The Chainsmokers ザ チェインスモーカーズ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>71
金をゲットする目的が卑しくなければ、別にそれでもいいと思うよ。たとえばCommercialな曲を作ってひととおりの金を稼いて出からは、本当に自分の作りたかった、でも売れないMusicを作るって言うなら、それはそれでいいことだと思うけど。
それに、Calvin Harrisはすでに息が長いからまあいいとしても、The Chainsmokersを今の時点で判断するのは時期尚早だと思うけど。 >>67
言いたいことはわからないでもないんだけど、SelfieとKanyeですでにだいぶ違うから、共感しづらいな。
Selfieと今は違うけど、Kanyeと今はそんな違わないと思う。 >>65
別にSelfie知らなくても悪いことじゃないし、そのころから知ってたとしても別に何も誇れることじゃないと思うよ。 >>27
ダンスミュージックなんて定義があいまいすぎだから、テンポとかアコギかどうかのサウンドとか、そういうのは関係なくない? 同じことがEDMにも言えるんだけど。
HouseとかFuture bassとかそういうのだったら「違うGenreだと思う」っていうのはわかるけど。 >>63
1. Setting Fires
2. Don't Let Me Down
3. Let You Go
4. Paris
5. All We Know
Selfie、Kanye、Let You Goのあとを受けてのGood Intentionsのときはかなり「え、そっちに行っちゃうの?」感があったけど、まったく売れなかったせいか、今の路線のほうに戻ってきてくれてよかった。 カイゴとかチェンスモのように他アーティストの曲も
〜っぽい曲って言われる事は凄い事やけどな Kygoって誰っぽいって言われてるんだっけ、日本では? 知らなかった。
たまに的を射てるけど、大多数は「EDM、あんま詳しくないんだろうな」としか思えないことが多いけど。うちらにとって演歌が全部同じに聞こえるのといっしょで(年よりはちゃんと区別ができるし、似ているとも思わない)。 演歌は伝統的な民謡をベースにしているので、音楽文化として今後も残るけど
EDMは10年後には消えてると思うぞ ああ、Tropical houseは今Kygoっぽいって言われてるのか。KygoがTropical houseなのは間違いないけど、それは知らなかった、ありがとう。 あと、>>84の書き込みの趣旨は、他アーティストが「チェインスモーカーズっぽい」と言われるのが凄い、というものだ
>>85は、そのレス内容を誤解し、180度真逆に解釈しちゃってる
高卒なんだろうけど クラシック音楽とかルーツ音楽が理解出来ない無教養層だからな EDMって言葉自体は消えてるというか死語になってると思うけど、EDMに分類されていたGenre自体はちゃんと残るんじゃない? もちろん流行ってはいないだろうけど。
それこそTropical houseでもいいし、Progressive houseでもElectronicaでも何でもいいけど、名前は残るでしょ。PunkもR&BもJazzも、何でも残りはするんだから。そして、2つをくっつけてあいのこのGenreを作ったりするよね。 >>89
うん、その勘違い、>>86でわかった。ありがとう、と素直に言いたいところだけど、ラストの一行で2chっぽくなっちゃったね、残念。 closerってプログレッシブハウス?エレクトロポップス? RosesからのShape Of Youの流れ最高でした >>94
少なくともHouseではないからProgressive houseって線はないけど、どうなんだろうね、やっぱりElectropopなのかな。
日本語でエレクトロポップスになるのかエレクトロポップなのかは知らない。たぶん後者。 Closerが? ちょっともう古い感もあるけど。新曲のペース早いし。 さすがネットのいち書き込みに感化されてウヨクやサヨクになってしまう現代っ子だな そこまでピュアだと大人になってから高い壺買わされたり、変な宗教に入らされたりするから気をつけろよ
2ちゃんなんて絶対やっちゃ駄目だぞ
数年後には鮫島がーとか犬鳴がーとか言い出すようになっちゃうから ネットから遠ざかるよりも
知り合いでもない人物が友達から聞いた話を絶対真実だ!デマなんかじゃない!と思っちゃうくらいピュアなんだから多少2ちゃんなりネットなりに触れて世界には色々な人がいるんだなぁという事に気付いてネットに適応する力をつけたほうが良いと思うが 実名でインスタやってる人の投稿だから信じてしまう気持ちも分かる
まあ2ちゃんねるは匿名掲示板なので信憑性はゴミレベルだが アメリカ人なんて多かれ少なかれそんな風に思ってる人多いから、今さら驚かないけど。この間も佐藤琢磨でニュースになったように。 まあ日本を含めアジアを見下してるわりには仕事とはいえよく来るなw
日本みたいなEDM後進国に。 そういう事が話したいなら別のところへ行きなさい
本当にそんな発言があったのかどうか確かめるのならまだしも このしっかり句読点くんはいつからこの板に住み着き始めんだろ
色々なスレにいるけど共通してほぼ人と会話できてない 今更だけど、Closer一部パクリ疑惑あるっぽいよ
この曲の真ん中あたりとCloserのサビのメロディーがかなりかぶってるっていう
https://m.youtube.com/watch?v=Pzz4Z-O7710 Over My Headのパクリは認めてクレジットしたが他のもあんの >>110
どの箇所が疑惑かけられてるか1回聴いただけで分かるレベルには似てる the FrayにしてもFetty Wapにしてもパクリとは言わないだろ
どちらかといえばサンプリングでしょ同じ曲には聞こえないし
パクリってこういうことだぞ
w-inds - We Don't Need To Talk Anymore
https://youtu.be/Pc3Wq1lVThg?t=38s
Daichi Miura / Look what you did
https://youtu.be/b8_fKTRn1Vc?t=15s
平井 大 - Faraway
https://youtu.be/v1v-8g4i0sQ
SLOTH / 「これがりある
https://youtu.be/1OTAPnhSHrU
長くなるからパクリ元は書いてないけどわかるでしょう 無知のためにそんな労力めんどくさい
信じたくないならそれでいいわ
バカを教育してあげるほどボランティア精神持ち合わせてないしな
ただ音楽ってものを知らなすぎるぞ、魅力的なメロディが成立する音階の組合せの限りを考えりゃ当たり前のこと その文章を打つ時間で曲のタイトルとリンクが何曲書けるのやら >>117
長々と書いてらっしゃるが
できません
の5文字ですみますよ博識さん >>114
許可とってないならサンプリングとは言えない
だから後で指摘されてクレジットが追加されることがあるんだろ
個人的に好きなものをサンプリングと言って嫌いなものをパクリと呼び方変えてるだけじゃん >>119
さすがサービス提供拒否の意思表示も理解できないようでw まずそんなことのためにその邦楽達を聴くのが面倒だろどう考えても
得がない サンプリングは許可とってるかどうかではないよ
許可とらずに売り出したものは違法なサンプリングというだけで 現実に盗作問題にもなって更に上にも新たに貼られてるのにまた貼れってw めんどくさい事が嫌いなわりには随分と無駄な労力を費やしてるな >>124
それは○盗作 ×サンプリング
訴えられたらクレジット追加や書き換えをくらうよね >>126
謎の邦楽たちをいちいち聴くほどじゃないんじゃない 違法なサンプリングwww
サンプリングが成立してないじゃねーかギャグか? コードとかは大丈夫だけど、メロディはちょっと著作権引っかかりそうw
まあ前から公言してればサンプリングだけど、言ってなかったなら盗作呼ばわりされて当然 この業界狂ってるから稼げるうちに稼いどこうとか言ってるし本人らもわかってるんちゃう 狂ってる業界でコンスタントに売れていく
センスも実力も無いしな 良家の子女たち向けにMDMA道の伝道師役ってのはいつの時代もある程度のニーズはコンスタントにあるよね
リベラル家庭ってのはそもそもがホワイトカラー層だし+キリスト教的な価値観 初期に出してたkanyeって曲結構好きだけど歌詞がよくわからない、カイエウェストのかにえ? 超過疎ってるDJ板で、新参アーティストの板が立つのは凄いと思う
でも絶対短命だとも思う >>152
短命というkか
>>145-146
筆おろしにはもってこいのユニットだからw >>149
I wanna be like Kanye
I'll be the King of me always
Do what I want and have it my way
All day, like Kanye-eah, yeah, yeah
Like Kanye, Kanye, yeah-ah, yeah-ah
Like Kanye, Kanye, yeah-ah, yeah-ah
I'll be the king of me
カニエのようになりたいの
いつでも(カニエは)私の王になるの
したい事をして自分の道を持ってる
毎日、カニエのように
*繰り返し
Came from a broken home, okay
Single momma let me chase what I was made for
We be out to Paradise, build on nickels and dimes
I'm entitled to so much more
壊れた、狂ってる家から来た
お母さんはシングルマザーで、私が何の為に生まれたか私に探させるの
けど私たちはパラダイスに出かけてて、金を当てにしてる
私には金を得る資格があるのよ
*繰り返し
抽象的な表現が多く、私もまだまだ未熟なので合ってるか分かりませんが参考程度にどうぞ >>156
kanye westに憧れてる歌なのかこれは? >>158
コールドプレイとのコラボ曲や
アビーチの歌もの、ポりズナーのイビザの曲なんかもそう
みんなポジティブかつ叙情感溢れるリリックは
目指しているところはキマり映えの部分一択すね
わなわなしてる状態で歌詞の世界観がどtれもこれでもかってくらいに
ぐさぐさと刺さりまくりなんだけどー アビーチ → アヴィーチー
ポりズナー → ポズナー
すまん アメリカ人の感覚じゃないからkanyewestに憧れるっていう意味がわからんけど、向こうの人らからしたらキングって感じでみんなの憧れの対象なのか? みんあそれぞれ共通体験としてあるっしょ?
被り物かぶったみたいな感覚で!
https://youtu.be/foE1mO2yM04
俺は王様だ〜!!
ってw またゴリゴリのEDMが流行ればセルフィーみたいなのもサラッと出しそう セルフィー出たとき別にゴリゴリが全盛だったわけでもないけど。 売れた曲のEDMリミックスだいたい原曲と違いすぎて微妙だもんな だいたいのRemixはうまいなって思うよ。微妙と思うことは稀。 それって大概バキった時の仕様のもんだろ?
通常モードならどれも基本こっ恥ずかしい 高揚感と幸福感を
サウンドとパフォーマンスで増長させる
魔術師ユニットなのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています