【UN SOGNO LEGGERISSIMO】  この上もなく軽い夢
詞:エミーリョ・ディ=ステファーノ  曲:マルコ・ヤルデッラ  編曲:マッシモ・タッリャータ  歌:サーラ・デ=バルトロメオ  / 2014年(第57回)

SOLISTA:もしかしたらサバンナだったかな、それともサーカス、それとも街なか?
       男の人がいて、女の人がいて…
CORO:いたのは…
SOLISTA:どこだかは分からないわ

CORO:オプ オプ オプ オプ ポロポ オプ オプ オプ オプ ポロポ
     オプ オプ オプ オプ ポロポ オプ オプ オプ オプ ポロポ

SOLISTA:彼はちょっと芸術家肌で、ちょっぴりロマンチック
      彼女はとてもかわいくて、とても素敵なひと
      彼は音楽に夢中になっていて
TUTTI:彼女はこの上なく軽い夢を抱いていた
SOLISTA:チョウチョもいたらいいのにな          CORO:言ってたよ
       ガゼルもいたらいいのにな                 思ってたんだ
       竹の葉っぱよりも軽ければいいのにな
       そして彼は彼女のために名前のないダンスを作り出したのよ

CORO:オプ オプ オプ そして世界中がまるごと回ってて
     オプ オプ オプ 世界中がまるごと、まるごとそのダンスを踊ったよ
SOLISTA:魔法みたいね、この上もなく軽いこの夢って!
      このサバンナだか街だかのサフラン色をした空で
      軽々と飛んでいたのよ…              TUTTI:軽々と、軽々と…
      幸せ!
CORO:オプ オプ オプ オプ ポロポ オプ オプ オプ オプ ポロポ

SOLISTA:彼は、雲のひとつひとつには顔があって
      彼女は、たぶん恥ずかしそうなその微笑みで
      彼は、風と雨がもう歌っていて
TUTTI:彼女は、黒い目をもの侘しげにして

SOLISTA:チョウチョもいたらいいのにな          CORO:言ってたよ
       ガゼルもいたらいいのにな                 思ってたんだ
       星の間をチュチュを着て飛び跳ねまわれたらいいのにな!
       そして彼は彼女のために名前のないダンスを作り出したのよ

CORO:オプ オプ オプ そして世界中がまるごと回って
     オプ オプ オプ 世界中がまるごと、まるごとそのダンスを踊ったよ
SOLISTA:魔法みたいね、この上もなく軽いこの夢って!
      飛んでいたのよ、軽々と、軽々と、軽々と…
CORO:軽々と、軽々と、軽々と、軽々と…

SOLISTA:もしかしたらサバンナだったかな、それともサーカス、それとも街なか?
       男の人がいて                   CORO:それはロマンチックなカバだったんだ
       女の人は…                         女の人は…
       彼の愛するすてきな彼女だったのよ!
CORO:オプ オプ オプ そして世界中が         TUTTI:まるごと回ってて
     オプ オプ オプ 世界中がまるごと            まるごとそのダンスを踊ったよ
SOLISTA:魔法みたいね、ただただ魔法みたい!
CORO:この上もなく軽いこの夢を見るなんて
SOLISTA:感じてみて、飛べるのよ、軽々と、軽々と
TUTTI:軽々と…
SOLISTA:幸せ!
     オプ オプ オプ オプ ポロポ
TUTTI:幸せ!