【バトルDJ】ターンテーブリズムPart27【コスリ・ジャグ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>832
ビートルーパー?Loopersじゃなくて?
スプリットケーブルの事? >>833
loopersのことです
ケーブルはスプリットケーブルで出てきました!
ありがとございます ルーパーは自己解決しました
スプリットケーブル改めてありがとう 某DJさん、若手DJと芸能人DJにジェラシーw
でも自分がやってる某のバックDJは本気で自慢www
EDMをdisってるくせになぜかall mix イベには出て、
一人宅スクラッチプレイでフロアから女子減らすwww
クラブでやめて〜家でやれよwww
若いやつらは歴史を知らないっていつも言ってる老害
昔〜むかし、某大会チャンピオンだったのを
いつまでもtbt
D●Cに就職でもしたらなんくるないさー
全く尊敬できない一人です爆笑 みんな台ってどうしてる?
ワイヤータイプのスチールシェルフ使ってるけど揺れる…
LEXBOXに発泡スチロールのブロック置いてその上に棚板敷いてっていうのが鉄板かな? 俺はIKEAのテーブルの足が長さ調節出来るやつ使ってるけど微妙周りの友達はDIYが多いね
ユニディとかホームセンターで板とブロックすごい安いからレコードBOXの上に乗っけるだけでも十分
既成品より作る方がいいと思う
run dmcのim kiiiingってアカペラ入ってるバトブレだれかしりませんか?? >>836
お前かわいそうな奴だなぁ
地獄のような人生を歩んでるんだろうなぁ同情するわ PT01 Scratchってまともなスピーカーから音出ししたときの音質どうなん?
テレビ買ってタンテ置けなくなったから片付けちゃったんだけど、小型のプレーヤーなら置けると思って。
普通のリスニングに耐えうる音質なのかね まあ雑音だな。別にバズられるような要素はない。
正直スクラッチでいつまでも食い扶持繋いでるような奴って軽蔑してる。 RENAがレコを小刻みに震わせながらフェーダーを切ってるのはすごいと思ったけどね KENTARO、RENAは美味しい場所で椅子に座っているのに同じく世界王者のQとIZOHは地べたっていう謎の不当格差 redbullのビデオ予選っていつ頃??
去年だと今ぐらいから始まってたと思うんだけど。。 ハンター試験と同じだからそこの情報収集から戦いは始まってるのだよ >>842
名無しのID???さ!のせいで他のレスが崩壊して行く下等生物には無理、無駄、みんなから無視、唯一無二の馬鹿だがな! >>849
まあそもそも本大会自体が例年より3か月ほどずれ込んでたし >>838
3万くらいかけてすげーしょぼいのつくったわ DMC JAPANアナウンスきたなー
よく知らないし出る訳でもないんだけど、このエントリーってチケット買えば誰でもできちゃうの? チケット買った上で動画送って映像審査通らないとダメだよ 今年もRENAが優勝じゃないかな
AKAKABEのルーチン完コピするレベルだし大人と比べて成長の度合いが段違いなんだよなぁ
https://www.digimart.net/magazine/article/2018031903086.html ほんなら威蔵のナムアンコールルーティン完コピしたろか そういやどっかのDJがYUTOのルーティンの前半部分そのままコピーしたやつ自分のショーケースでドヤ顔で披露してる動画あげてたな ターンテーブルオーケストラのやつスゲーけどあそこまで数必要だったのかな こんな言い方で悪いけどどうせなら日本人の微妙なやつ減らして海外の有名どころを増やしてほしかった >>858
HI-Cのレナは俺が育てた感が生理的に無理 >>862
もうちょいまともな音作れなかったのかよと思う >>863
rafik, netik, fly, craze辺りかな >>867
それ聞くといかにオーケストラが真のフルメンバーじゃなかったってことだな
そしてSWITCHの燕尾服姿の違和感のなさ >>867
C2Cも入れて欲しい
指揮者がいないので特に目立ったんだけどアイゾー辺りは俺が俺が感出しすぎててオーケストラと言うならばスゲー場違いな気がした >>843
これ二番煎じにすらなってねーな。
ターンテーブルって、クラシックのレコードを再生すればクラシック音楽が流れる。
ロックならロックの音、ヒップホップならヒップホップの音を流すことが出来る楽器なわけじゃん?当たり前だけど。
クラシック音源使って皆でクラシック流しまーす♪ とかゴミ過ぎるわ
DJやで?クラシックから何に繋げるかとか、そこら辺が重要なのに何コレ。
その点、去年のブラーはハーコーから賛美歌、クラシック、ヒプホプ、ロックとか、全部一人で演奏してたやろ?
コイツ等これだけ雁首揃えて何やっとん。マジ下らん ミキサーが今時テクニクスのEX1200なのもなんとなく残念だった
まぁ他社ミキサーなのも変だけど 俺はEX好きだけどな
特にロングミックスにもスクラッチにも対応できる縦フェーダーの使いやすさ
メンテナンス性最悪なうえに掃除サボるとツマミ類がすぐガリるのが難点だけど >>873
ツマミガリきたらどうしてた?
接点復活材かけたらゆるくなっちゃって
ヘッドホンにボリュームメーターのノイズが乗るから修理に出したときに緩いツマミ換えてもらったけど、全部で1万ぐらいしたな >>874
埃とか取り除いてほんの少しコパスリップ塗ってあげてる >>876
分解してトップパネルむき出し状態にして塗るだけ 最近始めたんだけど
右利きなら右手でフェーダーいじれるようにした方がいいの?
右手でレコード、左手でフェーダーのほうがしっくりくる・・・
ゆくゆくはどっちサイドでも出来た方がいいんだろうけど・・・ >利き手レコードが主流じゃね
えっ?そうなの?
右利きだけど左タンテ右フェーダーだわ… >>882
普通はフェーダー利き手の方がやりやすいから左手レコード右手フェーダーの人の方が多い
ただ、一部のスクラッチャーは逆で右手レコード左手フェーダー。
ラインナップ古いかも知れないけどQ-Bert、Rafik、Netik、ie.mergなど鬼のようにスクラッチうまい人は右手レコード。
理由はそれぞれあるのかもしれないけど右手でレコードをいじった方が複雑な音が出せるからと言われている。
ただし、左手でフェーダーをカットするのはものすごい努力が必要なので俺には無理。(ちなみに俺はスクラッチ下手です。) >>883
そうだよねぇ、右利きで右手レコードの方がテアー系やりやすいもんね
Dは右利きなのかな?
フェーダーよりもレコード側が大事って聞くけどそういう意味もあるのかな?
右手レコード憧れるけど左手でクラブも2クリック(ひとつまみ)もできる気がしない >>884
めちゃくちゃ練習するしかないんじゃない
俺はできる気がしないし飽きてやめちゃったよ 基本的に利き手でフェーダー持ってるのが多いと思うけど、個人的に利き手レコードがオススメかなあ。
結局慣れだけど、左手フェーダーは最初ぎこちなくてトランスフォーマーすらもきついけど
運動学で即時効果とか言ったっけな、練習してりゃある日突然できるようになる日が来る。トランスフォーマーできると結構
2クリも楽になって来る(気がする)
あと、多分利き手フェーダーで始めるより利き手レコードで始めた方がいざ、Crazeとか宮島みたく両手でレコード擦れるようになりたいって時に楽な気がする。
上でも挙がってるけど利き手の逆でフェーダー切るのは大変だから、利き手で切り始めるとフェーダーを切ること自体は容易に感じるから。 >>886
2クリも楽になって来る(気がする)ということは実体験なんですね
運動学、即時効果というのは初めて知りました
実は昔ちょっとかじってて最近また趣味として始めたいなと思ってたところだったのでこの際、右手レコードに矯正してみようかな
ゆっくり上達していければいいし、もしかしたら左手でテアー系ができるようになるより右手に矯正してからの方が早いのかもしれないし
急がば回れじゃないけど >>887
一応両手で擦れるんで…(擦れるとは言ってない)
逆手でフェーダー切るのきついとは言っても、ある程度どうにでもなるレベルだとは思う。 利き手フェーダーのほうがいいのか・・・
右手でフェーダーを上手く切る云々より
左手でうまく擦れない ずーっとアンジェロとか英語のハウツー動画みて練習してたけど
しらんうちに日本人の分かりやすい練習チャンネルできてて嬉しい トマト祭り
こうやってステップアップしてくのかーって感じで個人的に分かりやすい あのチャンネル何がいいって。
センスあるような人だったら意識なくできるけど普通の人間は教えてもらわなきゃ分からなかったり
する細かいテクニックも惜しげも無く披露してるとこだよな。
よう研究してるわ。いかんせんターンテーブリズムがニッチな分野だから再生数が飛躍的に増えるには至らないけど
有償でもいいレベル。 もちろんAngelloとかShorteeのレクチャーも分かりやすいけどな。
外国語云々抜きにして感覚的な面多いしこのDVS全盛のこの時代となると足りないものも多い。その点であのチャンネル英語字幕とかつけたら
youtubeでもトップレベルのスクラッチ教則になると思うで。 Yo!Cuts vol.4調子のって買ったのだけど、新品なのに波打ってて針飛びまくる。。返品できないし辛い。。
皆さま波打つバトブレ使ってます?
おすすめの矯正方法あったらこっそり教えてほしいです!
もしくは、なるだけ平のやつ買える通販サイト教えて下さい。。
ちなみに僕は、右手フェーダーなのだけどこのスレ見て右手レコードにチャレンジしてみようと思いました! 新しいの買うかディスクフラッター買って直すか、無理矢理曲げて直してみるしかないかな
俺も何回か無理矢理曲げてレコード割ってる オタイレコードなら店のほうで一旦開封して盤反りしてるのは弾いてくれてるよ >>899
オースクなやり方だと曲がった盤の上に重り ありがとうございます!
服をぬいでフラッターで◎をはさみ、レコードを折るイメージですね?
大人しくオタレコで買い直します!w やっぱ重りですかぁ。。
やってみます!ありがとうございます! タンテのプラッターって結構重いから挟んで天気のいい日に陽の当たる場所に数時間置いておいてみたら?
溝潰れるの怖いからスリップマットも挟んだ方がいいのかな?
ぶっちゃっけ今勝手に思いついただけだけど qbertがガラステーブル2枚挟んで日光に晒す方法を動画でやってた タンテとスリップマットの相性ってあるのかな?
好みもあるだろうけど、例えばSL-1200系にはバターラグ、PDX系にはテーブルクロス、とか
frosted butter rug欲しいけど今日本で扱ってるとこないよね
アマゾンにあるけど糞みたいな値段だし個人輸入するにも送料の方が高くつく感じ
オタイとかstokyoあたり扱ってくれねーかな スリップマットなんてどれも同じだと思ってたけど違うの 普通レコ屋袋とか切ったやつ何枚か敷いて滑り調整するしスリップマットの素材なんて気にするほどのもんでもないでしょ シュアー、モノカートリッジやめるってよ!
44-7無くなるの痛いわ… ほんとだ
まったくふざけてるなぁ
だいたいアナログレコードの売り上げ伸びていると言われてるのになぜなんだぜ? 今年からDVSだけど
ふつうのレコードみたいにかけ終わったら手グセでコントロールバイナル取ろうとしちゃう >>871
チンカスの心の拠り所にされてるブラーがかわいそう 逆にshureがなくなる今主流になってくる針ってなんだ シュアー買い漁ってる奴はアホかな
JICOとかディスクユニオンとか代替針があるのに オルトフォンは設定針圧が重いからなぁ。溝が痛む。
コントロールレコードの読み取り精度が落ちちゃう。
最近のモデルは軽めになってんのか。 >>923
え、バトルやる人とかウェイト逆付けとか普通にしてない? >>921
音悪いぞ。あとカートリッジは代替機がない罠 >>921
みんな評判良くないから手を出さないのに痛い奴だなw JICOの針、Traktorとかだったら音質関係ないし日本製の針だからむしろ音はいいだろと思って買ったけど、
純正より出力小さい、音質悪い、針も飛びやすいで良くはなかったね
ちなみに買ったのはJICOのN-44-7っていうほうだけど、N-44-7 DJっていう重針圧タイプは買ったことがないのでわからない
純正針も針先欠けてるのかわからないけど音質いいやつと悪いやつがあって謎
シェルリードも同じだしカートリッジも差し替えてみたりしたけど変わらなかった
そのぐらい品質ばらけたってことなのかなぁ マジでこれから針どうしよう
前のQみたいにシュアー使ってる有名DJ達が結託して要望出して生産継続してくれねぇかなぁ JICOに生産委託すれば純正のとおりに品質はそれなりで作れそうなもんなのにね concord digitalみたいなDVS用の針ってあれどうなんだろう。
そんな違うのか。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。