【LA MIA CASA】  私の家
詞:マリオ・ガルディーニ  曲:ロドヴィーコ・サッコール  編曲:ラニェーロ・ガスパーリ  歌:エレオノーラ・メッツァ、フラヴィア・プロスペーリ  / 2014年(第57回)

CORO:オ オ オ…
1° SOLISTA:私の家はちっとも大きくなんかない
         その上には輝く空があって
         土砂降り雨が降るときも、夜には星がたくさん輝いて
         探しに来るのよ

1° SOLISTA + CORO:何故だか分かる?
2° SOLISTA私の家はちょっぴり特別で、それで私のお気に入りなの
CORO:オ オ オ オ

1° SOLISTA:私の家は、前にすてきな小道があって
         屋根の上には煙を出してる煙突があって
 庭の花を飾ったバルコニーがあって
1° SOLISTA + CORO:朝になると開いて
1° SOLISTA:いちにちを元気にしてくれるのよ
1° SOLISTA + CORO:なぜか知ってる?
2° SOLISTA私の家は色とりどりで、それで私のお気に入りなの    CORO:オ オ オ…

CORO:そしてひとりひとりの子にその子の家があり、いとつひとつの家にその家に住む子供がいる
1°SOLISTA:枝の上にあって小鳥を守る巣のように
1° SOLISTA + CORO:あなたがお城に住んでいようと、ことによってはイグルーに住んでいようと
1° SOLISTA:家というものはあなたの家なのよ、そこにあなたが    CORO:ア ア ア…
2° SOLISTA:住んでいるなら                              オ イ エ イ オ、オ イ エ イ オ

1° SOLISTA:私の家には大きく開いた窓があって
         夏の青空を集めるのよ
          生き生きと響く音楽とともに一日中             CORO:イ エ イ オ
          そしてもしかまどの中を見れば                   イ エ イ オ
          いつだってタルトが見つかるのよ、なぜか分かる?       ウー ウー なぜなの?
2° SOLISTA:私の家はいい匂いがして、それで私のお気に入りなの      ウー ウー

ORO:そしてひとりひとりの子にその子の家があり、いとつひとつの家にその家に住む子供がいる
1°SOLISTA:枝の上にあって小鳥を守る巣のように
1° SOLISTA + CORO:あなたがパゴダ(※仏教寺院の塔)に住んでいようと、スー族のテントに住んでいようと
1° SOLISTA:家というものはあなたの家なのよ、そこにあなたが住んでいるなら          

CORO:もしストーブの
1° SOLISTA:そばに寄ればちょっと機嫌がよくなるわ
CORO:君も気づくよ
1° SOLISTA:素敵なぬくもりが感じられることを、そしてそのままにしておけば    CORO:そのままにしておけば
         百匹ものホタルが                               1° SOLISTA + CORO:窓の敷居の上に
          毎晩輝くことに!                                CORO:オ オ 輝くことに…

2° SOLISTA:そう、ひとりひとりに自分の家があるのよ
2° SOLISTA +CORO:そのドアの後ろに、その子の世界とともに
          一匹一匹のカメが甲羅に入っていられて幸せなように
CORO:君を大事にしてくれてキスをしてくれる人がいるところ
1° SOLISTA:君も知ってるよ、どこへきみが行こうと、きみの家はいつもそこにあるってことを
CORO:君も知ってるよ、どこへきみが行こうと、きみの家は…
2° SOLISTA:いつもそこにあるってことを!                          CORO:オ イ エ イ オ、オ イ エ イ オ
1° SOLISTA:いつもそこにあるってことを                                ウー…