The Chainsmokers ザ チェインスモーカーズ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
高揚感と幸福感を
サウンドとパフォーマンスで増長させる
魔術師ユニットなのでは EDMリミックスで通常モードって、どんなやつ?? 思い当たるのがないけど。 チャート音楽でもあるからポップスの範疇なんだろう
アプローチの仕方としては大昔からあるこの手のたぐいなんだが
http://www.billboard.com/photos/7400348/songs-about-drugs
>>177
>>178
どの曲もちゃんと一回ひねってあるからその意味が伝わる人にしか伝わらない
>>146
その部分を音質やリズム+サウンドのパフォ優先でクリエイトするのが真骨頂なんで
つまりそれらをライブで表現するから=EDMの現場主義ってことなんじゃまいか 急な出費などで、今月の生活費、家賃、携帯代が足りなくてお困りの方。
ヤミ金でお困りの方。
保証人、担保不要です。
是非ご相談下さい、詳しくはHPをご覧下さい。
会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にstaに、ご相談ください。
特定非営利活動法人 STA >>180
billboardのランキング見るとその枠扱いなのがわかるよ。spotifyとか、そのほかなんでもいいんだけど。 セルフィーの1発屋だと思ってたのは俺だけじゃないよな?
こんな売れるとは驚いたね Closerのホールジー
めちゃ良い声じゃない
好こやで >>186
もはやセルフィー知らんやつのが多いんじゃね ああ、それはありうるね。今のイメージとは違うしね。 DJプレイで使用してる男性ボーカルでTVshow〜みたいな歌詞って誰の楽曲ですか? >>195
blink182のWhat's my age again? だな >>197
適当な曲でも売れるのは
オリコンみればすぐ分かる >>199
オリコンなんか見てもさっぱりわからないでしょ。Billboardならまだしも。 >>200
古いところではLet You Go、新しいところではHonest。 これダンスミュージック作る際の基本中の基本だけど
客のリアクションをフィードバックさせて作り込めば
そりゃ現場主義で当たり前のように洗練されていくわな べガスでチェンスモ観てきたけど、客は圧倒的に女の子の方が多かった
まあ女はfreeだからってのもあるだろうけど 毎月のお支払い、生活費、携帯代でお困りの時はご相談下さい。お金の悩み、相談はエス ティー エーで
詳しくはHPをご覧下さい。 emily warrenとのDon't sayが泣ける
この人達EDMなのに詩に内容があり過ぎる
1番聴いてる ごめんちょっと教えて欲しいんだけど
ツアー他の国は何回か公演してんのになんで日本は
一回だけしか公演しないの? EDM以外の洋楽でも他国ではーとか日本素通りかよとかよく聞くけどそれは
アーティストが日本を軽視してるのではない。例えアーティストが日本でもっとやりたいと思ってても日本での需要がないってこと。彼らのギャラを賄えるほどチケットが売れない。 ほんとかな?
あきらかに日本より金ないだろう発展途上国の方が公演してるんだけど
ベトナムとか
それほど日本で人気ないのかね? 日本の若者の1/4がセンスのないアニソンとかボカロ好き
1/3がドル豚、1/4がワンオク他、国内限定フェス系バンド好き、音楽に興味のない層、最後に洋楽好きがわずかに存在する恥ずかしい国だから
日本人ガラパゴスロリショタ文化過ぎて芸術性なさ過ぎ >>213
そもそも芸術性を持ってる奴は
チェンモなんて聞かないけどな 芸術性ある人間はチェンスモじゃなくて何を聞くんすかね チェンスモだけじゃなくて欧州のサッカーチームも東南アジアに行って親善試合をやる。
東南アジアは自国の文化が育ってない分、欧米への憧れ、依存度が高い。だから需要がある。
そして今どき東南アジアが日本より金を持っていないなんて思わないほうがいい。
10年前と違うんだから 日本人は芸術的にはクズ過ぎる
欧米への憧れの何が悪いんだよ
表向きでは日本最高海外興味ありませんってフリしてるだけで、アニメのキャラ見れば金髪色白おメメぱっちりてとこをどう見ても日本人特有のヴィジュアルに誇りなんて持ってない
未だに洋楽聴いてるのなんてバブル世代と親に影響されたその子供達くらいだろう
マジでダサい感性のヤツ審美眼持ってくれ >>207
selfieのリリックもいいよ!w
きっと涙も乾くよ? 何ちゃらかんちゃら〜どーたらこーたらなんちゃらハロウィン〜♪
って曲の題名教えてください
この人達名前の通り、退廃的で人を酔わせる中毒性あるね
あげあげじゃなくて低空飛行からのしつこい盛り上がり方が癖になる
マークロンソンに「カリスマに見向きもされない2小節のエイブルトン(DTMソフトの名称)・ループのチャンピオンに戻ったら? せいぜい続く限りはやってろよ」ってdisられてるね セルフィーやった?フルではやってないよね。酔ってたからよくわかんねー。 あの後クラブで歌いまくってたらしいねー
アンドリューのジャンプ見たかったけど雨すごかったからか飛ばなかったw >>232
あの状態で飛んだらコケて骨折コースだからしょうがない ヒット曲ポップばっかやし原曲多めの歌謡ライブやったな
まあゴリゴリにすれば原曲ききたいと不満でるしそのまま流せば盛り上がらん言われるのはしゃあないか 日本仕様のセットかと思いきや通常セットで良かったよ 最初のthe oneから最後のdon't let me downまでの47曲
すべて決まりきった流れで選曲にサプライズがなかったね。
日本仕様として一曲でもサプライズが欲しかったけど
さすがにフェスごとに選曲を変えるほど暇ではないのかね。
まあそれでも最高に楽しかったわ。
おれが会場で一番チェンスモでハイになってた自信あるわ。 冒頭にいつもやってたB2Uが差し替えられててそれだけ残念だったわw こいつら人気ない時日本のクラブしょっちゅうきてたのに出世したな あの人らちょっとマシな人気に便乗するのみだから。アホなんだよ。相手が嫌がっても気持ち察したりとかがダサいとかのレベルなんだ。 まったくありがとうございますだぜ。人のせいにして生きてきたから、そういう能力まるきっり欠如していますよ。 前まで2曲目は
Don't let me down × Take it × B2Uだったけど
最近はずっとDon't let me down × Take it × Properの流れだよ >>243
Bro Safari & Dion Timmer こういうのでリンク貼ると消され易くなるのかな?Ultraのチェンスモ動画今ならつべで見れるよ。
現地にいたが雨でしんどかったけど楽しかったわ。 去年サマソニのビーチトリで
今年ウルトラのトリって出世ぶりがすげえな 毎月のお支払い、携帯代、生活費でお困りの時はご相談下さい。
当日融資可能です。
お金の悩み、相談はエス ティー エーで
詳しくはHPをご覧下さい。 >>247
ビーチトリがショボいとしてもサマソニなら、じゃない?
EDCじゃゼッドもビーチでトリやってましましたわ。 ビーチステージはサマソニのなかじゃかなり小さいけどそれでもキャパ4000人。
アゲハはもちろんゼップよりもキャパデカイしね。 Ultraでは別日ではあったけどサマソニで同日同時間帯被りだったアンダワとUltraではステージ配置が入れ替わってるのも興味深い それでも4000もあるんだ
しかしサマソニでCloserもやってたんだね ultraのParisの前の前にドリューが歌ってた曲名誰か教えてー 日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。
急な出費などで、今月の生活費が足りない方。
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方。
多重債務でお困りの方。
ご家族に内緒で借り入れ希望の方。
お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。
詳しくはHPをご覧下さい。
npo法人 エスティーエー The chainsmokersのDJ Set 結構好き。 ライブで世界中飛び回ってるから、落ち着いて作曲する時間がとれないんだろうな。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ The Chainsmokersが「You Owe Me」のミュージック・ビデオを公開 85名無しチェケラッチョ♪2018/02/13(火) 14:46:17.54ID:GfBmYFHQ
>>83>>84
あ?てめえらが上から目線で先に、何言ってんだこいつだのほざいてるから、馬鹿に仕返してやったんだろうがボケ?w
香ばしいのはツレも後輩もいねぇ、ぼっちでパリピじゃねえ癖にお洒落なクラブミュージックに興味を持つてめえだよw
しかも、タラマスカとJUNOのあの曲は、ここ数年流行り出したムーンバートン(DIPLO&DJ SNAKEが仕掛人)や、アフリカンビートを使ってて懐メロじゃねえし、
お洒落さもわかってねえわ音知識もねえだせえキモヲタはおまえだからよ。
臭いんじゃキショヲタ野郎w
俺は数年前まで、HIPHOP&R&Bばっか聴いててしばらくクラブサウンドから離れてたし、カフェデルマー知らないからとか関係ねえし。
暗いビートのハウスしか聴かない陰キャオカマ野郎の自称お洒落ビートより、EDMやサイケ・トランスの方が百倍いけてるからよバカw クソでしょw
21パイロッツの出来損ないみたいだし >>280
オレもそれ言いたかったわw
また新曲出るね ライブのオーディエンスショット見てると、Sick Boyの方が盛り上がってる
https://youtu.be/VTr0dPIYr9Q?t=4m51s
でも、ゲストヴォーカルのとこまで自分で歌うわ、エレキ・ギターも弾き出しちゃうわ
完全にロック・スターワナビーで興ざめするんだがw
大丈夫なのかねこの人達の今後はw ダウナーな楽曲やるにしてもcloserの路線でやって欲しいなあ
なんでこんなにロックをやりたがるんだ 男に支持されたいんだろう
EDM路線じゃミーハーの女ばっか集まって来るから、軽く見られる
ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズがソロになってロック路線に転向したのも同じ理由 てかEDMなんて終焉に向かってるからだよ
トロピカルハウスよりは息長かったけどw 元々EDMぴこぴこよりちゃんと演奏する音楽が好きなんだろ。 来日公演が発表になったけどこのスレがここまで静かなのはチェンスモのファンは世代的に2ちゃんねらーが少ないのか単に毎年のように来てるからありがたみがないんか? trackの流れ、やはり持ち曲以外はだいぶ様変わりしてきたな。
特にマニアックな曲が増えて、音の聴き込みを普段研究熱心にやってるのが伝わってくるわ。 あのアルバムはフロア向けの曲が殆ど無い
新種のロックだと思って聴いてるよw 単独Liveはアルバム中心なるかな。ゴールドでももみくちゃになる感じかな? zeddですら金曜売切れならなかったのにチェンスモ木曜とか無謀すぎる。しかもチケ代zeddよりたけーし
2年前サマソニのビーチでやってた連中だぞ 単独だとだいたいプレイ時間どんくらいになるんだろ?20時から開演だから終電とか気にしちゃう。 >>303
zeddより格上
集客力は日本だとzeddには負けると思うけど チケット全く売れてないやん(笑)
zeddより人気あるんじゃないの? 片方がヴォーカリストとして表に出ちゃったから、もはや 「 B'z 」 みたいになってるよねw
或いは浅倉大介の「アクセス」だよねw 日本人には馴染みのあるユニット形態だよな
ポルノグラフィティ、ELT、ドリカム
ただ、ルックスに難があるよなw 洋楽ライブ初なんだけどどんな感じ?行くか迷ってる
日本でいうとこの箱みたいな感じなの?大阪 >>319 多分君の思った感じと違って地蔵になるよ インテックスの何号館でやるか書いてなくね?それによってキャパも変わるよね >>320
皆地蔵なの?
EDMフェスみたいな感じ?
この二人歌うの?どんなライブか想像つかん >>322 アルバム聴いて好きになったなら思ってる感じと違うと思うぞ。ULTRAのパリピもヒット曲以外は地蔵だった >>323
えー…
ここで大阪東京行く言ってる人らも地蔵なの?
ちょっとは揺れたり跳ねたりしないのか? 普通にとれてビックリした楽しみだ!
スタンディング席なんだけど開場18時に行けば場所取れるのかな それとももっと前から列とかできるのか?
ライブなんて普段行かないから誰か教えてください 見ての通り今は、EDMのチェイン・スモーカーズも、ライブでギターを弾きだしてる時代なんだけどw
Chainsmokers - 'Paris / Something Just Like This' (Live At Capital's Jingle Bell Ball 2017)
https://youtu.be/VTr0dPIYr9Q?t=4m51s
むしろギター使うの大流行中なんだけどw
ジジイw
無知w 電子音系の人が生バンドでやるのっていいよね
bonoboとかトッドテリエとか 久しぶりにはるか
ライチさん(ぬいぐるみ)
real Lychee the hyper
https://youtu.be/Hi0_d5qnGQQ >>329
最初しか見てないけど観客こんな静かなの? これZEDDの時みたいに整理番号ない感じになるかな? 幕張zeddと同じ仕様思たら7-8か!
てっきり9-11かと。zeddはpopspringがあったからメシだのペイントだのあったのよね。 幕張のGOLDは全部で何個のブロックがあるの?
真ん中or真ん中最前のブロックご存知のかたはいます? 2しかないのでは?L(eft)、R(ight)ブロック ベストな位置を狙うなら、早い人だと何時間前に並んでいるんだろうね メッセの7〜8というのはサマソニのレインボーステージをイメージすればわかりやすいかと…
8の部分でライブを行い7の部分が
売店とかクロークとか(あるいはその逆)サマソニと同じだとすればキャパ1万ぐらいかな。
壁を取っ払って7〜8で1つのステージにするのはちょっとないかもと思う え、大阪は整理番号あるから入場は整理番号順だよね? 大阪だけど、開場から開演まで2時間あるのって、gold A B C、一般A Bって順番入場するから余裕持ってるのかな?
じゃなきゃこんな時間持たないよな。 整理番号なんかないよ
単なるブロック指定
18-20時は前座が回すよZeddのときみたいに え、大阪のgoldは入場整理番号って書いてあるけど?それ何も関係ないの? 入場整理券ってことは並んだ順に入れて、さらにライブ中も前にいくことが可能?
地方の箱だとそんなイメージなんだが 整理番号順に入れて、中では移動可能って事だと思うよ。
たぶん整理番号も1〜10番までみたいにザックリだと思うけど。 INROCKの常連入りならアイドルだから洋楽スレだろう 大阪のステージ
幕張に対して小さくないか?
ゴールドでもAとCブロック見辛いな 今日ゴールドのチケット買ったらまだ100番台だったんだがそんなに売れてないのか おそらく大阪中止やろ
インテックス公式サイトにも未だに載ってないし 関西ってFMでもJPOP中心だし、洋楽に詳しいパーソナリティも
あんましいないって感じだったもんな そもそもインテックス8日空いてないけどどこでやるつもり?笑 オマエらこんな一発屋に金払うの?
馬鹿なの?しぬの? 何で大阪やらないってなってるんだよ。
スタンディング売り切れてんじゃん。
しかも大阪だけ。 売れてないからGA完売にしてGOLDのキャパ増やしただけ なるほど、妙に納得。
でもそれじゃ高いから余計チケット売れないんじゃね。 sick boyとかeverybody haets me とかひどい曲ばっか
はやくも終わりの始まり
クスリの曲ばっかでつまんね 今調べてビックリしたんだけど、この動画みたいなほんとのライブ形式で1曲1曲やるの?!
ウルトラマイアミみたいなセットかと思ってたからめちゃくちゃショック
チケットまだ買ってないから行くのやめよう
https://youtu.be/uS1m_foqQAM >>388
あんな安定しないカスカスヘッタクソな歌聞くくらいなら音源そのまま流してほしかった >>389
まぁそうだけど(笑)
生ドラムはええやん! オフィシャルは6号館使うと書いてあるけけどあそこは柱だらけでLIVEなんか出来る箱じゃないよな >>384
オマエこそクスリのやり過ぎでhatesのスペル間違ってるぞ クリマンは柱会場なんか選びやがって
大阪行く人残念 dj set期待してるやつ結構いるんだな
普通にlive set見たいんだが 再生ボタン押してピョンピョン跳ねてるだけの
DJセットになんの価値があるんだよw >>401
クラブミュージックになに言ってんの?チェンスモの下手くそな歌聴いてなんなの?
1曲まるまる歌うとか流れとか盛り上がりとかの興が削がれる
EDCでも踊らせない聴かす系のセットだったアランウォーカー大不評だったけど
自分は行かないからどっちでもいいけど、DJセットとliveセットどっちがいいかなんて個人の好み
逆にあんなクソヘッタクソなカスカスな歌に価値あるか?笑っちゃうわあんなんw まぁ確かにDJセットでぴょんぴょんに価値無いってのはおかしいwすべてのDJ全否定かよw 野球が好きかサッカーが好きか
肉料理と魚料理どっちが好きか
と同レベル。
単なる好みの違いとしか言い様がない。というか来日公演数日前の話題とは思えんw
去年も一昨年も来てて今さら新鮮味がないのもわかるけど。 >>403
全てのDJ?馬鹿かw
ボタンプッシャーなんて言われてるのは
EDMの連中だけだ >>407
は?だからその大半のEDMのDJ全否定かよって言ってんのアホか
アビーチもアオキもチェンスモも大差ねーわ、チェンスモの歌とドラムになんか価値あるの?
他のボタンプッシャーDJと大差ないだろ 自分も正直生歌はいらないかな
それよりセルフィーかけてほしい、最近かけてないよね? >>411
小学生かよ批判するなら行くなってそんな幼稚な反論しかできねーわけ? >>412
チェンスモのボーカルは下手くそで聞くに耐えない
それが嫌だったら今回は行かなくていいじゃん
こんなスレでグダグダlive setガーって言っててもdj setに変更するわけじゃないし >>413
ほんっとバカなんだね
意見を書き込んでるだけで、DJセットに変更してもらいたくて書き込んでるわけないだろ?
ここに書いて変更になるわけ無いことなんて子供でもわかるわw
お前こそ自分と違う意見のやつに行くなとか指図して何様だよ
嫌なら5ch見るのやめれば?wなんで嫌なのに見てるの?w しょーもない事で罵りあうのやめよーや。
今回はlive setなんだし今のチェンスモを見たい人だけ行けばいい話、行く行かんの論争は意味がない。 ちょっとならカラオケしてくれてもいいけど、マイアミみたいな感じでお願いしたいな >>414
すまん
何をそんなに怒ってんの?
別に指図もしてないぞ
行きたくなかったら行かなくていいじゃんと言っただけだぞ
指図してるしてるように見えたかな?
だったらごめんね
てか単独ツアーって前からlive setでやってるし日本でも普通にそれでやると思ってたんだけどなw てかDJ Setだろうが生歌だからね
ftパートも歌っちゃうし(笑) この前のhangoutみたいに歌は1曲1曲区切って全て歌うし、kendrick lamarのhumbleに合わせて即興ラップもするよ! UltraMiami=LIVE SETてのが分かってないやつ多すぎ(笑) liveセットの時って名前の横にLIVEってかかれない?マイアミのタイムテーブルには無さそうなんだが。。例えばookayとかの横には表記がある。
チェンスモはライブでも中間的だから表記しないとか?
マイアミ見てないからどんなんかが分からないけど vipのチケット買った人いる?
どっちにしようかまだ迷ってる 分かってない奴が多すぎる。
まあみんながチェンスモをまともに知ってるわけじゃないってことだから説明すると、
ドラマーのマグワイアが参加するとLIVE SETになって
参加しないとDJ SETになる。
ヨーロッパツアーやmiamiやhangout festivalはマグワイアが参加していたからLIVE SETだった。
ただ、hangout festivalはEDMメインのフェスじゃなくバンドメインのフェスだから、
その方向性に合わせてよりバンドっぽいテイストでSETを作っていた。
普通のEDMフェスでマグワイア参加のLIVE SETでは、miamiの時みたいにちょいちょいLIVE感を出すが、かといってDJ感がないわけじゃない。
で、マグワイアがいないDJ SETではドラムパフォ等がなくなるが、かといってLIVE感がないわけじゃない。
去年のULTRA経験してる奴なら分かってるが、ドリューがガンガン歌うしマイクパフォで客を煽る。
今回の日本ツアー&ULTRA KOREAで、マグワイアが帯同するしかないかで、多少テイストは変わるが、基本的にはドリューがガンガン歌うのがチェンスモのスタイルだよ。
あと、オランダ勢のように音ガンガンの縦ノリのSETを期待してるなら、そもそもお門違い。
チェンスモはトラップとポップがメインだから、トラップのリズム感が好きじゃない人やチェンスモの曲をひいきにしてない人には楽しめない。 ウルコリがあるからついでに日本もLIVEセットでやってくれるんやで 去年のultraの動画で観客が歌えてない、英語理解できてないって批判されてるけど
歌詞ってしっかり覚えていかないといけないですかね?
メロディーは勿論聞き込んでるからわかるんですけど >>436
ネイティブが怖いとか言ってたら外国語の歌とか歌えねーじゃん
俺は気にしねーけどよ 歌が下手なのは
バーナード・サムナー系だと思って! >>436
適当英語でオアシス合唱してたら、隣のイギリス人にお前めちゃ歌うめえなて褒められたが… >>446
ミニマルはEDMのチャラ臭さがないから無理 開演20時っていつ終わるんや
東京の西側の町田だから帰れなさそうなんだが それよりどれぐらいの時間やってくれるんだろ?
YouTubeの他の国のライブ映像見ても一時間位?
時間通り始まったとして9時に終わるか 一人で来たけどパリピ多くて寂しいのう(´・_・`) 若くないし、パリピじゃないけど、
千葉県民だから、幕張…に来てやったよw
サマソニで見そびれたから。
…ゴールド・チケットじゃないと、
ドリンク・バーが屋外でワロタw ドラムあったよー
ゴールドチケットがらがらだったね killersのmr.brightside歌ってくれよ 今日ドラムスティックに火付けて叩くパフォーマンスってしてた? >>457
お茶にしたらポッカのペットボトルだったorz
かなり前で地獄の押し合いで観てたけど後ろもかなり客入って
身動きができん そして高校生おるだろ?酒いいのか
とか硬いことは言わねー〜 そもそもスタンディングは売り切れの状態を
譲って買ったものだからかな >>466
ペットボトルの方が良くね?
残ったら、ライヴ帰りにも飲めるし。
自分は、後ろの女性客に、紙コップに入った
ビールか何かを背中に掛けられたわ。
因みに、場所はスタンディングの前の方。
そんなに、押し合いのギチギチは無かった。
…ゴールド…の前方は、やはり、
満員電車並みにギチギチだったの? >>458
他の人も書いてるけど、ドラム、有った。
>>459
ゴールド…、ガラガラだったの?
確かに、ソールド・アウトしてなかったけど。 Twitterで見たら売り切れてないけど
客先かなり入ってたな そんな入ってたかな^^;
後ろの客は動画撮るのに夢中にだしなんかもっと大イベントを想像してたw >>469
ゴールドガラガラで最高に楽しかったよ
ゴールドを選ばない理由がない >>472
帰るときスタンディングの客がわさっと多すぎて会場から出られず身動きがとれなかったぞ >>473
ゴールドのその金を我慢してタクシー代に使った(でも1200円くらいだけど ) ゴールドのRにいけど半分より後ろはガラガラ快適だった。
ドリューが歌い出すとカメラ構えて、それ以外は終始棒立ち。
そんなのが半分以上。カメラクルー多すぎ。
5月末のbottle rockとほぼ(全く?)同じセトリ。
何だかんだ楽しかったけど次はゴールドじゃなくてもいいかな 。 スタンディングの方はほとんど歌えるやつが多かった
そしてすごい若い 中学生いるだろ絶対w グッズスムーズにかえますか?
関係者席はどこにあるかわかりますか? スタンディングって席取り大変?
開演1時間前とかに行けば大丈夫ですかね? サマソニもウルトラも見逃してやっと今回見られた、スッゲーよかった。音圧もしっかり出てて良かった。
8時スタートの大体1時間半。スタンディングの前の方はバンドの箱ライブみたいにモッシュでぎゅうぎゅうだけど、歌える人多くて本当のファンばっかって感じで良かった。最近の女の子は強くてモッシュでも逞しく楽しんでた、尊敬するわー。
ゴールドは後ろの方はガラガラで余裕で踊れる感じだった。それでもスタンディングより前のブロック。八千円でこの差ならゴールドでも良かったかも。。
ダブステップ多め、ギュルンギュルン。2013年くらいの昔のリミックス曲も流れるから、アルバムツアーってよりは全部聴ける感じ。
開場前から並んでるから、前で見たい人は早めに現地で待機した方が良いかも。
大阪組も楽しんで!!良いライブになりますように! >>480
グッズの件、大阪の会場は行った事が無く、
よく分からないので、幕張…の状況を報告。
16:30〜販売開始だが、自分は17時少し前にグッズ売り場…というか、
グッズ…で並んでいる列に到着。
“最後尾”みたいな看板を持ったスタッフが居る筈だから、そこへ並べば良いと思う。
結構、並んでたけど、列は割とスムーズに動いてた気がする。
15分位で、グッズ販売スタッフのお姉さんに辿(たど)り着けたw
17:20位の時点では、売り切れ商品は出てなかった模様。
あと、公式の案内図を見れば分かると思うけど、
グッズ売り場は、会場外、というか、チケットを見せて入場する前の場所だった。
…要するに、チケットを持ってなくても買えるんじゃね?
チケットをチェックされた記憶は無いし。
…こんな事を書くと、転売ヤーが来るか?w >>480
https://twitter.com/TVGroove/status/1004677388699963392
↑
このツイートを見ると、開演前に一部のグッズは売り切れてた模様。
自分は黒Tと白Tを買った。
素材は両方とも綿100%、バングラデシュ製。
薄めの生地で涼しそうな感じ。
自分は肌が弱く、新品のTシャツは1回、洗濯しないと着ない主義だから、
実際に涼しいかは分からないけどw
白Tは白だし、生地も薄いから、下着とか透けちゃんじゃね?
会場内でグッズTを着てる人は結構、居た。
大阪へ行く人達も楽しんで! >>481
細かい事を書いて申し訳ないが、席というか場所だよw
大阪の会場は行った事が無いから、よう知らんが、
スタンディングなら、開演前⇒開場時間=前座タイムに行った方が良いと思う。
良い場所を取りたいならね。
前座タイムが長いけどw
幕張のスタンディングはチケットに整理番号の記載とか無かったんだけど、
大阪は、どうなん?
幕張の開場前は、ゴールド…もスタンディングも開場前から客が並んでたよ。
自分は前座がダルいから、
グッズ購入→夕食&休憩→前座2組目の途中から入場したけど。
補足;入場の際は、荷物チェック有り
→チケットを見せてリストバンドを貰い、自分で着ける
→紙のドリンクチケットを貰う
…な感じ。
サマソニとかと違って、チケットとリストバンドを交換じゃないのね。
(チケットは手元に残る。)
長文、スマソ!
大阪組も楽しんで! 大阪は整理番号書いてあるからその順番に入るんじゃない?
だから会場時間ギリでも大丈夫なはず。 >>486
大阪は整理番号ありなのね。
でも、番号を呼ばれた時に居ないと意味ないけど。
ぼっちで参加で、良い場所に陣取りたい人で、
グッズが欲しい人は、開場前に買っておいて、
トイレも済ませておいた方が良いと思われ。 >>474
>>482も書いてるけど、21時半頃、終演。
正確には、開演時間10分遅れ位に始まったから、
ライヴ賞味時間は1時間20分位。
大阪は、どれだけ客が入るか分からないが、
終演後、すぐ会場から出られるとは限らないかも。 モッシュ割り込みに気をつけろよ
女同士、カップルの先頭地蔵は狙われる >>488
○○って何?
自分、察しが悪いから、分からん。 >>478
ゴールドは撮影客が多かったのね。
ゴールドの方がステージに近いから、撮りたくなるのは分かる。
自分はスタンディングだったからか、
自分の周りは撮影地蔵?が少なかったな。
>>479
スタンディング客、歌ってたよねw
自分も歌える所は歌ったけどw
ゴールドの客でライブ中に自撮りとかを見た。
ゴールドの客の方がノリが悪かったって感じか?
ライブをどう楽しむかは個人の勝手だから、
何とも出来ないけど。 終わった
アンドリューの歌声はドラムの音で掻き消してたからセーフ笑
蒸し暑かったけどちょくちょく出る水蒸気には助けられた マイアミぶりに見た。シュバルでやってたのが嘘みたいに人気者になったなあと。 大阪参加者、お疲れ。
今日もキラーズやクランベリーズの曲、やったの? bブロック後ろの方だったのはまだしも、
柱がマジで邪魔だったわ 柱めっちゃ邪魔だったな
あそこライブには向いてないだろ あと、カメラ構えるのって何なの?
後でそんな見返したいか?スマホ程度じゃ集音も良くないしYouTubeとかにライブ動画上がってるんだしそれ見た方が質もよいのに >>509
自分もそう思ってたんだが望遠で撮ってるやつもいて
最近はかなりいいアプリがあるもよう クリマン様本当にありがとうございました
関西のイベントでは今までで一番の環境だったわ
ゴールド専用のバーも有ったし音は良いしステージも凝ってたし
ゴールドB最強すぎたわ、本当にありがとうございました
いつも関西でもこの位の環境にしてくれたら嬉しいのになー >>498
すまん、返信できる状態じゃなかった
常にモッシュ状態で凄すぎた 俺はuntil you were goneとall we knowのvirtualriotリミックスとzombiesが聴けたから
大変満足だった
特にall we knowはやるかわからなかったから、嬉しすぎた
欲を言えばKanye聴きたかった >>509
俺も撮るつもりなかったけど、ステージ見えなくてカメラ使ったりしたよ ワイ英語全くなんだが
大阪すごい楽しそうにMC話してたけど何て言ってたの? マジかー!
DJセットいいなー、2016の時はかなり良かったもんな >>516 みんなイェー!ばっかり言ってて、
そのタイミングじゃないよってツッコんだり、
多分みんなノリ良かったから、
気分が上がってたんだと思う >>516
すごい楽しそうにMCしてたというか
parisとcloserとsomething just like thisの前にMC入れるのは毎度のことで
むしろ普段より短かったと言っていい。
むしろ楽しそうにしてたのは昨日のウルコリの時のほうで、
「君たちみたいに最高なオーディエンスは初めてだ」
「今までで最高の雰囲気だ」などと
会場をべた褒めしまくってたよ。
だけどSET内容で言うと本気出していたのはJAPANツアーのほうで、
ウルコリのSETはDJSETだから良かったと言う人も上にいるけど
おれからすればSET LISTが去年使ってた曲が多くて、要するにSET LISTに古さを感じたから
ガチのチェンスモファンなら絶対JAPANツアーのSETを好むと思う。 マグワイアのドラムを見れたから
今回はlive setで良かった そうか?大阪の会場今までの関西の会場の中で一番音も良くて快適だったが、、 ほんと大阪音よすぎてびっくりだったよね音圧凄かったのにすっごいクリアで
ボーカルの生歌はほどよく小さめwでよかった いや音は申し分なかった
ただ柱が、、演出もVJも見えんくて残念だった 柱は両サイドにでかいのが2本ずつあったから
両サイドの後ろから観てたやつらは全滅だろうな >>522 ごめんね
勘違いしてたみたいf^_^; W杯キックオフ直前に必ずかかるけどオフィシャルソングなん? 恋愛相談、雑談、暇つぶし、
八つ当たり…なんでもOK!
カッコいい男性とお喋りができるサイトです。
通話orタイピングどちらでもOK!
かれこれ10年以上の運営実績。
ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい!
3秒だけでいいので覗いてみてください!
メンガ で検索! シック・ボーイみたいな路線に慣れると、今さらディスコっぽい曲を出されても違和感あるな
もうエレポップに移行したほうがいいんじゃないの The Chainsmokers - Side Effects (feat. Emily Warren)
https://youtu.be/J75enyWdbBM やっとリリースされたんだね。
ライブで聴くと上がるよね。 今のツアーで最初に流すsaymynameとの曲も早くリリースしてくれ Side Effectsちょっと微妙じゃね?って思ったけど日本人だからかな?
つか、昨今、EDM以外でこういう曲多い気がする。 >>547
EDMの連中は好きだからEDMを作ってたんじゃなく
売れるから作ってただけ
ブームが下火になればジャンルが変わろうとも新たに金の匂いのする曲を作る
それの繰り返し 再生回数がシック・ボーイを最後に下る一方
もうオワコン化し始めてる somebodyを先日ラジオで聞いて好きになりました
いまはyoungが気に入ってます This Feeling はここ最近ので一番出来がいいんじゃね? this feeling良いよな今年リリースの中では一番かも いや年末にアルバム出すって年の最初から発言してるじゃん もう配信されてる
どうでもいいけどシングルのようにsick boyで終わる曲順じゃないんかいってズッコケそうになった 全部シングル出てるしEPでも出したものをアルバムとして出すってこれ売る気あるのか side effectが好きだったけどfeelingが出たら1番好きになってさらにbeach houseが出たらまた感動した
タガートの才能は天井知らずやで
あと何気にEmly Warrenも第3のチェンスモメンバーってくらい歌ってなくても殆どの曲に作曲で加わってるな Emly Warrenって人初めて知ったけど
この人凄いな
チェンスモで良いと思った曲ほとんどに作曲で加わってる >>573
自分もそう思う
でもrosesは奇跡かな
何だかんだで一番聴いたのはrosesだわ Wikiみて知ったけどSick Boy, You Owe Me, Everybody Hates MeはShaun Frankいるのね https://forbesjapan.com/articles/detail/23727
グラミー賞ソングライター、エミリー・ウォーレンが歩んできた道
チャーリーXCXの「Boys」やデュア・リパの「New Roles」、ザ・チェインスモーカーズの「Don’t Let Me Down」
などのヒット曲を手がけてきたソングライターのエミリー・ウォーレンが、初のソロアルバム「Quiet Your Mind」を発表した。 >>577
その中ではparanoidが好きだな
Spotifyには当然あるけど、AWAになくてEmily Wareenのソロ名義の曲がなくて、本当にAWAはもう瀕死だと思うわ HopeのMV撮影って日本でなのかな???
ビハインドザシーン的にスタッフの日本語が残り数秒入ってるけど
すげぇ低コストMVだよなw みなさん、kills you slowlyが出ましたよ。 決まった曲を決まったタイミングで流して
ピョンピョン跳ねてるだけのDJだけどな お歌もマスター中の頑張り屋さんDJでもあるジャマイカ チェインスモーカーズとマシュメロとでは、どちらが人気ですか? 人気はチェンスモだけど、顔出ししないのにと思うとMarshmello凄くね?
自分はチェンスモのが好きだけど、Marshmelloはsilenceとかhappierとかロングヒットが多い
GarrixとチェンスモならGarrixだろうけど ガーリックくんはあからさまなEDMの広告塔に見えるわ...
若くてイケメンなオランダ人男子って 顔出ししないってマシュメロはあの覆面だからウケてるんじゃないの?まあ自分もマシュメロの作る曲は大好きだし素顔でやってても
それなりの人気DJにはなってたと思うけど。
ギャリックスはもうちょっと身長があれば… ゴーストっていうよりプロの作曲家がチームでついて毎回出してるよ
タガートだけではこのペースは無理
Illeniumは自分じゃ作曲しないし、ギャリックスにも複数作曲サポートついてるし常識
意外とお金にならないから大変なんだよ
おまえらがタダで聴くから EDM系って、アルバムを買う気にならないな。
気に入ったシングルをダウンロードするだけで。 違法ダウンロードすればいいじゃん
Torrentインストールするだけだぞ
The pirate bay行って、欲しいアルバムがあったら磁石のマークしたマグネットリンク押すだけ >>608
おまえのせいで、DJは毎週新譜出す羽目になる >>605
説は出てるけどね。まぁ流石にゴーストはガセちゃう? >>608
そーゆー音楽に対する姿勢がまるでなってないキッズは一生やっすい音楽聴いてて、どうぞ そもそもチェンスモなんて
安っすい曲ばかりじゃないかな 今は作者の単数、複数、性別、国籍、人種などを表現する記号を混乱させるのが流行りなんだよ。
だから、作者はグループで複数なのに個人を装ったりも余り珍しくない。
一方でNCS (no copyright song)はよくパクリのターゲットになってる。日本のクラブに来るDJなんかも良くパクッテ自分の曲と称してるようだ。 >>596
フェス的人気は別だと想うけど一般的にはチェンスモでしょ。クローサーとか一時期ラジオでガンガンかかってたし。 サマソニはチェンスモとZeddは別ステージで両方トリ? チェンスモzeddアラン大御所ではあるが最近いい曲ない
マシュメロのがよかった >>617
ZEDD→チェンスモの順で出すってクリマン社長がインタビューで答えてたよ >>619
プライド高そうなZeddがトリ以外で出てくるのかいな。でももしそうなら両方見たいから嬉しいかも。 >>620
ZEDDプライド高いの?
すげーいい人そうだし、比較的どこのポジでも受ける印象だけど
大阪のミッドナイトで300人ぐらいしかいなかったのにめちゃめちゃ笑顔だったぞ >>621
ナルシーでプライド高いイメージだけどな。自分がultraだEDCだとフェスのトリでしか見たことないからイメージでしかないけど、個人的な。PVの印象もある。 ゼッドがプライドが高いのかは
知らないけどまずチェンスモの
ヘッドライナーとしての出演を発表。そしてチェンスモの前にスペシャルゲストがいると発表しさんざんもったいぶってスペシャルゲストzeddが出演という感じだった。zeddのプライドに配慮、チェンスモ>>>zeddみたいに思われないようにと主催者もかなり気を使ってるのが感じられた。 >>623
サマソニなんか批判されてるけど結局運営は有能なんだよな チェンすもバンド路線に変更
個人的にはどんどん新しいことにチャレンジして良いと思う ていうかEDM自体の多様性が進み過ぎ
TRAPとRAPの違いも曖昧だし
HIPHOP +EDMの流れが来るって言われてたけど、今の流れはバンド +EDMだし
Sick Individualsなんかもロックテイスト入れてるし、チェンスモに限らない流行りだよ まあ個人的にはピコピコ機器を
いじくってるだけより生歌生演奏のが好きだけどサマソニは去年来てたドラム、あの人を連れてくるんだろうか? >>627
ピコピコ機能www
ピコ太郎でも連れてくんのかwww おすすめに出てきた動画がとてもよかった。楽しそうに合唱してる
https://youtu.be/2LBBaD1aQuw
既出ならすまん >>632
可愛いし良かった。この曲が子供が歌ってもあんまり違和感ないのがちょっと自分的に新鮮。 クリスマーチンがチェンスモ節に天使要素を注入してるからかな
closerとかdon't let me downとかrosesとかfeelingだと子供と合いそうにない サマソニで見るの楽しみにしてるけど一昨年のultraみたいに雨降らないといいなあ。 俺もサマソニ行くよー
天気がいいとイイね
サマソニ初めてなんだけどサマソニはスマホで動画撮ったりするのってアリ? 一応禁止。
でもみんな平気で撮影してる。
場合によっては注意されるケースもある。 洋楽アーティストだったら注意されないんじゃないかな
邦楽はアーティストによっては撮影禁止令出してるからスタッフが注意してくる 自分は洋楽だけど注意された。
運が悪ければ、妙にやる気のある
スタッフに見つかった場合という感じか? Illeniumとのtake awayもいーなー
鬱が治ってからずーっと外れなし 放送きたあああああああああああああああああ
こいつら全部見せるな毎回 >>648
自分も癒されるクチだがダミ声とか言ってる輩もいるね。人の好みはそれぞれだからなぁ。 大阪、クローサが逝ってからクローサーで盛り上がってくる! サマソニではどの曲やるんだろうか
抑えといた方がいい曲ある? something just like this
the feeling
hope
Who do you love
takeaway
call you mine
beach house
サイドエフェクト
roses
selfish
don't let me down
普通にcloser >>653
>>654
ありがとう、聞き漏らしてたのもあったから予習する! >>654
まぁこれ全部やるだろうな
問題はフェス最終日大トリで気温土曜38度、日曜37度の後最後に観ることだ >>657
先に来て大阪にいるぞ。インスタのストーリーに上がってる。 >>654
parisって自分は好きだけど
セトリ漏れあり得る程度の曲なの? >>659
ないだろ
書き漏れ
beach houseも 歌上手くなった見せ所だから外すはずない
call you mineのbebe rexheとのライブ見たらギターめちゃめちゃ格好良くてぶったまげた
あれやったらサマソニでも湧くわ 昨日drewがレッチリ歌ってたな
2016のサマソニ大阪では悲惨なくらいクソなステージにスカスカの客だったのに
昨日は遥か向こうまで埋め尽くすオーディエンスで感慨深かったわ ChainsmokersのストーリーにOne Ok Rockのタカさんが出てる。
好きな曲を歌ってみてって聞かれて、Closerを歌おうとするタカさんだけど、歌えなくて、
lyricを知らないって正直に言ったら
ChainsmokersのメンバーにOh, trash!(ゴミめが!)って言われてた。 サマソニ中継でめちゃくちゃ気になったんですが
どのアルバムから入れば良いでしょうか? >>666
Memories Do not open
つか、spotifyアプリをスマホに即DLしな。
PCでも落としておけ。
優良会員になった方がいいけどな。
それで今後湧く疑問すらも全部解決する。はず。 >>663
2016年に会った時はほとんど誰もいなかってカメラマンが一番めだってたw
サインも丁寧にロゴも書いてくれてた。 ドラムセットは生だと迫力がスゲーよ
ディスってるやつも一度生で聴くべき DJセットだったらZEDDの方がすごかったかもてくらいのセットだったが、バンドセットはドラムもいいしよかった。 652でおススメ曲聞いた者だけど、おかげさまで凄く楽しかった
また来日したら参加したいなぁ 去年のカイゴも生歌ピアノ生演奏メインだったしEDMのライブもこれからは生パフォーマンスが主流になっていくのかね。
ドラムは去年単独と同じ人だよね?いいドラムだ。 YouTubeで観れるのと同じだから 現場では観なくなったわ。FKJとかの方が観てて楽しい。
生ライブの方向にならないと俺みたいなやつ増えるよ。 >>676
生ドラムや生演奏はそれはそれで楽しいけど
EDMってYouTubeで観る聴くじゃなくてその場で踊るのが楽しいんじゃないの?
レーザーやVJなんかの演出も現地じゃないと楽しさ半減だし 日本は消防法とかうるさいからダメだったのかな 発煙筒も期待してたけど でも生演奏中心でやってくとなるとウルトラへの出演は難しくなるか? いやチェンスモはトリだから転換時間作ってバンドでやればいいだけでは?
バンドでやってくってサマソニみたいな感じでずっとやるってことだろ?
ウルトラで全く問題ないと思うけど たまたま行ったFall out boyとBrockhamptonでモッシュが起きてたから、チェンスモの歌モノと歌モノの間のダブステ?みたいなところでモッシュ起きるんじゃ無いかちょっとヒヤヒヤした >>683
かわいい
FOBはサーフも起きてたね
ダブステやトラップかけたぐらいじゃモッシュはおこらないよ
ダブステDJのスクリの時は普通にモッシュあるけどね ちょっと前のライブでPapa roachやBlink182とか流してたけど、もうやらないんかな。不意にくるパンクが良かったのに。Tremorのハードコアパンクバージョンとか。 >>685
単独とかロングセットならやるんじゃない?
てか芸人のキツネと写真とってるけどなんで? 何かのイベントでチェンスモ出てて
司会がキツネだから >>686
一応、今回のサマソニの出演はワールドツアーの東京、大阪公演みたいよ。
まー、確かにロングセットじゃないけどさ 75分は短すぎるよな
ヒット曲も多くなってきたからどうしてもマッシュアップとか削らざるを得ない LINE MUSICのイベントなんてあったの知らなかった
行けた人たち超羨ましいわ >>696
調べても見つからなかったのでリンク貼ってくれない?
お願いします >>691
ドリューが撮ったのね
リラックスしたご表情 >>675
生ライブはそれはそれでいいだろうが「DJ」は?この人たちバンドじゃないだろ。去年のカイゴだって半分はDJしてたぞ。「EDMのDJはボタンプッシャーでピョンピョン跳ねてるだけ」と言う人も沢山いるけど自分は単純にその方がノレるかな、馬鹿にされてもね。 >>701
じゃあそういうDJのライブいけば?
チェンスモなんて元々その場でDJやってないんだし
音量上げ下げしたり、エフェクトかけるくらいでノレるの?凄いね
DJプレイでノってるんじゃなくてセット内容が違うからノレないだけでしょ
ヒット曲多いDJはしょうがないからそれ、人気の歌もの多いとマッシュアップしずらいファンがそれ聴きに来てるんだから サマソニのライブセットよかったよ
翌日のイベントも当たって本人たちに会えたんだけどイメージよりだいぶファンサよかった 反日の噂もあるだけにサービスが
良かったなら嬉しいね。 ないよ
歌にも日本出てくるし売れないころは日本の小さい箱で暴れてたし
また在日の嫉妬かよ 日帝の戦争犯罪を知ってりゃ日本が嫌いになっても仕方ないけどナー Googleでチェインスモーカーズって入れてみな。
候補にチェインスモーカーズ 日本嫌いと出てくるから。
日本が嫌いというよりアジア、イエローが嫌いみたいやね。 DJが親日とか反日って話になると途端に書き込みが増えるのは笑える >>713
こんな暑いときに来て愛想よくしてくれる出来た外人てむしろ誰 チェンスモでもこいつらよりはマシ。
【悲報】夏フェスに来た外タレバンド「ジャップと同じ場所でメシ食えるかよw」 [687522345]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1566886156/ 楽屋での行動
喋りたくないやつがいるとき 日本人同士はかたまっておとなしくパンでももそもそ食ってる
アメリカ人は手にセメダインを塗って剥がし、「ヘイ‼こいつを見ろよ‼手の皮が剥がれた‼」と言ってさわぐ >>718
それチョンどもだろw
オマエら在日帰化チョンって陰キャ底辺だからなぁ
自殺しろ韓鮮人 嫌いならドリューが大好きな歌、beach houseでわざわざ歌うかよ
日本イケてるから旅行で行きたい国、スペイン、フランス、ドイツについで4位だよ
在日死ねばいいし 〜〜コロコロコミックだよ!とか流れで仕方なくなんか漫画じゃなくあるんでしょうか。 mvで酔った男が酒瓶もって歩いてるのがほぼ全編の曲名なんだっけ? 真剣佑の無駄遣い感がすごい
最初から最後まで英語で良かったなあ
というかさすがに直訳すぎじゃない?エキサイト翻訳してそのまま歌詞にしましたみたいな違和感 この2人はバイなの?
なんでベタベタしてる写真がこんなに多いの? チェンスモがコンビ仲いいからってKygoとMartin Garrix のガチホモなのは変わらないよ
この2人はちゃんとした女好き カイゴとマーティンギャリックスが何で出てきたのか意味がわからないけどありがとう Let you go のMVに出てた女の人の名前、わかりますか?
ものすごく見覚えがある顔なのにどこで見たことあるのか分からなくてモヤモヤするから調べたい... 何かコロナパンデミック知ってたみたいなアルバム制作の為のSNS中止発言だったな チェンスモMVのYoungでアレックスが海辺でズブ濡れになりながら
四つん這いで髪の毛を前後に大きくゆっくり
スローモーションでヘッドバンギングして水を払う姿は
ガチホモの妖精乙女 チェンスモってコロナパンデミックに合わせて消えたな
何か匂う チェインスモーカーズは2人組ユニット
チェインスモーカーの意味は「連続してタバコを吸う人」
仮に2本連続で吸ったとして2人なので2(本)x2(人)=4(本)
2人組ユニットであることも考慮して4(本)+2(人)=6
悪魔の数字6が出ちゃいましたね
次に、タバコは肺を害する、つまり肺炎、それも新型肺炎(COVID-19)
チェインスモーカーズが悪魔と契約している証拠が出揃っちゃいましたね something just like this、lyric videoとApple musicについてる歌詞で内容が違っていて、
耳で聞いた感じApple musicの方が正解に近いような気がするんだけどどっちが正解なんだろう 泥酔酩酊するとチェンスモの切ない曲ばっか聞いてしまう 無個性なEDMの世界で
こいつらだけ名前で興味持てるわ 他のedm popと比べて、かなり模倣しやすい音楽性だよね。 Kygoの方が模倣しやすいでしょ常識的に
チェンスモパクってるDJあげてみてよ試しに 理念やついてるファンが違うんだから
マネしてもなんちゃってにしかならないだろ 紅白見てたらチェンスモがYOSHIKIと演奏してる映像流れて驚いたんだけど
活動再開したの? 「All we know」が一番好き。落ち着いた感じ。 >>1
【注意連絡】
※コピー自由 広めてくださることを希望
なんちゃらロック(別名ウメロック 本名: 木村正敏)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
なんちゃらロック(別名ウメロック)DJ は【創,価,学,会,】の集団ストーカー
https://pbs.twimg.com/profile_images/1301146286322663428/4t-fr799_400x400.jpg
顔画像8枚ここで公開↓
http://imgur.com/a/GVJAjI8
実家が東京都杉並区下井草にあるそうです
@ume_rock @RecordsSdmd
・大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
・次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
・ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
・女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ 集団ストーカーウメロックの悪事を一挙大暴露!
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hckls
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 チェンスモ クローサーで1番売れてた時日本人女性が大ファンだと言ってサイン求めたら"アジア嫌い"と言われその女性号泣したって。有名な話。このコロナと共に消えたな、 でも夏はVegasで一度LIVEやってる
Gryffin達と インスタに画像一枚もUPしなかったくせに新曲リリース直前になって急に画像UPしてんの
やっぱ間隔空き過ぎて売れないの恥ずいからだろうな
ケチくさくてダサい野郎だな ちょっと音聴いたら古臭くてきつかったわ
まあこいつらは変わってないんだろうけど
俺が変わったんだろうな ほんま?
最近リリースしたremixかなり良くない? 最近のヒップホップの要素を取り入れながら、00年代的なものを志向しているように聴こえる。 効いてて草
見事に逆らったレス多数やん
キミらも揺らいでんだろうな
だから書いて確認してる
人間心理だねえ もうRockテイストというか生演奏を念頭に置いた粗い音作りが、打算的過ぎて受け付けん
もうEDMの括りにする必要ないやん 初期の名曲Selfish、rosesはバチクソEDMだが blink-182に影響を受けたedm時代のポップロックだよ。 >>786
だれでも知ってる知識....恥ずw
トラビス知らない音楽好きなんて居る訳ないだろバカか 新しいアルバムって、いつ発売されるかな。具体的な日付がどこかに出ていたら、教えて欲しい。 あんだけ充電してたくせにしながら漏電でもしてたんだろうな
燃えカスになって休んでまた燃えカス聴かされるEDMオタ
まだ全然Kygoや小粒だけどGryffin Illeniumの方が才能の枯渇には程遠い
所詮こいつらは音楽的な背景ないパリピDJに過ぎなかった Riptideやべーー!!
まさかのいきなり俺の中でのcloser超えきた!
すげーいいなーこの曲。
最近ipadだとか微妙な曲連発してたけどキターって感じ。 このスレ守りたいならもう来ないからさ
優しいスレがいいんだよね
それならちゃんと宣言して
俺はリアルに書いちゃうから いや素直に前作よりは良さそうじゃね?
まだ4曲しか聞いてないけど >>803
グランブルーファンタジーからの引用らしい クローサー超えとか普通にない
てかチェンスモで1番の名曲は自分的にローゼスだな >>805
CLOSERは普通に越えたと思うよ
ROSESはさすがに越えてない closer超えはないとか、あるとか…そんなの主観オンリーなんだから、人それぞれだろ。
俺は今ダントツ一位でriptideだわ。 チェンスモほど、傑作(Closer. Roses.Selfie. Inside out. Don't Let Me Down. Paris. Something Just Like This. Teke a Way )普通にいい曲(Who Do You Love. Hope. It Won't Kill Ya. All We Know.
Until You Were Go.Young. This Feeling.Call You Mine. Honest. Beach House.. Do You Mean. New York City. Let You Go.)凡作(Famliy. Push My Luck. The One. Bloodstream.Kill You Slowly. Everybody Hate Me.)駄作、が明確な線引きが出来て傑作が少ないDJ作曲家だと単なる主観では語れないと思う
オタ的にはRiptideがcloser超えたって?w
鼻で笑える
主観なら凡作に入るわ
新譜は全部普通にいい曲から凡作にしか入らん
ドリューが自分で歌って印税全部懐に入れたい状態が続けば正直判断がつかないしね だから主観オンリーなんだから、お前が駄作と思ってる曲を他の人が一番好きって言う人がいても、それをお前がとやかく言う義理はねえっつー話。 キモすぎるなー主観の押し付け。
お前がミスチル最高だとして、他の人に絶対にミスチルが一番良いよと言ってるのとかわんねーよ。 もう意地になってんだな
こういう音楽ファン多すぎ
アプデ出来るといいな Riptideはアレンジとミックスが過去最高レベルだと思う
楽曲自体はそこまで良いと思わないけど
このミュージシャンの長所がアレンジと音響なのでRiptideは特徴が良く出てる
ただ、そういうのって自分で一定レベル以上でDAW扱った経験が無いと解りにくいかもしれんね 新しいアルバムは静かな曲ばかりだね。先行シングルも衝撃はなかった。
以前まであった鬱感というか、そこはかとない哀愁がなくなって、小慣れた雰囲気の曲ばかりになったと感じたよ。
あまり響かないのはコロナのせいだと信じたいね。 >>812
お前のRiptide推しがミスチル推しと同義だと気づかない時点でお察し案件ね >>817
国語出来ないなお前。高卒乙。
俺はriptide良いと言ってるけど、お前と違って他人に意見押し付けてねえぞ。
あくまで俺は「俺の中で」と言ってるし。 作曲はしてないよこいつらに限らずボーカルEDMは
曲はシンガーのモノで仕事はただのアレンジ
あとはイベントのDJブースでデータスイッチ押して煽る事だけw 作曲してないにもかかわらずクレジットだけ押し込んで作曲家気取りの有名DJ(Z...)みたいなのもいる
こいつらに限らず実際は良く分からんなー
売れてないけど曲が良いボーカリスト専門の売り込みプロダクションとかあるんだろう >>822
Gryffin、Kygo辺りは作曲作業行程を動画でupしてるし曲作りが楽しいとはっきり明言してる
パリピのおバカチェンスモと一緒にすなよ >>826
お前みたいなのがイライラするなら成功だなw お前みたいのがって何の個人情報もないのによう言うわ
狂信者やワーキャーオタが無理やり絶賛してるだけで、耳の肥えた音楽、EDM好きからしたら平凡、前作、全作以下だとしか言いようがない
チェンスモ好きだったからこそ辛口にならざるを得ない出来
2年以上も休んで充電期間があったはずなのに期待はずれ派と、2年以上待たされたからいい曲じゃなくてもやっぱチェンスモすげぇわ!っていう衝撃がなくて既存曲以下でも有難い、飢餓状態狂信者派に分かれるってだけ
よるある現象だよ 自称上級者様キモすぎるわw
会社で(学校か)嫌われてるタイプだろ。 長文でムキになってる奴を見ると揶揄いたくなるのがねらーの性だよw ムキになってはいない
わからず屋を諭してるんだよ
だから卑屈に上級者様とか言ってるんだろ?
チェンスモのファンなんて音楽疎い顔ファンやん 顔ファンwww
アイドルじゃねーんだから顔で音楽聴いてねーよ。 よく分からんがチェンスモのファンはあやねるの声が不満らしい 仕事場で垂れ流してるラジオからI Love Uが流れて来た時にどんなリアクションを取れば良いのか正直悩むぞw 彡 ⌒ ミ__ ねぇ知ってる?
(´・ω・` `ヽ
\___ ハゲを怒らせると、怖いんだって その年に発売されたEDMアルバムを色々知りたいのに
どう検索してもEDMベストとかアランウォーカーとかアヴィーチーとか有名どころしか教えてくれないGoogle
DJMagランキングとか見て探すしかないんですかね 日本でチェンスモをゴリ押ししてるのは名古屋のZIP-FMだけ ビルボードのUSチャートでは100位以下
日本では佐倉綾音のサンプリングしか話題にならないのに
名古屋のZIP-FMでは1日に何回もI Love Uを流し、さも世界的大ヒットしたかの様に放送し続けてる
多分、チェンスモは名古屋だけブレイクしているのかも知れないw イケイケだんちょ〜♪
このフレーズ出ると、娘がいちいち反応するからかけたくないんだよなこの曲。 日本のレコード会社がZIPに宣伝費払って毎日流してるんだと思うが、よりにもよってI LOVE Uしか流さないとかアホなのかな?
いけいけだんちょーも声優オタクくらいしか好印象持たれてないし、自称クラブ通いのパリピなんてアニメとか見下してるだろ? 2022のライブ、DJというよりバンドのライブみたいになってるけど
DJメインに戻ってくんねーかな。 コロナ以降の期待していた新譜が全部期待外れ。
the chainsmokers、post malone、the weeknd、どれも微妙だったわ。 俺が否定してたら必死に逆らってきた信者もだんまり
やっぱ駄目じゃん インスタ観てるとdrewがめちゃめちゃ腰低くて2年休んだのも前作で鬱病になったのも自分らに作曲能力ないからだったんだなぁ…ってちょっと気の毒になった
で、今回本気でゴーストライターに頼らずに作って爆死…
可哀想だな
開き直ってZeddみたいに受け入れちゃえばいーんだよ クローサー ローゼス あのアルバム全曲
次のアルバムはエミリーウォーレンがほとんど作曲 world war joyまでは良かったのに、何でこんなにダメになったんだ?
売り上げが芳しくなくとも、個人的には楽しめていた。 >>855
Zeddは自分で作曲してないのを公表してんの? 誰が公表するかよ
Hardwellはゴーストライターがバラしたのか事実上引退だよ?
言ったら収入も仕事もなくすのに
drewは生真面目だから鬱で精神病んだんでしょ
Zeddは開き直ってるんだよ
ガチで全部作詞、作曲、アレンジ、ドロップまでこなしてるのはKygoとGryffin、Illenium、Said The Sky、マフィア、くらいじゃない?
Zeddみたいに個性がなくてあんなに名曲ばっかバラエティに飛んだいろんな曲作れるなんてあり得ない
ゴーストライターいるとグラミー賞ノミネートされないから判るよ
ああ、Zeddはロシア人だからか、いや違うフランスじんでもダフトパンクは総なめした
IlleniumもGryffinもグラミー賞ノミネートされたからな
Zeddは業界でバレてるんだろうね >>863
ZEDDはグラミー賞ノミネートしまくってるし、受賞歴もあるけど
グラミーにノミネートされないとゴーストライターって事なら、ZEDDはゴーストライターじゃないの確定って事であってる?
ハードウェルだって復活してるし 差別じゃなくて事実じゃんw
中国人にとっては実際、犬は食い物だろうw
鳥も飼うけど食ってるだろうに
それと一緒 どのアーティストにも優秀なスタッフがいると思うけど、そういう感じとは違うのか? 世に出るのは自力なんだよね
でも売れちゃったら
いい曲集めちゃうほうが作家さんも儲かるしね
そういう仕組があるんだろうね チームがいない大物DJの方が珍しいし制作に関わったメンバーはちゃんとクレジットされてる
アビーチなんか譜面かけないし直感的に制作してるから
アビーチの鼻歌「ふんふーん」
ギタリスト「こう?ジャカジャーン」
アビーチ「うーん、もっと軽快に」
ギタリスト「ちょっと違うけどこういうのは?ジャジャーンジャン」
アビーチ「いいね、採用」
とかそんな感じだぞ
だからアビーチはまともに作曲できない、譜面もかけない、楽器もできない、コードも完璧に理解してないとか言われるけど
だけどアビーチの曲がアビーチのオリジナルじゃないとは全く言えんし全部1人で制作してるアーティストの方が偉いとはならん
作曲できるバンドだってソロアーティストだってチームで制作するしグラミーの最優秀楽曲賞には関わった人も一緒に授賞式行くし受賞すれば登壇もする
ZEDDは作曲にきちんと自分の名がクレジットされてるし、どのスタッフと仕事して完成品にGO出すかどうかもZEDDの感性で決めてるならそれはもう音楽業界的にはゴーストライターとは言わん
佐村河内みたいに他人に作曲させてそれを伏せて全て自分の手柄にしてる事をゴーストライターって言うし有名になれば佐村河内みたいに告発される
全部1人で作ってない!ゴーストライター!ってのは無知すぎるしゼッドがゴーストライターって言うならその証拠というか根拠を知りたいわ チェインスモーカーズも
ソングライター10人で作曲してる曲もあるよね
10人クレジットされてるけど名義はチェインスモーカーズ、これはゴースト? >>863
これネタだよね?
ZEDDはグラミー複数ノミネートだし
カイゴもグリフィンもイレニアムもZEDDやチェンスモと同じで複数作曲家いる曲を自分単独名義で出してるけど
カイゴがガチで全部こなしてるってどこ情報?
https://i.imgur.com/AhHvLuA.jpg 帝王Tiestoでさえ他のプロデューサーや作曲家と共作してるのに今どき売れてて単独制作のやつなんかいないでしょ
ガチで単独制作で死ぬほど売れてるやつって自分はカルヴィンハリスしか知らない
ダンスミュージック界レジェンドのケミカル・ブラザーズやProdigyでさえ多くの共作者がいる 急に伸びてるからなにかあったのかと思った
いろいろ勉強になるなぁ グラミーの有無でゴーストライターかどうかわかるは草
じゃあ99%のDJはゴースト >>865
間違ったわZeddはノミされた
>>Martinはガチ実力 あとチームとゴーストライターは全く違う
drewは全部自作orエミリーウォーレン共作ってクレジットがメインだった
その後鬱→2年休んでめっちゃ腰低くなって帰ってきた
作風180度変わって凡作(完全オリジナル)←実力
Kygo. Gryffin. Illeniumが何でチームはあっても基本作詞作曲、アレンジは自分が多いかと言ったら、どの曲もKygo節、Gryffin節、Illenium節があるから
Zeddだけ節がないんだよ
funnyとStayとClarityとhappy now
自分は自作はhappy nowだと思ってる(凡作だから) >>876
ZEDDこそいつもZEDDっぽいなぁと思う
自分はクラシックピアノやってたから特にコードやメロディに特徴を感じるし、あこれZEDDの曲だって物凄くわかりやすいよremixでもわかる
言語化するの難しいけどクラシックのエチュードぽい単純だけど印象的なメロディなんかは他のDJには無い特徴だと思う
それをアレンジで綺麗めにしたりカッコよくしたり多様だなとも思うけど、根幹にはクラシックピアノを感じるよ
ギターで作曲したりいきなり譜面書いたり打ち込みで作ったり色んな作曲方法があるけどZEDDはピアノでフレーズ作って作曲してそうな感じ
ドラムも特徴的だと思うし(行進曲みたいなスネアやメロディを聴かせるためにドラムを抑えめにするのもクラシックぽさを感じる)
綺麗めでキャッチーだけどルーツにクラシックと同時にベースミュージックを感じさせるようなサウンドって他に誰かいる?唯一無二だと思うけどなぁ
で、アーティストがキャリアの中盤や終盤で音楽性がガラッと変える事も良くあるしそれだからゴーストと言うのは短絡的かなと思う
売れ線の曲を作って名が売れたからそれからは好きな音楽を追求するっていうのはよく聴く話だよ
スクリレックスだってブロステ全盛期とベースハウス寄りの時と今じゃ全く別人が作ったように聴こえると思う
でもファンがずっと通して聴いてれば全部スクリレックスのサウンドだってわかる
でもリスナーの中にはスクリレックスは180度変わったと言う人もいる、感じ方は人それぞれだね
確かにKyotoとChickenSoupとGettoは全然違うけど全部違う人が作ったとはいえないよ そもそも代表作のClarityだってポタロビとの共作だしBeautiful NowやPapercutのRemixを手がけたZeddと同じ事務所のGrayがゴーストライター(ゴーストプロデューサー)だっていう黒い噂はかなり昔からあるし、そもそもZeddとかAlessoが全盛期だった頃のキラキラ系EDMに関しては曲の印象ってメロディより全く無関係に展開していくようなDrop部分がかなり重要で作詞作曲とアレンジも全く違う仕事だし、Drop部分を作るのも全然別の仕事。ほぼ全てのDJにチームがついてて作曲も共作(5人とか6人とかザラ)で作る理由はそこでしょ
にしてもHappy Nowから続いた作風の変化は何なのかね。
勿論Bigroomやprogressive houseが古くさくなったとか言ってジャンルを変えたDJは多かったし、ここ数年のゲッタみたいにテクノやハウスの玄人好みと売れ線を行ったり来たり自由に作風が変える人も居るし、特有の節を感じないのはZeddに限ったことじゃないけどね
Zeddっと元々アメリカっぽくないメロディー進行だし、対してThe Middle、The Stay、リアムペインのGet Low、Candyman(これはsoulのカバーだから当然)はメロディーラインも展開もSoulfullで、完全にアレンジャーとドロップ作りに強いゴーストがついている気がする。
そしてHappy Nowから続いた同じタッチのミディアムの時期は明らかにチームが変わったって感じる。ケラーニを迎えてるのに全然ファンキーじゃないGood Thingも不思議な曲だし個人的にはFunnyはめちゃめちゃ好きだけど、別にZedd節だとは思わない チケ代高すぎだけど行く
あと2人くらいDJ増やして
>>878
まだゴーストライターの話してんのかよ
しかも理論的に語れてなくてなんとなくそんな気がするレベルで決めつけて妄想やばすぎ恐い
いいかげんスレチだからどっか他所でやれ ほらな
アジア嫌いなのに日本人にファン多いから媚び出した
もう、オワコン もうミーハーなくせに時代遅れな日本ぐらいしか興味持ってないんだろうな Gryffinはインスタのフォローしてるのにフォローし返さないからアジア差別は完全にあるでしょ
有名DJでGryffinにFFしてないのチェンスモだけだよ 青木とも相互フォローしてないけど、青木はチェンスモよりヨーロッパの大物DJずっと仲良いからな
ドリューってアジア系に負けたくない気持ち強そう それ以外は買えないから売り切れた?
スーパーソニック大阪の方は10年契約してるクリエイティブマンモバイルで外れたからビビった
たぶんゴールドスタンディングが売れてる感じかな プラチナで参加するよー
チェンスモ、イレニウム楽しみ
ZEDDもいれば最高だったけど 次DJセットみたい、ライブセット結構好きなんだけどな生ドラム聴きたい
>>895
ゼッドいたら売り切れて混みそうだから今くらいでいいや
そういえばゼッドはゼッド節みたいなのが無いからゴーストライターだとか言ってる人このスレにいたな
最近聴いたレディガガの曲がめっちゃゼッドぽいと思って調べたらゼッドが作った曲でした
チェンスモが作った曲は気が付かない自身があるぞ theFallのKate Bush mushupめちゃ良いな GMOの話題ってここでしかないのかね
今向かってるんだけどアーミン見てチェンスモは帰り混む前に抜けて帰ろうと思ってるよん
チェンスモはDJセットなのね ドリューは一応は楽しんでたみたい
相方の方がいい人なんはやっぱ見た目がいいとワガママになるからかな >>910
インスタのよく外国人カメラマンから観た憧れのネオンや新宿の飲み屋横丁とか外タレが昔から行くネオTokyoの画像から高層ホテルのベントハウス(最高級スイートの朝食とか)彼らが求めるcoolな東京像が他のcheat codesとかR3HABとか日本大好きDT達と遊ぶ場所は同じような景色だったよ
DJも普通の外国人達もみんな大体おなじような渋谷や新宿の赤提灯の汚い飲み屋街とかスクランブル交差点での撮影もマストだしやっぱネオ東京が好きだね
インスタ画像やストーリーズ。リールまでupしていたしよっぽど気に入ったらしい
アイドルとの撮影はもう気づいたら囲まれてたから仕方なくって感じ
Kpop勢はガサツだから >>913
幾らアジア見下す頭悪いドリューも圧倒的な偉大な格上の青木にはめちゃリスペクトしてんな
GryffinにインスタFF仕返さないのはガチで了見狭いのと
箱の叩き上げで音楽素人からの独学でギター覚えたり自分で作るようになったら途端売れないニューアルバムの地味で気の抜けたような出来で不発だったのに比べてGryffinは南カリフォルニア大卒の音楽エリートで楽器ほぼ自分だけで弾けるのと圧倒的な作曲能力にクソほど嫉妬してだろうな
顔だけが良かったのにこの頃は顔中髭だらけで肌も見えないくらいきたなくなったしな
またゴーストに丸投げした方がマージンは減ってもTop DJに返り咲ける
関係ないけどZeddだけ他のdJと遊ぶ場所が違って可愛いかった
一日中マリオランドで髭オヤジのコスプレ楽しそうで可愛かった 公演先の遊ぶ場所やらホテルはマネとプロモーター側が準備するから本人の指定が特になければそれっぽい所になるだろ
zeddはマリオランドずっと行きたかったって言ってたしな チートコーズとチェンスモは渋谷とかしょんべん横丁好きやっぱ悪はワルの街が好き >>903
それは嘘だろw
俺も行ってたけど個人的にチェンスモ>イレニアム≧アーミンやったぞ 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け
//youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ TomorrowLandのSee You Again良いね。 One more time→Shockwaveヤバい。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。