>>776
しかし流石に、もう手に負えない状態になったときは、自分が素早く民間の藪から社会福祉法人系の特別養護老人ホームにいれたわさ、爺をね、爺はアルツハイマー型ではなく、レビー小体だもんで珍しいけど、あれも特段おそれる状態ではないよ。
若くてもなるし、NHKのラジオでその女の人の話を訊いていたけど、ああ、あれか、LSDかマジックマッシュルーム系のトリップか、ふうん、つまりバッドに入らん限り恐れることはないがね。一方、アルツハイマー型はどうかというと、これはまだ改善する方法はドネペジルがメインだけども送らせるだけ、しかも発布薬もあるけども、あれではいかんわ、本能のままに剥がしてしまうもんでね。
いま、現場にいる職員の介護福祉士に依頼して、時折家に呼んで話を訊いとるわね、すると実際の現場の様相が頭の中でボンヤリと浮かぶので、まあ、そうだね、どう言えば良いのだろかね、いやなもんだよ、閉鎖されちまうというのは、たまにはお日様にあたらせるくらいくらい歩ける人は歩かせればいいんだわ、それをまるで刑務所みたいにするのでそれが未だに問題だわね、そこをなんとか解放の方向へ導き出したい。あ、女の人の声がしたわ。嫉妬深い女だでねえ。昨日の仙台の女のジン、あなた意識し過ぎだわ、とか言ってさ、ハンサムな人がおる少しだけハンサムな人がいるもんでわざと下に靴とか蒲団とかをおとしたんやよ、て本音が出たもんね、でももう前健忘的な状態だわね、記憶がありゃせんわ、優しい音楽をやさしい声色でささやくようにしたら一瞬で寝ちまったわ。
その時の選曲は確か、エンヤの最強で決まったわね、自分はそれを記憶回復的な意味合いで、想起法とか芸術療法の中の音楽の部門にいれとるけど、医者達も好き勝手に研究しているんじゃないのかな。
知らんわ。女の人の意地っ張りには勝てないもん。いまだに恐れているみたいだわ。ジャネットジャクソンが来るのに、それまでに仲直り出来るかなあ、ってずっと考えているんだよ、そのためにいろいろ履歴書や経歴の詐称方法を伝授したわ、まだZIPでも敷居が高いらしいわ、だから一枚tとか二枚ずつとか最後に一気に送るとかして、練習していたねね。
お互い仲良しこよしやよ。実際はね。でも乱暴者にしたくないらしいわ。でもそのアンタの異常な程のせっかちさと甲高い女の声でいきなり英語言われるだけで、こちらは最早、癇癪大爆発で全力の声をイヤホンの人に送りこんでやる。すると全部電話を止めるらいしいわ、少しずつしかやれんわね、自分もだもん、まだまだ修行やプロトコルを全て安気して七層のあれも全部暗記の丸暗記してからの繰り返しをしないことには、なかなか先人のようにはプロにはなれないわ。
そう悟ったので、所謂、あの職業訓練校で、大騒動を起こして、あれは直接に教育委員会や各地の社会福祉協議会を廻って私的リンチを行ったわ。すると監査だわ。余裕だわ。