保育士は比較に出しやすいよなあ・・・つか、むしろ介護職のいくつかのほうが有力だろう、底辺挙げ可哀想含んだ晒し上げは。

歯科なんちゃらは私事で関わることないけど、その方面の仕事やってたかくらい、俺には大変さの参考にならん
ならが、物理的に人がいない、欲しい現場に、金で集めた凡才、無能程度に近い人間が役に立つ場面も少ないし、
そこから芽が出そうな人を忙しいながらも育成する時間がないのは、どこも一緒。

当たり前に今はびこってる、どこの業界にありえることを、何を声高に叫んでるんだ?ってんのが
>>616に対する感想。

どうせ、お前が金出して問題解決できるわけでもなく、多少の支援もできるわけでもなく、
あまつさえ、少しでも貢献しようとか、そんなことすら考えてなかったやつだろ?それが側(がわ)で大声出して何しようってんだ?
なんもできんだろ?古今東西、こんな状況にまで砲って置いた人間がうまい汁を吸ってきた現代で
生きなきゃならん奴隷みたいなもんなのに、そんな無能が何を今人間らしい考え方ができました!とか笑うわ
やっかい事に関わりたくないなら、一生黙ってたほうがいいそくらいの話。