>>502
いや、そんな数回ラリーが続くようなものじゃないんだ。全部こちらで打ち止めにしてる。
図にしてみるけど伝わるかな。

↓書き込む場所↓

<私のブログ>             <相手(A)ブログ>

私が記事アップする            Aが記事アップする
(Aの記事と関連なし)                ↓
                        私「かわいいですね」と米
                              ↓
A「かわいいですか、ありがとう           ↓
  この子は〜〜で…」と唐突米←←←←←←←←
       ↓
他の人の米は私の記事に沿ったもの。
Aの米は本来Aのブログに書くべき返信のみ。
私の新記事には一切触れず。
       ↓
  A以外にレスして打ち止め

こんな感じでむしろわざわざこっち(私)のブログを踏みにきて返信するの。

私は外から見える流れが変なんで嫌なんだけど(なんか電波か広告が来たみたいだし)、
これは「話の流れがわかりたい人はこのアドレスをチェケラ!」っていうAのアピールか、
それともただ純粋に「わざわざ返信読みに来なくてもいいですよ。ほら、ここに書いて
あげますから。」という親切心なのか…そんな親切な人が私の新記事になにも絡まず
返信だけ書くの?って感じで。

同じようにクロスしてAのブログに行き、返信の返信「そんな設定があるのですね」って
やんなきゃいけないような雰囲気が嫌で嫌で。