昔から携帯ショップとかの店で無知のフリして質問するのが癖なんだけど
(その方が相手の見極め楽だし分かったつもりで知らなかったこと教えてもらえる場合あるから)
もう一年以上前、チェ秋葉原で初めてカール系のウィッグ買ったときに
「ストレート以外のウィッグ初めてでウィッグのケア大変そうだけどどうやってやったらいいですか?」
ってよくいる男性店員さんに質問したんだけど「スプレーして手ぐしで整えて」みたいなこと言われて
「ライトユーザー多いのにアドバイスそれだけ?」と不安に思ったのを未だにすごく覚えている
ウィッグスプレーの追加購入オススメしてこないあたりは好印象だったけど持ってるかの確認もしてこなかったから持ってない人には勧めろよって思ったりもした
女装レイヤーなので人間サイズのロングカールウィッグならいくらでも触ったことあるけど小さいウィッグは初心者なので何かいい案もらえればと思ったけどなんの参考にもならなかったね