◇チラシの裏
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇・役者に関することを適当に書いてってくれ
チラシの裏だからレスアンカーや熱い突っ込みは野暮だぜ 入金後に郵送って書いてるのに当日会場で手渡しできますか?とか聞いてくる奴なんなの
当日開演前に現地に行けるなら自分で見るよね
頭沸いてんのか 好ーきーなー推しがやーさーしーかった♪
彼はファンサも素晴らしい 他の作品を蹴ってまで出る価値のある作品じゃなくなったってことだろうな
拘束時間長い割に主役以外は見せ場も短いし役者の無駄遣いだと思う 他所を見下すような発言ばかりで惨めな主宰だ
自作にそんなに自信があるなら愚痴ってねーで真っ直ぐ進めよ
負け犬の遠吠えにしか聞こえねー
劇作のいいところにはいい役者が集まる要するにそういうことじゃねーの ただでさえ疲れてるところにマチソワなんかするもんじゃないわ
マチネは譲渡先見つからなくて仕方なくだったけど元々見る予定だったソワレの眠いこと眠いこと
目の前に主役やら推しやらがいるのに意識なくなって本当にもったいないかった ほんと馬鹿の一つ覚え。
だからすぐ飽きられるんだよ。 今日の隣の人すごかった
まずくさい なによりくさい お風呂に入ってない臭い そっこーでマスクしたけど強烈すぎてマスクしても臭う
そしてコス なんでトークショーでコス?あなただけだよそんなの
そしてぬいぐるみをキャストに向かって振りまくるしずーっとひとりで喋ってるしBGMに合わせて歌うしなんかもうすごいしか言えない
ひとりごとも巨体もいやじゃないけど度を越すとむりだわー
1時間ずっと臭かった…
友達と来てたみたいだけど友達は平気なのか?友達だから言いづらくて我慢してるのか? 推しが出てる舞台を見に行くか推しが次に出る舞台のイベントを見に行くか
それが問題だ ちょっと共演者とくっつくだけでキャーキャー言われるんだもんそりゃ腐媚びやめらんないよねー この人、本当に惨めだもうやめればいいのに
希望の限界ってどこまでなんだろうな
誰も助けてくれないんだよ分かりなよ
表面に出てくるのは夢のような成功話しだけだから
そこに自分を置き換えてしまうんだね
自分もいつかはそうなる日がくるって
どんな信念を述べたところでやめられないって苦しい
自分を慰めながらやめられないって苦しい
続けていくというより最早やめられない呪縛 推しが出るから見に行きたいんだけどペンラとかウチワ振る系のイベントだから正直気が重い
スタンディング席と着席で地蔵状態で見ていてもいい席で住み分けて売ってくれればいいのに 馬鹿だな
行くかどうかなんて自分の頭で考えればいいのに この作品なんで独立したツイアカ作らないんだろう?
他の演目ではそうしてたんだから早く作ってほしい
公式フォローしてると勝手に情報が流れてくるの鬱陶しいわ 劇団botとかよくやるな自画自賛かよ
自分で過去名言集とか恥ずかしくないのか
どうせ見るの身内だけだから害ないか 推しの出演舞台が3ヶ月で4本あるのは嬉しいことなんだけど取捨選択が避けられない 最近知り合った同担、いい人なんだけどバカ過ぎてイライラする
ニワカだから何年も前にネットに書かれてファンなら誰だって知ってる事実をキャーキャー嬉しがるのはまだいい。
ネットでしか情報知らなかったくせに「彼って普段こうですよね!」とか「いつもこうしてますよね!」とか。腹立つ。
いい人なのは分かってるし怒ることでもないのは分かってる。
ここで愚痴る。 先日倒れてから体調がまだ戻らない
今夜、出演者に取ってもらったチケットで観劇予定なんだけど、手紙とプレゼントだけ預けて、
申し訳ないけど観劇は無しで帰ろう…
まだ長時間座ってる自信がない
あーもう本当にごめんなさい たった7公演なのに残席情報の変動がない
キャストはしきりにチケット買って下さいとツイートばっかりしている
なぜ身の丈に合わないキャパの会場で公演打っちゃうのか全く理解できない どうして諦めなければ頑張ればいつか叶うと思うのか
それならもれなく全員演劇の仕事で食っていけるじゃないか
そんなこと起こらないだろう?
役者も劇作家も演出家もそうなるべく人がさらに努力するからモノなるんだよ
誰にでも当てはまる話しじゃない 実力は凡人並み無名の劇団の主宰
はじめての舞台で世話になった恩はこの一年で返せたと思います
いつここから離れるかそれを考え続けていますごめんなさい
みんな良い人たちだけど自分に都合のいい夢の見方しかしないから嫌になりました
今年は必ず抜け出しますこの輪にいる限り駄目だと確信しました 条件は大丈夫です。
ただ、今日は遅いので明日の夜フォローさせていただき、改めてDM送らせていただきます。
チケット譲ってもらう立場のくせにえらそうに嫌な女 初演なのにキャパ2000の劇場で1カ月公演
都心から外れた劇場
高いチケット代
門外漢なのに偉そうなP
適当なビジュアル
売名目的丸出しな俳優のコメ
結果、余りまくりのチケット
亡くなった方の事故は避けられない事態で
せめてこの適当な舞台の犠牲になったのでは
ないと思いたい 高い技術を持つ人の共演って最高だわ
またあの二人のステージが見たいしもっと多くの人に見てほしい 「前作観てなくても大丈夫!かっこよく仕上がってますよ!」
そんなこと言われても、原作知らなくて推しもいない2.5を観に行こうとはなかなか思えないでしょ
そんなことを言う暇があるのなら前作の説明や今作のあらすじくらい書けばいいのに
チケットの売れ行きを推しが心配しているのが嫌すぎる だから晒されるのさ、馬鹿め。
晒された理由も見当違いだよ、そこが理由じゃない。
自称不細工な非モテがよその役者の顔云々ほざくから。
どの口もといどの顔が言ってんだよってはなし。
自分棚に上げて失礼なこと言うなよってはなし。 回り舞台やセリの発祥も知らずシェイクスピアもほぼ読んでない
あまり他の人が見てないような舞台を見て舞い上がってるのかも知れないけど
基本的知識に欠けたまま演劇関係の本を幾ら読んでも体系化はされない
それでいっぱし演劇評論家を気取られてもね
舞踊の小さい演目を見ただけで歌舞伎批判をしていたのもドン引き
どこからどう説明していいかわからないので放置してるけど 自分から誘っておいて、日程もこっちの都合は聞いてしばらく放置で忙しいってさ…
忙しいならさっさとダメって言えばいいじゃん 途中送信
だから泊まりじゃなくて日帰りでとりあえず、って言ってるのに
こっちも泊まりとなると限られるんだし こういうの初めて興味をもったけど
日帰りバスツアー超高くて驚いた。 誘ったけどあんまり興味もってもらえなかったんだろうなー
観劇後に感想を聞き出す間も無く、別コンテンツの話題をひたすら出されて困惑した
まあ、好みは人それぞれですね。私はすごく楽しかったからそれでいいや
お願いします
き大枠で ぐ別件 ぜ未読 ぞ当たり 優秀なスタッフを集めたところでキャストに魅力がなければチケットが売れないのは当然のことなんだけど、
注力するところズレすぎじゃない? 坊っちゃん劇場キャスト変更19:16 T191605の3 eat
東温市の坊っちゃん劇場で上演中の正岡子規と夏目漱石の交流を描いたミュージカルが、
新キャストとなりました。元タカラヅカトップ娘役が舞台に立ちます。
1月から上演中のミュージカル「52デイズ〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」は、子規と漱石の
愚陀佛庵での共同生活52日間を題材に、対照的な性格の2人が、ぶつかりながらも
高め合っていく姿をえがいています。
その愚陀佛庵の大家の孫娘で、主演キャストの一人、ベゴニア夫人が、2日から元宝塚
歌劇団花組でトップ娘役を務めた森奈みはるさんになりました。
坊っちゃん劇場で、宝塚歌劇団のトップ娘役を務めた女優の参加は初めてです。
ミュージカル「52デイズ〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」は、来年1月8日までの上演で、
森奈みはるさんは8月19日までの特別出演となります。 元宝塚花組トップの娘役が初出演(愛媛県)
東温市の坊っちゃん劇場で公演中のミュージカル「52days〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」
に元宝塚歌劇団の花組トップの娘役、森奈みはるさんが初出演した。
このミュージカルは正岡子規と夏目漱石の生誕150周年を記念して企画されたもので
愚陀佛庵での子規と漱石の52日間の同居生活をコミカルに描いている。
脚本・演出を宝塚歌劇団の石田昌也さんが手掛けていることから子規の影響を受け
後に女流歌人として活躍するベゴニア夫人役として森奈みはるさんの特別出演が決まった。
森奈みはるさんの特別出演は今年の8月19日までとなっている。5月2 12:58 南海放送 SPウィークとかほんと誰得すぎてうける
せめて内容をもっときちんと発表しろよw 理屈っぽくて典型的な語りやの主宰のところは高確率でつまらないなあ
幼稚なんだよ、30半ば過ぎたの大人の作るものじゃないよなあ
40歳成人説でも唱えたいんだろうかw
もしこれを読んだとしても自分じゃないとまあ全員が思いそうだよね 役者と名乗るけど、ほとんど持ち出しでノーギャラでもそう言うのか
自称は自由だけど、生活できる収入を芝居では得てないのに
ただ好きなことするために、パート生活バイト生活を続ける人にしか見えない
とても役者には見えない、芝居好きのただの人 Aの粘着アンチが別キャストBのCに対する暴言ツッコミをAの発言と捏造して人格攻撃してたの見て吐き気がする
Aは舞台上で暴言吐くような外面してないし逆にBは性格的にズバズバ言うタイプで通常運転
Bのツッコミ自体Cのボケを拾った結果だし共演複数で仲良い2人だから問題にするような雰囲気でもなかった
その回見てたからリアルタイムで突っ込めなかったのが悔しい 無名の底辺が演劇界とか演劇人とか語るのほんと恥ずかしい
向こうの界とか人は君を認識さえしてないからね?
まあ岸田戯曲賞でもとったら存分に語ってくれ一生あり得ないけどな >>569
チケット代が高いからね
でも観る価値ある舞台ならチケ代以上のものが得られます
それが演劇の魅力 >>581、>>582
>>1
>チラシの裏だからレスアンカーや熱い突っ込みは野暮だぜ 坊っちゃん劇場来場者80万人突破19:12eat
11年目を迎えた東温市の坊っちゃん劇場の来場者数が、19日80万人を突破しました。
坊っちゃん劇場で来場80万人目となったのは、授業でミュージカル鑑賞に訪れた松山南高校の1年生宮部花衣さんです。
19日は、記念セレモニーが開かれ、現在坊っちゃん劇場で上演中の『52デイズ』
正岡子規役の岩渕敏司さんと夏目漱石役の藤原大輔さんから、宮部さんに花束や記念品の年間パスポートなどが贈られました。
坊っちゃん劇場では、これまで愛媛や瀬戸内などを舞台にしたミュージカル11作品が上演されていて、
子規と漱石生誕150年記念作品『52デイズ』は、来年1月まで上演予定です。 坊っちゃん劇場が来場者80万人を突破5月19日19時30分ebc
東温市の坊っちゃん劇場で来場者がきょう80万人を突破し、記念のセレモニーが行われました。
80万人目の来場者となったのは、松山南高校1年生宮部花衣さんです。
宮部さんは学校行事で坊っちゃん劇場を訪れたということで、「52days〜愚陀佛庵、二人の文豪〜」
で正岡子規と夏目漱石を演じる主役の2人からサイン色紙などがプレゼントされました。
2006年にオープンした坊ちゃん劇場ではこれまで11の作品を公演。
来年1月8日まで公演が行われる「52days」はきのうまでに1万9千人あまりを動員しています。 坊っちゃん劇場の来場者数が80万人を突破 5月19 14:26(愛媛県)南海放送
オープンから11年目を迎えた、坊っちゃん劇場の来場者数が19日、80万人を突破した。
坊っちゃん劇場の80万人目の来場者は松山南高校1年の宮部花衣さん。
現在上演されているミュージカル「52days」で、正岡子規を演じている岩渕敏司さんと
夏目漱石役の藤原大輔さんから年間無料パスポートなどの記念品が贈られ た。
2006年4月に県内初の本格的な常設劇場としてオープンした坊っちゃん劇場では過去最多
の来場者数を記録した「げんない」など、これまでに11作品が上演されている。
ミュージカル「52days」は来年1月8日まで上演され、9月には東京・新宿での上演も予定されている。 足し算ばっかりで引き算のできない演出家が持て囃されているのが耐えられない
ばっさりと切り捨てる勇気もない客観的に見れない幼稚なおっさん 小劇場がつまらないとかやめた方が良いとかひとことも言ってない
作品から将来性を感じるところもちゃんとありますあなたの所がつまらないだけ
お金は対価ですその考えも持てずに観劇料をとり観客に何を届けると言うのか
あなたの活動は休日を演劇に捧げる社会人劇団とどう違うと言うのか
何かの責任を負う日常を抱えながら演劇を続ける人たちの芝居はよっぽど力強いものでしたよ 転売かマウンティングしかないスレ
まさにタイトル通り ああああああ またオーディション落ちたーーー
結局そのうちフツーに結婚して出産して 今がただの思い出になる
ママは役者だったんだよとか子供に話すのそんなの避けたい
仕事に繋がるようなオーディション通りたい 切実に あそこまで端折るならガラコンDVDを観ても同じ
むしろ歌うまな分そっちの方がよくね?という気持ち すげえ的外れなこと言ってしまった
ああいう心境で書き込むと失敗するって分かってたはずなのに
もう一枚
誤爆これで何回目なの?
は○っちとかキモすぎ 最近思うのは役者で成り立って行く人は決まっているってこと
自分はそうじゃないってこと
世に出て行くような優れた劇作家のいる劇団に良い役者が引き寄せられるってこと
意志や頑張りだけで何とかなる世界ではないってこと改めて痛感している あんな作演の人が?審査員になる可能性あるのか
審査されたくないから、あの演劇祭参加やめるわ
事前にわかってよかったよかったあぶねえ 一番推しのキャラだけに役者さんがブス過ぎて泣ける
ゴリラじゃん 「都内で一番つまらない劇団」を逆説的とは
観劇して自分は心底そう感じたが、同行者二名も同意見だったぞ 見てわかることなのにわざわざ質問する人ってなんなんだろう
日本語読めない人? 帝劇ミュージカルの価格設定と比較してくるマウント高尚気取りBBA今すぐ消えてほしい 相変わらずの馬鹿の一つ覚え
ワンパターンすぎるやろ 美人がいいと役者叩く馬鹿は原作五十回音読の刑に処したい
なお原作では猛獣顔のおっさんです その違いが起こる理由はどこ行ったwそっちは無視か自分都合だな
@harayuya_yax
某著名俳優が「プロとして体調管理には気を遣ってますね」と言ってたが
小劇場こじらせた側からすれば、広く暖かい部屋に住み、栄養価の高い食事をし、
満員電車には乗らず、すぐ診て貰える掛り付けの医者やトレーナーがいて、
バイトしなくていい(重要)のだから、そりゃ健康だよ、としか言えない。 「見られなかったから再演希望」って違くないか?
行きたかったのにチケットが取れなかったならまだしも
その期間目いっぱい他舞台を幾つもぶっこんでるのは自分でしょ はじめて観たときに、ん!?ここは!って感じだった
やっぱりいいところはちゃんと見つけて貰えるね
不遇を愚痴る人いるけど違うなあ無視されてるわけじゃない
力や魅力のある人や団体はちゃんと他方面から声が掛かって行くもんだな
具体的に道が開けるような 語り好きで垢抜けない容姿じゃ非モテも当然
何かを晴らすために演劇使うなや 結局はぐるぐる内輪で出演し合っているだけで誰も抜け出せずに終わるんだ
それを知るために何年も何年も費やして身の程の意味をやっと理解する やっぱあの人顔もスタイルも失笑もんだわ
声優の中にいたほうがちやほやされていいんじゃないかな
小野賢と同じくあっちのオタには嫌われてるらしいけど 最新の公式ブログのお写真に脱力
いくら映像枠とはいえ流石に食傷気味ですわ 製作会社のやる気が作品によってあからさまに差が出てるのが気になって仕方がない 高齢者の演劇団が報告会06/21 18:41nhk
戦争の悲惨さを伝えようと演劇を発表している浜田市の高齢者の劇団が、今月福岡市で行われたシニア演劇の全国大会で、観客からの投票で「観客賞」受賞したことを地元・浜田市で報告しました。
報告を行ったのは、戦争をテーマにした創作劇を上演している「石見国くにびき18座」です。
21日はメンバーのうち6人が練習を行ってきた浜田市のホールを訪れ、竹中弘忠館長に今月はじめに福岡市で行われた大会で、出場した12団体の中で観客の投票で最も点数が高い「観客賞」を受賞したことを報告しました。
ホールの竹中館長は「まだまだ若さがあるのでぜひこれからももっと多くの演劇を発表してほしい」と激励していました。
この劇団のメンバーの平均年齢は75歳で、多くは家族や知人を戦争で亡くしています。
今回は、農地を開拓するために今の中国東北部に移住し、戦争で多くの犠牲者を出した「満蒙開拓団」をテーマにした劇を上演しました。
団長の澄川雅是さんは「多くの人が真剣に見て理解してくれたことが大きな励みになりました。これからも健康に気をつけながらよりレベルの高い劇を目指したい」と話していました。 好きな役者さん主演の舞台を見に行った
小劇場だし日曜日なのにチケット全然捌けてなくてちょっと悲しくなった
自分はとても楽しめたし面白かった
でも後ろの席の男が水筒飲むし足組んでこっちの座席の背もたれに足ガツガツ当てるし
勘弁してくれーーと思った 残念ながらそれがその俳優と劇団の現実と限界だと思うよ
メジャーがエライわけじゃないけど、それなりの場所で公演組める人たちは集まる人の民度だって違ってくる
そういう公演は高いなりの理由があるってもの 出待ちなんてサービス残業だよ
チケット代は公演を観るためだけのもので、それ以上のサービスは受けられないのが普通だ
出待ち当然、チケット代だけしか払ってなくても良い対応して貰えるのが当然だなんて厚かましい つまらない作演に素人役者ばかりならそりゃ売れないわなただそれだけ あの人が秋にはあの公演に来るのかと思うと楽しみにしていた作品だけにげんなり
あの顔ぶれの中でどや顔きめても失笑ものだよな
まあ今度は出待ち禁の劇場でご本人様的にもよかったですねw 平均年齢高そうな割にリア並に釣れやすくて困る
煽り耐性なさすぎだろ ことあるごとに転売屋をなんとかしろ!って公式に凸ってるツイ垢を今日偶然目にしてしまったけど
こういう奴に限ってフォロワーに協力頼みまくってたりしてなんだかなぁ
だいたい仮に転売屋が撲滅したってお前が取れる保証なんかないだろう
普通に座席数より見たい人数の方がありえないぐらい多いんだから 欲しかったチケットが確保出来たー!やったー!!
懐は痛いけれど本当に嬉しい
あとは駄作にならないことを祈るだけ……… いま偶然見たスレで彼の結婚を知った
めでたい
大きなニュースがなければ明日辺りヤフーニュースに載るかな せめて何かの足しにはなっていてほしいけど、どうなんだ センスない演出家が自己陶酔全開な発言してるのめちゃくちゃかっこ悪いからさっさと引退して欲しい 相変わらずみんならんはな嫌いなんだなあ
宝塚時代は借りたDVDでしか見たことないから知らないけど
自分がイメージしてきたエリザベートにピッタリはまって好きだったよ
歌は確かにズコーってなったけど、雰囲気は本当に良かった
姉より品位がないのにツンとすました猫のような雰囲気で自己中
芯の強さを見込まれて結婚したけど、自身の美貌に陶酔気味で
若い女に旦那とられてブチギレとか、息子最後まで理解できてなかったとか
正直女としてどうなの?って思うけど、だからこそドラマチックな生涯だったのを
本当に体現しててびっくりしたんだよなー
Wみたいに完璧な女王だと、ラストで死んだのかわいそうに思うけど
らんはなシシィは、それで完璧に完結したな!って感じがしてよかったんだよ
まあたぶんエリザベート自体への解釈の違いなんだろうけど 演劇の仕事絡みで遭遇した不条理や嫌なことを全部インターネット上に垂れ流してるあたりが未熟さのあらわれなんだって本人分かってないのか?
信者に慰められたくて仕方がないメンヘラナルシストじゃ大成しねーわ こちらからは見えない所で嫌なことたくさんあるだろうにSNS上ではそういう部分見せないようにしてくれてるところがとても推せるなぁ 独身と出待ちサービスで得るファンなんてろくでもないのばかり ごめん
2.5は2.5で一つのジャンルと思うけど、こっち来んなとも思う
2.5は2.5であって、ミュージカルとはまた別ジャンルと思うんだ
あなたの推しの舞台、ちょうどテレビでやってたから観たけど、「いずれは城田さんや加藤さんのように帝劇センターで!」は
おこがましいと思う…
あと、あれだけのサイクルで舞台出まくってたら、まともなレッスンも出来ないし、喉もかなり消耗してるし、顔も直してるじゃん
長くやれるといいね、とは思うけどこっち来んな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています