【Skrillex】スクリレックス総合10【Music】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Electronic Dance Musicに革命を起こした
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顔小さいし頭身のバランスいいから、普通の人をそのまま縮小したような感じだね
だから普通の人に囲まれると囚われた宇宙人みたい ディプカスとの絡みやめてアンダーグラウンドな雰囲気の曲調に戻してほしい 宇多田とのフィーチャリングも趣味の一環って感じだからなぁ リセスほんと酷かったからトラウマになってるんじゃないの? coffee talkでdeadmau5がわざとらしくリセス褒めちぎってて
ほんと性格悪いと思った デッドマウスもスラッシーに暴言吐いていま大変だしな
音楽自体は好きだからどうにかしてほしいね ほんと性格悪いからな
人の障害を笑うとかありえない 今までの毒舌は強い人間に向けてのものだったから洒落になってた
で、割とネタとして面白いものも多かった
今回は弱者に向けてしまった。病気や障害をディスるのはアカン
これは謝るしかないよね
ここで下手な言い訳せず、意地張らず謝罪したのは賢い 謝罪文で書いてた精神的トラブルってやっぱ躁鬱だよな 謝る時に自分も病気とかカミングアウトする戦法セコない?w まあどう見ても病気だし
あれだけ大成功して新婚で名誉も金も満たされてるのに
暴言吐かずにいられないって完全に病んでるもんな 才能は勿論あるんだけど流行を作る側から追っかけてく側になってる
才能が枯れたとかじゃなくて変に流行に取り残されたんだろうな >>672
同感
あれこれ追いかけすぎてなんか劣化コピーになってるよね ここにいるのはmau5villeも聴いた感じの人かな?
でもこれ以上はスレチやな 近年の傾向はまさにそんな感じだな
メジャーレーベルから離れたのに結局後追いかよっつう 結局イロモノbrostepが個性に見えてただけで、skrillex本人は没個性的な人なのかも
deadmau5とかは何聴いても彼らしさがあるんだけどね SICKO MODEのコメント欄見てたら昔に戻れみたいな事ばっか書いてあるけどぶっちゃけ今Brostepとか作られても微妙だわ
もう飽きてる奴が大半でしょ いまさらブロステは痛いからサミットみたいなの作ればいいのに
あれすごくいい曲だと思う ブロでもなんでもいいからとっととアルバム出せ糞ニキビ だからリセスがトラウマでもうガチオリジナル新曲は出せないんだろ
リスク分散させたいからコラボばかりやってるんだよ https://you tu.be/F6CNaD21gC0
これ結構良いと思ったからこの路線の曲1個くらい出して欲しいんだけどな まあ俺がSkrillexの立場だったら曲とか絶対出さねえけどな
ジャスティンビーバーもプロデュースしてグラミー賞もとって金も名誉もあるし曲出しても叩かれるだけならそりゃあ出さねえよ まあコラボレーターやリミキサーで食ってくほうがいいよね
あるいは楽曲提供者として リセスへの冷ややかなリアクションで悟ったんだから賢いよな 宇多田ヒカルとのコラボしたやつ全然悪くないし良いんだけどやっぱりBangarangとかScaryMonster聴いた時みたいな衝撃は無いんだよな
1回聴いたら忘れないみたいなのは無い 洗練されてきてるのは間違いないんだけどなぁって感じ ああいうのはたぶんもう作らないし作れないよ
諦めろ 初期のインパクトはもう無理だろうな
んで、それ頼みの人だったから洗練されるほどつまらん曲になる
実は没個性的な人なのだと思う
最近の曲を名前伏せて聴いてもskrillexの曲と分からないし まぁでもワブルベースブワンブワンさせたらKHの世界観ぶち壊しやからしゃーないよな
リミックスでもなく共作でもない新曲が欲しい >>695
本当に個性があればbrostepじゃなくても個性は出せるはず
deadmau5とかmadeonは曲調まるっきり違っても彼らの曲だと分かるんだけど、
skrillexにはそれがない 曲の質というか音作りは確実に昔より洗練されてるし綺麗な音になってるけど斬新さとかサンプリングの面白さは消えた 洗練と言えば聞こえはいいけど要は没個性的、soundcloudでそこらじゅうに転がってる音になっちゃった JOYRYDEもアルバム延期になったままだな
getterやらSkrillexやらアルバム出す言ってそんままの奴多すぎ
クスリやった後のノリで言ってんのかよってくらい信ぴょう性ねえわ getterはbarely aliveのwindpipeのリミックスクソほどセンスあるなぁって思って追ってたけど最近の方向性がわからない >>706 お前がgetterを聴いてないことはわかった getterあんま詳しくないけど、ワッフルハウスは曲PVともに神がかってると思う >>707
最新アルバムもきいたけど??
soloとか聞いて何も感じないなら君のセンスが死んでるだけ
はっきりいって時代遅れ
serumのFM金属的なワブルベースが入ってるダブステップみたいなわかりやすいのしか評価できないんでしょ? そもそもedmはライブ毎に曲のアレンジ変えるし、アルバムの形態にこだわる必要無いと思うんだが windpipeはベースの音はgetterらしい金属的な音だけど
小節の頭にはいるコードリフや曲の展開はまんまzomboyで個性がない
新しいアルバムの方がtrapベースだけどchill要素が盛りだくさんでgetterにしか作れない曲が多くてよく出来てるよ?? getterはmau5villeに入ってたall is lostがいいなと思いました(KONAMI) こんな5ちゃんの片隅のスレでマウントとるとかどんな生活送ってんだろ
お前の高尚な説法とか誰も聞きたくねーだろ 別にマウントじゃなくね??
>>707が頓珍漢な事抜かしてたから真のgetterファンに論破されただけ
Visceralのよさわからないやつはセンスないと俺もおもうよ 「君に」とか「真の」とか言葉遣いが一々キモい
マジでそれ友達とかにも言ってるんだったらやばいよ
714と707にレスしてる奴が同一人物かは知らんけどキモさはどっちも変わらん 内容で言い返せないからマウントとるなとか
言葉遣いが悪いとか下らん揚げ足とってるようにしか見えない
windpipeみたいな曲にしか魅力を感じられない感性中学生はかわいそうだな
skrillexでもright inみたいなハイテクっぽいポップなのが好きなんだろうな なんで音楽界隈にいる人たちって自身の価値観に合わないものを「センスない」とか「幼稚」とかって言うんだろう
多様性を認められないんだね ゲッターもスクリと同じく没個性になった感するけど、俺の感性がズレてるだけなのか… >>719
お前ってマジで周囲の人間に嫌われるタイプだな
ライトイン好きな奴は世界中に何十万人も居るのにそいつら全員に感性中学生とか言ってるってことだからな
人の好みを否定するのは醜いよ
ライトインもsoloもwindpipeどれが好きでも嫌いでも良いだろ
お前がポップなのを嫌うのは別に構わんけど何でそれを人に押し付けるんだ?
お前が嫌いな曲のこと好きな奴のことを何でセンス無いとか言うんだ?
お前の方がよっぽどセンス無いよ >>724
個性はあるんだけどキワモノ的な個性だし、
それ繰り返すと変わり映えしないから、没個性的にならざるをえないんだろうな
同じedmでもdubstep界隈は新曲作るのしんどそう
個性出そうとすると全部同じに聞こえちゃうし 今のskrillexの曲って低音が極端に低くない?
それこそ家庭用のスピーカーやサブウーファー程度じゃ再生できないくらいの音域にサブベースがある気がする
sickomodeのリミックスも家庭用のスピーカーで聞いてもウンコだけどライブで聴いたらかっこいいと思うんだよね
後は展開がかなり複雑になっていて繰り返しが少なくなってるから耳には残りにくい
一言クソって片付ける人が多いけど時間をかけて作りこんだ曲であることは分かる なんか>>727みたいな音域厨もキモいんだけど
ピュアオーディオ厨に通じるキモさがある。ミックスを分かってる俺みたいな
あと、作りこんだ曲が耳に残るとも限らない
それよりは単調で美メロのほうが印象に残る。サミットとか凄く良かったのに
ああいうのでいいんだよ クソではないけど、作りこむほど個性が無くなるんだよな
skrillex、getter、dj snake、virtual riot
このあたりのオープニングチューンとか全部同じに聞こえる いや、音域厨ってなんだよ
最近サブベースの音が家庭用スピーカーじゃなかなか聞こえないくらい低くなったよねって話してるだけじゃん
自分の分からない単語が出てきたからっていちいち噛み付くな低脳 サブベースという名称もどういうものかも知ってるけど、
そんなのいちいち意識して聞かないよw 家庭用スピーカーで聴こえないくらい低いベース音に粘着したうえに
PAのウンチクとかキモいにもほどがあるw
普通の音楽好きはもっと適当に聴いてるよ いや、意識して聞けよ
dubstepにおいてのsubbassはあくまで補助的なものだけど
sicko modeみたいなtrapにおいてはサイン波のベースが曲の主軸になるのが普通なんだからそれについて語ることは自然な事だろ
有名なtrapの曲とかyoutubeで何曲か聴けばわかるけどskrillexみたいにヘッドフォンの可聴域以下にベース入れてるDJってマジで皆無だよ
sickomodeは3分29秒くらいからのパートなんかは低音が808キック的な音作りになるから普通に聞こえるけどそこ以外はヘッドフォンじゃ聞こえない
お前にとってどうでも良い話題なら噛み付いてこないでくれる??必死すぎてうざい それについては自分も感じてた
パープルランボルギーニの時から音源聞いても低音ぺらっぺらに聞こえるんだけど
ライブで流してる映像だとすごいかっこいい曲にきこえるのは
ベースが低すぎるからか 頭悪いがきは相手しなくて良いよ EDMって殆どのDJがイヤホンで聴くのを前提してるからか音質アレなのばっかだけど
スクリはそういうとこ拘るようになったのか
Jack Üの頃は特に酷かったもんな まあskrillexもそうだけど、ソフトシンセで作る曲は音圧がペラくなるのは事実
凄くクリアで粒ぞろいなんだけど厚みに欠ける
その点deadmau5なんかはハード音源も使ってるから音源でも太い音を出せる 何も分かってないの丸出し
アナログシンセは電気信号を変形させた音を直に出すから深みのある音が出るというだけで音圧とは関係ねーよ
音圧というのはコンプレッサーによって音を圧縮すれば上がる 音源とか関係ねえから
何も知らないならマウントとるな雑魚 実のある話してる人になんかキモいとかマウント取ってるやつ不快
美メロがどーだのうっすい話しかできないなら西野カナでも聞いてろ >>739
ソフトシンセにコンプかけても音圧上がらないよ。割れるだけ
何も知らないのはお前 >>739みたいな、
このスレでウンチク垂れ流してマウントとる爺さんたちってミュージシャン崩れの無職なのかな
ここでしか聞く耳もってもらえないんだろうねw >>741
音源がVSTだろうがアナログだろうがミキシングにコンプレッサー使ってないアーティストなんかプロにいねーわ
skrillexはizotopeのOzoneのマルチバンドコンプレッサーやマキシマイザ、xferのottなんかも使って音圧稼いでるよ
ソフトシンセサイザーにコンプレッサーを使ってはいけないとか知りもしないのに適当な事抜かすなよ
DAWに触れた事もない低脳が知ったかぶるなよ >>741
冗談でしょ?
DTM板でそれ言ったら笑われるよ >>743
インタビュー読むとスクリはOzoneのExciterで音圧上げることもあるっぽいよ
音数少ないからこそ出来るテクニックだよね
ID:ubxRV0xtはなんでぐぐったらすぐめくれるうそつくんだろう 出音にこだわった曲ってパッときいたら似たり寄ったりの曲ばっかりかもしらんけど
「実はここの細かい部分こだわってるんだけど、どう?」
みたいな曲ってパターンがある
多分スクリもそうなって来てるんじゃない?
俺は出音とか変なところまでこだわってる曲好きよ 一人だけいる単芝生やしてるカスうざい
お前いらない まあライブで聴いたら周りの空気感とか音もデカいしで基本良く聴こえちゃうけどな
ランボルギーニがペラいのは同意だけど ミュージシャン崩れじゃなくてもちょっとDTM齧ったことある人なら
DTMのミックスダウンの過程においてイコライザとコンプレッサーを使う事が必須というのは誰でもしってること。
DTMを始めた人が最初の日に知るレベルのものすごく初歩的な知識。
>>741は適当な事言いすぎ。 草生やしてる人の方が俺は共感できるけどな。
EDMがイヤホン向けとか意味不明だし >>737はウンチク語ってるプロダクションスキルに詳しい人とは別人でしょ
頭悪いからそういうの脈絡から読み取れないのかな?
>>748で同じ人に噛みついてる時点で自演バレバレ
お前もー書き込まんでいいよ マジで痛い モノホンのガイジなんだろう
あんまりいじめてやるな 音楽系のスレって個人の好みを言うと音楽を知ってるような人たちに「センスない」って叩かれる怖さあるよね
俺全然シンセサイザーがなんだとか全然わかんないけど、もっと平和にやれないもんなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています