◇チラシの裏
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇・役者に関することを適当に書いてってくれ
チラシの裏だからレスアンカーや熱い突っ込みは野暮だぜ 舞台でも映像でもいいからお芝居してるとこみたい
あんまり評価は高くないけどそれでも役者としての推しがすきです
色々お仕事があるのもいいことだしその経験が勉強になるのもわかるけど肝心の俳優の仕事が無くなってきててテレビでタレントみたいなポジションが定着しつつあるのが不安です
露出の少ない俳優好きの友達からは全国ネットで毎週見れるのに贅沢と怒られた
来年はお芝居の仕事が増えますように [26日 18:07]岡山出身の画家国吉康雄を題材に舞台https://www.rsk.co.jp/sp/news/rsk_news.html#local_news_20171126_5
アメリカで活躍した岡山市出身の画家、国吉康雄を知ってもらおうというイベント「国吉祭」が岡山市北区で開かれました。
全文を読む
ジュンコフクタケホールで行なわれたのは国吉康雄の代表作「ミスターエース」を題材にした音楽舞台劇です。
本物の絵画---に触れることを禁じた近未来を描いています。岡山市北区出石町で生まれアメリカへ渡り20世紀前半に活躍した画家、
国吉のことを知ってもらおうと、岡山大学の学生らが企画しました。
訪れた人たちは、国吉の愛した音楽とともに描かれる独創的な世界に見入っていました。 洋画家 国吉康雄を題材に演劇11/26 19:41nhk
岡山出身でアメリカで洋画家として活躍した国吉康雄の絵を題材にした演劇が岡山市で上演されました。
国吉康雄は明治22年、岡山市北区出石町で生まれ、16歳でアメリカに渡って活躍した洋画家です。
この地元出身の画家をもっと知ってもらおうと、国吉を研究している岡山大学の学生や俳優などが国吉作品を題材にした劇を上演しました。
劇は美術館などにある本物の芸術作品を国が管理する近未来が舞台で、国のもとで管理されている国吉の晩年の代表作「ミスターエース」が偽物ではないかといううわさをもとにストーリーが展開します。
劇では作品だけでなく、国吉がアメリカで行った画家の地位向上に向けた運動など国吉の活動にも触れられています。
演劇を見た40歳の男性は「ひとつの芸術作品が物語の題材になってるのが面白いと感じた。国吉のことはよく知らなかったが劇を通じて国吉のことを深く知ることができた」と話していました。 坊っちゃん劇場でキャリア教育18:51eat
自己表現力などを身に付けてもらおうと、東温市の坊っちゃん劇場で役者と学生のトークセッションがありました。
これは、就職活動を控えている学生に自己アピールの向上につなげてもらおうと、伊予銀行などが企画したもので、
松山東雲短期大学の学生25人が参加しました。
学生らは現在、坊っちゃん劇場で上演されている「52Days」を観劇し役者の表現力などを学びました。
このあと学生らは夏目漱石役を演じた藤原大輔さんら4人に美しい姿勢や歩き方のほか、はっきりと言葉を話すには、
腹式呼吸が大事になるなどと指導を受けていました。 好きな俳優の隠してる本名を興味本位で調べたら特定できてしまった
やっぱり実名や個人情報をネットに書くのは良くないな 固有名詞伏せずに役者dis撒き散らしてる垢検索に引っかかると高確率で浦井オタなんだけどそういう人種集まる界隈なの? 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
2RG2ED0LZO [24日 11:55]新作音楽劇「よだかの星」http://www.rsk.co.jp/sp/news/#local_news_20171224_1
岡山市出身の日本舞踊家、花柳大日翠さんの公演が23日、岡山市北区で開かれ、
新作の音楽劇も披露されました。 古典舞踊で五穀豊穣を祈ります。
23日、岡山市北区のJunko Fukutake Hallで行なわれた日本舞踊家・花柳大日翠さんの
公演には約350人が訪れました。
プログラムは2部構成で、後半には宮沢賢治の童話を原作とする音楽劇「よだかの星」が
初めて披露されました。 現代日本舞踊を取り入れた新作を訪れた多くの人が堪能していました。--- 声優にまでこびんな
仕事クレクレみっともない
どこまで他力本願だよ インフル治ったばかりの者に劇場にきてほしくなかったら誰か代わりに行ってくれ
今日中に譲渡先みつからなかったら自分で行くしかないのでね
ただの空席なんかにできるわけない とか書いてたら譲り先がみつかった
チラシの神様ありがとう
まだ本調子じゃないので明日は病院に行ってその後ゆっくり休みます ぴ○のリセールに出しても買われたことない
使えないシステム ぼるぼっちょ公演の感想リツイートマジでウザいーーーー ツイで舞台感想検索してたら贔屓をボロクソ言う奴がやたら口数(?)多くて
フルネームで悪口三昧呟く口にボロ雑巾ブッコミたくなった
いやまあ感想は人それぞれだけどあまりにもな言い方で… 公演の感想で主なキャスト一人一人が絶賛されてるのに
準主役のはずの推しだけスルーされてるの見ると結構凹む
ファンですら辛口だったりして更に凹む
でも頑張れ推し 作品も出演している役者さんもスタッフも素敵なのに、界隈の事をちょっと調べただけで出てくる客の質の劣悪さにぐったりする。
5chもTwitterもふんぞり返った態度と脳みそお花畑の自己顕示欲の塊で溢れかえっていて、こんな客層に推しが叩かれたり批評されてると思うとゲロ吐きそう。
叩かれてる理由がそもそも不条理。単にオファーが来たから受けただけなのに。 俳優の公式サイトのコメント欄にわざわざ共演者をdisるコメ入れる人ってどういう神経してるんだろう
アラシかと思ってそのツイ辿ったら本心みたいだしビックリだわ 生きるは面白い企画だと思うし映画ファン方面の話題にもなるかもしれないけど
ご老体オタのウザさにはげんなりだ
その世代とスターズ世代くらいの間にミュ俳優は存在しないらしいし
あの作品を成功させなくては現在活躍している役者さんたちにも未来はないそうだ
数日前に某インド映画の「過激派」が問題になってたけどそれと同じ
贔屓の引き倒しと言うかむしろネガキャンにしかなってない 〇〇ファンは俳優スレではなく人の多そうなスレでランキング自慢
気に入らないレスには小馬鹿にした態度とアホ馬鹿文盲呼ばわりで応戦
なるほどそういうファンに支えられての読者投票1位か凄いね ほめて箱やめてくれいい加減しつこい
ほめる所がひとつも見つからない
いったい君のどこを?お世辞も出ない >>699
この間リセールでチケット買ったから使えてます。 博多座の評判よく聞くから色々情報知りたいと思ってスレ探したら、なかった
普通に旅行サイト探そう 今日隣の席の人が開演前にレコーダーのようなものを操作していた
密録してたっぽいけど、どうすれば良かったんだろう… 自分が見て面白くなかった、楽しめなかった、つまらなかったからといって
それを楽しんで見ている人を小バカにする必要はないと思うんだ 平日マチネなんて簡単に当日券取れるだろうとタカをくくって取れませんでした 友人にミュを勧めたくて友人が知ってる俳優Aver.のミュDVDを一緒に見た
「A君美しい!歌もいい」と大盛り上がりで楽しく鑑賞した
演目も好きと言うので後日ついでに友人のよく知らない俳優Bver.を見せた
Bが歌声と共に登場してから友人が無言に…
好みじゃなかったかと窺うと耳も目も惹きつけられた様子
以来友人がBのファンになりミュもストプレも行くようになったのは正直予想外だった 軽々しく〇〇のやった役全部△△も出来そうとか言って欲しくない
全っ然違う特に歌のクオリティがまるで違う
でもそれで通用してしまう世界なのか… 2.5で主役張ってるからって、いずれは帝劇センターとか、小池作品も視野とか言うなよー
まず無理だからさー 制作が必死でチケット売ろうとしてるけど、そもそもキャスティングの時点で失敗していると思う。
主演のベテラン俳優はともかくとして、ヒロインが60歳近いからいくら美人でも絵として厳しい。
映像系で活躍してる若手男性には会場まで足を運ぶレベルの熱心なファンは少ないだろうし、舞台系で人気のある若手を連れてきた方が良かったんじゃないのかなぁ。
企画キャスティング段階でどの辺で集客できると想定していたのかがまったく分からない。
作品自体は良いものなだけに色々と惜しいなぁ。 良い演目だからあの役もいつか他の役者に引継がれるんだろうな
わかってるけどそれを想像しただけで涙が出る
別の作品でも彼のいなくなったPVを見て涙出た
彼は次々新しい役に挑んでるのに
こうやって愛着のある役が降り積もっていくのかな 推しのSNSへのリプやコメが次第になれなれしい感じになっていく人は何なのかな
まさに狎れなんだろうな とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
A8RNO 製作会見とかあってもTV報道ではどうせ添え物扱いだろうな
TV的知名度は圧倒的格差あるよそりゃ
1トップ扱いでコメントがカットだったり映像で見切れたりも覚悟しとく
でも皆で一丸となって良い作品にして欲しい…願いはそれだけ 申し込み先着順のチケットで二桁枚重複してるってどういうこと?入金しなければ再販になるのに譲渡出してるしただただ迷惑。
いい席とか自分の安心目的で舞台友達動員してチケ取りまくる奴ら消えて欲しい。行きたい人が取れなくなる点でチケキャンと変わらねーから。 推しの共演者の厨が鍵なしアカウントで推しの悪口言いまくってて腹立つ
やるなら鍵かけてやれよ
そういうリテラシーの低い厨がついてる俳優の印象も一緒に下がってる 明日のトニー賞楽しみ
トニー・シャループ主演男優賞とれるかな
司会もプレゼンターも好きな俳優さんが沢山出てうれしい
ケビン・スペイシーの大はしゃぎ司会からもう1年か あの俳優をファンがどんなに絶賛してもいい
でも◯さんみたいとか◯さんよりとか我が贔屓の名を出されるとやめてくれーって思う
バカにすんないい加減にしろ全然違う
感想なんて自由なのは承知の上でもやっぱりモヤモヤ あの番組見た事なかったけど予告画像見て薄っすら理解
普通にマナー違反でゲストに凄く失礼
でもそれを公式も得々と披露しファンも大歓迎する界隈なんだ
以前もあったがこれからもこんなカルチャーショックが続々とあるんだろう…気が重い ファンをこじらせて見えない敵と戦っているあなた
洒落怖の「呪詛」を読んでほしい
言葉の持つ力を軽んじるのはやめたほうがいい 読んで、怖くなったのかな?
それで自らの意思で積み重ねた言葉を取り繕ってるのかな
でも仕方ないよ
あなたの意思で積み重ねた言葉だもの 禁止されていることはやったらダメなんだよ
言い負かしたらOKとか馬鹿じゃないか
格が高いとかそういうのではなく著作権ってしってるか?
だからダメなんだよ
お前はくんな 特定の頭のおかしいファンと頭のおかしいアンチがずーーーーーーっと暴れてるんだなぁ…という風にしか見えない
あとあの人って単純に言うほど顔良くはないよね 頭がおかしい人達まとめて消えて欲しいわ
あと自分の承認欲求のために関係ない俳優まで巻き込むなよ
病院行ってくれ あのキティの人苦手
見たくないのに推しの名を絡めるから目に入る
あの人の推しageの為に一々他がsageられてあの俳優までちょっと苦手になった あの役者のファンってホントに他と比べるの好きだね
誰々より贔屓の方が…今までで贔屓が一番…
その役者の演技そのものを褒めるだけでいいのに 予定がたたない時期の公演で売りきりれないだろうし当日券で行けたらいこうと思ってた舞台が高額転売されるほど人気だった
しかも昔の知り合いが出演することがわかってチケット早めにとらなかったことを後悔… 無駄に攻撃的な人は無視するに限る
どうせいつもの頭おかしい人でしょ やたらと特定の出演者のみをageまくるレスが続くと本当に同じ演目を見たのか不思議な気持ちになる 定額譲渡に出して分かったこと
割と東京の公演は公演日が近くなっても、無茶な値切り交渉して来る人は少ない
大阪公演だと、すでに値引きされてるのに「その半額なら行けるんですけど」って言って来る率高い リアルタイムでは興味無くて知らなかった人が後でファンになって異常に神格化して宣伝してる
なんか納得行かない過去で知らん人多いし仕方ないて思いつつ当時を知らん癖に何様?って思ってしまう 空リプとは言え推しに上からダメ出しする人苦手
推しも客観的に見られます贔屓の引き倒しはしません(キリッ て言いたいだけか 自己陶酔と自画自賛ばっかりで粗に気付けていない哀れな役者だな あの馬鹿まだやってるんだ
誰からも相手にされないし無視されてるのに気付かない
延々と嘘を書き連ねて惨めな奴だ
皆とっくの昔におまえの投稿は真っ赤な嘘だと気づいているよ
おまえみたいな性根の腐ったくずがそもそも相手にされるわけないだろう 暑いからかな
頭のおかしいのが暴れてる
複数のふりしてるけど一人だろう
IDは変えようと思えば簡単に変えられるからね 劇場でAファンがBの悪口を言っていたと怒るBファン
報復のため遥かに規模の大きなSNSでAの悪口を夜中から昼まで垂れ流してた
好みもあるし人の口に(ツイにも)戸は立てられない
演者達が互いを高め合う姿勢を強調して見えるのはこういう争いを少しでも避けたいのもあるか
良い作品だと思うからただただ成功して欲しい そうかぁ…カテコの拍手が彼と比べて明らかに小さいのか…
あの歌声も演技も見聴きした後でさえそれならもう仕方ないね
どうしたって届かない人には届かない
my贔屓はそんな事百も承知で実情をしっかり受け止めてあの場にスっと立ってるんだ あの人典型的なこの板の住人だったな
BWにも行ったことがないのに偉そうにご高説垂れてたけどさ
クオリティ求めるならこっちも海外μ観るんだよ
みんながみんな自分と同じ物差しで舞台を観なきゃいけないとか頭おかしいわ
あと凄いのは実力ある俳優であって自分じゃないからな 2.5系の舞台を支えている客層は原作ファンと役者ファンなのに
原作未読の役者ファンを悪し様に言って貶す原作ファンって 興行ってものを理解してないのかな
土日公演すら完売してないんだから原作ファンだけじゃあれだけ大きな箱は埋められないし客席が埋まらなければ公演も続けていけないって事を理解してほしい 推しBの誕生日イベントが近いから普段めったにプレゼントなんてしないけど何か贈ってみようかでも何がよいか?と何気なく検索かけてみた
一番最初に目についたブログを読んだら金の掛け方が違ってなんか誕生日イベなのに微妙な金額の物をあげるのが申し訳なく思えてきた
何もあげないほうがむしろ親切かもしれない
しかもブログ主誰のファンだろうと思ってプロフ見たら推しAのファンだった
なんか嫌になってしまった 普段から自分ageと上から目線ツイートばっかりの三十路俳優
今回初共演の若手俳優陣相手に稽古場でマウント取りまくるつもりだったみたいだけど逆に力量不足を味わって返り討ちにあったみたい
そりゃ狭い界隈でチヤホヤされてきただけの人よりも商業演劇で経験重ねてきた人たちの方がどっしり構えているし臨機応変な対応がうまいのは当然だよ
今からでも遅くないからぜひ降板してほしい ファンの贔屓目は仕方ないけどあの俳優と同等レベルで歌ってたってのは流石に…
まぁ一人の言う事だしと思ってたらそれが続々とファンにRTされてて苦笑
こうやって評価が広まって確定していくものなの?え? あのコンサート、一人だけ公開処刑だった
他の出演者が良すぎたよね
出演順は工夫されてたけど、力の差があからさま 言葉が不自由だから色ばかり
それも単色塗りばっか
お絵描きの才能もなしと 自分だけは違うみたいに書いてるけどあんたも一緒だよ。
ただの悪口、ただの承認欲求の塊、
大したこともないのにもういちいち名前出さないでね。 ヲタ記者の私情垂れ流し記事を読んで一瞬モヤったが一般需要重視のメディア全般同類だしと諦めの境地
その点総評では彼寄りではあるが何とか全体を伝えようという姿勢の垣間見える某新聞の記事はまだ良かった
彼のおかげで望外のメディア露出があった事も事実(一部たとえ肩先しか映らなくとも)
作品は好きな感じなので感謝してこの期間を楽しみたい あの嵐がどの界隈から来てるかも見当がついた
前からそうじゃないかと思ってはいたけどね
これまでのことを振り返ってもほぼそうだろう 天から声が降り注ぐ
全身が声に包まれる
声の塊が猛スピードで体を通過する
そんな経験をしたから初見の人にどんなに褒められても「あんなもんじゃないんだ」と思う
でも今回は相手や全体のバランスを特に意識してると本人の言
ファンの気持ちもわかった上での発信か
相手に奉仕できる俳優…某演出家の評は至言だ 言うほど綺麗に見えないんだよなー
性格って顔に出るじゃん アッという早さで推しを乗り換えるのを見るとファンの心って羽根のように軽いなと思う
時々俳優にファンの事をもっと信じてとか言う人いるけど信じられる訳ないな あちこちの個スレで比較対象や引き合いに名前の上がる俳優はよく叩かれてるというのは本当だw
若手は若手同士、アイドルはアイドル同士、ヅカはヅカ同士でエンドレス叩き合い
夏が終われば少しは落ち着くだろうか 推しの芝居を見ていて好きだなと感じるのは、作品と役に対する献身の姿勢が強いこと
心を砕いて持てる能力や引き出しのすべてを全力で作品と役に捧げて、その上で彼特有の個性がほのかに香るのがとても好ましい
作品の世界や役を大きくはみ出て「自分」を色濃く出すことで爪痕を残そうと欲をかいてしまう役者は醜い わざわざ彼を蚊帳の外に置く話題を選ぶ辺りファンが言うほど気遣いのできる人には思えないな 尻軽は元〇〇ファンを公言して〇〇の魅力不足を拡散してんのか よく知りもしないくせにドヤ顔で無知晒してる奴が無駄に声デカくてイライラする
舞台公演の物販のスマホリングなんて2.5舞台にも帝劇の公演にもあるわバーカ
知りもしないし調べもしないド低脳 まじでオファーきてるんじゃなかろうか
どきどきする なんでAとBが同レベルかのような提灯持ちツイするかな
それがまた数に物言わせて流布される訳なんだが
本当にそう聴こえるのなら残念だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています