>>209

そう

身バレする方向であぶりだされてるのかもしれないが覚えてる限りで
その日は2人席のテーブルが5席、更に撮影スペースの隣(通路?)にも2人席が1つあった

16時に自分が通された時は選び放題だったので、奥から数えて3番目に座った
その後自分の右隣に1人、すぐ左の席をあけて1番カウンターに近い席に2人が座った
更に通路側にも2人座った
その時自分は時間がかかる料理だったので、撮影スペースを利用させてもらっていた
店側も予約客が予想外に早く来たりしてバタバタしてる中、電話対応に追われてる感じだった
たぶんその時1組断ったんだと思う

店側は1番奥の席(モニター側)は2名の予約のつもりだったみたいだけど、店に来たら4名に増えていた
どうする?みたいな雰囲気を感じたので、だったら自分が席を立てば左隣の席と自分が座ってた席を合わせて4人座れると思い、カウンターに移ると申し出た
そうすると奥の2人席が1つ余るから、自分が言うのがもっと早ければ良かったかとは思う

店の対応で嫌な思いはしたが、そのグループに非があると自分は思ってない
退店する時は丁寧に挨拶してくれたし

しつこく書き込んで申し訳ない
自分も長いこと接客やってるので、店側に「こいつはこの程度やっても大丈夫な客」と思われたのが嫌だった