【イエロー】contact 渋谷【風味】 Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/22はAndresが来るんだね
これは行っておかないと >>173
「今更」とか「また来たの」とか言ってる奴に限って大して聴いてない 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで >>171
スタッフも常連にばかり愛想良くして一見にはツッケンドンしてちゃ初めてクラブ行ってみたいって人も寄り付かなくなるよ
せめてさ地方都市のパチンコ屋の店員ぐらいもう少し愛想良くしたほうがイイぜ ここは常連というか身内以外は冷たいし感じや態度が悪い。 このクラブはクレカ決済できてありがたい。
請求の際、聞いたことない会社名からだったので、
不正請求だと思って、カード会社に問い合わせしちゃったけど >>179
クラブやDJバーの店員なんて安給料のバイトで業界人気取りだけが心の拠り所なんだから
そのくらい大目に見てやらなきゃ
内輪でやんやして自分も業界の端っこにいる気分になる >>162
イエロー時代ってメインフロアからバーにドリンク買いに行くだけで結構な大旅行だったよな
人混み掻き分けてフロアから脱出してバーの大行列に並んで
ドリンク買うだけで15分ぐらい時間かかることあったわ。
つかフロアの向こう側とか前の方とか到達するだけで不可能というか
混みすぎててたどり着けない。
今の週末のピークタイムでもフロアで運動会開けるガラガラ状態とは隔世の感 他スレで見たけど、ここのサウンドシステム、改善されたの? >>185
毎週elevenのクロージングの時みたいな状況なんすか? >>188
夜の1時から朝の5時位まで毎週末、特に大物じゃなくても
毎回毎回、巨大フロアがラッシュアワーの電車状態
始発の頃から空いてきて自由に踊れるようになる
入場待ち行列は常にあったし大物やるとキャッシャーから何十メートルの大行列で
外の駐車場にまで溢れて入るのに30分待ちとか当たり前だった
あのみんな年取ってクラブ卒業しちゃったんだな多分 >>189
混むから大箱行かないで日本人レギュラーの小箱にってパターンあったわ
それでも普段のContactの週末より混んでたな I ♡ DJ Harvey
ADEでDJ Harveyのパーティにも行ってきました。
深夜にUberで行ってみると、なんとリスト漏れ。
え〜!来月私の勤務するクラブに来るのに〜ってリストチェックをしていたゲイのスタッフに話したら、すぐに入れてくれるという神対応😇
↑
なんかユウコ、やな感じ 如何にもやな
たかがクラブの店員がアーティスト・業界人気取りですか >>191
ツイッターじゃないよの?フェイスブック? 俺は上に書かれてる人と何の面識もないけれど、批判ばかりしてるやつは、red bull music academyの、Yellowについての記事をいちど読んでみるといい
いまとなってはオワコンのクラブカルチャーが、かつてどれだけの勢いがあったか?今のシーンにどれだけ影響を与えているか?わかるだろう イエローが素晴らしかったのと今のcontactが終わってるのは別の話だよ
つか、かつてのイエローがなんで素晴らしかったのかを把握してない元スタッフが
かつてのイエローの夢よもう一度で安易な焼き直しの再生産やってるから今の惨状なんだろ。
年金代わりに過去の栄光で死ぬまで飯食おうとしたんだろうけど残念賞
クラブって生き物なんだよ、一度死んだら形だけ似せても生き返らない Yellowといっても全てが手放しで素晴らしかったワケではないからな、初期、中期、後期では全然違うし、クソみたいなイベントやパーティーもあったから。 >>198 いやぁ、それほどでも(汗) でも小泉進次郎みたいだって
大衆を魅了する力があるって 演説が分かりやすいって みんなから言われるんだよ ワラタ笑
俺が知ってる数少ないYellowは、1994年頃だな…メディア(Remix誌等)では92年頃から知ってはいたが…
初期のworld connectionに参加できた人は幸せだと思う >>203
あ、これこれ
名前だけで信用できるパーティーって感じだった >>207
いいパーティーってのは単発の外タレの名前だけで集客するんじゃなくて
ゲスト誰でも一貫したポリシーあって信用できるやつ
Real Grooveそんな感じだったわ Real Groovesはオーガナイザーが祖国に帰っちゃったんだよね 気持ちの悪いヤロウだな
特攻服着て日の丸の鉢巻き巻いて 踊ってろ Dazzle drumsのブロックパーティとか結構頑張ってるよね
コンタクトじゃない小箱だけどね >>212
名無しのID???さ!全国2チャンネルで誰からも相手にされていない、お腹出てる男!しかも、みんなからの笑われ者よ!つまらないしな!コイツ!どっか行け。シッシッ! とりあえず内輪ノリ感が強い
あとバー周りで普通にタバコ吸ってるスタッフが気になる >>213 書き込んでる時点で同類乙。
てか本当に本人っぽいからやめてその返しw 本人はそんな人じゃないハズなのに
わざと本人がキレたみたいな返ししてさw まあいいじゃないか、今週末は自称神に最も近い男が来るので今年初めてかもしれない満員御礼は確実だぞ contactは音質改善すりゃ普通に入ると思うけど
暇な日もあんだけブースにスタッフ入れといてPAはなにしとるんや、耳悪すぎやろ
メインの方はクリアだけど音が平面すぎるし、下はスカスカで自分から音捕まえにいかないと踊れない
bar側は中高音強すぎ&ウーハーはどっかの帯域だけ無駄にですぎて音がバラバラ
パワーあるようでめちゃくちゃ踊りにくい
contactでよく回してるdj達もなんでEQで出音調整しないのか謎すぎる
踊りやすい音になれば自然と体は動くし、メインにも人は溜まるからdj barみたいな状況も変わると思うけどね
週末のdjは良いとこ呼んでる時多いし、平日は若いのに懐古房みたいなdjばっかだけど、それでも他よりはましだし >>219
単純に選曲が良くないから踊れないだけでは? >>221
どんだけ良いトラックでも、そのトラックが持つ良さが引き出る音になってなきゃ糞みたいなトラックに聞こえるで
そもそも良い音って色々あるけど、clubにおいての良い音は踊れる音のはず
体の芯を捉えるようなビートが出てない時点でお察しやわ
bar側の方は稀にマシな時もあるけど >>219
確かにメインの音のことは同感だ
イエローとかメインでしばらく音聞いてるだけで持ってかれたわ。
あの音の厚みってないな フロア広過ぎてサウンドシステムが力不足で見合ってないだけじゃないのか?
そうじゃないならもっとミキサーなりPAで音量圧上げれば良いだけだろ? >>219
Dixonで初めてcontact行ったけど、すぐにその通りのこと思った。迫力がねぇ。 >>224
それもあるだろうけど、いつ行ってもメインスピーカーとサブウーファーのバランスすらぐちゃぐちゃだし音量上げれば解決って話ではないわ
人が感じる音圧って音量をあげなくてもバランスで高められるけど、その逆もしかりなのはbar側みればわかるやろ
パワーだけあってもバランスがとれてなきゃ、全然踊りやすくはならん
そのうえ一番重要なのはPAがどんな「良い音」を目指すかってこと
客がclubに求めてるのは踊れる音なのに、ただただ綺麗なフラットな音作りを目指すPAが多いし、音聞いてる限り99%contactのPAもそういう考えなんやと思うで
clubのPAなら踊りやすい音ってのは大前提で、時代毎に「今」らしいビートを捉えて、その音が出やすい箱にしろよって思っちゃうけど
当然DJにも言えることだけど、いつまでも80年代90年代の幻想追って何が面白いのかわからんわ
liveも多いclubだから面倒でliveに合わせたオペレーションがデフォルトになってる可能性もあるけど
とりあえずちゃんとしたPA入れるだけで音はガラッと変わるはずやで
ゆうこちゃんもし観てるなら、新鮮な刺激が飛び交うclubに変えてってくれ
つまんなすぎやで てかbar側はもっと軽やかにでるようにしたらええのに
ベースライン強いトラックは流行ってるけど、clubの音って意味ではむしろウーファー(low)は抑え気味でマットなんだけどしっかりエッジも効いてる感じが世界的にはトレンド
法律で50hz以下出せなくなった国が多いのも関係しとるんやろうけど
いずれにしてもいつまでも時代遅れは寒いからやめるのだ
音作る側もdjも新しい刺激をぶつけてくれ
こっちはそれ求めてclub行くんだから 長文なのに糞レスじゃない珍しい例だな
ところで、音がいいという話だとすぐ名前出てくるBonoboとかああいうのはどう思うん? 他のサウンドシステムをリースして営業してみるのもあり ボーカルがびゅーんと伸びないから心に響かないわ。
でんすすてゅーでおだから仕方ないね。
黄色は色んな機材がコックピットみたく満載でオーオタとしては見てるだけでワクワクしたもんだ。 >>228 良いけどコンタクトとは規模が違うから比べれない >>219
Eqフラットでもフロアはロックできたよ( ˙-˙ ) >>228
小箱でいいならcontactの近くならsaloonがええと思うで
何よりブース内と外音のバランスが近いから、DJのイメージした通りに音が出る印象
それだけに良くも悪くも、良いDJの時と悪いDJの時で(選曲以前に)音ですごい差がでちゃうけど
saloonはsaloonで企画力なさすぎだから結局面白い日は年に数回やけどな
contactのbar側だけでやるpartyなんかはsaloonでやった方がよっぽどええpartyになると思うけどうまくいかないもんやね >>230
オーディオオタクが集まる箱ほどつまんねーclubもないけどな
ナンパ箱よりはマシってくらいで
おもしろい小箱あれば毎日躍りにいくんやけどなぁ... >>234
オーオタはクラブとか行かないんじゃないの? 3.2khzあたり、もしくは2.2khzあたりを少しだけカットすれば解決すると思う。 スタッフの態度どうにかしろ。
エントランスのセキュリティのおっさんが一番愛想がいいぞ。 >>239
敬語がおかしいとかどうでもいいけど、身内以外に態度が悪いな。 ハーヴィー、駐車場から道玄坂に入場行列がはみ出す勢いだったな
いつものガラガラが嘘のよう
お前ら普段はどこにいたんだよとか思ってしまったわ Harveyの客層悪かったなー。
クラブ行き慣れてない田舎者ばかりじゃね? 普段クラブに行かない人が来ないとあんな満員にはならんわな EDMから電子音楽に入ってテクノ・ハウスに流れてきたって奴がちらほらしてるからその影響あるカモメ >>249
EDMから入ったやつで全うなHouseに辿り着くやつなんて0.1%くらいしかいなさそう ハウスとかテクノとかドラムンだと、今の音楽をを好きになった人が
そのルーツに興味持って遡ってパラダイスガラージやら昔のデトロイトやら
カリブ海音楽に辿り着くような流れみたいなのあるけど
EDMでそういうのあるのかね >>253
サンプリングのソースとかむしろ興味持つと過去を掘る方に行かないか? ユウコ、最近は大事な事FBでしか書かなくなったな
ツイッタだと叩かれるからかなw 記憶が不確かなんだが
もっとも神に近い男は
イエローをドタキャンしてから呼ばれなくなったんじゃなかったかな >>254
訂正
メガベースからソウルに行ったやつはいない >>250
harveyにはいかないよな
卓球とか行ってリッチーだと思う ゆうこってなんでいつもヨレヨレのタンクトップ着てんの?
金ないの? EDM≒ダイシダンス
という認識でおK?
あともって1〜2年位かな。 >>250
見かけによらず、ガチでオールジャンル、良い意味で音楽にこだわりがらない層って居るからね >>259
肌を出せばセクシーとかいうおばさんならではの頑張り FBに流れてくる先週のMAWの写真見てるけど、頑張ってるアラフォー女性ばっかで
かなりキツいのばっかだな
このジャンルは高齢化が止まらない・・・ >>266
「あのイエローのユウコよ!」みたいな(笑) >>269
まあ、見たいってんなら
リクエストに応えるよ
その代わり、その前にお前とお前の親兄弟の画像をここに載せなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています