一体だけの1/3ドールを子供の手の届かない場所に置いてこっそり愛でている

ある日4歳の娘が「すっごい可愛い女の子と遊ぶ夢を見た」と言い出した
楽しい夢でも見たんだろうなーくらいで聞いていたが、その可愛い女の子の特徴は「光るキラキラふわふわ髪」「白いフリフリスカート」「はだし」

…自分のドールは着衣保管していた
あまり頻繁に触れないので、色移りしなそうなプラチナブロンドのウェーブウィッグに白いワンピースを着せていて、足には何も履かせていない
ピッタリすぎて一瞬人形の顔が思い浮かんだものの、アニメなんかの美少女でありがちな容姿でもあるので、その時は「たのしそうねー」と軽く流した

そんな事はすっかり忘れてまた別の日
テレビでトルコの映像が出た時、娘が「大きくなったらこの目になる!」って言って指差したのがパムッカレ
「ニナちゃんみたいに可愛くなるの」と
ニナちゃんって誰?と聞いたら、前夢に出て来たキラキラの女の子の事だそう

私が隠れて遊んでいたドールのアイはほんの少しだけ黄色が混ざったような水色で、まさにパムッカレの色
そして、ドールのデフォルトの名は「〇〇ニーナ」
流石にちょっとゾワっとしたw

娘にドールと対面させる事も考えたけど、
まだ幼くて人形の扱いは丁寧じゃないし、欲しがってめんどくさそうだからやめた
私の夢にも遊びに来ないかなぁ…