【バトルDJ】ターンテーブリズムPart27【コスリ・ジャグ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ショックで眠れん
😩あーGショック そもそもツイッターとかでブラの話題が出ないのがおかしいでござるな
みんな嫉妬してるでござる
ござるー!ござるー! 後年になればなるほどジャッジが悪いということが証明されていくだろう 納得できんでござる
未知の領域ジャンルに挑んでいるのにそれが認めることができないなんて
DMCはただの村で終わりでござるよ
いつまでたつても身内祭りじゃ
広がらない
でござる
ござるぅ〜
ござるぅ〜 いやしかしビデオと審査員のジャッジを何回も見るとでござるよ
これは審査員が嫉妬してるとでしか考えられないでござる
こいつは1位には絶対させないでござみ
そんな臭がただよってるでござる
こまったでござるな
世界を獲った審査員が子どもでござるよ ロックレイダ氏が天国で泣いてるでござる
今のDMCはよくわからん
meiso並みに迷走
おれならばチェーンソーってとこじゃ
ほんとござったな
いやしかし納得できないでござる
ほかのやつが残念なだけに
ブラさんが目立つだけに
ほんと残念
ほかのやつが凄かったらそれは納得ダニよ
しかし、いかんせん、ほかのやつが褒められたやついやせんじゃないか
それだけにほんと残念でござる
ござるぅ〜
ござるぅ〜 だってブラさんこの動画もいずれ消すはずよ
そしたらまた村の連中の動画だらけじゃない
ブラさんのやばさはいずれ忘れさられてしまうわ
そんなの考えられないわ
考えただけで鳥肌ゾワーーーー!で
ござるよ
また平凡な日常じゃ
もしブラさんが1位なら今頃話題騒然
ワーワーキャーキャー騒がれとるよ 村なのは逆に、ここの連中に見えるけどw
ブラーはツイッターでも前々から騒がれてるし俺も嫉妬どころか応援してるよ
投票もしたしw https://youtu.be/WC23o74x0f0
これをルーティンの中の1分程でサラッとやっちまうんだから、審査員も一回見ただけじゃ分からんレベル。何度も見れば色々気付く。
ジャッジなんか一人一回ずつしか見てないでしょ。
逆にスペルはそこまで大した事してないってのも然り。顔芸>ターンテーブリズム
今だに再生回数はブラーの方が多いんやで?
こんなの前代未聞だしな。 ピアノとかやってた奴ならヤバさに気付くかもな。
ターンテーブルをガチで楽器に押し上げる為のプレイしてる。
つーか最強のターンテーブリストを決める大会で、ターンテーブルの最高の機能の1つであるピッチスライダーを一度も触らないようなDJが優勝とか馬鹿かよ。何の大会だよ あー、確かにこの結果見たらロックレイダは泣くかもなww
ゴミ過ぎ >>470おめーもうぜーよ。一々言わずに勝手にやれやキモオタww 真っ当なジャッジはyutoだけか。
ジャッジはコメント開示した方がいいよ、SpellはまだいいとしてErickJayとかが、ぶるあより上とか頭沸いてるとしか思えない。まあ選曲、この一つに尽きるんだろうな。 ジャッジはオリジナリティ求めるくせに自分の理解の範疇を超えちゃうオリジナリティは全く評価しないようだな。 buruaaaa今年でDMC最後のつもりだったのか 最近練習始めたんだけど
ただのベイビースクラッチでも上手い人みたな切れ味が出せない・・・ >>478 お手本動画見て毎日ちょっとだけでいいからやってみな 急な出費などで、今月の生活費、家賃、携帯代が足りなくてお困りの方。
ヤミ金でお困りの方。
保証人、担保不要です。
是非ご相談下さい、詳しくはHPをご覧下さい。
会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にstaに、ご相談ください。
特定非営利活動法人 STA A-TrakのGoldie Awardsにyutoもrafikもエントリーしてるなー。
yutoはバトルから離れるとか言ってたけど、Diploみたいなプロデューサーが審査員ってこともあってこれからプロデューサーとして
食って来たい人は名前を売る絶好の機会って感じか。 >>479
擦るときって結構強めにレコード抑えたほうがいいのかな?
それともソフトタッチでいい? それどういう音出したいかによるだろ
まあ最初は思い切って擦ってもいいと思うがな つーかさぁ今のDMCくそつまんねーよな。
ミキサーのボタン駆使しまくりで
もはやタンテ使わなくてもいーじゃんレベル。
昔のオリジナル音源作ってバイナルにしてた時代がなつかしいな。
ロックレイダがjapan finalに遊び来てたときは失神するかと思ったよ。
そして話すとめっちゃ優しい人だったしRip GM Rocraida.
あの頃の時代はまだターンテーブルでやってる意味があったよな。 >>485
ミキサーのボタン駆使するのは良いと思う。プレイに幅が広がるわけだし。
でもそれだけに偏ったり、それに頼ったりするプレイは糞。
去年のユート、今年のスペルみたいにエディットとパッドに頼ったジャグリングとか、ピッチスライダーを一度も触りもしないでチマチマやってるようなプレイは糞詰まらん。
それターンテーブルで演奏する意味ある?って思う やはりブラがfinalへ行くべきでござったな
想像しただけでワクワクするでござる
なんだか最近のDMCは窮屈な気がしてあかん
パフォーマンスに関してはブラでござる
音楽に正解なんてない、壁なんてない言っていたケンタロ先生も変わったでござるな
ガッカリでござんす
ブラはDMCの歴史から先まで考え学び今回のルーチンを作ったのじゃ
まさに壁を壊したのでござんす
DJが明日の音楽を作る可能性を詰んだでござるな >>489
総じて言えることはDMCは変わった
ターンテーブルを使う意味はあるのか
そのうちパソコン2台並べてやりそうだね(笑) タンテを使う意味については確かに疑問はあるけど変化を楽しめないもんかね?
今のDMCはターンテーブルを軸にエディット力やテクノロジーと付き合える総合力が試される大会という認識よ。技術を凝縮する意味で3styleとは差別化図れてるはず。
DTM、デジタルの素養無い人はもうそっち方面で頑張って下さいとしか言わざるを得ない。
まあyutoがわざわざキー変えるマッピングをZ2の別用途のボタンに施してるの見た時は流石にパッドなり解禁してもええやろとすら思ったけどね。
ただしburuaaaaの順位は本当に残念。楽器としてのターンテーブル界の敗北とすら思う。 DTMは妙に人口が増えたが父親のごときターンテーブルは常に軽視されてるんだな
失敗が怖いのかな 軽視というか結論いうとDJで食ってくにはDTMもとい作曲能力が必要ってことなんだろう。ターンテーブリズムに関わらず言えることだけどさ。
細々食ってく分には必要ないんだろうが、結局DMC出身で成功してるアーティスト見るとまあそうなるわな。 RENAってハイシーとヤサの事務所に所属してるんだろ?
プラントレコードってやつ
金儲けもあるし優遇されるんだろうな >>496
SL-DZ1200みたいなタンテのなりそこないが広まらなかったように普及するとは思わないが。まあニードルドロップとかburuaaaaがやってた針飛ばすやつとかやらない限り一考の余地はあると思うな。
クラブプレイとか考えるとやっぱりCDJ的な方が安定性高いし、結局クラブDJがアナログDVS使ってんのってレコードのタッチに慣れてるからの一言に尽きるだろう。 ここまで考えて作って負けるようならそりゃあDMCから離れていくわな。普通に他のDJとレベル段違いだったやん。
それを見抜くのが元世界チャンプのジャッジちゃうんかい。。。長いから分割↓
DMCを最高のターンテーブリストを決める大会だとするなら、 まずはターンテーブルを楽器として捉え、技術は勿論ですが、
ピッチスライダー・オンオフ・ニードルムービングなどの機能をフルに使う事や、
ターンテーブリズムの可能性を拡げることが大切だと思い、このルーティンをつくりました。 ピアノやドラムなど、素晴らしい楽器は多種多様な音楽ジャンルに使用されています。
私はターンテーブルにもそのような楽器であって欲しいので、批判覚悟でルーティンには様々なジャンルを使用するようにしています。
そして演奏形態も ターンテーブルを楽器として捉えたときに、ミックスよりメドレーに近付いていくべきだと考えています。
ターンテーブルでもピアノメドレーのように、急激でありながらも滑らかにコロコロと表情を変え曲を変更していけたのなら楽しいですし素晴らしいと常々思っていました。 今回のルーティンでは、CUEポイントを全て音階にして、ピッチスライダーと併せて更に新たな音階をつくり、
曲同士の繋ぎ部分を自分でピアノのように演奏することで、6分間で非常に多くの曲をノーエディットでメドレーのように演奏する事が出来ました。
結果は( …?)でしたが、私としては技術的にも音楽的にも機能的にもターンテーブリズム的にも満足の行くルーティンが出来たと思っています。
文が長くて書き込めなかったりしたから軽く添削したけど、ここまでターンテーブリズムのこと考えたルーティンが顔芸に負けちゃあねぇ、、、
スペルは好きだけどさ、、 ブラさんDJやめるみたいだな、、なんというか言葉にならんな、、色々残酷だな音楽ってホント難しいなうんこみたいな音楽がバカ売れしたり、はたまた研究を重ねた音楽が陽の目を見なかったり、マジヤバいな深いな音楽
ホンマ正解ってないんやな、、、どの世界も一緒か、、もう決まった判定だから変わりはしないけどホンマくやしいなーブラさんが負けてるの
辞めるのかブラさん、、ブラさん
審査員のクソが!!!!!
いやしかしブラさんならどの道だろうが成功するでござる
楽しみでござるブラさん今までありがとう
お疲れ様でござるブラさん! 今回の審査に対する落とし前は
将来に渡ってじっくりと付けさせるとするさ 9'o clockとか軒並み6位、7位にburuaaaaを順位付けてるけどほんと終わってんな一生チームでしこしこやってろカス かといって現場で回す事はしないんだね
アニクラとかでオファー来そうなのに >>506
来そうというか呼びたいってオーガナイザーみたいなやつらみんなツイートしてるよなー。
ただあそこまで秘密主義保つなら最早アニクラみたいなアングラ箱で回すことすらしてほしくないと思う笑 >>499>>500>>501
この文を英語に翻訳してジャッジに見せてやりてーわ。
お前らはコレを見抜けなかったんだぞと。
つかスキルのみでも普通に優勝だっただろう。
spellって顔芸と送りジャグしかやってないレベルだったじゃん。
一度、顔部分を隠してルーティンを見てみれば一発で分かる。 >>509
英語に翻訳というか思いっきり英語でyoutubeの概要、コメ欄に書いてるがな。
もうファッキンなジャッジのせいで今週Japan Finalってことも忘れるレベル。
ここまでやって勝てないんだからburuaaaaも来年は出ないだろう。
DMCは選曲なんてまるで重視してなかったくせに、ちょっと聴きなれない曲かけただけで
これだもんな。
あーyuto以外のジャッジとSpellの顔ぶん殴りてえな。 ブラーのコメント欄見てみたけど良いねww
『03:00以降~の音楽ガー!』とかホザいてる外人に対して、
『ただ勝ちたいだけならHIPHOP使うし、典型的なプレイスタイルするわ。でもそんなターンテーブリストは最悪だろ』って返信しててワロタwww ござるぅぅぅぅぅ〜〜〜!
やはり、やはり、納得できないでござる
最近はこの結果のせいで仕事もうまくいかない
ブラさん、ブラさんござるぅぅぅぅぅ〜!
なぜ、どうして、なんで負けたんかわけわからん最近動画を見るたびくやしぃ!この事実がこの先、時間がたてばたつほどに忘れ去られてしまう、そう考えただけで怖い、、
そう思ってまた書き込みしてしまったでござる
この気持ちがこの想いが来年になったら消えてなくなってしまう、そう考えただけで恐ろしぃ
ヒィ〜〜〜!
もし!もしでござるよ、ブラさんがワールド行ってそこで負けたならまだわかる、うん、まぁ納得までは行かないけどわかるでござる
しかし、いやしかしこのPLAYをかまして!
なぜどうして1位じゃないのか!オンライン!
なぜ?WHY?どうして?ケンタロ先生どうして?
さっぱりでござる、今周りを見渡してもブラさんみたいな人いないでござるよ、いいじゃないか1人あのようなDJがいても!!いいじゃないかオンラインだけでも優勝で!どうしてあんなイカれたクレイジーDJいないよ!たぶんもう出てこないよ!なんで世界行かせないの!?
ワールドファイナルで惨敗でしたでもいいじゃん!
なぜあの連中のなかでブラが負けてるのかがわからん
ござるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっ!!!!! でも一番悔しい思いと言うか、現在のターンテーブリズム界に失望したのはburuaaaa本人だろう。
あそこまで究極に磨き上げた技術を持ちながら辞めるって、そう出来るもんじゃない。
あの技術を習得するには文字通り血の滲む努力を何年もし続けたと思う。
その上、ターンテーブリズムを愛してなければあんなルーティンは創れない。
それをスッパリ辞めるってのは、現在のターンテーブリズム界に失望して嫌気が差したんだろう。
俺の中では、世界で一番上手い奴が急に消えた感覚で寂しいわな。
ロックレイダが死んだ時と似た感覚。かなりの損失だろう。 まさに「殺された」ってことだな
法に問われない、加害者がいくらでも逃げ場があるから、ある意味本当の殺害行為にも増して悪質 ギターとかドラムだと初心者向け教本あるけど
バトルDJってそういうのある? 『ただ勝ちてーだけならHIPHOP使うし典型的なプレイスタイルで挑むわ。でもそんな音楽って糞ダセーだろ?』←格好良すぎ スポーツだと思えばわかりやすい
人類が体一つで辿り着ける境地を見に来たのに、根回しで辿り着ける八百長で飾られてたら台無し以外の何でもない 俺みたいな底辺ターンテーブリストでもJapanファイナルのポータブルスクラッチミーティング参加していいのかな >>521良いに決まってるやろ。頑張ってな!
一昨年のブラーなんてマジで無名の中の無名だったんだから、2年後どうなってるかなんて誰にも分からんでしょ。
上手い下手関係なく、自分の芯だけ曲げなけりゃ良いんだよ。
もしかしたら2年後のお前さんが常識をぶっ壊すかもしれねーんだし 最近練習はじめたけど
Fresh!ってAhhとかと比べて難しくないですか?
全然それっぽい感じな音にならない このトラック、テキトーなルーチンでこの水準。
やっぱターンテーブリズムって最高。
弘法筆を選ばずなんだよな。
https://m.youtube.com/watch?v=g_RIxAjJRww
ほんと凄い 本来、どんなジャンルの曲でも演奏出来ます!ってのが、「楽器としてのターンテーブル」の強みだったのにそれが無くなったよな。
【HIPHOPとかオールドスクールとかファンク、ソウル以外をセレクトしたら邪道 】←この価値観自体が邪道なんだよ 初歩的な質問で申し訳ないんだけど
コントロールレコードでPC内の音源を再生するとき
30インチなのに回転数は45にしないとスローになるのなんでですか? そんなバカでかいコントロールバイナル見たことないな。 SHOTA、3style出るんだ。
他のDJの動画見たけどいくらテクニックのみが重視される大会ではないとはいえ普通に勝負ついてる感ある。 でもHI-C負けたこと考えれば結果は未知数な気もしなくない 縁故採用という名のコネがあるらしいからな。
どう考えても実力が足りてない奴が選出されたりしてんだろこの大会は。 世界で勝たせる気ないだろwwwwwwwww選曲もテクニックも工夫も驚きがゼロ。
イントロ、ロッキーのテーマとか何回聞いたんだろ今まで。
そしてshotaのルーティンが見つからんけど何でや。 バトルチャンプ DJ諭吉。 2位 ふみー
まあ全体通して目を見張るような驚くプレイってのは無かったわ DOMMUNE見ながらスレ来る奴の方が希少じゃね?
去年もリアルタイム実況はそこまで無かったでしょ 1st RENA
2nd BUCKs
3rd 松永
まあ誰でもどうでもええわ DOMMUNEが途切れ過ぎてまともに見れなかったけど、
RENAの優勝は妥当?
煽る訳じゃないが、若いからってネタ的な優勝だったら嫌だわ。
ただ、上手かったし、優勝の可能性を感じたのも間違いない。 RENAより〇〇の方が絶対良かったのに!ってDJは居なかったから、悪い意味で妥当ってか別にRENAでもいいんじゃね?って感じ。
悪い意味だから逆に、2位のBUCKsより1位のRENAの方が良かったかと言われるとそうでもない。
3位の松永より1位のRENAの方が良かったかと言われるとそうでもない。
3位以下のshunsuke、anonymous辺りに関しても、RENAの方が絶対に良かったとは断言出来ない団子状態。
簡単に言うと飛び抜けてる奴が居ない 現地見に言ったけど、まあ確かにRenaより圧倒的ってのはいなかったな。
というか飛び抜けてたり面白いのがいなかったというか。Bucksが強いていうと面白かった。
そうなるとまあ若くてターンテーブリズムのネタとはなるRenaは必然か なるほど。
多少なりとも悪い意味を含んでいても、RENAは妥当だったって事ね。
ほんと、上手くて面白かったのは事実だから、
素直におめでとうと言おう。
現地組は羨ましいね。
行こうと思えば行けたけど、サボっちゃったわ。
無料配信は感謝しなきゃだけど、DOMMUNEは終始ボロボロだった。 会場アナログでもしっかり音出ててノれたわ
諭吉が勝って努力が報われた感ある
でもゲストの方がより音出てたけどPAの問題か シングルもバトルもすげー意外な結果・・・
松永アノニーフミーが圧倒するもんだと予想してたんだけどこうなるとはね 松永はちょっと不服そうな顔してたな。
まあでも本当ダンゴだったし、QBertが一番盛り上がってた。 だって煽るしレコードくれるもん
ユートは客の歓声入れさせないくらいネタ詰めるね Fummyはパッドでどうにかしようとしてたのが裏目に出たかもなー。逆に諭吉のフルバイナルを映えさせる形となったかもしれない。
シングルはなー、、、差がなすぎてもう若いRenaでいいべって感じな気がする。
話蒸し返すようであれだけどやっぱりあそこにburuaaaaいたらどうだったろうと考えちゃったなー。 QBertレコード投げる練習までしてんのかよってレベルでいい感じにバラけててわろた >>550審査員がburuaaaaのルーティンの意図に気付けば勿論buruaaaaが圧倒的だろうけど、きっと表面しか見ないからなー。
でも表面だけ見ても、スキル自体も圧倒的だから大ミスやらかさなきゃ普通に勝ちそう >>549
ワールド取ったルーティン挟んでたけど、シングル見た直前だったから、ああやっぱルーティンの作り込み方違かったなーと思った。
ただLive全体では去年のRafikのショーケースと比べるとまだまだまだだなーと感じた。 >>554
Qは今年ONLINEジャッジに居なかったけど、去年はブラを2位にしてたから、選曲でどうこうはそこまで無いと思われ。
結局去年も今年もチームバトル部門(笑)の、1人じゃ何も出来ないような奴等がブラを6位7位にジャッジしてたわ。
まあどうあれブラの今年のルーティンの後半部分、メドレー張りに曲を重ね続けて演奏してたルーティンを現場で見てみたい。
あれクッソ盛り上がると思う Anonymousってもっと選曲尖ってるイメージあったけど最後使った音源以外普通だったな。 >>555
そうかー。
会場でジャッジ席を見つつルーティン眺めてたんだけど、一番Qが首振ってたのは
フィメールの人ルーティンだったからさ。ああ言う選曲好きなのかなと。 >>555
絶対盛り上がらない
現場出たことない奴のルーティンだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています