極振り拒否しては、知らない天井…、冒険者ランクF〜SSS、御都合便利ダンジョンのチープテンプレ。誤字脱字は少ない
一人称僕で女っぽい喋り方、性欲ない絶食系で女っ気なしの潤いなし。ペットが理想を投影した頭良さでくさい
通りすがりの若い女は押しが強いのばかりだし、作者の性別察し案件
展開とろくさい割には魔力の回復時間や回復量に対する考察もないフワっとした設定だったり
初期装備の杖捨てた言及なかったりと雑。閑話が本当に閑話でつまらんが、短いのが救い
都度必要な魔法書が格安やドロップで次々手に入る 池沼妖精やペットに見返り求めない貢くんの、くどいグルメ紀行
女々しい虫嫌い主人公が、実は既に食わされてたという小馬鹿にした極寒ギャグで程度は知れる
簡単に儲けられる癖に残金に煩く、なのに飛び込みの高級店で断れずに散財したりする小市民
逃げ出してきた新天地で新規に冒険者カード作るのに名前変えないとか、クラン入る前に脱退の条件すら聞かない阿呆
毎度毎度迂闊すぎてゲンナリしブラバ