【Skrillex】スクリレックス総合10【Music】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Electronic Dance Musicに革命を起こした
Skrillex君を中心に何でも語れ!
発言は、
・Skrillexに関心がある人、または
・Skrillexに関連する話題(と本人が思う)
であれば何でもOK。
音楽、映像、機材、ライブ情報、アイドル、ボカロ等、
どんなジャンル・話題でも気にせずに。
★「ジャンル名」を議論することは原則禁止します!★
★「スレチ」発言は原則禁止します!★
★気に入らない話題・煽りはスルーでお願いします!★ >>533
それはそうだがEXILEだからクサいという決めつけがあるのも事実
そこで思考停止するのではなくもう少し自由に聴いた方が生産的だし
少なくとも議論を排除するような意見は慎んだ方が良い まあここらでスレタイ通りの話題に行くけどSkrillexがTwitterやらでJOYRYDEとのコラボ曲の名前も出したね
早くて今週末くらいにはリリースされるかも 糞みたいな話題から戻すか
joyryde今になって初回のEDCで見ておけば良かったって後悔してる
見た人いる? deadpool2でも小馬鹿にされてたしな
確かに旧作ep2枚は今聴くと恥ずかしい。特にbangarang 確かにBangarangであれ?となったけど
あれep4枚目だぜ
2枚ってどれだ >>542
4枚とも恥ずかしい
スクリ特有のグロウルが聴こえる時点で恥ずかc >あれep4枚目だぜ
「だぜ」とか50代のオッサンなの?
恥ずかc アラフィフのオッサンがbangarangとか聴いてるの?
そっちのが恥ずかしいだろw その恥ずかしい曲いいじゃん。
40歳だけどたまに車で聴いてるよ。 何歳だと恥ずかしくないと思ってんのかな
EXILEは恥ずかしいとか何歳でこれ聴いたら恥ずかしいとか
バカは色々自分ルールが多いなw お前は何がしたいんだ?
アンチしたいのかEXILEとかアイドルを推したいのか知らんがお前が話したいことに関するスレ立てろよもう バカの常套文句だな
自分で楽しい話題を始めればいいだけなのに
さっさと始めろボンクラ 10月19日にJOYRYDEとのコラボ発表みたいだね
JOYRYDEのTwitterで発表あった gammerのDROPって今日はあれはダブステップに入るのか? YouTubeで最近のdiploの曲見たらなんか前よりムキムキになってるんだが
もう40くらいなのに色々と元気だな 楽しい話題まだー?
バカは自分が興味ない話題はケチをつけて止めさせようとするのに
自分からは面白い話題を一切提供できないのが特徴 lost lands行った人が知り合いにいたんだがクスリやってる奴めちゃめちゃ多かったって言ってたな >>560
Skrillexのがストイックだと思うよ?
Skrillexがスーサイドスクワッドに提供した曲とdiploがデッドプール2に提供した曲比べたら曲の出来もまじめに作ったな感もかなり差がある
パープルランボルギーニはデモ版と実際リリースされた分でドロップも作り直されてたりするし
いまは完成度高い曲以外リリースしてないだけでかなりの数の未発表曲があるはず
Diploのデッドプールの曲なんかずっと同じブラスリフ繰り返してるだけで大物のラップとか歌がなきゃ曲として成立しないレベルのワンパ
あのレベルの曲で良いならいくらでも新曲出せると思う Diplo擁護するわけじゃないがヒップホップってそういうもんだから
パープルランボみたいなハイブリッドトラップと一緒にして手抜きとか騒がれても いかにも近年の新しいブームに乗った、JBも知らないようなEDM kidsならぬHIPHOP kidsだな >>566
Trapもhiphopの一部なんだが
何言ってるの?? EDM界の小籔ことディプロさんを弄るのはそこまでにしとけ >>569
HIPHOPのTrapとEDMのTrapは別物だぞ
上で言ってるスクリのはEDMよりのTrapでディプロのはHIPHOPよりのTrap そういやディプロってゼッドと揉めてた時にお前が曲書いてないことバラすぞみたいな事言ってたけど結局バラしたの? >>565
ラップ抜いたら同じリフ繰り返しでワンパは草
勝手にラップ抜くなやw >>565
Lil PumpのBossはラップ無いとドドダダドドダダの繰り返しでもっと単純だからヒップホップ版行ってディスってこいよ なんの脈略もなく急にそんな話しだしたら正しかろうが間違ってようが基地外だろ 同じリルパンの曲でもデッドプールよりボスのが単純だって話だよ LilPumpて
マジでガキンチョなんだな、ヒップホップ板だとヒップホップとして認められない可能性すらあるぞ
昔からヒップホップ聴いてる人達にとってLilpumpとか昨今のものって2012年頃のダンスミュージックにおけるEDMみたいに感じるだろうし 知らんがな
デッドプールでリルパン起用した奴に言えよ >>576
ちげーよ
ヒプホプ板に特攻して何の脈略もないのに急に誰かdisり出したらどんな主張してようが基地外として扱われるだろってことだよ
子供はROMって勉学に勤しめ あのさぁ
ほんとに特攻しろって話じゃなくて565がヒップホップ知らないのを皮肉ってるだけだろ
実際ディスってこいって言われて素直にディスりに行くわけねーじゃん >565がヒップホップ知らないのを皮肉ってるだけだろ
お前が昨今のブームで知ったんじゃなくて本当にHipHop知ってたら>>574みたいな事は言わないんだが
だってヒプホプ板でLilPumpなんて名前出せばより酷くdisられる可能性が大きいからな ラップ抜いたら同じリフのループでワンパって言ってる無知さについて言ってんだよ
だから同じリルパン繋がりでもっと単純な曲の例をあげただけ
そこでデッドプールと何の関係もない奴の名前出さねーだろ
ちなみに言っとくがヒップホップは昔から聞いてるしブルーハーブとか鎮座はライブもよく行ってた
あとPlanet-MuとかCavageみたいな実験的なのも聞いてたし多分お前より詳しいぞ
てかお前本人か?しつけーんだよ >>581
Animalsがウケてた頃にギャリックスをディスってた相手にお前それダンスミュージック板で言ってこい、つってるようなもんだもんなw
昔からのダンスミュージックファンによりこっぴどくギャリックスディスられるわっていう サンプリング使ってないし
808ハットの連打の仕方とかhiphopよりはtrap要素のほうが強いよね >>583
それを言うなら単純なメロディにずっとドゥンドゥン鳴ってるだけのワンパってダンスミュージック版でディスってこい
ギャリックスがどうこう以前にダンスミュージックってそういうもんだからって総ツッコミされるはずだから
多分そういう事が言いたいんでしょ?普通に読んでたらわかるが こんな文章の読解力やべえやつを引き寄せるのもスクリとディプロの魅力の一つさ >>585
自分の板の漢字間違いに気付かないまま別人を装って書き込みなんてするから凄く残念な事に
版て、刷り師じゃないんだから 565だが俺は同じリフ繰り返してる事にたいしてやる気感じられないっていってるわけじゃないよ?
「ブラスリフ」の繰り返しが手抜きだっていってる トラックメイクしたことない人じゃわからないかもしれないけど
あの手のブラスリフってkontaktとか適当なオーケストラの音源のブラスの低域EQで削ってコンプかければ出来ちゃうからね
要するに「誰でも作れる音」をdiploがプロダクションした曲として出す事で金儲けしてるってこと
skrillexは別にそういう事してないじゃん >>587
改変するためにコピペしたらミスった
補足するつもりが自演みたいになってしまったみたいw >>591
俺が作るまでもなく
Trap何個かbeatportとかで聞けば一つはブラスリフの音入ってるでしょ?
小節の変わり目とかでヴァン!って
最近skrillexが作ったhumbleのremixもブラスリフメインの曲ではあるけど
途中でブラスリフがさりげなくブラス風シンセに変わったりサブメロディが凝ってたり
diploのブラスリフ繰り返すだけの曲とはやっぱり違うよ 話題のdiploの曲YouTubeでもう1億再生行ってるな
YouTubeの広告収入だけでいくら稼いでるんだろ
ブルーノ・マーズとかYouTubeだけで11億稼いでるらしいしはんぱねーわ diploはチャンネル登録100万ちょっとだけどmajor lazerは1000万超えてるから結構凄そう ヒプホプってラップきかせるもんだから土台は単純なんじゃないのん?変に凝って俺スゲーしてもラップの邪魔だろし
humbleリミックスとかパーポーランボーギーニはラップメインじゃないしこっちは俺スゲーしないと話にならんじゃん Brodtepって結局ダサいオタクの音楽なんだと思うよ
そのダサさにskrillexは気づいてしまったから垢抜けた曲を作るようになって日本人からは好まれなくなった
Zomboyは未だにbrostepを作り続けてるけどやっぱり聞いてて少し気恥ずかしくなるようなダサい曲が多い
日本人はダサかっこいいの大好きだからskrillexになる前のソニームーアのgypsyhookとかあの辺りの曲も彼が日本人なら普通に売れてたと思う ダサイダサイ言われてもやっぱり昔のスクリレのほうが好きだなぁ
ダサさを貫いてほしかった >>600
お前のそのわけのわからない論文の方がよっぽどダサいよ。 論文w
知恵遅が常駐してるのかな
ちょっと発言はを控えてもらっていいかな クサいメタルみたいな雰囲気あって
「これはやりすぎw」みたいにニヤニヤしながら聴くの結構好き
ブロステの成れの果てみたいな まぁ日本って音げー文化が根付いてるのもあって
ハードコアとか聞いてる馬鹿が未だにいっぱいいるから仕方ない
あれは知恵遅れの音楽だ ハードコアテクノのイベントは一度行ったことあるけどオタクだらけだったな 少し古い動画だけど曲作りの様子が伺える
https://youtu.be/Qmmqijd1_II
ラップトップはMacBook Pro15インチ
モニターはBarefoot MiniMain12、Genelc 8000 Series
マイクはShure SM7B
ヴォーカルはブースでなくコントロールルームで録音
など 日本におけるトラックメイカーは
三菱ふそう、いすゞ、日野、日産、UD、マツダ、トヨタなど
みんなではないかな こんなのもやってたな
モーションキャプチャーとプロジェクションマッピング
https://youtu.be/lKXKllPRsqY
モーションキャプチャーは失敗っぽいね
タイムラグがあるし
これなら自分の動きをそのまま大写しにした方が良い
動き演出をCGで見せたいならCG使いやダンサーがやった方がいい >>565
曲の出来の評価って主観でしか出来ないから嫌い
俺がDiploがストイックと表現したのは単純に音楽との向き合い方についての俺の印象を書いただけ
例えばこれはアフリカに音楽に音楽を探りに行ってた時の記事
https://wired.jp/special/2017/diplo-in-africa
あと君は急にSkrillexと比べ始めたけど何故なの?「Diploのストイックさ好き」っていう俺の書き込みから何を読み取ったの? >>617
ここはSkrillexのスレなんだからSkrillexの話が出てくるのは当然では? >>617
こんなのプロモーションの一環に決まってるだろ マジで信じちゃうとか頭悪そうだな
diploの話したいならなんでskrillexスレに来てるの?
キモいよ、ガイジ >>617
両者ストイックだろうけど比べようがない二人だと思うよ Diploはわりと適当に作ったワンパな曲をとにかく数出しまくってて
その中に時々聴いてて気持ちいい曲とか中毒性の強い曲があるって印象
Skrillexは一曲にかなり時間かけるしフェスで最初流してから実際のリリースまで2年とかかかることも多いが
実はidとして発表された初期の音源のがカッコいいみたいな事も多々ある印象
This match powerとか絶対リセスに入ってた完成版よりかっこいい Spotifyとかで新曲聴けるようになったけど普通に良いな
くにないがい
がいちてき
でんでん…
ぷるぱちゃほわぶか〜
パチャぷるぱちゃぷるぱちゃぶか〜
パチャホワブルパゃ〜
ホワ〜
,ィZ三三二ニ== 、、
,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、
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゙、 ノ .i:. ` ヽ >>621
diploが適当に曲作ってる訳ねーだろ
あのレベルのアーティストがマジで適当に曲作ってると思うのか?
曲を多く出すってのはまあ分かるが適当に作ってるとは言えん >>626
いや適当だよ
悪い意味でなくね
売れてるedmのアーティストほどトラックメイクは肩の力抜いて適当に作ってるよ
基本的にリズム回りはライセンスフリーのサンプル使ってるし時短で曲作った方が良い曲が書けたりする
Skrillexみたいに一曲に時間かける人って有名djでは珍しい
まあdiploみたいにささっと作った曲出しまくる方が戦略的には正しい DiploとSkrillexだとDiploの方がかなり年上だけど
ファンはここやツイッター見る限り圧倒的にDiploファンの方が幼いの面白いな >>620
そもそも俺は比べ始めてないからな
どちらも比べ難いほど良いアーティストだと思ってる
>>619
Jack üなんてユニット組んでたから当然Skrillexと関わりがある、このスレで問題ないよな? >>631
でもdiploとskrillexを比較する事は許さないのか?
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