こんにちは621です時間が空いてしまいました
見学してトランクルームを決めました一番条件の合うところにしたら結果的に提携先になりました
個人契約の条件はクレカ不可、銀行引落しのみ、保証会社不可、保証人は親族のみ、でした
個人の場合保険が掛けられるらしくそうしたかったのですが、保証人が見つからなくて断念しました
あと余談ですが銀行印が部屋の奥にあり出せませんでしたw

トランクルームは家賃に比べて安価なため、家賃保証よりも預かった荷物を引き取る親族が必要なようでした
片づけ業者さんから、提携先なのでうちが間に入って業者契約し私の荷物を置いてはどうかと提案がありました
その代わり保険がかけられない、賃料を毎月か数か月前払いする、数回滞納したら没収して売却し処分料に宛てる、とのこと
保証人がいない私にはありがたいお話なのでお願いしようと思います

トランクルームについて
 荷物の内容的に屋内型(ビル、マンション)をすすめられました
 遮光LED空調温度湿度管理の所が多かったです
 地方なので一畳月額がお安いビジネスホテル一泊分くらいでした
 なお屋外型(コンテナ、プレハブ)の空調なしだとさらに半額ぐらいでした
 (地域が限定されるためぼかしてすみません)

人形本体について
捨てることに抵抗があって買取に出すことに消極的で今も迷っています
 片づけ業者さんによるとは、人形供養を手がける葬儀会社さんもあるそうです
 だから供養はいつでもできるので無理に決めないで先に延ばしましょうと言ってくれ安心しました

話を聞いてくれてありがとうございます頑張ります
また報告させてくださいよろしくお願いします