【Skrillex】スクリレックス総合10【Music】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Electronic Dance Musicに革命を起こした
Skrillex君を中心に何でも語れ!
発言は、
・Skrillexに関心がある人、または
・Skrillexに関連する話題(と本人が思う)
であれば何でもOK。
音楽、映像、機材、ライブ情報、アイドル、ボカロ等、
どんなジャンル・話題でも気にせずに。
★「ジャンル名」を議論することは原則禁止します!★
★「スレチ」発言は原則禁止します!★
★気に入らない話題・煽りはスルーでお願いします!★ DiploとSkrillexだとDiploの方がかなり年上だけど
ファンはここやツイッター見る限り圧倒的にDiploファンの方が幼いの面白いな >>620
そもそも俺は比べ始めてないからな
どちらも比べ難いほど良いアーティストだと思ってる
>>619
Jack üなんてユニット組んでたから当然Skrillexと関わりがある、このスレで問題ないよな? >>631
でもdiploとskrillexを比較する事は許さないのか?
頭悪そう >>627
お前は有名DJほぼ全員の作曲現場やら音作りやら見てんの?
ビックリするぐらい色々俺に偉そうに教えてくれるから早く曲作ってCDリリースしてみろよフリーの音源だかを使って肩の力抜いて曲作って戦略的に正しいやり方ではよ売れてみろ DJが一人で曲作ってると思ってるあほなんだろ
こいつらみんなスタッフとチームとして曲作ってるのに >>636
どうした?そんなことしか言えなくなったのか?w
悔しかったら何か反論してみろよw >>638
そもそも君がまともに反論出来てない
君は何もわかってない とかなら自分でやってみろとか
捨て台詞的な短文吐き捨ててるだけ
アホなん? >>640
だからお前は有名DJの作曲現場見たことある様な業界関係者なのかって聞いてんだよ
いわゆる"一般人"に与えられてる情報はdiploがアフリカ行って努力して音作りしてるとかそういうことばっかなんだが。
それをプロモーションだと吐き捨てて適当に曲作ってるって言うからにはしっかりしたデータがあって"一般人"の知らないとこまで知ってるってことなんでしょ?
それを聞いてんのに「めっちゃ早口」みたいなテンプレ吐き捨てることしかできてねえってことは何も知らねえってことだろ? まぁ仲良くやれや
どっちも世界的トップDJに違いないよ 人種も国籍も母国語も年齢も才能も収入も違うけど身長が一緒! Skrillexって公称164cmだけど絶対盛ってるよな
本当は158とかだろ 小さいわりに肩幅あるからそんなに貧相には見えないよね
むしろデカイ人に囲まれてるとカリスマ感あってかっこいい ステージ立つとやっぱデカく見えるんだよなぁ
ケンドリック・ラマーも165cmって事知った時はめちゃくちゃビックリした このスレガイジばっかりやな
AGEN WIDAの話ぐらいしろよ 曲じゃなかったらなんなの?
頭大丈夫か?お前
ガイジ?? 個人的にAGEN WIDAはわざわざスクリレックスさんをフィーチャリングする必要があったのかと思う
JOYRYDEさんだけでええやん?
最近のスクリレックスさんの音作りがよくわかんないんだけど、スクリレックスっぽいなぁっていうのが感じられなかったの >>651
お前を人間と呼べるのか微妙というのと同じ はよping pongだか何だか知らんがそんな感じの名前って言われてるIDリリースしてほしいわ >>647
顔小さいし頭身のバランスいいから、普通の人をそのまま縮小したような感じだね
だから普通の人に囲まれると囚われた宇宙人みたい ディプカスとの絡みやめてアンダーグラウンドな雰囲気の曲調に戻してほしい 宇多田とのフィーチャリングも趣味の一環って感じだからなぁ リセスほんと酷かったからトラウマになってるんじゃないの? coffee talkでdeadmau5がわざとらしくリセス褒めちぎってて
ほんと性格悪いと思った デッドマウスもスラッシーに暴言吐いていま大変だしな
音楽自体は好きだからどうにかしてほしいね ほんと性格悪いからな
人の障害を笑うとかありえない 今までの毒舌は強い人間に向けてのものだったから洒落になってた
で、割とネタとして面白いものも多かった
今回は弱者に向けてしまった。病気や障害をディスるのはアカン
これは謝るしかないよね
ここで下手な言い訳せず、意地張らず謝罪したのは賢い 謝罪文で書いてた精神的トラブルってやっぱ躁鬱だよな 謝る時に自分も病気とかカミングアウトする戦法セコない?w まあどう見ても病気だし
あれだけ大成功して新婚で名誉も金も満たされてるのに
暴言吐かずにいられないって完全に病んでるもんな 才能は勿論あるんだけど流行を作る側から追っかけてく側になってる
才能が枯れたとかじゃなくて変に流行に取り残されたんだろうな >>672
同感
あれこれ追いかけすぎてなんか劣化コピーになってるよね ここにいるのはmau5villeも聴いた感じの人かな?
でもこれ以上はスレチやな 近年の傾向はまさにそんな感じだな
メジャーレーベルから離れたのに結局後追いかよっつう 結局イロモノbrostepが個性に見えてただけで、skrillex本人は没個性的な人なのかも
deadmau5とかは何聴いても彼らしさがあるんだけどね SICKO MODEのコメント欄見てたら昔に戻れみたいな事ばっか書いてあるけどぶっちゃけ今Brostepとか作られても微妙だわ
もう飽きてる奴が大半でしょ いまさらブロステは痛いからサミットみたいなの作ればいいのに
あれすごくいい曲だと思う ブロでもなんでもいいからとっととアルバム出せ糞ニキビ だからリセスがトラウマでもうガチオリジナル新曲は出せないんだろ
リスク分散させたいからコラボばかりやってるんだよ https://you tu.be/F6CNaD21gC0
これ結構良いと思ったからこの路線の曲1個くらい出して欲しいんだけどな まあ俺がSkrillexの立場だったら曲とか絶対出さねえけどな
ジャスティンビーバーもプロデュースしてグラミー賞もとって金も名誉もあるし曲出しても叩かれるだけならそりゃあ出さねえよ まあコラボレーターやリミキサーで食ってくほうがいいよね
あるいは楽曲提供者として リセスへの冷ややかなリアクションで悟ったんだから賢いよな 宇多田ヒカルとのコラボしたやつ全然悪くないし良いんだけどやっぱりBangarangとかScaryMonster聴いた時みたいな衝撃は無いんだよな
1回聴いたら忘れないみたいなのは無い 洗練されてきてるのは間違いないんだけどなぁって感じ ああいうのはたぶんもう作らないし作れないよ
諦めろ 初期のインパクトはもう無理だろうな
んで、それ頼みの人だったから洗練されるほどつまらん曲になる
実は没個性的な人なのだと思う
最近の曲を名前伏せて聴いてもskrillexの曲と分からないし まぁでもワブルベースブワンブワンさせたらKHの世界観ぶち壊しやからしゃーないよな
リミックスでもなく共作でもない新曲が欲しい >>695
本当に個性があればbrostepじゃなくても個性は出せるはず
deadmau5とかmadeonは曲調まるっきり違っても彼らの曲だと分かるんだけど、
skrillexにはそれがない 曲の質というか音作りは確実に昔より洗練されてるし綺麗な音になってるけど斬新さとかサンプリングの面白さは消えた 洗練と言えば聞こえはいいけど要は没個性的、soundcloudでそこらじゅうに転がってる音になっちゃった JOYRYDEもアルバム延期になったままだな
getterやらSkrillexやらアルバム出す言ってそんままの奴多すぎ
クスリやった後のノリで言ってんのかよってくらい信ぴょう性ねえわ getterはbarely aliveのwindpipeのリミックスクソほどセンスあるなぁって思って追ってたけど最近の方向性がわからない >>706 お前がgetterを聴いてないことはわかった getterあんま詳しくないけど、ワッフルハウスは曲PVともに神がかってると思う >>707
最新アルバムもきいたけど??
soloとか聞いて何も感じないなら君のセンスが死んでるだけ
はっきりいって時代遅れ
serumのFM金属的なワブルベースが入ってるダブステップみたいなわかりやすいのしか評価できないんでしょ? そもそもedmはライブ毎に曲のアレンジ変えるし、アルバムの形態にこだわる必要無いと思うんだが windpipeはベースの音はgetterらしい金属的な音だけど
小節の頭にはいるコードリフや曲の展開はまんまzomboyで個性がない
新しいアルバムの方がtrapベースだけどchill要素が盛りだくさんでgetterにしか作れない曲が多くてよく出来てるよ?? getterはmau5villeに入ってたall is lostがいいなと思いました(KONAMI) こんな5ちゃんの片隅のスレでマウントとるとかどんな生活送ってんだろ
お前の高尚な説法とか誰も聞きたくねーだろ 別にマウントじゃなくね??
>>707が頓珍漢な事抜かしてたから真のgetterファンに論破されただけ
Visceralのよさわからないやつはセンスないと俺もおもうよ 「君に」とか「真の」とか言葉遣いが一々キモい
マジでそれ友達とかにも言ってるんだったらやばいよ
714と707にレスしてる奴が同一人物かは知らんけどキモさはどっちも変わらん 内容で言い返せないからマウントとるなとか
言葉遣いが悪いとか下らん揚げ足とってるようにしか見えない
windpipeみたいな曲にしか魅力を感じられない感性中学生はかわいそうだな
skrillexでもright inみたいなハイテクっぽいポップなのが好きなんだろうな なんで音楽界隈にいる人たちって自身の価値観に合わないものを「センスない」とか「幼稚」とかって言うんだろう
多様性を認められないんだね ゲッターもスクリと同じく没個性になった感するけど、俺の感性がズレてるだけなのか… >>719
お前ってマジで周囲の人間に嫌われるタイプだな
ライトイン好きな奴は世界中に何十万人も居るのにそいつら全員に感性中学生とか言ってるってことだからな
人の好みを否定するのは醜いよ
ライトインもsoloもwindpipeどれが好きでも嫌いでも良いだろ
お前がポップなのを嫌うのは別に構わんけど何でそれを人に押し付けるんだ?
お前が嫌いな曲のこと好きな奴のことを何でセンス無いとか言うんだ?
お前の方がよっぽどセンス無いよ >>724
個性はあるんだけどキワモノ的な個性だし、
それ繰り返すと変わり映えしないから、没個性的にならざるをえないんだろうな
同じedmでもdubstep界隈は新曲作るのしんどそう
個性出そうとすると全部同じに聞こえちゃうし 今のskrillexの曲って低音が極端に低くない?
それこそ家庭用のスピーカーやサブウーファー程度じゃ再生できないくらいの音域にサブベースがある気がする
sickomodeのリミックスも家庭用のスピーカーで聞いてもウンコだけどライブで聴いたらかっこいいと思うんだよね
後は展開がかなり複雑になっていて繰り返しが少なくなってるから耳には残りにくい
一言クソって片付ける人が多いけど時間をかけて作りこんだ曲であることは分かる なんか>>727みたいな音域厨もキモいんだけど
ピュアオーディオ厨に通じるキモさがある。ミックスを分かってる俺みたいな
あと、作りこんだ曲が耳に残るとも限らない
それよりは単調で美メロのほうが印象に残る。サミットとか凄く良かったのに
ああいうのでいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています