劇団スカッシュ☆新鋭の劇団ネットから大人気に☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それぞれ日本/世界最大の動画投稿サイト、ニコニコ動画/Youtubeで大人気の劇団スカッシュ。
劇団が投稿した動画は
http://www.nicovideo.jp/watch/1231505072
61,180再生
http://www.youtube.com/watch?v=YamQrYu9mKk
439,546再生
と驚異的な再生数(2009.2.11現在)を達成し、賞賛のコメントで溢れている。
他劇団も劇団スカッシュの成功を追随するものと見られているが、大きな差を埋めるのは簡単ではないと思われる。
[公式チャンネル]
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch96
http://www.youtube.com/user/SQUASHfilms クソみたいな〜みたけど面白かったよ
前川さんの演技上手いわ DVDのキーワードってどれに書いてある?当日飛行機だったし貰い物ありすぎて無くしたかも最悪 舞台は盛況なんだな
チケットも完売したのかな
あれだけYouTubeち事前告知してりゃあ入るか
しってるyoutuberを使って セカンドなんで4人でやってるの?!
かなり久しぶりに見てみたら、さらに安っぽさが増しててビックリした。 今さら隙間男って、ほんとあれだけにすがってるよね。
見る人は見るんだろうけど、月額払ってまで見る価値あるのかな。 需要はないでしょう
芸能人参加していただいて再生数増やそうとしてるだけだろうし
隙間男の何が面白いのかさっぱりわからないです 隙間男、完全にダメだった
ラブロマンスがやりたいのか青春モノがやりたいのかパニックホラーがやりたいのか
全くもって中途半端 なんで配信やり始めた
スーパーチャットで金がほしいのか セカンド4人でやり始めてからまたちょこちょこ観るようになった賛否ありそうだけど自分は新鮮で良いなと思った
でもメインの生放送なんだあれ3分クッキングみたいのは生のドキドキがあってまだ良いけど、火災ドッキリ?みたいの最初から演技バレバレで寒いし面白くない
ところで隙間男のトレイラーは何故あんなに伸びているの?芸能人出てるから? 固定ファンはいるんだろうけどその人達こんなとこ来ないしねアンチもいないのは末期
こないだYouTube観てたら隙間男のCMが入った
それが再生回数にカウントされてるのかな? 今日YouTubeのcmで久々に名前見て
10年前釣りタイトルで嫌われてたやつらが
YouTuber人気に便乗して成功してるのかと思ったら
相変わらず不人気みたいでワロタ 2ndが料理チャンネル化しているのは良いとしても毎回サムネで工程見なくても作り方も味も想像ついちゃうんだよね
だからなんか再生する気が起きない
twitterのバズネタも少し乗り遅れてやるから見飽きてて再生されてなさそう
警告された早着替え動画がバカバカしくて好きだったけどもう観れないのが残念、もっとああいう動画が観たかったYouTubeも厳しくなったね
つまらない料理動画垂れ流すしかない現状も多少は同情する ベイブレード動画また再開してくれ
一番本心から楽しそうにしてる気がする もうやる気ないけど惰性でグッズ売る為に動画出してる感はあるね
応援はしてるけどチェキ会とかちょっと引いた 6月6日公開プリン動画
コメ欄でも指摘されている通りだれウマさんのレシピとサムネのパクリ
https://i.imgur.com/S60k8Wf.jpg
動画内6分20秒携帯にだれウマさんのブログが映ってる
だれウマさんレシピ工程5〜6と思われる
https://i.imgur.com/BwpLtmP.jpg
明らかにだれウマさんのレシピを使っているのに動画内でも名前は出さず参考URLも貼らず
ご本人もコメ欄に書き込みされてて自分のレシピだという事は理解されてる様子
裏でご本人から了承を得ているのかもしれないが、動画だけを観ている視聴者としてはわからないし、このやり方は不愉快
一方6月10日公開のそうめん動画では動画内で参考にした方の名前、概要欄URL有り
フォロワー数等、相手を見てやっているのではと思わざるを得ない 一応好意的に観てきたが今回の件で一気に気持ち悪くなってしまった
この人達は0から何も作り出せない集団なの?生業としているらしい演劇演技も、何もかもがワンパターンだし
プリンのコメ欄でもこの件についてポツポツ指摘はあるものの、視聴者数が少なすぎてこのままスルーで終わりそうなので
10年続くこの大人気スレに記録として残していきます >>587
最初からあったのか指摘されて直したのかは知らんけど今はだれウマさんのブログのURL貼ってあるね。 投稿からだいぶ経ってからひっそり貼られてた最初から貼ってればコメントで叩かれてないと思う
サムネ見た時に珍しくセンスあるなと思ったらサムネまで丸パクリってのがゾッとするわ 先日のイベントでかわいいアクセ頂いた。
お礼の連絡したかったんだけど袋の裏の連絡先がつかない…
最近ハマりだした私にはわからない暗号なのかな…?
とてもかわいいアクセ大切にさせていただきます。
レス不要だけどここ見られていたらいいなー。 >>1
YouTubeテキトーに見てたら隙間なんとかを初めて見ました
数年前と違って視聴数ががっつり下がった理由は何?
50万人登録者いるわりに10万回再生にすろ届いてない動画に違和感 中田大地が休団だってよ
もう1年近く動画見てないけど
なんかそうなりそうな感じはだいぶ前からあったね もう現状の劇団スカッシュは応援する気にならんけど
メンバー個人個人は嫌いじゃないし頑張ってほしい 自分はファンになったのは隙間男より後で遅い方だけど、それ以降はずっと観てる。
ただ彼らに対して不満もあった。新規ファンを獲得しようという意欲がまったく見えず、同じような動画の繰り返しで肉動画ばかりだったりしてよく叩かれてたよね。
その割に新規の良質なドラマもあまり無かったし。「君しか」みたいな。再生数も酷いし。
もっとコラボとかTVドラマに進出して知名度を上げるとか色々チャレンジして欲しかった。
ただようやく重い腰を上げて大型ドラマ企画を立ち上げた所にコロナがきて、そして大地さんの休団と不運続きだったから同情する面ももちろんありますが。
コメント欄にこんな事書きにくいのでつい不満を多く書いてしまいましたが、ファンである事は変わりないのでこれからも観続けます。そして大地さんの心が癒えて戻ってくる日を首を長くして待ってます。 【究極】特殊な最新の調理器を使った絶品角煮の作り方がマジやばい!
https://youtu.be/445btPpzZDk
https://youtu.be/F5S3CBw5GiI
劇団スカッシュで初めて見た動画がこれ
いきなり「料理も科学する時代でしょうが!!」のセリフに心鷲掴みにされたわw
同じ低温調理器も買っちゃったもんなあ また不満を思いついてしまったので追記。
住まいーだの企業動画に出演してたけど、スカッシュ側の動画ではほとんど触れてないよね。見逃してる可能性はあるけど。
デイズ(セカンド)でその裏側とか流せばいいのに。
ラジオも毎回テロップは出すけど聞く方法もよくわからないし(東京)ラジオの話題もほとんど出ないしいまだに1度も聞いてない。
なんか劇団スカッシュって宣伝が圧倒的に下手くそってイメージ。
事務所か裏方に問題ありそう。
不満ばかりでスマン。でもファンなんです。 「新作ドラマ作る」つって金の無心までした挙句、コロナの影響もあったとはいえ何もしてなかったから事務所から首切られてるの草 最近少しだけ面白かった頃に戻った感ある
引っ越しがきっかけかな ドラマを作れる様な状況じゃないし、とりあえず昔のセカンドのスタイルで行く感じかな?
そういうの好きだったから自分としては良かったけど、ゲーム実況は下手だね〜!
3人でやるならフォールガイズとかの方が良くない?
あ、Switchにフォールガイズ無いか(笑)
スマブラとか? ここが本スレかな?
最近の再生数の落ち込みすごいね(´・ω・`) 勝手な推測だけど、スカッシュは古参YouTuberだし昔の動画再生で意外と食っていけてるんじゃないかな。
今のmegwinがそんな感じでしょ。
ラファエルもシバターも古参YouTuberは有利だと言ってるし。
食っていけちゃうからあまり積極的に動く気になれないとかね。
正直昔の人気はYouTube運営からのブーストも大きかったし。隙間男のころね。 そうか、過去の動画があるからそれが再生されれば、多少の広告が入るのか。なるほどね。 ここの一部のあたおかファンのせいでまともなファンは離れていくよね お休みしている方の重要性がわかるなあ。個人的には世界遺産の旅の頃が1番面白かった。 惰性で見てたけど3人になってからもう限界だわ
今まで楽しませてくれてサンキュな
中田が帰ってきたら教えてくれ 過去の動画とオンラインサロン()で食っていけるんだろうね
新規ファンを量産する深夜食堂を潰したのと金と安定の為に誰も求めてない演出させた裏方に独自の演出編集でトドメ差したシ○ーン君のなり損ないスタッフの英一が蛇足だったのは間違いないだろう
終盤の深夜食堂なんて案件絡みだったしな、料理研究家の本を飾りながらとかどの層が求めてるのさw
そりゃ信者しか残らないよって今更か。 なんだかんだ中田の動画が一番面白かったからなぁ
大塚兄弟はテンションと勢いだけ、前川は話題がコア過ぎる
そんな中で中田はなんだかんだトーク力があった >>611
そのへんは好みもあるからな〜
Twitter検索すると竜也さん推しです!なんて人もいるし。
でも中田さんの能力が色々高かったのは同意。
竜也さんのボケに対する反応はピカイチだった。
中田さん調理師でもやってるのかな〜
病気直して1年までなら戻る可能性はありそうだけど2〜3年たったらかなり厳しいだろうね。
今の生活が普通の日常になってしまうからね。こんどその生活を変える事が重圧になってしまう。 >>610
案件じゃなくて勝手にやってるだろあれ
当時あの料理研究家めっちゃバズってて普通にTwitterのタイムラインに流れてきたりしてたしこんな落ち目のとこに案件出すわけない >>613
過去の動画とコンセプトが一新した時点で薄々気づくと思うんだけどな...
暇なときにでも下降気味になる2018年半ば頃からの深夜食堂とかをよく観てごらん
9割スタッフが拾ってきたネタと編集なんだけど、そのスタッフの所属事務所が何処か
これでもう答え分かるでしょ
落ち目だろうとラジオにも呼ばれてるからね 長編ドラマの撮影が大変なのはわかるんだけど、約1ヶ月も動画止めるんだね。
折角ゲーム配信で増えたライトなファンは離れてしまうんじゃないかな?
ドラマの宣伝を兼ねて、手抜き編集の1人語りの動画でも良いから週一くらいで出せばいいのになんて思ってしまうけど。昔はやってたよね。
できるだけ生暖かく見守るつもりだけど、とりあえず横で2人が踊る報告動画は嫌い!動きがウザいだけ!
新ドラマを観たくなるようなトークしようよ! 1人休団してスタッフいなくなるだけでこんななるか…って感じではある
当然ドラマ用のスタッフは別で雇ってくるんだろうけど、事務所関係なく裏でサポートしてくれる人間つけた方がいいんじゃないか ドラマに関してはまだ途中なのでコメントは控えるが、デイズを止めてからもう1ヶ月半。一向に再開する気配がないのが理解に苦しむ。
Twitterもほとんどその日のドラマの告知しかしないしいつ再開するかの告知もない。
スカッシュの良さは「ドラマとデイズの2本柱」だったのに。
ヒカルクラスの人気YouTuberでも1週間休むとなると相当大変な事なのにね。
昔はドラマ撮影中多少デイズの質が多少落ちるだけで両立はしてたからね。
ってゆうかそのうち再開するんだろうけどTwitterのやる気のなさから考えるとデイズもあんまりやる気ないんだろうなと思わざるを得ない。
応援する限界近いかも。 肝心のドラマの再生回数もここんとこ伸び悩んでるしな
サムネで釣ってるのはそこそこ伸びてるが このドラマ、元ネタあれだね。「100ワニ」だね。
タイトルでオチがすでにわかってて、オチにむかってごく普通の日常を何日も何日も描く事によってキャラクターに感情移入させ、最後泣かせる的な。
パク、、、ちがうちがうオマージュか。 隙間男以降再生数も、舞台動員数も好調だったのにな。
時代の変化か、前はアメリカとか行ってたのに。 隙間男はYouTubeを盛り上げるために運営側が仕掛けたバブルだったからね。
潤沢な予算、運営が宣伝しまくり、日本中の人気YouTuberが出演。
出演YouTuberそれぞれのチャンネルでも宣伝してくれる。
隙間男2なんか海外の人気YouTuberまで出演してた。そりゃ人気も出るわ。
ただYouTube運営のキャンペーンが終わればバブルは終わり。
彼らは演者としては魅力あると思うけど、残念ながらあの人気を維持するための自己プロデュース能力はなかったね。
今回のドラマもTwitterの告知以外まったく宣伝なしだからね(笑) ドラマ終わったけど、金稼ぎたい欲が露骨すぎるな
そもそもコロナ前にやる予定だったドラマ企画が一回流れて、金をせびった事務所も辞めてって流れ見てるから、あんま金を落としたい気持ちにはならないよな ようやく終わったんだ
マジでつまんないからだいぶ前に登録解除したわ
中田はどうなったの? 生放送やってるけどキツイよ
いくら赤字でもここまで購入とスパチャ要求されると引く
あの好きだった頃のスカッシュはもう見れないだろうな 長期ドラマって楽しめた人には最高だろうけど、なんかハマれなくて観なくなってしまった人はドラマの残りの長い期間、完全に置いてけぼりになってしまうんだよな。
しかもDAYSも休止して他に観るものが無いからそのままスカッシュの動画を観る習慣もなくなってしまう。だから復活したDAYSも観てない。それは自分だけじゃないと思う。
DAYSを止めないとか、ドラマを3部くらいに分けるとか、ダイジェスト版を作るとか視聴者がついてきやすい様に色々工夫出来たはず。 朝ドラみたいに月〜金だけにして、土曜はその総集編とかね
どっちかっていうとリアルタイム感重要にしてたんだろうけどあまり上手く作用してなかったし デイズ実質終了か
どんどん求めてた方向とは離れてしまう
演劇やってるおじさん達が
舞台裏でめっちゃ楽しそうにベイブレードやってたりとか
そういうのに惹かれてたんだけどなぁ サムネの「やめます」に釣られて久しぶりに見た。
まさか日常動画をいきなりやめるとはね。
コメント欄もさすがに悲しんだり、怒ったり、困惑したりとネガティブな反応が大半だった。
方向性を変えるのは自由だけど、せっかくYouTubeという視聴者と交流できるツールを持ってるんだからいきなりじゃなく理解してもらえる様に時間をかければいいのに。ブツ切りとはね。
本当にやり方が下手くそだよ。 推測だが、「俺たちの代表作です!」と送り出した長編ドラマ(ほとんど再生回数一万に満たない)が終了後、DAYSに戻って再生回数がガクッと下がってもう嫌になったんだろう。やる気を無くした感じ?
これからは脚本のある(コント的な物?)作品をDAYSでやるらしいがそれでどこまで再生回数が上がるかねぇ。
西村ひろゆきも言ってたな。おもしろい作品だから必ず人気が出るわけじゃないと。いかに観てもらうかが大事。
その辺の視点がスカッシュには圧倒的に足りない。
たしか人気YouTuberのお友達も居たと思ったけどコラボもしないし、ドラマの番宣もろくにしなかったし(Twitter告知のみ)、DAYSも止めてしまうし(DAYSは宣伝ツールという考えができてない)
今後の再生数によってはスカッシュまじで終わるぞ。 ファンを切り捨てるような方向転換
結果今まで以上に動画伸びてない
もう終わるなら終わってくれいいぞ オンラインサロン()の信者が支えるさ。
人気が下火になればなるほど応援してあげなきゃって使命感が沸く。
信者ってのはそんなもん。今までの自分を否定することになるし、変に結束があるから引くに引けん。
吹き出しちゃうww
めっちゃ好き
最高!笑
ってな。内輪で楽しむサークルだと思いなよ。 もう10年近く見てたが流石に限界だわ
今日をもって解除させて頂く ゾンキミのトークイベント、ガラガラかと思ったら写真を見るかぎりお客さん結構いるみたいやね 主催が「バイトさせてくれ!」だなんて動画で懇願するぐらい切り詰めてんのかよ
もうYouTubeやめろよ >>638
それも言ってたけど「動画の方向転換失敗した。日常動画に戻していく」みたいな事も言ってたね。随分早くね?
あとアンチコメントの事をあれこれ言ってたけど動画にはコメント自体少なくて、ネガティブなコメントなんて動画一つに対して一つあるかどうかくらいなんだよね。
もしかしてスカッシュ全員ここ読んでる? 中田さん、まだ戻ってなかったんだね。
そりゃあんなに落ちたらそうなるわ。
居なくなってみて分かるのは中田さんの能力の高さとキャラクターだね。
ま、うちは2017年頃から見切り付けていてそれから見てないけどね。
中田さんと前川さんがペアになって退団してくれて2人でYouTube始めたら2人ならばまた応援すると思うけどスカッシュにいる以上は応援できない。
ファンを平等に大切にしなかったツケが回ってきた感じだよね! 劇団員集めて何がしたいんだろって思ってたけど、
どうせ給料も払わないからどんだけ人増えても何も困らないのか 中田は絶対に引き止めるべきだった
あの状態になる前に全て捨ててでも手を打つべきだった
落ち目のYouTuberグループなんて40過ぎたオッサンが戻る場所じゃない
一度崩壊したら終わりなんだよ 中田さん居なくなってから、日常動画もドラマも物足りない感が拭えないな。
中田さんには戻ってきてほしいけど戻らないだろうね。
メンタルやられて演技することが嫌いになった人が、バイトしなきゃ食えない劇団に戻るとは考えにくい。
今、他の仕事をしてるならその仕事を辞めなきゃならないだろうし。
竜也さんも気を使ってしまって連絡してないみたいだし。
せめて再生回数を大きく上げて「生活の事は任せろ。ちゃんと食わせてやるから安心して戻ってこい」くらい言わないと。 40過ぎて売れないYouTuberやって、将来の不安とか日々のストレスとかでぶっ壊れたんだろうな
コロナになるちょっと前に自己啓発系の動画作ってる時点で危うさはあった、今思えばあれも自分に言い聞かせる意味合いの方が大きかったんだろうな 動画「真面目に話します」によると、あの長編ドラマがうまくいかなかったら解散も覚悟、くらいで撮影スタート。
再生回数は全然だったが、動画販売が意外と買ってもらえたので貯金が尽きるまでは足掻いてみようか。的な感じ。
うーん、解散覚悟のドラマとしてはキャッチーな要素無さすぎ。YouTubeドラマでたまに話題になるのは、例えば映画なみの作り込み、CGが凄い、某ゲーム風演出など惹きつける要素が必ずある。
数十万人に観てもらうには地味すぎだと思う。あのドラマ。
おそらく、スカッシュがやりたい事と一般視聴者が観たい物との開きが大きいんだと思う。
で、その次の動画では占い師にやりたい事をやれば上手くいくとアドバイスされるという負のスパイラル。 補足
YouTubeで話題のドラマで言うと光石研主演の「東京古着日和」なんて良かった。
わかりやすく言えば「孤独のグルメ」の古着屋版。
主演も有名な演技派俳優で毎回おもしろかった。
芸人さらば青春の光森田で撮影中っぽい(古着好きで有名)いつやるか知らんけど。 「コント公演を軸にしていく」って言ってるけど、本気で採算取れると思ってるのかな?
コロナ禍で劇場抑えられたとしてもフルキャパ入れられるかどうか危ういし、クラスター起こったら一発アウトなんだけど PDRさんがへきトラの「明日はあるか」を動画で取り上げてたので観てきた。
動画中でスカッシュの事を、割と辛辣だが冷静に分析してて興味深かった。
ま、竜也さんのツイートで知ったんだけど。
余談だがPDRさんの動画久しぶりに観たんだけど、随分表現が柔らかくなった様に感じたな。
昔はもっと毒々しい表現してたけど。
やっぱ子供が産まれると変わるものなのか。 >>499
最近初見したけどおれ魔王好きだわ。
初期のマイミー様とか出るリクエストドラマやってたときの中田さんらしさが出てて、話も構成しっかりしてたし。
キチだと思ったら意外とイイヤツってキャラも好き。
ネガ書きたい部分もあるけど
人によって感じ方違うしなあ。
スカッシュが受け付けたら書くけど >>649
そうね。しばらくの間スカッシュのキャラの割に本音で語るってあまりなかったからあれだけぶっちゃけてると、清々しくておもろかった。 少し昔の面白さ戻ったかと思ったら
まーたオンラインサロン誘導か
だめだなこりゃ なんだろうね。
お金が欲しければ、まず1番に動画をおもしろくて再生数を上げるというのがYouTuberとして大事だと思うけど。
そうすれば課金する人の分母も増えるし案件なんて話も出てくるかもしれない。
でもなぜかスカッシュの場合、バイトか信者からの課金(スカイギ)なんだよね。
発想がYouTuberではなくて下北沢あたりにいそうな貧乏劇団なんだよね。何年YouTuberやってんのよって話。 動画の本質が外資系(YouTube)に合わないのかもな
ユーチューブってほんとわからんよ。
具体的なエロや著作侵害は放置だし エログロは教育系としてあれば削除対象にならないらしいね。
高杉クリニック高須幹弥の手術動画も一度削除対象だったが復活したし。
それ以外は単純に数が多すぎて対処しきれないんじゃないかな?
ファスト映画はあの騒動でハリウッド系はだいぶ駆逐されたが、アジア系映画やサブスク系ドラマのファスト映画なんかはわりと普通に配信してるし。
削除依頼が来ないものはほとんど放置だろうね。 結局YouTubeが巨大になりすぎてスカッシュは完全に埋もれてしまってるよね。
例えば日本中の劇団だけを集めた、新たな動画配信サイトなんてあれば少なくとも今よりは人気が出たかもね。 残って必死にもがいてるメンバーも
子供が出来て現実的に生きる方選んだ中田も
もうこの劇団がドラマだな コント公演か。
東京03とか、シソンヌとか、さらば青春の光とかえげつないくらい面白い日本のTOPコント師を知ってしまってるからなぁ。(YouTube動画だけど)
観客のキャパも25人とかそんなレベルらしいし。
結局「大好き!」しか言わない、スカッシュメンバーに認められたい信者ファンが買い支える感じになるんじゃないかな。そんなんでいいの?竜也さん。
しかしどんなクオリティになるかちょっとだけ興味はある。
面白い可能性も無くはないからね。
暇だったら行ってみようかな。 さっそく新劇団員逃げてて草
正直、このまま続けてても閉じたコンテンツ化が進んでってジリ貧の未来しか見えないのよね 劇団スカッシュがYoutubeにやる気があると勘違いさせちゃったんだね。企画しかやりたくないってことは。 コメ欄でも複数人に指摘されてたが、タダ働きの新人に秘密保持義務の書類を書かせておきながら自分は動画で新人が辞めた経緯をペラペラ話すというね。
やってる事がめちゃくちゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています