【イエロー】contact 渋谷【風味】 Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
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まあいいじゃないか、今週末は自称神に最も近い男が来るので今年初めてかもしれない満員御礼は確実だぞ contactは音質改善すりゃ普通に入ると思うけど
暇な日もあんだけブースにスタッフ入れといてPAはなにしとるんや、耳悪すぎやろ
メインの方はクリアだけど音が平面すぎるし、下はスカスカで自分から音捕まえにいかないと踊れない
bar側は中高音強すぎ&ウーハーはどっかの帯域だけ無駄にですぎて音がバラバラ
パワーあるようでめちゃくちゃ踊りにくい
contactでよく回してるdj達もなんでEQで出音調整しないのか謎すぎる
踊りやすい音になれば自然と体は動くし、メインにも人は溜まるからdj barみたいな状況も変わると思うけどね
週末のdjは良いとこ呼んでる時多いし、平日は若いのに懐古房みたいなdjばっかだけど、それでも他よりはましだし >>219
単純に選曲が良くないから踊れないだけでは? >>221
どんだけ良いトラックでも、そのトラックが持つ良さが引き出る音になってなきゃ糞みたいなトラックに聞こえるで
そもそも良い音って色々あるけど、clubにおいての良い音は踊れる音のはず
体の芯を捉えるようなビートが出てない時点でお察しやわ
bar側の方は稀にマシな時もあるけど >>219
確かにメインの音のことは同感だ
イエローとかメインでしばらく音聞いてるだけで持ってかれたわ。
あの音の厚みってないな フロア広過ぎてサウンドシステムが力不足で見合ってないだけじゃないのか?
そうじゃないならもっとミキサーなりPAで音量圧上げれば良いだけだろ? >>219
Dixonで初めてcontact行ったけど、すぐにその通りのこと思った。迫力がねぇ。 >>224
それもあるだろうけど、いつ行ってもメインスピーカーとサブウーファーのバランスすらぐちゃぐちゃだし音量上げれば解決って話ではないわ
人が感じる音圧って音量をあげなくてもバランスで高められるけど、その逆もしかりなのはbar側みればわかるやろ
パワーだけあってもバランスがとれてなきゃ、全然踊りやすくはならん
そのうえ一番重要なのはPAがどんな「良い音」を目指すかってこと
客がclubに求めてるのは踊れる音なのに、ただただ綺麗なフラットな音作りを目指すPAが多いし、音聞いてる限り99%contactのPAもそういう考えなんやと思うで
clubのPAなら踊りやすい音ってのは大前提で、時代毎に「今」らしいビートを捉えて、その音が出やすい箱にしろよって思っちゃうけど
当然DJにも言えることだけど、いつまでも80年代90年代の幻想追って何が面白いのかわからんわ
liveも多いclubだから面倒でliveに合わせたオペレーションがデフォルトになってる可能性もあるけど
とりあえずちゃんとしたPA入れるだけで音はガラッと変わるはずやで
ゆうこちゃんもし観てるなら、新鮮な刺激が飛び交うclubに変えてってくれ
つまんなすぎやで てかbar側はもっと軽やかにでるようにしたらええのに
ベースライン強いトラックは流行ってるけど、clubの音って意味ではむしろウーファー(low)は抑え気味でマットなんだけどしっかりエッジも効いてる感じが世界的にはトレンド
法律で50hz以下出せなくなった国が多いのも関係しとるんやろうけど
いずれにしてもいつまでも時代遅れは寒いからやめるのだ
音作る側もdjも新しい刺激をぶつけてくれ
こっちはそれ求めてclub行くんだから 長文なのに糞レスじゃない珍しい例だな
ところで、音がいいという話だとすぐ名前出てくるBonoboとかああいうのはどう思うん? 他のサウンドシステムをリースして営業してみるのもあり ボーカルがびゅーんと伸びないから心に響かないわ。
でんすすてゅーでおだから仕方ないね。
黄色は色んな機材がコックピットみたく満載でオーオタとしては見てるだけでワクワクしたもんだ。 >>228 良いけどコンタクトとは規模が違うから比べれない >>219
Eqフラットでもフロアはロックできたよ( ˙-˙ ) >>228
小箱でいいならcontactの近くならsaloonがええと思うで
何よりブース内と外音のバランスが近いから、DJのイメージした通りに音が出る印象
それだけに良くも悪くも、良いDJの時と悪いDJの時で(選曲以前に)音ですごい差がでちゃうけど
saloonはsaloonで企画力なさすぎだから結局面白い日は年に数回やけどな
contactのbar側だけでやるpartyなんかはsaloonでやった方がよっぽどええpartyになると思うけどうまくいかないもんやね >>230
オーディオオタクが集まる箱ほどつまんねーclubもないけどな
ナンパ箱よりはマシってくらいで
おもしろい小箱あれば毎日躍りにいくんやけどなぁ... >>234
オーオタはクラブとか行かないんじゃないの? 3.2khzあたり、もしくは2.2khzあたりを少しだけカットすれば解決すると思う。 スタッフの態度どうにかしろ。
エントランスのセキュリティのおっさんが一番愛想がいいぞ。 >>239
敬語がおかしいとかどうでもいいけど、身内以外に態度が悪いな。 ハーヴィー、駐車場から道玄坂に入場行列がはみ出す勢いだったな
いつものガラガラが嘘のよう
お前ら普段はどこにいたんだよとか思ってしまったわ Harveyの客層悪かったなー。
クラブ行き慣れてない田舎者ばかりじゃね? 普段クラブに行かない人が来ないとあんな満員にはならんわな EDMから電子音楽に入ってテクノ・ハウスに流れてきたって奴がちらほらしてるからその影響あるカモメ >>249
EDMから入ったやつで全うなHouseに辿り着くやつなんて0.1%くらいしかいなさそう ハウスとかテクノとかドラムンだと、今の音楽をを好きになった人が
そのルーツに興味持って遡ってパラダイスガラージやら昔のデトロイトやら
カリブ海音楽に辿り着くような流れみたいなのあるけど
EDMでそういうのあるのかね >>253
サンプリングのソースとかむしろ興味持つと過去を掘る方に行かないか? ユウコ、最近は大事な事FBでしか書かなくなったな
ツイッタだと叩かれるからかなw 記憶が不確かなんだが
もっとも神に近い男は
イエローをドタキャンしてから呼ばれなくなったんじゃなかったかな >>254
訂正
メガベースからソウルに行ったやつはいない >>250
harveyにはいかないよな
卓球とか行ってリッチーだと思う ゆうこってなんでいつもヨレヨレのタンクトップ着てんの?
金ないの? EDM≒ダイシダンス
という認識でおK?
あともって1〜2年位かな。 >>250
見かけによらず、ガチでオールジャンル、良い意味で音楽にこだわりがらない層って居るからね >>259
肌を出せばセクシーとかいうおばさんならではの頑張り FBに流れてくる先週のMAWの写真見てるけど、頑張ってるアラフォー女性ばっかで
かなりキツいのばっかだな
このジャンルは高齢化が止まらない・・・ >>266
「あのイエローのユウコよ!」みたいな(笑) >>269
まあ、見たいってんなら
リクエストに応えるよ
その代わり、その前にお前とお前の親兄弟の画像をここに載せなよ >>272
確かに独身の30代、40代が多いな。なんなんあれ。 ということで
俺らが直接海外の有名DJをブッキング
どっかのクラブを借りて『30歳以上男女は絶対入場禁止』な最高に楽しいdeep house partyをやろう
ガラケーさえ存在しない時代の若者がこうやってゲリラpartyあちこちやってたそうだから
俺たちなら余裕でやれる
ということで
>>275 よろしく >>274
グラバー過ぎて名誉独身だと思ってんでしょ。 ユウコさんはやっぱすげぇよ、面識ない俺でも、最後に店出る時は「ありがとうございました!」って言ってくれるもんな。
客商売だから当たり前だと思うかもしれんけど、それさえもできない店員ばっかだもんな、ここ。
あの一言で救われる気がしたよ。 >>279
どこのスタッフもまともに挨拶しないけど、ゆうこさんはクラブを通して成長したんだね(^ω^) クラブでちゃんとした接客受けると逆に違和感を感じる俺にはどうでも良い話だった でるときくらい挨拶はされるぞ
両替のときは機嫌悪いけど ハービーさんで満員御礼って結局はレジェンド頼みで
レジェンドのネタはそろそろストックが切れてるよな
遊ぶところが無くなるのは嫌だな
時間無いなりに時々通うからお前ら頑張れ andresでさえスカスカだったな
イエローやイレブン時代はそこそこパンパンになったのにな
まさかキモヲタイベントに客取られたとは思いたくないが
大御所呼んでもこの程度とは
ほんとここもヤバいな >>286
NOBUさんのツイッター見てないの?
Black Terrorは満員御礼ですよ 居酒屋じゃないんだからスタッフやバーテンダーの愛想なんて、どーーーーでもい
ただただ、高音質を体感したいのじゃ! 中箱の地下でな。
そしたら乙三も若い衆も自然と集まると思いませんか?
by ありったけの・ andresって大物か?
認識が違いすぎる。。。
デトロイトなんちゃら〜をもてはやして何千人も客が集まる国なんてあるの?
どこの国に行っても100〜150人ってイメージなんだが 特別意識を擽って商売に繋げるのは限界やろ・・
みんなでゲームでもやろうぜ オワコンって言うほどでは無いけど稼げない産業になってるから表層は衰退してるように見える
商業音楽が減っても本当に素晴らし音楽は残ると信じたい
投票券やら握手券のオマケでオリコン1位とかバカみたいな現状は腐ってる いうてもクラブミュージックなんてどんなコアぶったもんでも10年も過ぎたら99%は聴くに堪えなくなるぐらい陳腐化するから、結局は消費してなんぼのファストフード的なジャンクミュージックでしょ。
大衆向け音楽だってキャッチーさにこだわって作ってる訳で、素晴らしいものは時代を超えて残ってる。クラブミュージックとの優劣なんて無くベクトルの違いとコマーシャリズムの有無があるだけよ。
稼げない産業になってるなら、裾野を広げる為に閉鎖性を取り除いてコマーシャリズムを取り入れるなり啓蒙活動するなりすれば良い話。現状は新規開拓を放棄した果ての自滅だよね。 10年経てば99%が陳腐?そんなことねぇよ
テクノはインストがほとんどだから90年代の曲を今聞いても年代を感じ無い斬新でカッコいい曲なんてごろごろある 音楽にはまってひたすら踊るのに没頭する、というよりも
俺(ワタシ)の映像化に没頭する、のが現在? >>299
そんなもの一部で大半がゴミっしょ
クソ古い機材のオモチャっぽいシンセ音は流石にツライよ たしかにテクノの楽曲は楽譜読めなくても作れるし
ジャンクって意味では当たらずとも遠からじ 90年代半ば頃のNYハウスとか、当時は入手困難なダンクラのフレーズを
ループで回して4つ打ちをかぶせただけのが多かったしな。
そんなゴミでも日本の若い子がよく買ってくれたんでNYの連中はいい商売に
なったらしい。 >>305
なんだその段落や改行は?
たて読みか斜め読みかと思ったけどただのアホかw >>298
テクノポップやトランスポップしか聴いてないのかな?
むしろ、再評価されたり今でも残るダンスミュージックなんて山ほどあるだろ
なんだかんだで今聴くとしょぼいのが90年代のミニマルテクノ系(笑) 90年代中盤のGTSみたいなNYハウスは当時からしょぼかったよw
ちょうどUSハードハウスの勃興と交差する時期だよね 言われてみれば90年代のテクノ系ってほとんどアレだわなw
まるでオタク産業みたい
98〜02年くらいのドラムン、プレグレハウス、サイケトランス、ブレイクビーツは
名盤多し。
93〜4年はさすがにキツイけど、陳腐とは思わない作品は多いけどな
当時であのレベルのRising Highレーベルは凄い。 プログレハウスこそ陳腐化してるだろ
あんなの今じゃ聴けないわ
サイケゴアは最近のがソフトでつくったスカスカの音ばかりになったから昔の方がよく感じる ミニマル系は音の鮮度が命みたいなもんだから腐るのも早いね >>304
ソウル、ファンク、ディスコなどに比べてシカゴハウス、デトロイトテクノ以外の四つ打ちは新譜から一年以上経つとレコード屋での買い取り価値がほとんど無い。 リズムマシーン、シーケンサーで簡単に作れる音楽だもんなぁ。 00年前後のジャイルスピーターソンのコンピ辺りも普通に聴ける。
良くも悪くも今と変わらない。
尚、R&Sとかそっち系は(笑) 90年代後半の木村コウや、ジュニアヴァスケス付近のハードハウスもなかなか面白い
尚、ドイツ系のテクノ(笑) 90年代WIRE系はほぼ全滅だねw
むしろサイケトランスの方が名盤として残るの多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています