X

ふたば定点観測所Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/08/02(木) 20:15:32.07ID:dZOabbE2
前スレ
ふたば定点観測所Part99(実質100)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/doll/1485964786/

主なスレ
定時・・・may鯖に毎日21:00から立つドールスレ
本スレ・・・may鯖の定時以外の突発ドールスレ、住人は定時と同じ
生スレ・・・may鯖の人形生活スレ
エロスレ・・・may鯖のエロドールスレ
サンスレ・・・may鯖のお人形サンスレ
大スレ・・・id鯖の大人のドールスレ、元はdec鯖の裏ドールスレ
いもげ・・・img鯖に22:00頃から立つアゾン・オビツ中心スレ
0632もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:40:20.25ID:AazdMl1t
ボランティアを批判してるんじゃなくて杜撰な計画の尻拭いとしての東京オリンピックのボランティアを批判してるんだぞ

強制参加なところはばっくれればいいよ
それでなんか不利益被ったら訴えとけ

マイナンバー掴まれてるてのがこわぃ…
パスポート没収されてる研修生や労働者かょ
どこの悪徳業者だ

ボランティアはいいんだが求めてる要求が度を超えてて集める気無いだろてのが批判されてるんだろ

>言えば言うほど外国人が日本のオリンピックに不安感じるだけだぞ
日本がどこまで馬鹿の国かいい宣伝になるね

>ボランティアを批判してるんじゃなくて杜撰な計画の尻拭いとしての東京オリンピックのボランティアを批判してるんだぞ
尻拭いまで杜撰なのはもうどうしようもない

>言えば言うほど外国人が日本のオリンピックに不安感じるだけだぞ
「奴隷」とか「人権」とか「強制労働」とか向こうの人たちが好きそうな単語を使って
オリンピックを歓迎していないのではなく募集の方法が問題なのだと言えば文句は言われないだろう

>ボランティアは自発的にやるものであって募集するものではない
いやいや
募集しないと自発的に来ちゃダメだろ
突然来たら変な人だぞ

>強制的に参加させられそうだから文句言ってるんだよボケが
富士通の社員さん?
お疲れ様です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0633もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:41:50.88ID:AazdMl1t
>日本だもんなぁ・・・
東京五輪から追い出された角川がそんな本出したって
説得力ありませんぜ

>東京五輪から追い出された角川がそんな本出したって
>説得力ありませんぜ
なんで?

>ボランティアはいいんだが求めてる要求が度を超えてて集める気無いだろてのが批判されてるんだろ
ここら辺が役人思考だよな
現場に全て丸投げしすぎ

モギリくらい出来るかなと思ったけど子供の分のチケットがない奴がゴネまくると聞いてイヤになっちゃった

>ボランティアに対する認識云々は置いておいて
>五輪はそもそもボランティア募集する事自体は慣例って事知らない人多いよね
今までのオリンピックも今回のと同じ内容の募集だったの?

コストカットのためにただ働きさせられてる感じが嫌
0634もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:42:16.80ID:AazdMl1t
>東京五輪から追い出された角川がそんな本出したって
>説得力ありませんぜ
クソだからこそ分かるクソさもあるんだから説得力あるのでは?

うちの会社では工場見学日のために休出させられるんだが
来客のために会社のいろんな所に立たされて接客させられるのは文句言わない設計部署の新人だったな
接客なんて不確定要素の多い仕事をペラ紙一枚渡さず素人に丸投げして上は奥に引っ込んで責任逃れする体質はどこも同じなんだなぁ
0635もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:43:04.75ID:AazdMl1t
>うちの会社では工場見学日のために休出させられるんだが
>来客のために会社のいろんな所に立たされて接客させられるのは文句言わない設計部署の新人だったな
>接客なんて不確定要素の多い仕事をペラ紙一枚渡さず素人に丸投げして上は奥に引っ込んで責任逃れする体質はどこも同じなんだなぁ
全然違う

>今までのオリンピックも今回のと同じ内容の募集だったの?
基本的に滞在費や渡航費は自己負担
後は運営側の手心次第
ちなみにリオは宿泊費は自己負担で身の安全も自己責任

>色々問題あるけどそもそも復興してないのに五輪すんなよ
>最初の決定して馬鹿騒ぎの時から違和感すごいわ東京五輪
アベマリオが出た時から臭かっただろ
コイツ等震災復興そっちのけでIOC買収してでも
五輪ビジネスやりたかっただけなんだよ

>全然違う
図星だったか
こんな所見てないでさっさと業務に戻れよ
お前トイレが長いって噂になってるぞ

舛添は最近とんと見なくなったが五輪誘致の説明責任は果たしたか?

直下型地震でもおこって中止になんないかな

>ボランティアはいいんだが求めてる要求が度を超えてて集める気無いだろてのが批判されてるんだろ
ドーピング検査の募集要項見て医者の人がこんなん無償で集まるわけねーじゃんって批判してたな

海外選手は自分らでスポーツドクター連れてくるだろ?
わざわざ日本がボランティアドクター提供する必要ある?
0636もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:43:44.47ID:AazdMl1t
看護師は自分らの業務が無賃労働で当然って五輪運営から言われて
腸煮えくり返ってるだろうな

1000円でニートや学生のアホ10人雇うより10倍出してプロ一人雇った方がアホ20人分くらいの仕事しそうなもんだが

選手の世話は全部選手の親兄弟親族にやらせりゃいい
どこの馬の骨とも知れんボランティアよりは安心だろ

>1000円でニートや学生のアホ10人雇うより10倍出してプロ一人雇った方がアホ20人分くらいの仕事しそうなもんだが
一万円で20人分の仕事させられるプロの人かわいそう

命令系統のない寄せ集めがどうなるか
倫理観から開放されたパリピボランティアがロス暴動みたく銀座のブティックを荒らし回るんじゃないだろうか
0637もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:44:37.09ID:AazdMl1t
>1000円でニートや学生のアホ10人雇うより10倍出してプロ一人雇った方がアホ20人分くらいの仕事しそうなもんだが
職種にもよるけどプロ名乗るレベルが日給1万とかないわ
馬鹿にしてるのかと1万レベルの仕事しかしなさそう

1日10時間を10日連続っていう完全計画をおっ立てたボランティア委員会
ロジスティクス(兵站)の観点から言えば落第だな
立ち仕事したこと無い奴が作っただろコレ

英中韓ペラペラのDJポリスみたいなボランティアが東京には溢れてるんでしょ
日本で一番有能な人材が集中してる土地なんだからさ

でも「無償とはなんだぁああ!」と言ってた人たちが
「じゃあ交通費という事で1000円なら出せます」と言われたら
「千円とはなんだぁあああ!」ってさらに怒るのはわけわからん
参加しなきゃいいだけなのに

参加しなかったら罰則とかアホな事ないの?
無いなら仮病で休むか医者行くとか行って適当にサボればいいじゃん

募集が極端に少なかったら高い金払って芸能人を参加させそう
ボランティアは1000円のままで

>でも「無償とはなんだぁああ!」と言ってた人たちが
>「じゃあ交通費という事で1000円なら出せます」と言われたら
>「千円とはなんだぁあああ!」ってさらに怒るのはわけわからん
>参加しなきゃいいだけなのに
こういうアホがマジでいるのが怖い

つまり…一旦ボランティアに行ってから
体調不良で早退すれば良いんだな?
0638もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:45:40.50ID:AazdMl1t
>でも「無償とはなんだぁああ!」と言ってた人たちが
>「じゃあ交通費という事で1000円なら出せます」と言われたら
>「千円とはなんだぁあああ!」ってさらに怒るのはわけわからん
>参加しなきゃいいだけなのに
このスレをここまでちゃんと読んでその感想なら脳に深刻な障害があるぞ

有名人がボランティアと全く同じ事やった場合
3〜4桁万円入るんだろうなぁと

>こういうアホがマジでいるのが怖い
>このスレをここまでちゃんと読んでその感想なら脳に深刻な障害があるぞ

医療スタッフまでボランティアで済ませようとしてるのが狂ってる

国の代表で来てる他国の選手が
医療事故で復帰出来なくなったりしたら
当然委員会が億の賠償金払うんですよね?

>医療スタッフまでボランティアで済ませようとしてるのが狂ってる
全員にオロナイン持たせとけ
オロナインは何にでも効くんだ
0639もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:47:02.26ID:AazdMl1t
>医療スタッフまでボランティアで済ませようとしてるのが狂ってる
猛暑の中で只でさえ危険視されてるのにね

>このスレをここまでちゃんと読んでその感想なら脳に深刻な障害があるぞ

>ボランティアやると公務員試験で超有利になるって噂流せば学生殺到するんじゃないか
これマジでいいんじゃね
好きこのんで応募してくる若い力確保

>好きこのんで応募してくる若い力確保
詐欺じゃないか

高校の時に就職組はボランティア参加させられてたな
面接でポイントになるからと教師が堂々と言ってた

>ボランティアじゃなくてバイトにして最低賃金は払えよと
国家プロジェクトなんだからやろうと思ったら出来るよな
やる気ないだけで

無給労働やらせる方が国の恥やろ
金かけたくねえ事表明する赤恥

進行できる人数はきちんと雇って残りはボランティアしてもいいぞって人集めりゃいいのに進行できる人数を雇わず全部ボランティアじゃあ無理だわ

五輪は国家プロジェクトじゃなくてIOC主導の祭典だぞ
ボランティア推進もIOCの主導だから文句はIOCに言え

>国家プロジェクトなんだからやろうと思ったら出来るよな
全体の予算からしたら開催期間中のスタッフの人件費なんてごく僅かだし
0640もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:49:53.04ID:AazdMl1t
>五輪は国家プロジェクトじゃなくてIOC主導の祭典だぞ
>ボランティア推進もIOCの主導だから文句はIOCに言え
そういう建前はともかく開催国のメンツをかけて予算は国から出てる

開催地誘致しました!助けて!

下手にボランティアとバイトが混在するとまた問題になりそうだな

見返りが文書化されてない噂レベルの「就職に有利」
不確実なニンジンに勉強嫌いな文系ボンボン私大生が群がって滑稽極まりないよな

ただの要望でしかないんだから突っぱねりゃいいだけの話

このボランティア賃金出さないのも酷いんだけど
8時間労働で収める気が無さそうなのがなんとも腐ってる

まあ委員会が無償ならみんな納得するんだけどな
常識外れの高い賃金でその他にも飲み食いも経費で落としてる様な連中に言われてもな

承認した脳足りんにケチが付くのは当たり前だと思うが?

お前ら優しいよな
世間の奴らは冷たいから黙って見てて失敗したら指差して笑ってやろうぜって思ってるくらいなのに

ちゃんとした医師にボランティア依頼してるらしいけど数が揃わないと医学科生にも依頼しそう

ボランティア募集のCMを作ってテレビで流す金はあってもボランティアの宿泊や飲み食いに使う金はないんだ

でも役員の飲み食いは無制限の領収書で使いたい放題なんでしょ?
0641もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:50:18.46ID:AazdMl1t
>でも役員の飲み食いは無制限の領収書で使いたい放題なんでしょ?

別にボランティアが強制動員されないこととボランティア募集のために無駄金使うことがなければ別にいいよ
俺はボランティア行かないからどんな過酷待遇でも関係ないし

絶対逆らえない上司や教授に自由意志で参加を求められるだけで強制動員ではない
参加しないと評価が下がったり降格したりするだけで
強制動員ではない

有給ボランティア

リオもロンドンも無償じゃなかったっけ?

どっかのブログの記事にあったけど
ボランティアにお金払ってそれを消費して貰えば経済効果高いんじゃないの?
そうでもない?
オリンピックで儲けたい上のほうの人が儲けが減るからやりたくないの?

>日本だもんなぁ・・・
これキングクリムゾンの歌詞みたいで好き

>リオもロンドンも無償じゃなかったっけ?
リオの待遇
・制服一式
・通勤時間を含む雇用保険
・英語やポルトガル語のオンラインコースが最大1年間無償で提供
・仕事中の食事は1日1回提供
・公共交通機関を使えるプリペイドカード

>まさかボランティア本人の保険じゃないよな?
さすがに国レベルのイベントならボランティア保険に入っていると思う
0642もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:51:33.13ID:AazdMl1t
別にボランティアでいいとこはボランティアでもいいけど
選手の運転手とか医療関係者とか責任重い部署はちゃんと雇えと
なんで重要ポストまでタダ働き前提なのよ

>ボランティアにお金払ってそれを消費して貰えば経済効果高いんじゃないの?
○○に払う金を土建屋に払って経済効果高いを昔からやってきた国なんで・・・
最近はデザイン代とかもあるんやな

そういや東京都が色んなものをゼロにする公約を出してたけど危うく人件費ゼロも加わるところだったな
1000円のおかげで助かったぜ

1000円のカード作るのにいくらコストかかるんだろうな

>選手の運転手とか医療関係者とか責任重い部署はちゃんと雇えと
>なんで重要ポストまでタダ働き前提なのよ
オリンピック貴族様の給料を減らさないため

>オリンピック貴族様の給料を減らさないため
日本は暴動絶対無いって言うけどさ…そろそろ国民はキレても良いと思う

>>リオもロンドンも無償じゃなかったっけ?
>リオの待遇
>・制服一式
>・通勤時間を含む雇用保険
>・英語やポルトガル語のオンラインコースが最大1年間無償で提供
>・仕事中の食事は1日1回提供
>・公共交通機関を使えるプリペイドカード
間違えちゃいけないのはこれをやるのは基本富裕層や志願者であって間違っても会社や国から強制される事は無いってトコ

>どっかのブログの記事にあったけど
>ボランティアにお金払ってそれを消費して貰えば経済効果高いんじゃないの?
金が回らないと経済は成り立たないってことをこの国はどうも理解してないみたい
0643もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:52:33.63ID:AazdMl1t
災害や貧困で困ってる訳じゃ無いしな
道徳云々はどこにもなく
主催者側の薄汚い都合でしかない
0644もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:54:16.21ID:AazdMl1t
>金が回らないと経済は成り立たないってことをこの国はどうも理解してないみたい
景気良いのは一部の経営者だけなのに景気良くなった!とかはしゃいで労働者の賃金は下がり続けて必要経費が据え置きな事実には誰一人触れないのが酷い

オリンピックという代理戦争に賄われる学生たちは広義の学徒徴兵と変わらない
参加された方には30年後くらいにJOC相手に慰謝料請求の裁判を起こして頂きたい

治験が有償ボランティアであることを知らない人は多い

各国の言葉学んで選手の世話してってのなら今後に繋がるかもしれないけど
そういうのなしで警備とか誘導とか清掃とかやらされるんでしょ?

無償でも良いけどせめてボランティア活動している間の宿や飯くらい用意してやれよと思う

>飯は出るのでセーフ
普段でさえ東京圏って宿取りづらいのに五輪中で更に宿取れないとかボランティアに来た人辛くね?

ボランティアは語源はともかく現在は志願者による無償奉仕という意味で海外には広まっている
問題は無償なだけで衣食住は面倒見る国が殆どだし劣悪な場合はリオみたいに1万5千人が逃げても文句は言え無いって事だ

とりあえず地震の被災などの人の命を守るボランティアと
オリンピックの都や日本のメンツと役員報酬を守るボランティアを一緒にしないであげてほしい

奴隷が貴族のために働くって今まで通りじゃないか
あからさますぎて問題になってるだけでブラック企業は野放しだし
庶民を奴隷として使うのは推奨されているんだ

普通の営業とヤクザのロビー活動並に違うんやな

>庶民を奴隷として使うのは推奨されているんだ
それが歴史というなら確かにそうだ限界まで搾取したら奴隷が反乱を起こすのもまた歴史だが
0645もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:55:15.91ID:AazdMl1t
>庶民を奴隷として使うのは推奨されているんだ
唐突に言葉が出てきたみたいだけど誰が推奨してんの

問題視されてるのは
思い出作り程度の軽い気持ちで参加できる軽作業ならともかく
有資格者やエキスパートが必要で責任も伴うような重たい業務まで無償ボランティアを募ってる事だ

>有資格者やエキスパートが必要で責任も伴うような重たい業務まで無償ボランティアを募ってる事だ
スタッフとボランティアは違うよね…
技術と責任が必要なドーピング検査がボランティアって聞いて頭痛くなった

事前の研修や拘束される日数時間に必要コスト考えるとネタすぎる
企画考えた奴頭ちゃんと付いてるのかね?母親の腹の中に忘れてない?

>企画考えた奴頭ちゃんと付いてるのかね?母親の腹の中に忘れてない?
付いてるから完璧な搾取方法思いついたんだよ

確かに完璧だなこんな糞案件にホイホイされる馬鹿が多いならな

やりがい搾取
ブラック企業の典型みたいなことをブラック企業が問題になってるこのご時世に公がやってるんだから

>確かに完璧な企画っスねこんな糞案件にホイホイされる馬鹿は居ねえって事を除けばよォ〜

お金払わないで仕事させるならボイコットも多発するだろうし
おもてなしなんて当然期待できない態度の悪いボランティアが横行して外国の人から白い目で見られるのも予想つく
責任も「ボランティアしてやってる」って立場だから適当になってあちこちで問題が起こる
そんなんになる前になにか対策しようって言ってるのにそれが千円クオカードだもんな
成功させる気あるの?
0646もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:56:27.85ID:AazdMl1t
>ブラック企業の典型みたいなことをブラック企業が問題になってるこのご時世に公がやってるんだから
ボランティアだから賃金は要らないよ
食住自分持ちな上に責任重大な技術職までタダ働きさせようってのは怠惰にも程があるけど

>来なかった奴はマイナンバーに登録されて後々色々と…
公務員試験とかな
ただ集めた個人情報を目的外に使うって個人情報保護法違反…でもやりそうだよなあ

>オリンピックがずっこけて
>世界的な信頼を失う→日本の製品が売れなくなる→終わり
>猫でも解るシナリオ
このタイミングでのオリンピックは確実に日本にトドメを指す
政府が成功させようと躍起になってるが余計に悪化させてるし

>ボランティアだから賃金は要らないよ
>食住自分持ちな上に責任重大な技術職までタダ働きさせようってのは怠惰にも程があるけど
ボランティア意識を国民に根付かせてやがては企業活動もボランティアで賄うつもりだろうな

>飯は出るのでセーフ
一合飯の玄米おにぎり一個とかなんでしょ

この話何の意味あんの?
楽しくてしてんの?
0647もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/21(金) 12:59:26.93ID:AazdMl1t
地域の老人の介護をボランティアでやらせようとかふざけたこと抜かしてるから

消費税10%もだけどお上の決めたファンタジーに付き合ってたら
下級国民にはこの程度でいいんだ!みたいに思われそうで嫌だし…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています