*****************特別功労賞******************

本田美奈子.殿

貴殿はレコード大賞の新人賞において他の新人賞レースにおいては最優秀賞を
独占したものの、本賞におきましては、他賞ではノミネートを辞退してくださった
中山美穂様に最優秀新人賞をお譲りくださいました。

そのため、当局は大手芸能事務所とより一層良好な関係を構築することができ、
一般大衆には音楽業界にも資本の論理が徹底されていることを広く周知することが
できました。

また、近年の貴殿の活動はミュージカルやクラシック等、視聴率に全く縁がない
ため、当局が完全に無視していた分野にわたっておりました。しかしながら、今回の
訃報により「きょう発プラス!」や「ブロードキャスター」の視聴率の向上におおいに
貢献していただきました。

ここに生前のご活動に感謝申し上げ、表彰状を贈呈いたします。

なお前述のとおり、当局は株式会社として、視聴率やコンテンツビジネスとして
収益性が期待できない「ミュージカル」や「クラシック」の番組を放送していない関係上、
追悼番組を制作するコンテンツが足りません。本賞をもって放送に代えさせて頂きます。

平成17年12月31日
                             日本レコード大賞事務局
                             株式会社 T豚S

*****************特別功労賞******************