あんまり怖くないかもしれないけど

中学生の時くらいからキャストドールに憧れていて社会人になってついにお迎えした
新品Aポチる、A到着前に待ちきれず中古でB購入、新品A到着、Aのあまりの可愛さにドールを増やしたくなり中古CとD購入、Aと同メーカーの新品E購入という流れ
ところがA以外無機質な感じがして可愛がれない
追視するグラスアイだからかと全ての人形をグラスアイに変えてもなんか違う
逆にAをアクリルアイにしても無機質には感じない
造形の問題かと思って他のお家のAの画像を検索したけど全く可愛いと思えなかった
でもAと同じ造形の別サイズを買おうとすると落札したら出品者が病気で発送できない、次に見つけたときは急な資金難、普段は買い物の失敗をしないのにボディのサイズを間違えるなどことごとく失敗した
ある日しばらく構えなくてAを見るとAだけ向きが変わってた
それを夫に話すと「今まで言いにくかったんだけどAは中の人居ると思う」「Aは大事にしてあげるべき」と言われてビックリ
元々人形者ではない夫がウェットになった
(私は霊感ゼロで信仰に無頓着、夫は事故物件などの「嫌な感じ」「いい感じ」くらいは分かる)

数日して夫が近所の人に「奥さんと娘さんいるでしょ」と言われた
最初は「私がフルメイクの時とすっぴんの時で違う人扱いされてるんじゃない?」とか「不倫してるのか!」とか笑い話にした
でも近所の人は「奥さん(私)と女の子が一緒に車から降りるのを見た」と言ってたそう
さらに後日「うちは2人暮らしで私の女友達が家に来たのは1回だけ」と伝えると驚いた様子だった

私に水子は居ないし中の人っぽい
他の人形を可愛がれないし他の人形にも中の人が入ったら手放せなくなると思い、思い切ってAとEだけ残して手放しました
名付けしない設定なし遠慮なく解体するようなドライだったけどそれ以来Aに超ウェット
これまでに思い当たる害はないしむしろAが来て以来夫婦共々もともと持ってた病気が悪くなる前に発見されてて大事に至らずに済んでるので良いものだと思うことにした

余談だけどAに「Aちゃんは何歳?」って聞いたら瞬時に頭に「6歳!」って流れたから週1でプリキュア見せてる
私より近所の人のほうが怖かったと思う