【バトルDJ】ターンテーブリズムPart27【コスリ・ジャグ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
赤牛のprozeikoのMac破壊くそわろた。
しかしDMC優勝したの10年前だっけか、めちゃくちゃ老けたな。
https://www.youtube.com/watch?v=3KyJ6TvJL0s 質問したいのですが、オルトフォンのコンコルドに関して、経年によるカートリッジ本体内部の故障や劣化って起こりうるものなんでしょうか。
初代ナイトクラブを中古で買おうか迷っているのですが、なにせ10年程前に生産終了したものなので心配に思いまして。
長年使ったコンコルドをだめにした経験のある方います? コンコルドは使ったことないけど針替えれば問題ないんじゃね。
針はダンパーが劣化したり、まずないとはおもうけど磁石の磁気が弱まったりする可能性はあるけど、カートリッジはコイルと配線があるだけなんで劣化するようなものではない。 auto-bahn djコンテスト応募してみよっかなー。。 スクラッチうまくなりたいけど何をどう練習すればいいのかわからーん ひたすら動画見て研究したりいじってみたりするしかねーだろ
根気が必要 >>50
韓国ではhandytraxやPT01でスクラッチするのが流行ってるらしいよ ポータリズム流行ってるよね。
PT01っていうかなり安い機種出たから一般人にも手に入れやすくなったよね。
HandyTraxは少々値が張るからなー。
まあ俺は今更XW-DJ1買ったけど >>54
XW-DJ1買ったんだ。どんな感じ?レポ頼む!
オレはhandytraxににピッチコントローラーとStart/Stopボタン付けて
iPadにUSB接続してる。なかなか楽しんでるよ♪
7インチレコードも20枚くらいになったちゃったけどwww
韓国には負けてられないからなwww numarkから出たtt250usbってどうなんだろう、スクラッチできるかな 独学でターンテーブリスト目指して1年と2ヶ月。基礎技だったりというのを大半できるようになったから
DMCみたいな6分間ルーティン作ってみてるが2分くらいで限界くる。というか普通にネタ不足になる。
すごいわあそこに出てる人たち。俺は冗長な6分間ルーティンしかできない。
別に日本一目指してるとかそんなの全くないけどつらいのぉ。 >>65
海外のスクラッチとかジャグリングの教則動画をみて練習してたかな。
そういうのでスクラッチのパターン覚えて増やしてった。
あとやっぱりDMCオンラインの動画見たりして、同じ音使って見よう見まねでやってる。
昔の人はビデオ見てたりしてたらしいがつべとかはそれ比べると圧倒的に楽だな。低速再生もできるし。 アンジェロの動画みて練習してる
トランスフォーマーでつんでる 親指に力入れすぎてるのかなあ
それとも中指人差し指で結構強く弾かないといけないのか
みんなあんま力入れてないように見えるけど 力はいらないよ。
やってれば、そのうちコツ掴んでくるよー。
スクラッチは筋トレと一緒ですぐには結果出ない。 そうなんか
クロスフェーダーがデフォルトのやつだから固くて上手くできないんだ!って言い訳したいww 俺も最初親指に力入れすぎてたけど、今となってはなんであんな力入れてたのか意味不明なレベルで力入れてない。
結論としては慣れとしか言いようがないな。特にトランスフォーマーはレコードの動かし方とか関係ないわけだし。 みんなpcなに使ってる?
MacBook買いたいんだけどどれが良いかな?
できればインチ数も教えて欲しい!! >>74
親指の力ぬくのを意識してみるよ
>>75
金ないからPC工房の買ったがDJ練習には問題ないわ >>74
トランスフォーマーは特にレコードの動かし方が関係ないとか馬鹿すぎ。
バリエーションが多過ぎてどこまでがトランスフォーマーなのかって言われてるような技だし。
初心者ほど下手くそな自分をわかってると勝手に勘違いして調子に乗りたがる >>77
音を出すこと自体にレコード動かすの関係ないってことなんだけど何一人で怒ってるんですかねこの玄人()スクラッチャーさんは >>76
マックじゃなくていーかなぁ〜っておもうけど
マック捨てがたい… MacBookproの2012年製以降の買っとけばいいだろ dj yutoよりdj satoyonの方がカッケーしタイトなグルーヴィングしてると思うのは俺だけ? SATOYONは知る人ぞ知るって感じだよなw
ファンキーさが最近の若いやつにはねぇからナ レナ12歳か
スキルもトップクラスすでにあんなネタ作れるの凄すぎるわ kame house日本人で残ってるのは、YONEとRENAとFUMMYだからなぁ。。
YONEに関しては無名だから今大会のダークホースって感じw
まぁ結局FUMMYの優勝だろ satoyon出て欲しいなぁ
ああいうタイプのテーブリストが勝つべきなんだよ satoyonはスキルとセンスのバランスがいい
今世界いったらいいとこいきそう やっぱオレわヴァイナルじゃない時点で見る気にもならんw
ヴァイナリスト頑張れー DVSの時代は終わるぜ DJ YUTOのTwitterの様子がどうもおかしい気がする。 sgdmgznのインタビューとかオタレコインタビューみたけおdYutoはターンテーブリズムにしゃかりきなタイプじゃなからな。
ある種のターンテーブリストにとっては煙たいだろうが、DMCワールドとる流れが綺麗すぎたな。 オレもyutoの深夜のツイート魚拓とったぜファンだからw
注目されたくねぇのかな テーブリズム離れるとかは個人の勝手なんだけどワールドとったんならテーブリズムの為にも動くべきじゃないの?そんなの関係ねえ? YUTOにとって若手をノミネートするならRENA、YONE、SARAって言ってるけど。。。 YONEってはじめて聞いたんだけどレナとかサラみたいなバカウマなの?
探したけど見つからない YONEはkame houseでてるけどそんなバカうまいって感じはしないなぁ。
でよ唯一残ってる日本人だから頑張ってほしいな。 >>97
無理でしょ。japanfinal残るレベルでも厳しいと思う。
hi-cも言ってたけどやっぱ音楽作れないと厳しい時代なんだと。 YUTOが、YONEのことを評価するってことは何かあるってことだよね。 autobarnバトル応募したお(*^^*)受かってるといいな この調子でdmcも出たい‼︎ レナあんまみたことなかったからようつべで見たらただバカウマなだけのガキじゃやくて普通にネタのクォリティもたけーなw テーブリストで上手いやつってやっぱ頭いいの?
ルーティンとかみてて俺には全く思いもつかないしまずスキル的にできないよ 昔みたいにアナログにシールベタベタはってあるルーティーンがみたいね seigoが去年のルーティンあげてるけどわけわからんなぁ
好き嫌いが分かれるだろな
2013の好きだったんだけどな autobahnDJバトルおもろそうだな
まあ諭吉かブンタの争いだろうね autobahnのベスト8に入った人って全員これまで何かしらのバトルに出てる人?
ニューフェイスとかいない? >>103
レナのルーティーンにはゴーストライターがいそう え、人にネタ作ってもらってもいいの?
子どもだからオーケーみたいな感じ? 何よりゴーストライターとかしても結局レナの為にならないよね
今はいいのかも知んないけどさ 学校のチャイムをルーティーンに使うのは媚びてる感じしてイラつく レナが自分でチャイムとか選んだんなら可愛いんだけどこれもハイシーが作ったのかと考えたらw >>112
doonって人はカメハウスでみたけどタンテを叩いてドラムみたいな音出してて面白かったよ
後は知らん レナ君はダンスbattleに出てたりしてて音の仕組みをわかってるからルーティーンは自分で考えるって言ってたよ 仮に自分で作っててもテレビとかであんな感じにHi-Cの弟子です。Renaの家まで出張してますって紹介されたら
ルーティン作ってもらってるって疑っちゃうよなー。
ダンスやってるからルーティン作れるってのは別問題だし。 まずレナのルーティンからハイシーに似てる点がよくみえる オレもぶっちゃけ作ってもらえるんなら作ったもらいたいw 実際ルーティンで一番難しいのは何の技ができるかというフィジカルな面じゃなくて
どの曲をどのように崩して構成するかっていう思考の部分じゃない。Yutoも威蔵もタンテ触れるより考えてることが多かったって言ってたし。
DMCファイナルに出てくる面々ってスキル的にはほぼ大差がないわけで、そういう面で一番大事なのって考えることだと思うんだよな。
で、まあ正直Renaが個人的にルーティン考えてるとは思いづらい面があるのよ。 MP3で音楽聴いても頭の中でマーキングシールぐるぐる回るよな kame houseのベスト4そろったけどその内の3人は日本人っていうね。。 レナはスキルもセンスも圧倒的だわ
すごすぎるぜ天才だ 名古屋のレコード屋でおすすめある?
グレイテスト・ヒッツぐらいしかしらんのだけど… YONEってのみたけど全然じゃね
スキルもリズムキープも甘いし 抜けた所ねえよ kame houseってなに?
kame house DJでぐぐってもわからん 2年目でkame house ベスト4入れるならうまいんじゃないかな〜
DMC China finalistにも勝ってるしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています