【バトルDJ】ターンテーブリズムPart27【コスリ・ジャグ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなpcなに使ってる?
MacBook買いたいんだけどどれが良いかな?
できればインチ数も教えて欲しい!! >>74
親指の力ぬくのを意識してみるよ
>>75
金ないからPC工房の買ったがDJ練習には問題ないわ >>74
トランスフォーマーは特にレコードの動かし方が関係ないとか馬鹿すぎ。
バリエーションが多過ぎてどこまでがトランスフォーマーなのかって言われてるような技だし。
初心者ほど下手くそな自分をわかってると勝手に勘違いして調子に乗りたがる >>77
音を出すこと自体にレコード動かすの関係ないってことなんだけど何一人で怒ってるんですかねこの玄人()スクラッチャーさんは >>76
マックじゃなくていーかなぁ〜っておもうけど
マック捨てがたい… MacBookproの2012年製以降の買っとけばいいだろ dj yutoよりdj satoyonの方がカッケーしタイトなグルーヴィングしてると思うのは俺だけ? SATOYONは知る人ぞ知るって感じだよなw
ファンキーさが最近の若いやつにはねぇからナ レナ12歳か
スキルもトップクラスすでにあんなネタ作れるの凄すぎるわ kame house日本人で残ってるのは、YONEとRENAとFUMMYだからなぁ。。
YONEに関しては無名だから今大会のダークホースって感じw
まぁ結局FUMMYの優勝だろ satoyon出て欲しいなぁ
ああいうタイプのテーブリストが勝つべきなんだよ satoyonはスキルとセンスのバランスがいい
今世界いったらいいとこいきそう やっぱオレわヴァイナルじゃない時点で見る気にもならんw
ヴァイナリスト頑張れー DVSの時代は終わるぜ DJ YUTOのTwitterの様子がどうもおかしい気がする。 sgdmgznのインタビューとかオタレコインタビューみたけおdYutoはターンテーブリズムにしゃかりきなタイプじゃなからな。
ある種のターンテーブリストにとっては煙たいだろうが、DMCワールドとる流れが綺麗すぎたな。 オレもyutoの深夜のツイート魚拓とったぜファンだからw
注目されたくねぇのかな テーブリズム離れるとかは個人の勝手なんだけどワールドとったんならテーブリズムの為にも動くべきじゃないの?そんなの関係ねえ? YUTOにとって若手をノミネートするならRENA、YONE、SARAって言ってるけど。。。 YONEってはじめて聞いたんだけどレナとかサラみたいなバカウマなの?
探したけど見つからない YONEはkame houseでてるけどそんなバカうまいって感じはしないなぁ。
でよ唯一残ってる日本人だから頑張ってほしいな。 >>97
無理でしょ。japanfinal残るレベルでも厳しいと思う。
hi-cも言ってたけどやっぱ音楽作れないと厳しい時代なんだと。 YUTOが、YONEのことを評価するってことは何かあるってことだよね。 autobarnバトル応募したお(*^^*)受かってるといいな この調子でdmcも出たい‼︎ レナあんまみたことなかったからようつべで見たらただバカウマなだけのガキじゃやくて普通にネタのクォリティもたけーなw テーブリストで上手いやつってやっぱ頭いいの?
ルーティンとかみてて俺には全く思いもつかないしまずスキル的にできないよ 昔みたいにアナログにシールベタベタはってあるルーティーンがみたいね seigoが去年のルーティンあげてるけどわけわからんなぁ
好き嫌いが分かれるだろな
2013の好きだったんだけどな autobahnDJバトルおもろそうだな
まあ諭吉かブンタの争いだろうね autobahnのベスト8に入った人って全員これまで何かしらのバトルに出てる人?
ニューフェイスとかいない? >>103
レナのルーティーンにはゴーストライターがいそう え、人にネタ作ってもらってもいいの?
子どもだからオーケーみたいな感じ? 何よりゴーストライターとかしても結局レナの為にならないよね
今はいいのかも知んないけどさ 学校のチャイムをルーティーンに使うのは媚びてる感じしてイラつく レナが自分でチャイムとか選んだんなら可愛いんだけどこれもハイシーが作ったのかと考えたらw >>112
doonって人はカメハウスでみたけどタンテを叩いてドラムみたいな音出してて面白かったよ
後は知らん レナ君はダンスbattleに出てたりしてて音の仕組みをわかってるからルーティーンは自分で考えるって言ってたよ 仮に自分で作っててもテレビとかであんな感じにHi-Cの弟子です。Renaの家まで出張してますって紹介されたら
ルーティン作ってもらってるって疑っちゃうよなー。
ダンスやってるからルーティン作れるってのは別問題だし。 まずレナのルーティンからハイシーに似てる点がよくみえる オレもぶっちゃけ作ってもらえるんなら作ったもらいたいw 実際ルーティンで一番難しいのは何の技ができるかというフィジカルな面じゃなくて
どの曲をどのように崩して構成するかっていう思考の部分じゃない。Yutoも威蔵もタンテ触れるより考えてることが多かったって言ってたし。
DMCファイナルに出てくる面々ってスキル的にはほぼ大差がないわけで、そういう面で一番大事なのって考えることだと思うんだよな。
で、まあ正直Renaが個人的にルーティン考えてるとは思いづらい面があるのよ。 MP3で音楽聴いても頭の中でマーキングシールぐるぐる回るよな kame houseのベスト4そろったけどその内の3人は日本人っていうね。。 レナはスキルもセンスも圧倒的だわ
すごすぎるぜ天才だ 名古屋のレコード屋でおすすめある?
グレイテスト・ヒッツぐらいしかしらんのだけど… YONEってのみたけど全然じゃね
スキルもリズムキープも甘いし 抜けた所ねえよ kame houseってなに?
kame house DJでぐぐってもわからん 2年目でkame house ベスト4入れるならうまいんじゃないかな〜
DMC China finalistにも勝ってるしね。 >>134
栄にあるINFRONT RECORD
DJ OLDE-Eのお店
もっぱらウェッサイとギャングスタ中心でアナログよりもCDの方が多いけど! ここってジャグの話題ばかりで擦りの話ほとんどしないよね だいたいの人がここに書き込みするの馬鹿馬鹿しくなって消えちゃう 明日のautobahn dj battleのシステムが意味不なんだけど、、
バトルで優勝決めた後戦うモンスターのDJってのは誰なの? >>147
意味不て、お前の読解力がないだけだろw データのスクラッチネタとビートが欲しいんだけどオススメのCDない? >>143
本人の前じゃ何も言えない、のび太ばっかりだからな。 自分はすぐ煽る馬鹿がずっと張り付いてるからほとんど見るだけ >>157
実質トップクラス
流れがアナログじゃないからね https://www.youtube.com/watch?v=4d2uuH-Denk
buruaaaaのworld finalの動画の1:30秒くらいからのスクラッチってあれってクラブ?それとも高速で2クリックはめてるの?
なんであの速いBPMであんな綺麗に切れてる音でるんだろ。 最近練習初めて思ったんだけど
縦フェーダーってこんな軽々動かなくない?
動きやすいのに変えてるの? 誰も質問答えてくれなくてわろた
縦フェーダーに関してはS9とか軽いしものによるだろそんなの。まあburuaaaaは固いZ2でもなんなく高速で動かしてたが。 スイングフレアがなんとか出来るようになってきて今ブーメランスクラッチを5ケ月練習してるんですが
安定して早くできないんですけど練習の順番を間違ってますか何かコツがあったら教えて下さい BPMが徐々に速くなるビート(もしくはルーパー)使って練習する >>171有難うございます徐々に早いビートで練習してみます初心者で質問ですがブーメランスクラッチは簡単な部類のスクラッチ何ですか? >>172癖があるから上位では!?
派生もあるっぽいですし!! >>173 そうなんですかもう5ケ月練習してるに動画見たくカッコイイ音が連続で中々出なくて伸び悩んでたんですけど
地道に練習すれば出来るようになりますかね?スクラッチ歴10ケ月です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています