X

ふたば定点観測所Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/08/02(木) 20:15:32.07ID:dZOabbE2
前スレ
ふたば定点観測所Part99(実質100)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/doll/1485964786/

主なスレ
定時・・・may鯖に毎日21:00から立つドールスレ
本スレ・・・may鯖の定時以外の突発ドールスレ、住人は定時と同じ
生スレ・・・may鯖の人形生活スレ
エロスレ・・・may鯖のエロドールスレ
サンスレ・・・may鯖のお人形サンスレ
大スレ・・・id鯖の大人のドールスレ、元はdec鯖の裏ドールスレ
いもげ・・・img鯖に22:00頃から立つアゾン・オビツ中心スレ
0270もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/07(金) 18:32:05.02ID:YW3nWWck
>昔から答えや結果が明確な問題や作業を素早く黙々とこなすのが得意だった
>逆にちょっとでも曖昧だったり「貴方次第」なもの求められると何もできなくなった
国語が苦手そうやな
>絶対発達障害だと思うがどこ行ってどうやったら判定してもらえるかも判らない
精神保健福祉センターに相談したら無料で診断して貰えたよ
障害になるかどうかのラインは自分の個性が社会生活において負担になったり周りに迷惑かけてるかどうかだよ
障害の有無関係なくなんでもブラック認定する権利意識高すぎなクソバイトどもは自分が使えない人間なのを自覚しろ
>最近入ってくる新入社員とかをみてるとその「自分で考える」が出来る子とビックリするくらい何も考えないで生きてるんじゃいかなって子の二極化が進んでいるような気がする
ゆとり教育は個性と自主性を尊重する方針だったからそれに適応したかしなかったかじゃないかな
中途半端に「自分で考えること」を尊重し始めたからね
方向性は合ってるのかもしれないけど未熟な方法論のせいで「自分で考えてね」と言われながら考えた結果を否定され続けて自信だけ喪失してってるのかも
偶然否定されない結果を導き出せた一部だけが正しい「自分で考えられる人」として出てくる
>国語が苦手そうやな
それが逆でさ
「問題文に問われてる箇所って本文のここだよね」ぐらいの感覚でぽんぽん解けてた
>その程度で発達障害言ってたら日本国民のほぼ全員が発達障害になる
言うならそれこそ誰でもそうだよね
だから判定してもらえって話で
>精神保健福祉センターに相談したら無料で診断して貰えたよ
>その程度で発達障害言ってたら日本国民のほぼ全員が発達障害になる
横からだがお見合い結婚で本来淘汰されるべき発達障害の血が脈々と受け継がれていったからそれも有り得るかも
>「問題文に問われてる箇所って本文のここだよね」ぐらいの感覚でぽんぽん解けてた
〜の心情を答えなさいとかだとどうなんだろう
しかも選択式でなく
とりあえず自分は発達障害かも?って言って追えば気持ち収まるならそれでいいよ
0271もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/07(金) 18:33:58.79ID:YW3nWWck
>普通に考えたらこれくらい分かるでしょ
>と言われることがたまにあるけど俺も発達障害に片足突っ込んでるのかなあ?
俺もずっと悩んでたけど俺にそう言ってた人にも同じ事言って放置してたら
普通に事故起こしてたんで、まあ誰にでもある事なのかなと思うようになった
1〜4の番号がついたボタンを順番に押すだけの作業なんだけど、
そいつはなぜか押す順番を逆に押して危うく主任が挽肉になるところだった
安全装置のおかげで動作しなかったけどそいつは主任からしこたま怒られてた
勝手なことやらかしてキレられるなら指示待ちの誹りを受ける方がマシなのだ
>横からだがお見合い結婚で本来淘汰されるべき発達障害の血が脈々と受け継がれていったからそれも有り得るかも
すまんこの文章って
「発達障害の血はお見合い結婚によって本来淘汰されるべきだったのに」か
「お見合い結婚によって発達障害の血が脈々と受け継がれていったから」かどっちの主旨だ?
発達障害の人でも配偶者がお見合いで見つかるから後者と思ってた
定時で帰るのは当たり前だろ
>〜の心情を答えなさいとかだとどうなんだろう
>しかも選択式でなく
早い段階で読解系、特に物語読解には自信が付いてたから迷ったことはあんまりないけど
思い出すと苦手意識はあったかもしれないな
点数が取れてたかどうかは憶えてないわ
発達障害の血も不細工の血も淘汰される事になるわけだからとしあきってもの凄い社会に貢献してるよな
>なんというか日本の教育って基本的に言われた事を延々とやってるだけで「自分で考える」っていう大事な部分が抜けている気がする
指示や情報の伝達のレベルが低すぎて
自分で考えるのに必要な情報すら与えられない無能なおっさんも多いからなんとも言えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況