古いのに今でも転載サイトでは重宝されてるスコールの脱衣所撮り
当時2ちゃん(最高のスレ)で堂々と宣伝してて皆に煙たがられてたがそれなりに売れてたようだ
手法としては着替えカゴロッカーの下にカメラを設置しておそらくバッテリーが切れるまで放置、といったところだろう
当時、ここまで画質のいいスパイ系カメラは存在しなかったのでリアルHD画質で屋内が明るく綺麗に撮れてるのは衝撃だった記憶がある
画質と標準画角でケラレが出ていないことからピンホール系ではない、つまり3センチ以上のレンズを出して撮影していたはずなのだが、いったいどうやってカムフラージュしていたのか謎である
固定アングルで広角というほとんどゴミになるはずの素材だが、撮った時間がよほど膨大だったのだろう、数分ずつの小出しだがしっかり作品として残せる部分だけを切り出して販売していた
自分の予想では夕方から4〜6時間回してても使えるのは2〜3カット(×2分前後)程度だっただろう
某女撮り師が行ってるような全面鍵つきロッカーの脱衣所では使えない手法である

ttps://i.imgur.com/xDFY6xk.jpg

こちらは定期的に上がってる有名キャプ(原題:★浴場のJ○達★05)