天使様、新年早々ですがどうぞお導きください

子羊はここ1年程、幼SDサイズを探しては見送りしています
幼SDサイズにこだわる理由は、小さくて居場所が作りやすそうであること
また、小さくて服が作りやすそうであることです

しかしこの子羊、もともと人形好きでしたが3年前に本格的にドール沼にはまり、キャスト、ソフビ合わせて最大10体まで増やし、お約束のように構えなくなり、最後に迎えたフルチョイスのSDMを残して他はすべて手放しました
今はそのSDMと沼にはまる前からいた先住のドール達で落ち着いて暮らしています
主にSDMと先住の大正いちまさんに服を作り着せ替えて楽しんでいるのですが、小さい1体とは言え、ここで増やすと服作りがまた辛くなるのではないか?
もう1体に服作りが大変なら服を買えばいいのでは?とも思いますが、沼にはまってから相当な金額を使ってしまったため、もうそろそろ貯金をしながら身の丈に合ったドール暮らしをしなければ...とも思うのです

考えるとデメリットの方が多いのに、ドールは増えるものと聞くともう1体くらいいいのでは?と度々悪魔がささやきます
今度好みの幼SDのワンオフがあり、投票しに行ってしまおうかとまた考えてしまうのです

天使様、どうぞ幼SDサイズの難点などを教えてください
またこの子羊が今後もう1体くらい、とお迎えしないようにお導きいただけると有り難いです