよw まあ少なくとも一人くらいはブラーを1位に着けるジャッジ居ると思うけど、その元世界チャンプも向いてないから潔く辞めた方がええんやろなぁ。
>>433は一体何者なんだ‥‥ 神様か何かかな? >>431中古か。流石にPCは安定性考えたらMacBook Pro使いたいところだしなー。
しかもそこから針、カートリッジ、ヘッドホン、スピーカー、スリップマット、シート、配線、DJ台やら掛かってくるだろ。
まあ実際値段の誤差とかどうでも良くて、時間に余裕のある子供の頃にそんな高額品を買い与えて貰って、良い講師、良い環境で没頭すれば上手くならない方がおかしいって事が言いたかった訳。
だからDJ RENAは上手だとは思うけど、色々言われてる程には凄いと思わないな。
普通はコツコツ貯めて、学校+バイトとか社会人として仕事しながら何とか時間と金をやり繰りして練習してるだろ?
そっち側の人達の方が泥臭いかもしれないけどよっぽど凄いと思うしリスペクトしてる。 っていうか何か始めるにしても
いきなり最高品をそろえようなんて人あんまいなくない?
中古か初心者セットから始める人が多いと思うんだが 本気で続ける、大会出るとなれば結局買うでしょ。だから論点ズレてるって。
中古だろうが最高品だろうが、普通は自分でバイトなり仕事なりして買うから、10代後半とかでやっと揃えられる物だよなって話。
それで働きながら少ない時間と金をやり繰りして、購入・練習をしてる奴の方がよっぽど凄いと思うってこと バイトだろーがもらった金だろーが金は金。結局うまけりゃなんでもいいんでは?結局勝たなきゃ意味ないじゃん。 恵まれた星の下に生まれただけの話。
それでもレナは勝つための努力はしてるわけだから大人の僕ら見習おうよ。
大人の僕ら仕事忙しいとか疲れたとか色々あるけど、そこ乗り越えて勝ってこそ大人ターンテーブリストの模範だろ。 なんか普通にオンライン優勝がSpellになりそうで怖い。。。 ジャッジ連中とも仲良いし大人気だからなspellは
ブラは逆にfongfongが毎回相当低く順位付けたりしてるから色々と不利ではある
でもルーティン自体はブラの勝ちやろ
最後のギミック含めてもspellは内容的にそこまでブッ飛んだルーティンじゃないし。Tシャツと顔芸と動きでかなり良く見えるけど Spellはうまいけどワールドファイナルで勝てるか。
擦りも選曲も変わり映えしないし。 Spellとburuaaaaの一騎打ちだな。
悔しいけどSpellも面白い。
buruaaaa同様、ガチガチのデジタル機器にアナログなギミックを入れてるし。
自作エディットのレコードが出だした時みたいに、
繋ぎが常にスクラッチなのが気に入らないけど。
知名度で考えるとSpell有利だし、バトル部門だとburuaaaaは勝てないと思う。
でもこれは一般の部だからな。
オンラインで当たってしまったのが残念でならないわ。 buruaaaaとspellのルーティンを回数重ねて何度も見ると、spellは面白いけどそこまで大したことしてないなーって印象になってくる。
完全エディットだからピッチコントローラー一度も触ってないし、折角のターンテーブルの機能を利用してないし。
buruaaaaは逆に回数重ねると気付かされる事が多い。ノーエディットで15曲近く使ってるから、曲変更の度に毎回 高速でピッチコントローラー手動で合わせてるし、それ以外にもトーンプレーとかヘッドシェル叩いて音出したりしてターンテーブルの機能もフル活用してる。
まあ結局ジャッジ次第なんだけど、これでburuaaaaが負けたら個人的には萎えるな 試しにburuaaaaとSpellの2人のルーティンを、画面上部の顔部分を隠して見てみたけど格が違ったわ
Spellも悪くないけど全然普通だった
逆に言えば、顔芸ってかなり大事なんやね
確かにこれでburuaaaaが負けたら萎えるわ まぁここでブラがアジア初のチャンプになっとかないと、将来誰かがオンライン世界一になった時に、ブラのほうが良かったなとかケチが付くくらい勿体無いルーティンだわな。
でもここから先は運次第。もし負けたとしても充分に道を創っただろ。アジア圏の無名の一般DJでも一人で世界を相手に戦えるし世界一を狙える。
ブラが残した足跡はかなりデカイと思うよ。
逆に言い訳も出来なくなったけどなwww BedroomDJなんて言葉あるけど、本物のBedroomDJだもんなー。これが世界へって本当胸熱だし他人に自分の人生のっけちゃいますねこりゃ。 ルックス良いのにそれを武器にしないで技術のみで世界を圧倒してるところがエエな
あのルックスならそんなにDJ上手くなくても余裕で金稼げるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています