今起こった事でちょっとビックリしてて聞いて欲しいからageる、ごめん!

自分はSNSやってなくて写真もあまり撮らない、のんびりやってる人形者なんだけど

Twitter(モバイル版w)でよその子見てて、「やっぱりSNSに載ってる子たちって可愛いなー」
「うちの子と何が違うんだろう…?アイ?ウィッグ?メイクかな?」

と思って、居間から自室にいるうちの子を見に行ったんだ
うちの子は4人いて、SD2人、DD2人
SD2人とDD1人が高さのある同じ場所に立たせていて(スタンド無し、壁に寄りかかってる)、DDの残り1人は違う場所に座らせてる

で、その立たせてる方のDD1人を、Twitterのよその子と見比べながら「うーん、アイとメイクが悪いのかなぁ…確かに今あんまり可愛くないかなぁ」と思いつつ、座らせてるもう1人のDDを見に行こうと背中を向けようとした瞬間、

高さのあるその場所から、飛び降りみたいに思いっきり落ちた

「うあぁあ?!」だか何だか奇声を上げながらw、破損とか心配して急いで手に持って、思わず「大丈夫?!」と声をかけてしまった

幸い何処も壊れてなく、ウィッグが少しズレたくらいだったけど、地震だろうが私が側で振動与えようが、今まで何年も全く倒れる事なんてなかったから、驚いた

更に、ちゃんと定位置に戻して一息ついた後、片手に握ってたスマホを見たら
さっきまで表示してたTwitter(モバイル版)が窓ごと消えてた…

この子はDDスタンダード子で、自分が初めて迎えた大きい子だった
自分でちょっとメイクを足したりもして愛着もあって、あの時はよその子可愛いなと思ったけども
本当に大好きな、かけがえの無いうちの子だ

ごめんね、と思いつつ、転倒→元に戻す→もう一度顔を見る→あれ?全然いつも通り可愛いやん!さっきの気持ちは一体…
…と感じたのも何だか不思議だった

この子はたまに夢にも出てきたりする子で、もしかして中にいるのか?とちょっと思ってしまった…
取り留めない文章、まだ気が動転してるもんで無駄に長くてすみませんorz
やっぱり嫉妬させてしまったのかなぁ