神様にお聞きすることではないのかもしれませんが、御神託賜りたく存じます

子羊は初ドールとしてカスタマー様にオーダーメイクを依頼しました
カスタマー様は体調が悪く、メイクにとても時間がかかるかもしれないがそれでも良ければ、という条件で募集を出しており、子羊はそれに同意しています
ですがメールで何度も打ち合わせをし、途中までメイクが進んだところで連絡が取れなくなってしまいました
以前一度連絡が取れなくなった時は、少ししてから病気で寝込んでいたと返信頂きました
今はメールを何度か送ったのですが返信が無いので、病気が長期化しているのではと思っています
ブログやSNSも停止した状態です

子羊はヘッドを郵送したためカスタマー様の本名、ご住所、お電話番号を存じています
そこに「現在どうなっているか返事が欲しい」という旨の手紙を送ることはマナー?に反するでしょうか?
完成するのであれば時間はどれだけかかってもいいのです
しかしもし事情があってメイクを打ち切るのなら、途中でもいいのでヘッドを返して頂くとか、先払いした料金を少しお戻し頂くとか出来たらとも思っています
そもそもメールに返信出来ないほどの体調なら、手紙を送ってもご本人やご家族に迷惑が掛かるのではとも思います
子羊は一体どうしたらよいのでしょう?